匿名さん
[更新日時] 2024-11-10 23:21:10
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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721
マンコミュファンさん
>>719 匿名さん
大江戸線に合わせる?何のために?
あのさ、大江戸線に臨海地下鉄が乗り入れるなんてできるわけないんだけど。
そんなことしたら、今の運行形態がメチャクチャになる。
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722
検討板ユーザーさん
>>721 さん
それならば、臨海地下鉄の車両規格はどんなものになるか予測できるか?
大江戸線のトンネル内径と勾配・最小曲線半径、車両の寸法規格がコストが安い。
最近の都営地下鉄は新宿線、京成京浜に準じた18m級は、J?TREC製になっている。
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723
匿名さん
>>720 通りがかりさん
実際は北へ行くほど設計速度は160km/hになっている。
あまり知られていないが、東葉高速鉄道も160km/hの設計速度になっている。
この類は旧国鉄時代の湖西線から始まった踏切が一切ない高規格在来線ではあるのだが。
まだ、東京都は臨海地下鉄の構造物・車両規格をTXに合わせるとかの発表は無いけど。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>>724 匿名さん
>>車庫は練馬に一票
意味が分からん。
木場車両検修場があるのに何で??
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726
匿名さん
TXの秋葉原~東京駅間が今後どうなるか、まだ何も聞こえてこない。
首都圏新都市鉄道会社は東京都も出資していることからどうするかが見もの。
仕方無く、、だったら。
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727
匿名さん
TWRとTXの相互乗り入には問題なさそうだが、羽田新線に乗り入れるとJR東の常磐線とTXが競合相手になってしまう。元々JR東が羽田新線を全額出資して施工すると言っていたが、大井埠頭からのトンネル区間と空港島までのトンネルと駅舎などはJRTT施工に変化した。
つまりこの区間のインフラは国のもの。
そこでTXに準拠したと仮定した臨海地下鉄を乗り入れさせるかどうかは東京都の手腕になると思う。
成田空港第一・第二ターミナルの駅舎のホームは相対的に京成とJR東が使用している(元々旧成田新幹線の規格。)、中部国際空港においては、南海とJR西とも1067mmの軌間で軌道も駅舎も相互に併用している。
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728
匿名さん
>>727 間違いミス訂正
中部国際空港ではなく関西国際空港線。
中部国際空港は名鉄。
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729
匿名さん
元々大江戸線って変な路線図してるんだから、
臨海地下鉄にも繋がって乗入れしてもいいじゃん。
練馬駐屯地から新宿都庁通って、有明の基幹的広域防災拠点に行くのは良いことよ。
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730
匿名さん
>>729 匿名さん
小池のおばちゃんは、頭の中でそう思っているだろうか?
臨海地下鉄は東京駅から国際展示場まで最短路で行けるルートを描いたんじゃないのだろうか?
車両規格がリニア駆動の鉄輪式小型車両になるとは思えない。
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731
eマンションさん
都民としては、茨城方面より、都内のためだけを考えて都営線として充実させて欲しいけどね。
最短の距離もそうだし、有事もそうだし。
工期も工費も考えると、大江戸線相互乗り入れはいいと思う。
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732
匿名さん
>>731 eマンションさん
それ言ったら宇都宮ライトレールと同様に高速LRTになるぞ。
専用軌道の地下に入ったり、高架を走ったり、交通信号のある路面を走ったりと。
これが世界的なLRTの傾向。
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733
匿名さん
>>732 匿名さん
世界はどうあれ、
東京の道路事情が許さないでしょ。
大江戸線でいいわ。
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734
匿名さん
>>733 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
>>大江戸線でいいわ。
あんたは昭和の古い考えか?
それならBRTで十分となる。
何で宇都宮ライトレールが施工されたのか説明してみ。
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735
匿名さん
>>734 匿名さん
>路面を走ったりと。
高速LRTなんか都内で可能なの?できるならそれでも構わないけど。
つか、なんで説明求めらるんだ?笑
宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
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736
匿名さん
>>735 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
上記を書いといて以下の事を書くとは、これも何にも理解していない証拠。
>>宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
地域的な事しか頭にないのか?
交通政策の世界的な傾向が全く視野に無く知らないからこんな事が書ける。
だから鉄論式リニア駆動の小型の車両を乗り入れなんぞ書き出すわけだ。
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737
通りすがりさん
>>736 匿名さん
ダメなの?
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
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738
通りすがりさん
-
739
匿名さん
>>738 通りすがりさん
直通にしたらダイヤ編成をどうするか答えてみ。
あんな異質の環状鉄道路線で。
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741
管理担当
[No.655~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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742
匿名さん
>>740
>>741
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします」
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743
通りすがりさん
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744
通りすがりさん
>>739 匿名さん
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
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745
eマンションさん
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746
マンション検討中さん
>>735 匿名さん
埋立地地区は可能。
土地が余ってて、無駄に道が広いから。
築地をLRTターミナルにして、埋立地にLRTを張り巡らせればいいのにな。
昔、山手線内に都電が網の目のように走ってたみたいに。
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-
747
匿名さん
>>746 マンション検討中さん
仰る通り可能。欧米では建設コストを抑える為に盛んだが。
日本の交通政策で役人の頭が硬いだけ。
着工が決まるとどんどん進んで行く。
近年は佐賀県や静岡県の自治体の猛反対、そして旧成田新幹線で東京都は絶対反対した例外の事例はあるが。
これは訴訟王国である合衆国は無駄な税金をつかうことを叩かれると計画を放棄してしまう。
その中で在来線の改良では無く高速新線の建設で合衆国初の高速鉄道のテスト運転が始まった。
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748
通りがかりさん
>>746 マンション検討中さん
東京駅付近まで行かせないと、臨海地下鉄の替わりにはなりませんね。
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749
匿名さん
>>748
東京駅まで行かないと考えるのはどう言う考えからか?
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750
匿名さん
>>743 通りすがりさん
>>AIで簡単にできないの?
鉄道の信号システムはいつから始まっている?
鉄道は経験工学。AI以前の問題。
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751
匿名さん
>>750 匿名さん
鉄道の事なんか知識ないよ。
単に希望を書いてるだけだから。
で、臨海地下鉄か大江戸線の代わりに高速LRTはできるの?
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752
匿名さん
>>749 匿名さん
臨海地下鉄のルートの事で希望を書いたら、LRTでいいって言われたから。
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753
検討板ユーザーさん
TXで東京駅とおおたかの森、柏の葉を直通で繋ぐのはどうでしょうか。
東京のベッドタウンとして、ますます繁栄が期待できますし、価値も上がると思います。
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754
匿名さん
>>753 検討板ユーザーさん
そこで、秋葉原~東京駅間を施工するとして主な出資をする自治体はどこになるかだな?
東京都なのか、茨城県なのか?
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755
匿名さん
>>751
相変わらず鉄輪式リニア小型車両にこだわっているのが意味不明。
そもそも海外の最新LRTを知らないからそうなる。
国内では宇都宮ライトレールは全線新規に施工された。
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756
匿名さん
いずれにしてもBRTと最新のLRTが検討にあげられなかった。
東京都も出資している首都圏新都市鉄道に意識が働いたとは思われる。
したがって臨海地下鉄はATO運転、DC1.5kv
とAC20kvの交直車両準拠になる可能性大。
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757
匿名さん
Sars?CoV?2パンデミックは、ほぼエンデミックになってきた。
この時期小池のおばちゃんが唐突に臨海地下鉄構想を前進させようとしたのは、筑波研究学園都市と国際展示場を繋いで再びインバウンド需要を巻き起こそうとしたのも一つかもしれない。
そうなると土浦延伸は主に茨城県、秋葉原~東京駅間は東京都で整備しろ! とはなり得るか? と。
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758
匿名さん
鉄道NFT限定配布に豊洲の防災2次元アニメ体験会
筑波研究学園都市も築地もインパクトあるキャラ作ろうぜ
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759
匿名さん
>>755 匿名さん
できるかできないか、答えられないの?
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760
匿名さん
>>758
筑波研究学園都市の最先端技術とそれの展示会の国際展示場のアクセスとはマッチするが。
ただ、秋葉原~東京駅間の首都圏新都市鉄道で財源をどうするかは問題かも。
また、TXの東京駅は丸の内側だが臨海地下鉄の方は八重洲側の様なのでルートの再調整がいるかも。
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761
匿名さん
まず現実問題はTXの8両化だな。
8両編成と言うと都営地下鉄三田線と近似してくる。
と、言う事はTX&臨海地下鉄とも8両編成のホーム有効長になるんだろうか?
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762
匿名さん
-
763
匿名さん
なんだ、結局答えられないのにLRTって出したのか。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
だから何?
わかってるふりして偉そうに人に質問しときながら、
その実、簡単な二択の質問には全然回答できない人があげた動画なんか見てもしょーがない。
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766
eマンションさん
>>760 匿名さん
TX側の計画には臨界地下鉄なんていうお荷物路線と繋ぐ計画はどこにもないから、東京駅の位置が違うのは当たり前ですね。
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767
匿名さん
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768
匿名さん
掘らないとミサイル飛んできた時逃げ場がなくなるよ。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
>>768 匿名さん
そんな考えは、青函トンネルが完成がつか尽くにつれてに本来は北海道新幹線の設計だったため、在来線を通すどころか核シェルターの用途にしたらどうかとあったそうだ。
結局、1067mmの津軽海峡線として開業したけど。
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771
匿名さん
誤変換修正
青函トンネルの完成が近付くにつれて本来は北海道新幹線の曲線半径・勾配の設計だったため、
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772
マンション掲示板さん
>>753 検討板ユーザーさん
新しくベッドタウンを作る必要はないよ。
人口はどんどん減るんだぞ。
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773
職人さん
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774
匿名さん
>>773 職人さん←このHNのお前は誰だ?
屁理屈野郎が。。
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775
匿名さん
>>763
お前が鉄輪式リニア駆動にした方が良いと、とんでもない考えを出してきたんだろ。
どう言う理屈でそうなったか説明してみ。
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776
匿名さん
今日は、相鉄・東急新横浜線が開業した。
民鉄の何社もの相互乗り入れ開始した大型開業。
とは言ってもJRTTが施工したものだが。
そして東海道新幹線の新横浜発の始発も設定と神奈川県民には利便性が良くなる物だろう。
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781
匿名さん
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786
匿名さん
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787
匿名さん
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788
匿名さん
>>787 匿名さん
どういう機構になっているんですか?
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>>789 匿名さん
で、その規格を臨海地下鉄に採用される可能性は?
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791
匿名さん
俺は1度もリニアのこと発言していない。説明URLを貼ってあげただけ。
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792
管理担当
[No.777~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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793
匿名さん
常磐新線構想時、始発駅は東京駅では無かったか?
インフラを自治体出資、運営をJR東が委託する上下分離方式で構想が進んだが、JR東が常磐線があることから運営の余裕が無いと蹴られて(恐らくJR東の路線に?がる)、第三セクター方式になった。
その昔の旧国鉄時代の当時、現在のヨドバシカメラやTX本社がある辺りは秋葉原駅に青果市場がある関係で貨物と上野駅からの引き上げ留置線があった。
そこを撤去(運用されなくなった)した用地に、地下に秋葉原駅を施工したことから秋葉原駅止まりとなってしまった様な。
ちなみにその先はワシントンホテルがあるが、その基礎杭が支障になるのはTXの開通後に対策済みとかの情報を見たような。
首都圏新都市鉄道を出資している東京都などは東京駅への延伸区間を臨海地下鉄構想がまだ無かったことから(中央区が請願路線?)丸の内側と構想したのではないのだろうか?
恐らく、東京都は首都圏新都市鉄道に出資していることから構想ルートを修正するのでは無いだろうか?
鉄道としてはこの延伸区間は実際に施工していないが、無駄なトンネルを掘削途中で放棄した失敗事例が北陸新幹線の加越トンネルがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B6%8A%E3%83%88%E3%83%B3%E3%...
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794
マンション掲示板さん
>>793 匿名さん
ちゃんとウィキペディアに寄付したか?
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795
匿名さん
>>794
寄付したが情報を見て何を言いたいのか?
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796
匿名さん
>>794
結局書いている内容が理解できず、Wikiに対して何かしているかのただの文句だったのだろう。
別スレで豊住線のさらに延伸する構想が出たが、地磁気観測所との関係で延伸区間の大半がDC1.5KVの車両は走れない、AC20KV対応の交直車輌導入となると茨城県にとってTXの存在は何だったのか? と疑問符が出てくる。
鉄道を知らない政治家の夢なのか?
メトロにとっては、車輌コストがとんでも無く高くなる。
相互乗り入れにあたり交直車輌導入のコストがかかるから。
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797
匿名さん
臨海地下鉄の東京駅って八重洲側を想定している様だが、場所は八重洲地下街のさらに下かね?
そこでTXの秋葉原駅からの延伸を妄想してみると、現在の東北新幹線の東側のすぐそばを通る事が予想されそう。ただ、その直下としては上野東京ラインと二層構造なので基礎杭の規模が多く不可能とすら思える。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
>>798 匿名さん
土浦延伸の際、将来を考えると現常磐線と交差する事になるが、更なる延伸の準備工事として、アンダークロスにするかオーバークロスにするかで、TXの土浦駅が一番コストの安い現土浦駅と並行する地平駅(この場合、その先は昇り勾配で高架橋になり橋梁で常磐線をオーバークロス)、現土浦駅の地下を斜めにアンダークロスする地下駅、初めから高架駅にするの3択になるかも。
カネかからない方が良いなら並行して地平駅(新幹線軽井沢駅の様に)が利にかなっている。
この詳細設計はJRTTが検討するだろう。
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800
匿名さん
土浦延伸と秋葉原~東京駅延伸は臨海地下鉄と同時開業なのかどうか?
それにしてもすぐには開業しないと思われるので気の長い話。
北海道新幹線札幌延伸開業の方が先だろうし。
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801
匿名さん
羽田新線本格工事開始の情報で、新線区間の大半がJRTTが主体になって各ゼネコンへ工事発注になると思うが、JRTTのHPにはまだ受託も何も挙げられていない。
TXの方は土浦延伸が有望だろうけど、首都圏新都市鉄道に資本参加している自治体の東京都は秋葉原~東京駅間をどうするかどうか? だろう。
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802
匿名さん
秋葉原~東京駅延伸は臨海地下鉄と同時開業でなくていいかなぁ。
これから臨海部に色々施設ができるから、
取り敢えず、手っ取り早く有楽町近辺から有明方面に一直線で行けた方が、都民にとってはありがたい。
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803
匿名さん
>>802 匿名さん
同時開業でなくて良いとすれば車両基地問題が浮上してくる。
まだまだ、臨海地下鉄は前進しただけで、具体的な工事計画はこれから先だろう。
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804
匿名さん
概算事業費4200~5100億に車両基地は含まれてないのかな。東京まで延びてくれればその先はどうでもいいしTX無視の単独で進めるほうが早いのならそうしてもらいたい。
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805
匿名さん
恐らく東京都は資本参加しているから、TXと接続させる気では無いか? と。
つくば研究学園都市の更なる価値が上がる事は、国際展示場へ1本の直通列車が走れることから。
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806
口コミ知りたいさん
有明には土地があるから、車両基地くらい何とかならないのね。
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807
匿名さん
人口がどんどん減る一方なのに、今更新線建設とか、壮大な無駄遣いだな。
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808
評判気になるさん
>>807 匿名さん
都心に人口が集中するだけだからな。
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809
匿名さん
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810
口コミ知りたいさん
>>805 匿名さん
研究施設って頻繁に、鉄道で人が行き来するもんですか?
私は研究所をいくつも持ってる大企業にいますが、研究所って行ったことないですよ。
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811
匿名さん
>>810 口コミ知りたいさん
どこに企業の利益に結びつく『研究所』と書いていますかね?
その手の研究所は全国にバラバラあるんでしょ。
『研究学園都市』と書いていますが。。
つまり大学などの付帯する研究施設が集中しているイメージだろうに。
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812
匿名さん
>JRTTのHPにはまだ受託も何も挙げられていない。
すべての物事を陰謀かのように見る傾向が強い爺さんがいるけど、JRによるニュースリリースのタイミングとリンクする必要は全くないからでしょ。単純に。
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814
管理担当
[No.813~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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815
匿名さん
土浦駅はともかくとして、TXの秋葉原~東京駅間の延伸妄想としては、都道405号の真下を目指すんでは無いか? と。
この区間は支障になる構造物が少なく大深度地下には向いている。
そして、秋葉原~東京駅間の東北新幹線・上野東京ラインのすぐそばは基礎杭が深い超高層建築は殆どない。
もしかして、TXが北千住駅への地上の明かり区間に出る手前でJRの直下を通る様に、現京浜東北・山手線の直下は施工年度が古く基礎杭がそれほど深く無い為、失敬してそのルートを通るんで無いの?
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816
マンション検討さん
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817
匿名さん
>>816 マンション検討さん
狭いスペースを考えると東北新幹線御徒町~のトンネルで二層構造がある様に同じ様な工法をするかも。
で、なければ総武各停の秋葉原駅の一部でヨドバシカメラ側のアンダーピニング工法を京浜東北と山手線の地下でやるかも。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
>>818 匿名さん
>秋葉原駅から東京駅への延伸を求めているつくば市の五十嵐立青市長は「これからも東京駅延伸を第1優先にした要望活動を行うことは変わらないが、茨城県から協力の依頼があれば県内への延伸のメリットとデメリットを総合的に検討していきたい」としています。
>茨城県と東京都、それに千葉県、埼玉県はかつて、「東京方面以外への延伸はそれぞれの県が費用を負担する」ということで合意しています。茨城県は単独で巨額の費用を出すことは難しいと考えていて大井川知事は23日の会見で、東京都が都心と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の事業計画案でつくばエクスプレスとの接続を検討するとしたことに関連し「合意をなかったことにしてもらい、県内延伸と東京延伸を同時に進めようという構図に持っていきたい」と述べて今後、3都県にも費用負担について理解を得たいという考えを示しました。
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820
匿名さん
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