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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:22:59

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

  1. 501 通りがかりさん

    >>500 匿名さん

    文句に決まってんだろ。

  2. 502 通りがかりさん

    クレーマーさんは泣いて逃げてったのかな?
    でも、これはこれで寂しい。(笑)

  3. 503 匿名さん

    >>502 通りがかりさん

    不動産ではない鉄道建設に『クレーマー』かなりのアホかよ?
    これがお前の臨海地下鉄とTXそしてその鉄道情報。

    鉄道による振動・騒音公害のクレームかよ。

  4. 504 名無しさん

    オタクが荒らしてすっかり静かになっちゃったね。。

  5. 505 匿名さん

    >>502 通りがかりさん

    お前、仮にもTXが臨海地下鉄が東京駅で接続するとして、TXの方は首都高速の日本橋付近の地下化で地下で交差する施工になる事に気づいているか?
    これはさらに大深度になる。そうすると臨海地下鉄の東京駅の地下駅でもそれに合わせることになる。
    文句ばかり書く前に。クレームなんてほざいている状況か?

  6. 506 匿名さん

    >>504 名無しさん

    >>オタクが荒らしてすっかり静かになっちゃったね。。

    お前が情報を一つも書けないで文句ばかり書いて荒らしているではないか?
    お前は廃線スレへ行けよ

  7. 507 匿名さん

    総武東京駅地下駅よりも京葉東京地下駅よりも大深度になる事に気づかなかった低レベルの輩は廃線スレ向き。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    もし繋げるなら高速道路の日本橋地下化と
    同時に施工しないとコストがかかるから
    今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
    ここにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
    君は何をていきってんだ?

  9. 509 周辺住民さん

    >>508 匿名さん

    >>今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
    >>こにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
    >>君は何をていきってんだ?

    そんな低レベルの説明か?
    高層ビルの基礎杭の存在もあるぞ。
    東京駅周辺は地下水の存在があるのは、総武快速の東京地下駅でオフィスビルを埋めこむような設計荷重の軽いS造が問題になっていて、地下水による浮力で潜水艦の様な状態になり浮上する恐れがあるから。アンカーを打設して浮上対策した。
    京葉地下駅の場合は、重いRC造のため地下水の浮力は考えなくて良くなっている。
    それにこの辺りは基本的に軟弱地盤と言うことだ。
    こう言うことを説明してから文句を言え!

  10. 510 周辺住民さん

    >>508 匿名さん

    『大深度』と言う言葉すら一言も無い癖に土木技術的にやはり低レベル。

  11. 511 匿名さん

    レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
    それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん

    >>レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
    >>それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。

    上記の文章に中のどこに臨海地下鉄、TX、そして関連する鉄道情報一語もあるのか?
    キーキー言っているお前の方が哀れ。
    廃線スレでバトルしとれ。

  13. 513 匿名さん

    ここに来る度に情報として反論できずボロボロにされて、文句しか書けない方が哀れで笑える。

  14. 514 通りがかりさん

    >>513 匿名さん

    反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
    勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。

  15. 515 匿名さん

    >>514 通りがかりさん

    >>反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
    >>勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。

    勝手だって? あまり知らなかったくせによくそんなことが書けるな。
    こうしてバトルしているが、これは不動産としてのテリトリー争いのバトルではないことに気づいていないとは。。

  16. 516 マンション掲示板さん

    >>515 匿名さん

    バトルかよ笑
    オタクは害だねぇ

  17. 517 デベにお勤めさん

    >>516

    不動産ヲタクも害だ。

    あっちのスレでここのスレを本線スレと書いていたから、
    廃線スレに帰れ!

  18. 518 通りがかりさん

    >>517 デベにお勤めさん

    逆だよ。消えて欲しいと思われてるのはあんたの方。

  19. 519 匿名さん

    鉄オタは消えろ!

  20. 520 デベにお勤めさん

    臨海地下鉄、TX、そしてその周辺の鉄道情報をこのスレに挙げられないで文句ばかり書いているアホは誰だ?

  21. 521 デベにお勤めさん

    臨海地下鉄となっている以上、隧道工事は避けられないもの。
    その中で土木技術とは切っても切れない。
    しかし、JRTTの下請けのゼネコン施工で新たなトラブルが発生した模様。
    最も高度な土木施工技術が要求される整備新幹線施工でこの様な施工品質低下するようでは、道路トンネルもそうだが鉄道トンネル施工でも暗雲が垂れ込める気がする。
    以下の日経XTECH。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00176/121200001/

  22. 522 匿名さん

    >>509 周辺住民さん

    有り体に申し上げてあなたのおっしゃることは信頼できません。例えば、前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/30709-30742/)では、あなたは某鉄道延伸に関する30709の書き込みに対して、文章をよく読まずにこれはアンダーピニング工法だと決め付け、長々ともっともらしい熱弁を奮っていらっしゃいましたが、結局間違っていたじゃありませんか。

  23. 523 デベにお勤めさん

    もう少しまとまった情報は以下のresponseのURL

    https://response.jp/article/2022/11/04/363745.html

    新東名の高松トンネルの施工遅れと言い昔よりも思うように工事が進まない様だ。
    施工が遅れると言う事は本来の計画の予算よりも建設コストが上昇するって意味合いもある。

  24. 524 匿名さん

    >>522 匿名さん

    ベタ基礎と一言も説明していなかった間違いは何だ?

  25. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん

    ろくに調べずにいきなり決め付ける方が悪い。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>520 デベにお勤めさん

    鉄オタ早く消えろよ。
    マジでうぜーって。

  27. 527 匿名さん

    >>522 匿名さん

    その周辺の地質が田んぼであり軟弱地盤だったが、超高層集合住宅の敷地の地質はベタ基礎で構わない施工、本来基礎杭を使う方が親切で有りある程度の安心感もあるだろう。
    だが、事例のはオフイスビルでは無い。
    設計荷重の重いRC造なんだろ。考えてみれば一般的に住民が住む荷重の重い超高層集合住宅はどうすべきか、あんたにわかっていた?

    極論すれば、コストダウンさらに悪く言うと手抜きに近くなるのでは?
    実際、山陽新幹線の突貫工事でトンネル内のコールドジョイントがあった土建屋の施工ミスが発覚したほどだし。

  28. 528 匿名さん

    >>526 マンション検討中さん

    お前が廃線スレに行けよ。

  29. 529 匿名さん

    情報を拾ってきて、それがウザイと言うのは教養が無いって事だろ。

  30. 530 匿名さん

    >>527 匿名さん

    親切だの安心感だの感情論まがいのことを言われても困ります。地震対策等はちゃんとされていますし、何ら問題ありません。現に、大阪府北部地震でも仏壇のコップの水すらこぼれなかったそうです。

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    建築・土木に感情論?
    科学的な方向から見て頭がおかしいのではないか?
    大阪北部地震は高槻市直下での単発で震源の深さ10km、M5.5で有り、東北地方太平洋沖地震の様な遠方で発生した連動型長巨大地震とは性質が違い、超高層建築を揺らす長周期地震動とは違うだろ。
    むしろ昨年の福島県沖地震の方が震源の深さ57kmでM7.7で大きかった。
    その事を学習したか? はっきり言って呆れる反論ばかり。

  32. 532 匿名さん

    鉄オタ消えろ
    臨海地下鉄頑張れ

  33. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん

    いずれにせよ、地震対策等はちゃんとされていますし、何ら問題ありません。

  34. 534 マンション掲示板さん

    >>531 匿名さん

    お前ほど学習出来ないやつも珍しいよ。

  35. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん

    >>いずれにせよ、地震対策等はちゃんとされていますし、何ら問題ありません。

    新耐震基準に準拠していれば当たり前。
    こんな事も知らないのか?

  36. 536 匿名さん

    >>534 マンション掲示板さん

    >>お前ほど学習出来ないやつも珍しいよ。

    具体例を挙げてみろ。
    文句ばかり学習している奴が。

  37. 537 匿名さん

    >>532

    >>鉄オタ消えろ
    >>臨海地下鉄頑張れ

    前後関係に矛盾があるおかしな表現。

  38. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん

    コミュニケーション能力だよ。全く話しの流れに関係なく
    君の言う情報とやらが開陳されていく不快感は半端ないぞ。

  39. 539 匿名さん

    >>533 匿名さん

    もう少し言わせてもらうか?
    あんたもこっちも建築・土木の専門家ではないんだろ。
    で、あれば強い力がかかってコンクリートが『剪断破壊』するとは何?

    言葉で表現しなくても目で見てひび割れて被りコンクリートが破壊されていく様が目に見えてわかるべ。
    以下のE-ディフェンスの加震実験動画で。
    https://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html

    これは311以前から動画を見てきた。

  40. 540 匿名さん

    >>538

    面と向かってコミュケーションするより、文字でコミュケーションするのはどんだけ難しいのかわかっていないな。

  41. 541 匿名さん

    所詮こんな匿名掲示板で、建設的な議論は無理。

  42. 542 匿名さん

    廃線スレに挙がっていた

    >>軟弱地盤の難工事で苦戦して+5年。
    >>開業は2050年代後半と見た。

    >>これでも、早い方でしょう

    その可能性は言える。
    何故なら、最近の土木施工品質は低下しているからだ。
    道路トンネルにリニアとシールドマシンのトラブル事故、新東名の残りの区間の隧道施工が複雑な地質にぶち当たった高松トンネル工事、北海道新幹線工事でのトラブル連続、殆どの土木施工の品質が低下している。
    完工時期が遅れるということは当初の予算よりも膨れ上がるということだろう。

  43. 543 匿名さん

    TX延伸「土浦方面」有力に 茨城県内 第三者委、4案から提言へ
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16742970835677

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    そうなるとTXの土浦駅はどうなるんだろう?
    高架駅? 地平の平面駅?(一番コストが安い) 地下駅?
    この駅から茨城空港延伸となるとJR常磐線と交差しなければならなくなるが。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん

    そっちの延伸が妥当だろうね。
    東京延伸はその次かな?

  46. 546 匿名さん

    地中深くして建設に負荷がかかる位なら、
    東京都単独で都営にした方が工費も工期も軽減される、と東京都は試算したんですかね。

  47. 547 名無しさん

    >>546 匿名さん

    都営に決まったの?

  48. 548 匿名さん

    >>547 名無しさん

    決まってないです。メトロが手を挙げるとは思えないので単なる予想です。

  49. 549 名無しさん

    >>548 匿名さん

    ですよね。事業者すら何も決まってないから、
    議論するまでも無いってことですね。

  50. 550 匿名さん

    >>549 名無しさん

    承知しました。

  51. 551 名無しさん

    何も決まってないけど、
    もしやるなら都営かな~と個人的な妄想。
    2040年ってなってるけど、
    もしやるなら2050年代になるんじゃないかと、
    これまた個人的な妄想です。

  52. 552 匿名さん

    >>546 匿名さん

    >>地中深くして建設に負荷がかかる位なら、

    これは大深度地下の事。
    リニアの東京都内の隧道もそう。

    都営はあまり考えられないな。
    第三セクター方向だろう。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん

    既存の地下鉄よりも深いところを通すんだろうから、
    工事も大変そうだよね。
    勝どきと築地市場の二駅で大江戸線と接続する無駄遣いするんだから、
    東京都、いや小池さんにはしっかり責任取って欲しいよな。

  54. 554 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん

    京葉東京地下駅よのも深い所を施工しなければならないか? と。

    以下のPDFでP42に触れられている
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
    <16> 京葉線中央線方面延伸及び中央線の複々線化(東京~三鷹~立川)

    臨海地下鉄と交差する部分があるのだから。

  55. 555 口コミ知りたいさん

    >>554 匿名さん

    総武線も深いんでしたっけ?
    なかなかの深さですね。
    大江戸線よりも深くなる?

  56. 556 匿名さん

    >>555 口コミ知りたいさん

    総武快速東京地下駅よりも京葉東京地下駅は一段深いよ。
    大江戸線と交差する部分はどっちが上か下か分からないけど

  57. 557 名無しさん

    >>556 匿名さん
    つまり、利便性が悪いということね。
    総武快速から地上に出るのも、京葉線から東京駅コア部まで歩くのも相当だからね。

  58. 558 匿名さん

    >>557 名無しさん

    何度も書いていますが、現京葉東京駅は本来旧成田新幹線東京駅予定だったものを転用したものです。
    で、新木場から先、逆S字カーブが出来たものも。

    以下の乗り物ニュースでも触れていますね。
    https://trafficnews.jp/post/123894

    本来は京葉貨物線だった。それが旅客化で方向性が変わった訳でもあります。

  59. 559 匿名さん

    有明や晴海住民は、東京駅の乗り換えやすさなんか気にしてないと思う。
    気にしているのは東京駅まで○分っていう表記だけだと思うよ。

  60. 560 匿名さん

    自分の足と使うかどうかじゃなくて、いかに高く売るか、か。
    こんな奴らのために新線を作る必要ないね。

  61. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    鉄道は不動産価値を上げるためにありのではありません。
    旅客輸送が使命です。
    だから事故や災害時の遅延が問題になるんじゃありませんか?

  62. 562 匿名さん

    もう構想から前進して決まった事なので、日本の鉄道政策は、合衆国と違い中止になることはない(旧成田新幹線は沿線住民と過去の都知事の断固反対による中止と稀なケース)。
    しかし、何でこんな短距離の鉄道建設が高速LRTとは違って従来の在来線規格の鉄道必要だったのか? の疑問符が。
    まるで西九州新幹線のフル規格短距離路線を彷彿します。
    結果的にTXとの接続は絶対条件になったのでは? と。
    車両基地を何処にするかの発表も依然ないし。
    同じ様にTWRのJR東の埼京・京葉の相互乗り入れも宙に浮いている。

  63. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    合衆国ってメキシコのことですか?

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    >>合衆国ってメキシコのことですか?

    何だそりゃ?
    『合衆国』って、すぐ何処の国か当てられないとはどんだけ教養が無いのか?
    USの事だろ。
    グリーンニューディール政策で、高速鉄道を網羅するのをオバマ前大統領で画策していただろ。
    そのうち、どれだけポシャッた?
    現在着工されているのは、加州高速鉄道とフロリダのブライトラインくらい。
    加州高速鉄道にしても、前シュワ知事から変わった時点で施工費が膨れあがりすぎるとクレームを付けられ、マーセド~ベーカーズフィールド間しか着工されていない。
    サンフランシスコ~LAまで全線高速鉄道として?がるのはいつになるかまだ未定。
    前述の区間だけ優先施工されている。
    https://www.buildhsr.com/interactive_map/

    それに日本国内では、北陸新幹線鶴賀延伸でトンネル施工に問題が起き営業運転開始が遅れることになった。
    その結果、当初の予算より高くなってきている。
    こうしたことはどこの新線でも同じ事。

  65. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    メキシコの正式名称もメキシコ“合衆国”なので、念の為に聞きました。
    メキシコ合衆国|外務省
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/mexico/index.html#:~:text=%E3%83%A1%...

  66. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん

    合衆国とイメージしてすぐに浮かぶのは米国の事が一般的だろう。

    それにメキシコなんかに鉄道新線建設の契機なんかあった?
    少し考えてみればわかる事なのに残念な人が目立ちますね。

    あとは、鉄道建設に関する予算は工期が長引けば長引くほど膨れあがってくる。
    国民の血税の使途や訴訟王国と言われているUSが、少しでも無駄があれば蹴られるのは当然の国柄だろう。

    21世紀になっても高速鉄道と都市間の新線整備が遅れるのは、自動車や民航機王国だからだろう。
    しかし、現在は温暖化効果ガスと自動車の渋滞対策で鉄道建設の契機が上がってきている。

  67. 567 口コミ知りたいさん

    >>562 匿名さん

    臨海地下鉄は単独での運行を目指すんだっけ?
    国際展示場のゆりかもめ隣に基地作ればいいんじゃない?

  68. 568 匿名さん

    素直にアメリカと書けば良いのに、合衆国と書くのはこれいかに。

  69. 569 口コミ知りたいさん

    >>566 匿名さん
    メキシコにも高速鉄道計画はありますよ。
    頓挫してますが。

  70. 570 評判気になるさん

    >>569 口コミ知りたいさん

    それは、かなり前の事。

  71. 571 匿名さん

    >>567 口コミ知りたいさん

    20m級の車両基地を作るとして、都営新宿線大島車両基地の規模のスケールの敷地があるかな?

  72. 572 匿名さん

    木場公園地下にある木場車両検修場みたいに有明の防災公園の地下なんじゃない?

  73. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    大江戸線の12系の車輌は、16m級で全幅 2,498 mm 全高 3,145 mmとかなりの小型の車輌。
    TXほか旧国鉄在来線は20m級で大型の車輌、それが防災公園の地下に収まるかどうかは知らないけど。

  74. 574 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん

    >>573 匿名さん
    大型で何両収めるかについては、路線自体が短いし運用規模もあるので余裕を持たせても大江戸線と同レベルの車両数にはならないと思う。

    って言っても確かに適当な場所であるかはわからないな。

  75. 575 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん

    >>573 匿名さん
    大型で何両収めるかについては、路線自体が短いし運用規模もあるので余裕を持たせても大江戸線と同レベルの車両数にはならないと思う。

    って言っても確かに適当な場所であるかはわからないな。

  76. 576 マンション検討中さん

    二回ボタン押しちったw

  77. 577 匿名さん

    >>575 マンション検討中さん

    現行のTXと同様な6両編成なら何とかなると思うが、8両編成以上だと苦しくなるのかどうか?

    あとは急曲線があるか無いかだけどw

  78. 578 口コミ知りたいさん

    >>570 評判気になるさん
    https://www.mexisf.com/single-post/2020/03/06/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82...
    潰れてはいませんよ。

  79. 579 匿名さん

    なんで建設が決まってもいないのに車両基地の心配なんかしてんだ?
    まず、運行する鉄道会社が重要だろ。
    それが決まるまではただの願望だよ。

  80. 580 マンション検討中さん

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/tsci/
    NHK首都圏ニュースで年明けから毎晩一駅ずつTX沿線特集
    臨海地下鉄にも言及があるんだよなあ

  81. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん

    鉄道ヲンチが申しています。

  82. 582 検討板ユーザーさん

    なんか去年あたり守谷の車両基地拡張計画が急浮上してたからこれも臨海地下鉄の布石だと思ってる。みなとみらい線の車両基地は東急元住吉なので。

  83. 583 匿名さん

    これ普及したら、有明は地下鉄いらねーんじゃねーの?
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

  84. 584 匿名さん

    来年の都知事選ではこの計画もネタにされるのかな?
    反対派が当選したら、中止だね。

  85. 585 匿名さん

    >>583

    と鉄道ヲンチ、さらに総合交通政策は無知な奴が申しております。

  86. 586 匿名さん

    >>582 検討板ユーザーさん

    そういう事か。
    みなとみらい線は、東急系列と言って良いくらいだから。

  87. 587 匿名さん

    小池さんの唐突な発表以降、
    何も情報出てこないな。
    急ピッチで進めないと2040年なんて無理じゃない?

  88. 588 マンコミュファンさん

    >>579 匿名さん
    そうだよ願望だよ。
    しかし、車両基地をどこに作るかは街づくりにも影響するからね。新設するなら調整する上で都などの自治体もある程度は考えておくべき話ってことよ。

  89. 589 通りがかりさん

    >>588 マンコミュファンさん

    中央区が発端なんだから、中央区内でよろしく。

  90. 590 匿名さん

    >>589 通りがかりさん

    また、非鉄分色のネタが始まった。

  91. 591 匿名さん

    >>588 マンコミュファンさん

    鉄道は保守の為に車両基地は必須で当たり前のこと。
    それはが無いと車体を台車から外しいろんな機器を何処でメンテするんだ? てな事になる。
    だから、TXの守谷車両基地をターゲットにしていると暗黙の了解があり可能性が高いと鉄の人は殆ど考えてくる。

  92. 592 匿名さん

    守谷ってつくばエクスプレスだろ?
    結局、臨海地下鉄ってつくばエクスプレス頼みになるのか?
    あっちはあっちで茨城県内への延伸、
    8両化と色々大変そうだけど、
    臨海地下鉄との接続する余裕あるの?

  93. 593 匿名さん

    つくばエクスプレスは臨海地下鉄には知らんぷり。
    茨城県は、今後延伸先は土浦方面に絞って議論するらしいよ。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20230121/1070019766.html

    もう、誰が臨海地下鉄やるのよ。

  94. 594 匿名さん

    BRTの惨状をみてしまうと、
    臨海地下鉄は泥船になる可能性あるからなぁ。

  95. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    臨海地下鉄の駅予定地から徒歩5分の所に住んでます。
    「絶対」採算取れないから臨海地下鉄やめた方がいいよ。長年住んでるからわかる。
    数百億円の税金が湾岸で溶けていくよ。。。

  96. 596 匿名さん

    >>591 匿名さん
    11月の発表では臨海地下鉄を単独整備してつくるという話だったけど、それが計画を動かすための都側のブラフであり、最初から接続させて運行させるだろう。ということかい?

  97. 597 匿名さん

    >>594 匿名さん

    日本の鉄道政策を見ると、旧国鉄時代に未成線が施工半ばにして中断したのが沢山あった。
    日本だと都市部では着工中止になる事例は殆どない。

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    ゆりかもめは?

  99. 599 通りがかりさん

    ゆりかもめと重複するところ走らせても勿体無いんだよなぁ。

  100. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    ゆりかもめは新交通システムで鉄道事業法の範疇に入っているな。
    高速LRTよりレベルが下の鉄道の位置付け。
    そうすると計画が優柔不断になってしまったんだろう。

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