匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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421
匿名さん
>>407 匿名さん
連接3両編成と急カーブ云々は関係はずです。一応、突っ込んでおきます。
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422
匿名さん
地震の揺れは最近では、ガル(加速度)ではなくカイン(速度)で表現することが多いですね。
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423
匿名さん
>>419 評判気になるさん
蔵前の地上乗り換えよりも遠いですよ。
>>419 匿名さん
確かにそれは遠いですが、エスカレーターやら動く歩道やらありますし、地下ですから。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
なんでLRTの話になってるのか良く分かりませんが、
メトロや都営地下鉄とは違う会社なんだから、
跡地から築地駅や新富町駅まで地上を歩くことになるのは仕方無いんじゃない?
とうしても近くの路線に乗り換えたいなら築地市場駅でしょ。
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427
匿名さん
東京都としては、新宿など副都心開発に注力していた30~40年前、りんかい線を開通させて臨海副都心(台場・青海・有明)への便を図ったはいいけど、最近はやっぱり都心(大丸有・日八京)だねということで、これらの地域に直結する路線を求めている。
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428
匿名さん
>>426 匿名さん
そもそも築地市場跡にLRTのターミナルを作って、そこから臨海部各所に繋げればいいんだいう私案というか妄想(>>398、>>405)からこの話が始まってる。近くの駅は大江戸線しかない市場跡地止まりのLRTを作るなんて、不便なだけだし、有り得ないだろって話。
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429
匿名さん
共産党は有明南の開発が失敗だったから臨海地下鉄は不要って言ってるんでしょ?
確かに俺も今の有明は失敗だと思うけど、
含めて有明南のビル等を作り直しすればいいんじゃない?ビックサイトも海の森に移転させればいいよ。
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430
匿名さん
>>429 匿名さん
失敗の原因は都心に距離的には近いのに直行できる交通手段がなかったことかと。で、その交通手段を造りたいというのが、今回のプロジェクトかと思います。
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431
匿名さん
殺風景な有明南は全て開発し直し。
一旦更地にして、
大手町や丸の内みたいなビジネス街を目指せ!
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432
マンション比較中さん
直線距離で東京駅に近くて、都内のどこよりも土地はあるんだから、
これからいくらでも好きな箱物作れるでしょ。
だから鉄道が必須よ。
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433
匿名さん
>>420 匿名さん
>>京葉線東京駅から東京駅本体もかなり歩きますよね。
これと何の関係がある?
旧成田新幹線東京駅の名残りだろ。
北海道新館札幌駅も紆余曲折を経て、本来の位置より離れたところに設定されて施工中。それと同じこと。
鉄道ヲンチだからそんな指摘をする。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
臨海地下鉄の羽田新線乗り入れは諦めよ。
そもそも、8年前からTWRと埼京と京葉の直通運転が何故実現しないのか?
運賃問題なら東京都がJR東へインフラを貸し出す上下分離方式すら進まないし。
そんな中でその後にJR東が羽田新線構想を打ち上げた。
何の為に日立から東京モノレールを買収したのか乗客にとって理解できないものだが。
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436
マンション検討中さん
>>433 匿名さん
なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)
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437
匿名さん
>>436 マンション検討中さん
>>なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)
その数字の根拠は何処からだ?
売ることだけしか興味が無く、不動産価値として価値を上げる駅へのアクセスの良さ、混雑度、快適性、ダイヤの編成、多岐に渡ることを興味無しだと言うのか?
東急電鉄の創業者は、どう言う取り組みを行なっていたか? も学習していないのか?
ちなみに現在の東急はJR東と蜜月になっている。
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438
口コミ知りたいさん
>>437 匿名さん
あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
素人の率直な感想ねw
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439
匿名さん
>>431 匿名さん
こんなとこにオフィスビルなんか作っても一流企業は入らないよ。
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440
匿名さん
>>439 匿名さん
ファーストリテイリングとかコナミとか、これからテレ朝関連も有明に行くし、
全くない事は無いんじゃない?
楽天も都心部から離れたし。
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441
検討板ユーザーさん
>>440 匿名さん
テレ朝もコナミも、20年後は移転してるかもしれんよ?
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442
eマンションさん
>>441 検討板ユーザーさん
やっと地下鉄開通するのに?
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443
匿名さん
>>438
>>あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
>>素人の率直な感想ねw
何だ、根拠のない屁理屈だったか。
鉄道建設は一筋縄では行かないのを理解してない様だ。
民鉄とJRの同じ駅名なのに離れているところの事実をどう見るのか?
関東だけだは無く関西にもあるし。
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444
マンション掲示板さん
>>443 匿名さん
色々あるけど何なの?
屁理屈でもなく、
使うのは一般ユーザーだから。
遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。
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445
匿名さん
>>444 マンション掲示板さん
>>遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。
そうかね?
駅>不動産
は、間違いか?
じゃあ、何で『新横浜駅』開業当初周囲が田んぼだらけの駅が、現在あんなに発展したの?
金に盲目になっている不動産関連の方が負けだろ。
ただし、『奥津軽いまべつ』駅があんな過疎地に立地したのは、不動産開発とは全く関連が無い。
青函隧道の防災関連から必然的に設置されたもの。
つまりトンネル火災時の退避施設でもある。
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446
マンコミュファンさん
>>445 匿名さん
なんか勘違いしてる
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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447
匿名さん
>>446 マンコミュファンさん
そうか、『バカ』が情報に対する反論か?
カネに盲目のなっていることだけにはある。
駅を設置する為には、鉄道のことがわかっていないからその様な考えが出る。
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448
匿名さん
>>446 マンコミュファンさん
相手に餌ぶん投げる行為は止めようぜ。いくら他人に対して「低能」とかの表現を使う人間でも。
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449
評判気になるさん
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450
匿名さん
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451
匿名さん
東京都はかつてトロリーバスと都電がたくさん走っていた。
これらは両方とも一部以外廃止された。
何故、昔の都電の古いやり方にこだわり、宇都宮ライトレールの様に21世紀のLRTを始めようとしないのか?
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452
通りがかりさん
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453
マンション検討中さん
>>445 匿名さん
新横浜駅開業は1964年。
当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。
今とは全く違う。
倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。
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454
匿名さん
有明は住宅地ではなく、都民の遊び場として発展していくんだぞ?
アニメ、ゲーム、テニス、バスケ、スケボー、ライブ、etc
お前らネガにも恩恵あるだろ。
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455
匿名さん
>>453 マンション検討中さん
>>倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
>>ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。
いつ、そんな事を言おうとしていたか? 不動産脳は相変わらずだ。
お前『津軽いまべつ』駅の存在の事に触れていたことに眼中に無いようだな。
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456
評判気になるさん
>>455 匿名さん
20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
どちらも海の森に移転させて、
空いた土地を再開発すればいいよ。
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457
匿名さん
>>456 評判気になるさん
>>20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
>>どちらも海の森に移転させて、
>>空いた土地を再開発すればいいよ。
そんな不動産脳的な鉄道の未来を考えるなら、そこの土地へLRTで充分だろ。
20m級の大型車輌は必要ない。
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458
評判気になるさん
>>457 匿名さん
ん?
ビックサイトもコロシアムもずっとあのままにしておくの?
老朽化って知ってる?
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459
匿名さん
>>458 評判気になるさん
不動産脳的な事は、視界には無い。
鉄道の新情報のみ。
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460
匿名さん
>>453 マンション検討中さん
>>新横浜駅開業は1964年。
>>当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。
これは間違いだろ。
開業当初の駅周辺は、畑だらけの様な所だ。
『新』と名づけられる駅の大概は本来の中心駅からは離れている。
調べ上げればキリが無い。
新大阪
新函館北斗
新大牟田
新玉名
etc
そう言う事も眼中に無いのか?
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461
eマンションさん
>>458 評判気になるさん
建て替えればいい。
中央防波堤は汚染されてるからつかえないだろ。
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462
名無しさん
>>460 匿名さん
あのさ、日本全体の人口が増えてた時期だっていってんの。
頭のおかしな人にはわかんないかな。
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463
評判気になるさん
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464
匿名さん
>>462 名無しさん
>>あのさ、日本全体の人口が増えてた時期だっていってんの。
>>頭のおかしな人にはわかんないかな。
日本全体の人口? アホか?
駅と鉄道の話をしているのに、沖縄県にモノレール(これも鉄道事業法に当たる。索道もそうだ)以外でどうやって日本全体の人口が増えたんだ?
北海道の在来ローカル線を見よ!
どんどん廃線されて、駅が跡形なくどこにあったのかわからなくなってる。
流石のカネに盲目な不動産脳だこと。
それで良く頭がおかしいと言えるな。
現状の臨海地下鉄構想と何の関係があるんだ?
その手のネタは廃線スレでやれ!
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465
匿名さん
>>462 名無しさん
恐らくあんたが不動産脳なら、ここのスレで有明の話をしているか?
鉄道の広範囲のネタを挙げているのに、それも頭にない様だ。
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466
通りがかりさん
>>465 匿名さん
ほとんどの人は鉄オタじゃないから、
鉄道脳の話について行けないんだよ。
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467
匿名さん
>>466 通りがかりさん
鉄道脳、、、我田引鉄の言葉すらあるのにさ。
経済脳であっても、鉄道を敷くにはどうすべきか? そうして次第に鉄道に染まっていく。
静岡県知事があれほどリニアの着工を拒否しているのはどう言うことか? 考えてみよ。
品川駅周辺でリニアが来ると騒いでも、名古屋まで全通しなくて意味があるか?
最悪西九州新幹線みたいに当分の間、部分開業になるかもよ。
山梨県駅で途切れ、長野県駅まで高速バスの代替になるとか最悪のケース。
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468
通りがかりさん
>>467 匿名さん
そんな田舎の鉄道のことなんか知らねーよ(笑)
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469
匿名さん
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470
匿名さん
>>468 通りがかりさん
>>そんな田舎の鉄道のことなんか知らねーよ(笑)
こうほざく奴は、都市間輸送の交通体系を知らず自分のテリトリーでのカネしか頭にない強烈な不動産脳。
都市間の交通体系は、鉄道だけではなく航空、道路、海路と多岐に渡る。
何のための都市間輸送なのか、全く気にしてない様だな。
そう言うやつに限って、この環太平洋火山帯にすっぽり収まっている災害列島ニッポンの意識がない。
自分のところだけ被害がなければ、勝ったものと思ってる。
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471
評判気になるさん
>>470 匿名さん
カネのことなんか一切考えてねーわ
勝ち負けも考えてねー。
災害のことは考えてる、
なんなんだお前は!
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472
匿名さん
だいたい不動産脳って何だよ。
俺は地元だから自分の家の価値が上がって儲けようなんて考えてねーし。
これ以上高くなったら、
これからの若者達がこの街に住めねーじゃねーか。
自分の子供達が住みたくても住めない町になるなんて、
これっぽっちも望んでねーよ。
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473
匿名さん
>>471 評判気になるさん
>>災害のことは考えてる、
>>なんなんだお前は!
考えてる? 嘘こけ!
お前は東北地方太平洋沖地震で何を学んだ?
燃料輸送で日本海沿いの在来線を使い大回りをして、ガソリンや軽油を輸送していたことを知っていたのか?
災害? 温暖化効果ガスが豪雪を招いたことを知っていたのか?
さらに地震と火山は連動すると言われていることから列島のどこかの火山が大噴火するかどうかは誰も知らない。
湾岸地域が危ねぇとほざいても破局的噴火による降灰は列島そのもの経済にに大きく影響してくる。
-
474
通りがかりさん
>>473 匿名さん
なんかお前すげーな。
ここでそんなこと叫んでも全く意味ねーぞ?
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475
匿名さん
>>474 通りがかりさん
ここまで書いて臨海地下鉄に関する鉄道情報一つもないのか?
有明民だの豊住線との差別化だの、廃線スレの方がお似合いだ。
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-
476
匿名さん
>>475 匿名さん
で、お前は何が言いたいんだ?
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477
匿名さん
結局、臨海地下鉄は小池のおばちゃんの一声で決まった。
旧成田新幹線の様な沿線住民の反対に故美濃部知事の反対による失速と異なり中止になる可能性は極めて薄い。
赤字ローカル線が廃線しバス転換するのとは違い。
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478
匿名さん
>>476 匿名さん
お前の言う事は、文句は文句で終始するだけ。
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479
マンション掲示板さん
>>478 匿名さん
なんだよ、ただの愚痴かよ。
うぜーからもう絡んでくんなよ?
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480
評判気になるさん
>>477 匿名さん
決まってませんが。
検討する、を決まったと勝手に脳内変換しないでくれるかな。
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481
匿名さん
>>480 評判気になるさん
臨海地下鉄に対する嫌がらせか?
日本の鉄道は、構想から前進すると着工にまっしぐらに進むのが一般的。
じゃあ、整備新幹線で着工認可までどんなプロセスが進むか?
合衆国での税金の無駄使いが激しく叩かれ、高速鉄道計画が次々に萎んでいくのに比し日本は『我田引鉄』なのがまだわかっていないようだ。
もう一方は『道路族』もある。
空港はどうだろう、折角施工したのにランウェイをソーラーセルで埋めてしまった地方空港もある。
都市部の在来線の新線でもただの計画や構想から一歩前進すると具体化へかなり進む。
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482
匿名さん
鉄道に関して北米と日本の違いを良く見てみ。
合衆国最初の新規の高速鉄道営業路線となるブライトラインがある。
(アセラエクスプレスは、在来線を改良して高速化した路線。)
これは日本連合も参画していたが、コストの問題か消えて行った。
このブライトラインは、バラスト軌道に踏切まである。
200km/hの高速運転出来る区間はオーランド空港近くの新規路線で改良区感にある踏切などはないが何と当初は単線区間。
日本の鉄道の場合はこんなあまりにもコストダウンしたことは安全上許されない。
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483
匿名さん
-
484
匿名さん
スレ説明に
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。」
とありますが
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485
匿名さん
>>484 匿名さん
屁理屈こくな。
情報を見てから文句を言え!
臨海地下鉄、そしてそこから鉄道情報の広範囲の事例から何を学べるか? だ。
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486
匿名さん
広範囲にわたる近年の鉄道の事例が、誹謗・中傷に当たるかよ?
もう構想から具体的な事に進んだが、臨海地下鉄は本来LRTでも良かった筈で。
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487
名無しさん
>>481 匿名さん
そんなことが一般的かどうか、一般人は知らんよ。
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488
匿名さん
「臨海地下鉄・TX延伸反対」の書き込みも禁止ですよ。他でやればいいんじゃないですかね
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489
匿名さん
>>487 名無しさん
>>そんなことが一般的かどうか、一般人は知らんよ。
そうか、『不動産』の名の通り『動産』である交通機関が興味が無いような無教養の低能と言えるわけだ。
一般人でも不動産を購入するに辺り、自然と交通機関の快適性・ダイヤの頻度などを調べるだろう。
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490
匿名さん
-
491
マンション検討中さん
>>489 匿名さん
はいはい、無教養ですよ。
あんたはすごい人なんだね。
で、こんなところで説教垂れてて、教養の無駄遣いしてるね(笑)
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492
匿名さん
>>491 マンション検討中さん
ほらほら、情報として反論出来ず何も学習する気も無く文句だけしか返ってこない。
で、臨海地下鉄とその関連する情報はどこへ行った?
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493
匿名さん
頭のおかしな人のせいで、完全に2ちゃんねる化してる。
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494
匿名さん
>>493
>>頭のおかしな人のせいで、完全に2ちゃんねる化してる。
これが臨海地下鉄とその周辺の鉄道情報?
頭がおかしい事を書いているにはどっちか?
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495
評判気になるさん
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496
匿名さん
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497
名無しさん
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498
匿名さん
3月にJRのダイヤ改正が行われる。
その中でTWRと相互乗り入れしている埼京の動きはあまり変化がない様だ。
TWRの大株主となっている東京都の動きが何もない。
臨海地下鉄と関連する何らかの動きもなし。
JR東は東京都に収める法人税の大企業ではあるが。
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499
マンション掲示板さん
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500
匿名さん
>>499 マンション掲示板さん
また、情報なしの文句か?
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501
通りがかりさん
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502
通りがかりさん
クレーマーさんは泣いて逃げてったのかな?
でも、これはこれで寂しい。(笑)
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503
匿名さん
>>502 通りがかりさん
不動産ではない鉄道建設に『クレーマー』かなりのアホかよ?
これがお前の臨海地下鉄とTXそしてその鉄道情報。
鉄道による振動・騒音公害のクレームかよ。
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504
名無しさん
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505
匿名さん
>>502 通りがかりさん
お前、仮にもTXが臨海地下鉄が東京駅で接続するとして、TXの方は首都高速の日本橋付近の地下化で地下で交差する施工になる事に気づいているか?
これはさらに大深度になる。そうすると臨海地下鉄の東京駅の地下駅でもそれに合わせることになる。
文句ばかり書く前に。クレームなんてほざいている状況か?
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506
匿名さん
>>504 名無しさん
>>オタクが荒らしてすっかり静かになっちゃったね。。
お前が情報を一つも書けないで文句ばかり書いて荒らしているではないか?
お前は廃線スレへ行けよ
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507
匿名さん
総武東京駅地下駅よりも京葉東京地下駅よりも大深度になる事に気づかなかった低レベルの輩は廃線スレ向き。
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508
匿名さん
>>507 匿名さん
もし繋げるなら高速道路の日本橋地下化と
同時に施工しないとコストがかかるから
今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
ここにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
君は何をていきってんだ?
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509
周辺住民さん
>>508 匿名さん
>>今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が
>>こにいる人達の共通の認識だと思うだけど、
>>君は何をていきってんだ?
そんな低レベルの説明か?
高層ビルの基礎杭の存在もあるぞ。
東京駅周辺は地下水の存在があるのは、総武快速の東京地下駅でオフィスビルを埋めこむような設計荷重の軽いS造が問題になっていて、地下水による浮力で潜水艦の様な状態になり浮上する恐れがあるから。アンカーを打設して浮上対策した。
京葉地下駅の場合は、重いRC造のため地下水の浮力は考えなくて良くなっている。
それにこの辺りは基本的に軟弱地盤と言うことだ。
こう言うことを説明してから文句を言え!
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510
周辺住民さん
>>508 匿名さん
『大深度』と言う言葉すら一言も無い癖に土木技術的にやはり低レベル。
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511
匿名さん
レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。
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512
匿名さん
>>511 匿名さん
>>レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
>>それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。
上記の文章に中のどこに臨海地下鉄、TX、そして関連する鉄道情報一語もあるのか?
キーキー言っているお前の方が哀れ。
廃線スレでバトルしとれ。
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513
匿名さん
ここに来る度に情報として反論できずボロボロにされて、文句しか書けない方が哀れで笑える。
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514
通りがかりさん
>>513 匿名さん
反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。
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515
匿名さん
>>514 通りがかりさん
>>反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して
>>勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。
勝手だって? あまり知らなかったくせによくそんなことが書けるな。
こうしてバトルしているが、これは不動産としてのテリトリー争いのバトルではないことに気づいていないとは。。
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516
マンション掲示板さん
>>515 匿名さん
バトルかよ笑
オタクは害だねぇ
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517
デベにお勤めさん
>>516
不動産ヲタクも害だ。
あっちのスレでここのスレを本線スレと書いていたから、
廃線スレに帰れ!
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518
通りがかりさん
>>517 デベにお勤めさん
逆だよ。消えて欲しいと思われてるのはあんたの方。
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519
匿名さん
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520
デベにお勤めさん
臨海地下鉄、TX、そしてその周辺の鉄道情報をこのスレに挙げられないで文句ばかり書いているアホは誰だ?
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