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匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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21
評判気になるさん
>>20 匿名さん
そんなこと言い出したらこのスレ自体意味なくない?
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22
通りがかりさん
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23
匿名さん
まあまあ、やっと新スレ出来たんだし、仲良くやろうよ。
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24
eマンションさん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
>>20 匿名さん
そもそも、鉄オタさんは、臨海地下鉄は妄想レベルと決めつけていた
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27
職人さん
大丈夫だここに書き込んでる我々が生きてるうちには完成しないから
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28
匿名さん
>>27 職人さん
前スレの職人さんですか?
そういうスタンスでしたっけ?
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29
eマンションさん
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30
評判気になるさん
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31
名無しさん
>>30 評判気になるさん
臨海地域地下鉄の新設が2040年までになってるのは現実的だと思う。
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32
匿名さん
>>22 通りがかりさん
鉄ヲタと言うなら経済ヲタ(文系でカネ優先)の言葉を外さない。
平和にやってほしければ『鉄道ファン』と言いたまえ。
さて鉄道ファンの予想を裏切った特急名の出来レースが過去にあった。
新青森までE5系の高速化の特急名で大方の投票が多かった北国行きの『はつかり』を蹴って、南行き寝台特急名の『はやぶさ』をJR東が選定した事だ。
九州新幹線全通の時に『みずほ』も寝台特急名だったが、これは南行きなのだからある程度許される感じなんだが、なんで雪国に向かうのが『はやぶさ』なのか? だった。
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33
匿名さん
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34
匿名さん
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35
鉄道ファンさん
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36
決め坊
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37
匿名さん
>>36 決め坊さん
こうなるといいね。(以下引用)
首都圏第3空港化に触れたのは、そうすれば延伸費用を国から引き出せると考えるからです。単なる茨城空港延伸でなく、第3国際空港延伸とし、国=3分の1、茨城=3分の1、東京・埼玉・千葉=各9分の1といった分担比率ができれば、延伸は現実性を持ちます。
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38
決め坊
>>37
そうですね。
ただ、難易度はかなり高い気はしますが。
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39
匿名さん
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40
匿名さん
>>38 決め坊さん
TXの東京駅延伸が決まれば臨海地下鉄の車両基地問題もクリアできるね。
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41
決め坊
>>40
この話からすると、TX延伸は国マターなので、都では調整出来なかった。
けど、事業主体の選定に進めたかったので、単独という形での検討で発表したという事かな。
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42
名無しさん
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43
匿名さん
金利引き上げで不況がやってきますよ。
臨海地下鉄建設なんて無駄遣いしてる場合ではなくなります。
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44
職人さん
>>43 匿名さん
ビッグサイトを海外開催するようになってもいいですか?
サッカーW杯を二度と開催できない日本になっていいですか?
無駄遣いというなら少しでも削減のために
駅を1つ減らす(勝どき・晴海)とか具体的な代替案をお願いします。
ちなみに駅を1つ減らしたところで建築費はそこまで変わらないと聞きました。
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45
職人さん
ビックサイトでコミケを、だ。文化の流出。
実際既にジャニーズや乃木坂は海外脱出しています。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>43
また、鉄道から脱線し文系の経済ネタに振った。
この匿名掲示板はいつものパターン。
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48
匿名さん
>>36 決め坊さん
首都圏第三空港の遠因は横田ラプコンから来ている。
もし横田空域を日本に全面返還して在日米軍が居なくなったら、中国やロシアがここぞと攻めてくる可能性はゼロでは無いから、現状維持しかない。
被爆国日本は絶対に核武装するべきで無いし。
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49
匿名さん
>>43 匿名さん
スレ趣旨
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
スレチですぞ
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50
匿名さん
>>37
横田ABの軍民共用化を合衆国政府に蹴られた事もTXの
延伸にプラスになりましたね。
ただ、東北地方太平洋沖地震発生時に、HNDとNRTも閉鎖された事から米国の民航機キャリアが横田ABに降り立った事があったそうです。
あの日、多くの海外の民航機がホールドされて燃料切れ間際で日本の各空港に着陸要請があったそうです。
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51
匿名さん
>>36 決め坊さん
記事に書いてある意味が分からなかった。TXの東京延伸って既に決まっていることであり、今さら審議会にかける案件ではないと思うのだが。もちろん、事業認可などの手続きは必要だけど審議会マターじゃない気がする。
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52
匿名さん
>>43 匿名さん
不況時の公共事業として造ったのが今の大阪メトロ。指摘するなら、金利上昇で利払いが大変になる点では?
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53
決め坊
>>51
おそらくですが、国が補助金を出すので審議会にかけるという事かなと。
あと、他の路線も動き出すかもしれないのでそれと一緒に。
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54
通りがかりさん
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55
匿名さん
>>54 通りがかりさん
ふざけるな! 嫌がらせやろう!
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56
通りがかりさん
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57
匿名さん
>>53 さん
国は国防や経済安保のために将来の増税まで示唆してるくらいなのに、利用者減が顕著な国内の鉄道基盤に何千億も補助金出すかな。
確かに第三国際空港とか聞こえはいいけど、防衛費予算をはじめ、レアメタルの採掘
のための船舶や精錬技術の開発、蓄電池の国内開発基盤整備とか、クラウドの国内整備とか、それより先に国家存続のために今直ぐにやるべき事が多過ぎる。
国の補助金を勝ち取る政治的な駆け引きに明け暮れるくらいなら
受益者の沿線自治体が負担するスキームを考えるべきだと思うけどな。
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58
決め坊
>>57
利用者減が顕著って、何を元に?
一番エコな乗り物なのに。
最も無駄な豊住線にも出してるのに。
まあ、どちらかと言ったら道路建設の方が無駄な気もするがね。
後は鉄道の予算って、国会予算の何パーセントか知ってるの?
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59
匿名さん
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60
匿名さん
>>58 決め坊さん
前スレ(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)と違って臨海地下鉄とTX延伸に関するスレなんだから、いちいち豊住線を話題にする必要はないと思います。
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61
決め坊
>>60
それを言ったら、
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
なので、元々の話がスレチかと。
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62
匿名さん
>>61 決め坊さん
>元々の話(>>57)がスレチ
分かっています。>>43←>>49のくだりもありますし、それは分かり切ったことです。
それはそれとして、>>60ではあなたの発言について指摘しているのですよ。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
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65
決め坊
>>62
内容としては単に無駄な例として豊住線を出しただけで、圏央道でも良かったのだが、もし圏央道だったとして問題かい?
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66
決め坊
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67
匿名さん
>>62
これまた文句だけか?
臨海地下鉄とその鉄道情報、交通政策の一文もなし、こう言う投稿が文句のやり合いで終わる。
それに経済のカネだけに話を振ると鉄道情報は疎遠になり地域的なテリトリー争いが起こる。
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68
匿名さん
>>66 決め坊さん
元々の話しは、無駄かどうかなんか論点にしてないよね。
それに延伸反対だとも言ってないよね。
補助金ありきのスキームに反対しただけ。
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69
ご近所さん
TXが東京駅に行きたいのはわかるけど、
なぜ、それが臨海地下鉄絡めて延伸となっているのか、
さっぱりわからない。
あ、反対派ってわけじゃないよ。
繋げる有意義な理由があるのか、単純に疑問なだけ。
誰かこんな超素人に、完結にわかりやすく教えて、やさしい人。
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70
匿名さん
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