匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
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臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
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161
決め坊
>>160
の割には反応早かったけど。
どの情報出したか教えて?
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162
決め坊
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163
匿名さん
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164
決め坊
>>163
まあ、スレチと言うしかないくらい、何も臨海地下鉄の話は出してない方ですよ。
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165
匿名さん
>>161 決め坊さん
前スレで、ある鉄道延伸事業でヤマダ電機やタワマンの下をシールド掘削して、軟弱地盤だったけど陥没事故どころか地盤はほぼ変位なく掘削されたという情報。
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166
決め坊
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167
決め坊
>>165
ああ、あの人ね。
わかりました。
ちょっと、探りを入れただけだけど。
ただ、豊住線派閥がいるので、ちゃんとスレチなら公平にしないと。
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168
決め坊
あと、何か言うのであれば臨海地下鉄の情報も言わないと。
さっきの話も臨海地下鉄ではないので言わばスレチだよ。
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169
決め坊
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170
匿名さん
>>169 決め坊さん
シールド工法について何か色々おっしゃっている方がいらっしゃったので。地盤が強固とは言えず、タワマンの多いこの地域の参考になると思いました。
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171
決め坊
>>170
はい、それもある意味豊住線の話と同じではないですかね。
たしか九州の話でしたっけ?
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172
匿名さん
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173
決め坊
私は豊住線派閥がまだいるので、踏み絵は必要と思っています。
豊住線派閥がいない中で根拠のある議論ができたらと思いますが、見た通り豊住線派閥は、何も意味のない話をしてきますから。
無視すればいいけど、その割には臨海地下鉄の情報を出す話が少ないので、しょうがないかと。
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174
決め坊
>>172
ああ、千里中央でしたね。
でも、元々の話は臨海地下鉄はシールド工法でという話からなので、地下鉄で東京一短い話と大差はないかと。
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175
匿名さん
>>165 匿名さん
あのさ、ベタ基礎にするか基礎杭を使うかはその地質でN値によるものではないの?
コストのかかる基礎杭を使わず、ベタ基礎せOKとしても周囲が田んぼだった地質から(フォローで書かれていた)本来は基礎杭を使った方が親切とも言える。
京王プラザホテルと関空ビルの基礎構造を調べてごらん。
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176
マンション掲示板さん
>>135 匿名さん
成田空港は拡張しますよ。
コロナ前とは違う。
茨城空港に出番はないよ。
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177
口コミ知りたいさん
>>176 マンション掲示板さん
成田も茨城も遠すぎ!
中央防波堤に第3空港できないものなの?
そこに臨海地下鉄を通せばいいと思うけど、シロウト考えか、、、
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178
検討板ユーザーさん
>>177 口コミ知りたいさん
空域が空いてないだろ。
それに成田まで日暮里から35分なんだから、別に遠くないよ。
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179
匿名さん
環二を通れば虎ノ門から有明まですぐ着くんだから、ここにバスを走らせれば充分。
莫大なカネをかけて、東京駅とは名ばかりの外れにしか行けない鉄道を敷く意味は皆無。
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180
マンション検討中さん
>>177 口コミ知りたいさん
素人過ぎるよ笑
でも成田遠いよね
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181
検討板ユーザーさん
>>179 匿名さん
常盤橋かなり便利だと思うけど。
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182
匿名さん
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183
評判気になるさん
>>181 検討板ユーザーさん
そう?
東京駅直結には程遠いだろ。
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184
匿名さん
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185
マンション掲示板さん
>>184 匿名さん
あれを直結というか?笑わせる。
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186
匿名さん
>>185 マンション掲示板さん
京葉線ホームに比べりゃ京浜東北線や山手線などの東京駅との乗り換えはマシってことでしょう。乗り換えもおそらく、八重洲地下街を通って雨に濡れずにできるでしょうしね。
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187
匿名さん
>>186 匿名さん
正確な位置も深さも八重洲地下街に地下直結するとか何も確定して無いのに
改札内にある京葉線よりマシとかよく言えもんだ。
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188
職人さん
>>187 匿名さん
汐留地下街の例を挙げるとJR新橋からゆりかもめ汐留駅まで地下開発に成功しているのに八重洲に出来ないとは思えません
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>>184 匿名さん
ここから先、何で京葉東京地下駅の話が出てくるんだ?
鉄道に対して低能な証拠。
旧都庁現東京国際フォーラムに隣接する駅は、旧成田新幹線の予定地を転用したと言うのを知らんのか?
別名有楽町駅と言っても良いくらいだ。
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191
匿名さん
それにさ、東京駅の京葉ストリートの長い地下通路の一部は旧成田新幹線が建設中止になる手前から準備工事がされていたらしい事はマニアの間では少なくとも知られていた事。
理由は、現東海道新幹線の橋脚や基礎杭がこの地下通路を設置する際に支障になる事から旧国鉄時代からあったわけだろ。
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192
職人さん
他にも例を挙げられます
丸ノ内線の西新宿駅または大江戸線都庁前駅からJR新宿駅までも地下からずっと行けますよ
JR東京駅と臨海地下鉄の常盤橋周辺がつながらないだろうなんてあり得ない
西新宿にどれだけ高層ビルが建っていると思いますか?
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193
匿名さん
>>192 職人さん
>>西新宿にどれだけ高層ビルが建っていると思いますか?
この話をする前に西新宿の超高層建築物の基礎構造を調べたかね?
だから京王プラザホテルの事例を出したんだよ。
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194
匿名さん
>>193 匿名さん
鉄道の他に地質の事も知らないのか?
東京駅周辺は地下水の存在もあってか強固な地盤では無い。
そうなった時、木造ではない設計荷重の重いRC/SRC造建築物の基礎構造がどうなるかと思うか?
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195
匿名さん
>>194 は>>192のアンカーミス
何の為にボーリング調査をやるのか?も追記しておく。
アンダーピニングとバカにしていた誰かの出る幕ではない。
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196
職人さん
>>193 匿名さん
>京王プラザホテルと関空ビルの基礎構造を調べてごらん。
関東ローム層>レキ
>砂>泥
ここまで杭を打ち込んだってことですか?
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197
職人さん
アンダーピニングとボーリングと書いたのは私ではありません。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
港湾埋立の関空ビルは地下水位の変化による不同沈下の影響を受けるが、建物が横に長い為わざわざベタ基礎にして、建物が不同沈下で大きく影響を受ける前にジャッキアップして対応することになった。
こうした事も素人としての教養で知らなかったのか?
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200
職人さん
>>198 匿名さん
理系が全員「基礎杭」を知っている
「基礎杭」を知らない理系は無教養だ
こう言いたいのなら、三段論法を知らない理系はやや理系寄り学問であるはずの論理学を修めておらず無教養と言っていいですか?
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201
匿名さん
>>200 職人さん
ほらほらその文句だけの反論。情報として反論できないのが無教養。
まだ続ける気か?
軟弱地盤の場合、基礎杭を使って支持層まで打設する、
一方、地盤が強固な為にベタ基礎で問題があまりない。(ある意味コストダウン)
しかし、オフィスビルの設計荷重が軽いSRC造より、高層集合住宅は階下への床衝撃音軽減のためもあってか、重いスラブ厚を使うと結果的に柱の太い重いRC造になってくる。
結果、基礎杭を使う方が親切な設計でもある、これが今の流れだろう。
集合住宅を購入する際こう言う事も学習しないのか?
反論してくるなら文句では無くこれに対する事を書いてみ。
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202
職人さん
>>201 匿名さん
いわゆる、ご飯論法「クリスマスチキンを食べましたか?」
上位概念と下位概念のスイッチングを言うのですが、あなたのしていることは強い煽り文句で「低能」と書くことや臨海地下鉄と無関係なことに話を逸らす人と何も変わりませんよ。
ご自分が上位に立てる「情報」のある下位概念に持っていくだけですので。
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203
匿名さん
>>202 職人さん
ほらほら文句だけの反論。
パソ通時代から
『情報は自ら発信するもの』
と言うのを体現していない世代か?
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204
管理担当
[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
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205
職人さん
>>203 匿名さん
パソ通よりも後の世代です。
私とユングフラウヨッホの話をした方ですよね。
鉄道愛は認めています。ただ私の専門分野は鉄道ではありません。
臨海地下鉄を実現させるためにお知恵を拝借したいと思っているのでこうしてお話ししたくはなるのですが、違うと思うことは違うと言いますよ。
-
-
206
匿名さん
>>202 職人さん
>>上位概念と下位概念のスイッチングを言うのですが、
ほお、こう書いていた事で、Trのスイッチイング回路の言葉を思い起こした。
このスマホやPCも1と0しか扱えないようなTrのスイッチイング回路を集積回路にして超超大規模にしたのが、手のひらに乗るコンピューター、つまり今のスマホなわけだ。
あんたがよく調べないで蘊蓄書けばこっちが突っ込みたくなる。
次に何を書いてくるかだな。
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207
匿名さん
>>205 職人さん
>>私とユングフラウヨッホの話をした方ですよね。
こんな匿名掲示板で楽しくやった経験はないがあまり覚えてないけど別人では?
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208
匿名さん
>>206 匿名さん
私から一つ質問です。リアルで他人と臨海地下鉄について、あるいは鉄道・土木関連の話題を取り上げて話すときも、相手に対して「低能」等の表現を用いられるのでしょうか。
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209
職人さん
>>206 匿名さん
スイッチは一般的な単語というか英語だと思いますよ。
言語スイッチも投資信託スイッチングもあります。(文系)
パソコンの話もお得意ならスイッチングハブも。(理系)
当然ながら鉄道にもあるでしょうね。
乗り換え、という意味ですから。
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210
匿名さん
>>208 匿名さん
リアルな世界では、低能を使う事はほとんど無し。
この匿名掲示板の影響です。
恐らくIDすら表示されず同一人物かわからない2ch以下の匿名掲示板だと思っています。
パソ通なら、固定されたHNを使いオフミなどでそのHN名で呼び合いオフミ会場の店員さんから奇異に見られたり、文字ではおおらかな印象だった人が、実は根暗だったとかさまざまな体験をしてますが。
もちろんパソ通時代だと相手を見下すとSySOp削除を喰らったりしますがね。
さらに歌詞を引用するとこれも著作権の問題でSySOp削除されますが。
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211
匿名さん
>>209 職人さん
鉄道・建築・土木に関わる話ですが、旧国鉄の官舎であるRC造5F建ての建物が武蔵野台地の強固な地盤に建てられていながらベタ基礎にせず何と基礎杭を使っていた壁式RC造だったってな。
学童の頃そこに住んでいましたよ。
さらに山陽新幹線の駅舎がお城のようにあんな無駄に高い所にある(中間梁が3層もある構造)になったのかは? 設計屋の趣味だったとか聞いた事があります。
よって一般の鉄道マニアとは違う鉄ちゃん崩れですね。
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212
匿名さん
>>210 匿名さん
よく知らない相手に対して「低能」等という表現を使ったことがないものですから、ちょっと気になって聞いてみました。大変参考になりました。
…まあ最近その辺の規制も厳しいでしょうがね。
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213
匿名さん
小池さんの今年最後の記者会見だけど
築地の再開発や東京の背骨?の計画とか、まったくの言及皆無。
記者の質問に対して多摩モノに続いて臨海地下鉄の計画を発表した事の言及がちょこっとあったのはせめてもの救いか。
関係ないけど、東京強靭化プロジェクトとかに2040年まで15兆円とか新たな計画をぶち上げていたな。それに比べりゃ臨海地下鉄の5000億とかかわいいもんかぁ?
それとミサイル攻撃の緊急避難場所に民間7施設を指定したそう。
ららぽーと豊洲3の地下が指定されていた。
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214
匿名さん
持続可能な東京、東京の強靭化、これは首都東京を守る為の策。
物資の移動に必要な臨海地下鉄はなくてはならないインフラ。
最早議論する余地などなく、躊躇なく進めなければならない。
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215
匿名さん
小池はメディアが大好きだからな。
いつも注目されていたいから、派手な花火をどんどん打ち上げるが、やる気はまったくないからその後の具体策が全然出ない。
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-
216
匿名さん
しかし、臨海地下鉄の発表と比較して
東京強靭化プロジェクトの発表は生き生きとやっていたな。
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217
匿名さん
小池は臨海地下鉄はやる気ないね。
いつもの言いっ放し。
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218
通りがかりさん
>>214 匿名さん
臨海地下鉄を否定するものではないが、物資の移動に不可欠なインフラとは違うと思う。
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219
匿名さん
>>177 口コミ知りたいさん
羽田で5本目を造る構想があります。
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220
名無しさん
>>213 匿名さん
ららぽーと豊洲3の地下と臨海地下鉄の駅も繋げばいいのになー
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221
匿名さん
>>179 匿名さん
>東京駅とは名ばかりの外れ
都心は駅という「点」で考えても意味がない。常盤橋は大手町、丸ノ内、日本橋にまたがる中心地。
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222
職人さん
-
223
職人さん
文中に「地下鉄」とあるのでりんかい線のことではないだろうと思います。
また大江戸線を指すとも思えない。
防災を想定した場合、交差部に駅がないので、おそらく臨海地下鉄の新築地駅かと。
https://trafficnews.jp/post/122834
【未事業化】勝どき~芝公園
銀座や築地の隣接地域であり、東京湾の最奥部ともいえるのが中央区勝どきです。勝どきから西へ、海をまたいで麻布方面へ短絡するルートが、環状3号線の一部として構想されています。都が2016年に指定した「第4次優先整備路線」にも含まれていますが、まだ事業化には至っていません。
しかし地道な前進は続けられ、2021年度には、JRや地下鉄など鉄道との交差部をどうするかという概略設計、ならびに首都高交差部での施工をどう対処するかという概略検討が行われています。実現すれば、都心南部と江東区方面を直結する重要なネットワークが形成されることとなります。
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224
匿名さん
>>222 職人さん
この部分ってどの部分?
何を言ってるのかよくわかりません。
言及が無い事の説明をしてくださったのですか?
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225
職人さん
>>224 匿名さん
三段論法について昨日お話しましたが、「ある事実やその前提となる正しい情報を起点として、推理を重ねて結論を導き出す手法」とすると
「小池さんの今年最後の記者会見」←正しい
「まったくの言及皆無」←記者会見だけなら、そうかもね?
「東京強靭化プロジェクト」←Webベース発表の「TOKYO強靭化プロジェクト」には「鉄道」あったよ
だからこの部分は私は臨海地下鉄の話をしていると思うし、小池百合子がやる気がないとは思ってはいない。
こうです。
「ららぽーと豊洲3」←ららぽーと?今これを考えているところ。
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226
匿名さん
>>223 職人さん
もう書いてる事めちゃくちゃだよ。
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-
227
匿名さん
>>225 職人さん
>「東京強靭化プロジェクト」←Webベース発表の「TOKYO強靭化プロジェクト」には「鉄道」あったよ
どこにあります?
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228
職人さん
-
229
職人さん
>>226 匿名さん
もう222に貼りましたよ
分からないと思ったので赤線も丁寧に入れておきました。
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230
匿名さん
-
231
職人さん
>>230 匿名さん
拡大しておきました。
りんかい線有明駅の話と思います。
ですが、別発表資料では「地下鉄」の記述があることから、りんかい線は地下鉄ではないな、と。
りんかい線有明駅 ⇔ 臨海地下鉄の有明駅
または臨海地下鉄新築地駅の周辺の検討も入っているだろうと予想。
つまり、やる気がないとは私は判断はしていません。これでいいですか?
-
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232
匿名さん
-
233
匿名さん
>>222 職人さん
>まだないはずの「鉄道」と道路の
>この部分は臨海地下鉄を指していると思います。
臨海部ではなく立川の話ではないでしょうか。立体交差「化」なので、現状で踏切となっている鉄道と道路のはず。
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234
匿名さん
>>231 職人さん
良くないよ。
広域防災拠点が鉄道だと強弁した事はどこいったの?
それに、この立体交差の絵はその上にある文書のJR青梅線とかと道路の交差化の事だろ。
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235
通りがかりさん
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236
職人さん
>>232 匿名さん
なるほど浅草線新橋駅との話と思うのですね。私もまた色々と調べてみます。
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237
職人さん
>>234 匿名さん
それが、こちらもあるので。
数時間、この意味を考えていました。
最終的には山から海と船舶をつなげるつもりで背骨と言っていると思います。
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238
職人さん
この図では「STATION」が鉄道部分にあたります。
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239
匿名さん
>>236 職人さん
リンク先を拡大してみてください。新橋ではないです。環状3号は海を渡って西に進み浜松町駅の地下を通り、その西側で浅草線とクロスします。
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240
匿名さん
雑談レベルだけど
りんかい線の会社は一般社団法人日本地下鉄協会の会員で
りんかい線は立派な地下鉄ですよ。
有明民が地下鉄あるよと自慢していた事があったな。
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241
職人さん
>>240 匿名さん
りんかい線はいつも乗るだけの印象なので協会会員とは知りませんでした。
「地下鉄」の定義に入ると思う人もいらっしゃれば、そうではない方もいらっしゃるでしょうね。ご指摘ありがとうございます。
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242
職人さん
>>239 匿名さん
JR浜松町の西で浅草線大門駅と大江戸線大門駅ですかね?
浜松町のビルも立て替わりが進んでいると思いますが、
昨日私に西新宿の京王プラザホテルのベタ基礎についてご指摘下さった人もありましたが、
こちらの世界貿易センタービルの方はなぜ完全に建て替えになったのか教えていただきたいです。
というのは、この237の図は私には「市役所」が都庁にSTATIONの上の「スマートボール」が西新宿に見えたからです。(こちらも異論を受け付けます)
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243
職人さん
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244
匿名さん
>>242 職人さん
そこよりも1街区分、南です。リンク先に正しい情報が載っているのに、見て頂けてないのですね。
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245
匿名さん
>>222 職人さん
>>小池百合子はメディア出身の政治家
そうだけど、小池おばちゃんが一時期防衛庁長官に選ばれたのは多言語能力も評価されたからではないの?
何か田中真紀子臭がするけど。
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246
職人さん
>>244 匿名さん
全部読んで「同意する」して来ました。
コンテンツを利用することを禁止とありましたので。
(よって画像は割愛させていただきます。)
都心環状線と交差する、金杉橋でよろしいですか?
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247
職人さん
>>245 匿名さん
政策立案についてどちら側がするかは各個別の自治体や官庁の慣習にも拠ると思います。もちろんトップのお人柄も影響がゼロではありません。
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248
匿名さん
>>246 職人さん
そうです。環状3号は浅草線の西側で地上に出るので、浅草線の上を通る(もちろん地下で)のでしょうね。
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249
匿名さん
>>247 職人さん
そう言えば、Sars-CoV-2対策の時、小池おばちゃんと時のハゲ首相だったか意見が対立していた事がありましたな。
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250
マンコミュファンさん
>>214 匿名さん
埋立地の地下鉄なんて出入り口から浸水してトンネルは水没するし、旅客用に作られた車両では大して貨物は運べない。
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251
匿名さん
都市計画図を見ると、晴海フラッグ内のBRT乗り場「マルチモビリティステーション」から豊海町に向けて橋が架かるのですね。見飽きません。
鉄ヲタな人、知ってますか。都市計画図に銀座線の三ノ輪までの延伸計画が載ってますよ。
臨海地下鉄も早く都市計画決定に漕ぎつけてほしいところですね。
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252
職人さん
>>250 マンコミュファンさん
スマートポールから受信してAI搭載モビリティが物資を運んで来る
きっと整備された埋立地の方が平らで物資を運びやすいだろうと思います
地下鉄も通れば陸路が駄目な場合も防災に役に立つ
TOKYO強靭化で倒壊により塞がれないのがいちばんですが本当に莫大な費用ですね。
自動配送ロボットの走行しやすい道路整備も考えているのでしょうね。
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253
職人さん
あ、でもわざわざ地上を走行せずとも地下通路もいいですね。
バリアフリーも進み電柱も地下に埋めた地域も増えました。
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254
匿名さん
>>250 マンコミュファンさん
>>埋立地の地下鉄なんて出入り口から浸水してトンネルは水没するし、旅客用に作られた車両では大して貨物は運べない。
酷い鉄道ヲンチがこのスレに来て嫌がらせ投稿をポイッと立ち小便感覚で書いてきているな。
じゃあ、青函隧道の排水ポンプを止めるとどうなる?
臨海地下鉄は貨物専用線なのか?
この太陽系第三惑星は何の惑星?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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255
匿名さん
この日本語が意味不明な土木ヲタは書き込み禁止にしたほうがいいな。
ここはマンションを検討するための掲示板であり、つまらない土木知識をひけらかす場所ではない。
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256
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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257
匿名さん
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258
匿名さん
りんかい線が地下鉄か否かなんて、どうでもいい無意味な議論だと思います。JRや私鉄でも地下の区間はそこそこあるかと。
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259
匿名さん
所有マンションが地下鉄徒歩○○分と表記されるかどうかくらいですからね。一般的に「東京の地下鉄」は東京メトロと都営地下鉄を指して路線図でもそういう書き方をされます。臨海地下鉄も三セクならそうなりますが利便性上はそんなことは些末なことです。
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260
検討板ユーザーさん
>>259 匿名さん
地下鉄徒歩○○分なんて書き方ある?
普通は具体的な路線名だろ。
例えば丸ノ内線中野坂上駅徒歩○○分とかさ。
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