広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-05-25 12:26:58
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
161
決め坊
>>160
の割には反応早かったけど。
どの情報出したか教えて?
-
162
決め坊
-
163
匿名さん
-
164
決め坊
>>163
まあ、スレチと言うしかないくらい、何も臨海地下鉄の話は出してない方ですよ。
-
165
匿名さん
>>161 決め坊さん
前スレで、ある鉄道延伸事業でヤマダ電機やタワマンの下をシールド掘削して、軟弱地盤だったけど陥没事故どころか地盤はほぼ変位なく掘削されたという情報。
-
166
決め坊
-
167
決め坊
>>165
ああ、あの人ね。
わかりました。
ちょっと、探りを入れただけだけど。
ただ、豊住線派閥がいるので、ちゃんとスレチなら公平にしないと。
-
168
決め坊
あと、何か言うのであれば臨海地下鉄の情報も言わないと。
さっきの話も臨海地下鉄ではないので言わばスレチだよ。
-
169
決め坊
-
170
匿名さん
>>169 決め坊さん
シールド工法について何か色々おっしゃっている方がいらっしゃったので。地盤が強固とは言えず、タワマンの多いこの地域の参考になると思いました。
-
-
171
決め坊
>>170
はい、それもある意味豊住線の話と同じではないですかね。
たしか九州の話でしたっけ?
-
172
匿名さん
-
173
決め坊
私は豊住線派閥がまだいるので、踏み絵は必要と思っています。
豊住線派閥がいない中で根拠のある議論ができたらと思いますが、見た通り豊住線派閥は、何も意味のない話をしてきますから。
無視すればいいけど、その割には臨海地下鉄の情報を出す話が少ないので、しょうがないかと。
-
174
決め坊
>>172
ああ、千里中央でしたね。
でも、元々の話は臨海地下鉄はシールド工法でという話からなので、地下鉄で東京一短い話と大差はないかと。
-
175
匿名さん
>>165 匿名さん
あのさ、ベタ基礎にするか基礎杭を使うかはその地質でN値によるものではないの?
コストのかかる基礎杭を使わず、ベタ基礎せOKとしても周囲が田んぼだった地質から(フォローで書かれていた)本来は基礎杭を使った方が親切とも言える。
京王プラザホテルと関空ビルの基礎構造を調べてごらん。
-
176
マンション掲示板さん
>>135 匿名さん
成田空港は拡張しますよ。
コロナ前とは違う。
茨城空港に出番はないよ。
-
177
口コミ知りたいさん
>>176 マンション掲示板さん
成田も茨城も遠すぎ!
中央防波堤に第3空港できないものなの?
そこに臨海地下鉄を通せばいいと思うけど、シロウト考えか、、、
-
178
検討板ユーザーさん
>>177 口コミ知りたいさん
空域が空いてないだろ。
それに成田まで日暮里から35分なんだから、別に遠くないよ。
-
179
匿名さん
環二を通れば虎ノ門から有明まですぐ着くんだから、ここにバスを走らせれば充分。
莫大なカネをかけて、東京駅とは名ばかりの外れにしか行けない鉄道を敷く意味は皆無。
-
180
マンション検討中さん
>>177 口コミ知りたいさん
素人過ぎるよ笑
でも成田遠いよね
-
181
検討板ユーザーさん
>>179 匿名さん
常盤橋かなり便利だと思うけど。
-
182
匿名さん
-
183
評判気になるさん
>>181 検討板ユーザーさん
そう?
東京駅直結には程遠いだろ。
-
184
匿名さん
-
185
マンション掲示板さん
>>184 匿名さん
あれを直結というか?笑わせる。
-
-
186
匿名さん
>>185 マンション掲示板さん
京葉線ホームに比べりゃ京浜東北線や山手線などの東京駅との乗り換えはマシってことでしょう。乗り換えもおそらく、八重洲地下街を通って雨に濡れずにできるでしょうしね。
-
187
匿名さん
>>186 匿名さん
正確な位置も深さも八重洲地下街に地下直結するとか何も確定して無いのに
改札内にある京葉線よりマシとかよく言えもんだ。
-
188
職人さん
>>187 匿名さん
汐留地下街の例を挙げるとJR新橋からゆりかもめ汐留駅まで地下開発に成功しているのに八重洲に出来ないとは思えません
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
>>184 匿名さん
ここから先、何で京葉東京地下駅の話が出てくるんだ?
鉄道に対して低能な証拠。
旧都庁現東京国際フォーラムに隣接する駅は、旧成田新幹線の予定地を転用したと言うのを知らんのか?
別名有楽町駅と言っても良いくらいだ。
-
191
匿名さん
それにさ、東京駅の京葉ストリートの長い地下通路の一部は旧成田新幹線が建設中止になる手前から準備工事がされていたらしい事はマニアの間では少なくとも知られていた事。
理由は、現東海道新幹線の橋脚や基礎杭がこの地下通路を設置する際に支障になる事から旧国鉄時代からあったわけだろ。
-
192
職人さん
他にも例を挙げられます
丸ノ内線の西新宿駅または大江戸線都庁前駅からJR新宿駅までも地下からずっと行けますよ
JR東京駅と臨海地下鉄の常盤橋周辺がつながらないだろうなんてあり得ない
西新宿にどれだけ高層ビルが建っていると思いますか?
-
193
匿名さん
>>192 職人さん
>>西新宿にどれだけ高層ビルが建っていると思いますか?
この話をする前に西新宿の超高層建築物の基礎構造を調べたかね?
だから京王プラザホテルの事例を出したんだよ。
-
194
匿名さん
>>193 匿名さん
鉄道の他に地質の事も知らないのか?
東京駅周辺は地下水の存在もあってか強固な地盤では無い。
そうなった時、木造ではない設計荷重の重いRC/SRC造建築物の基礎構造がどうなるかと思うか?
-
195
匿名さん
>>194 は>>192のアンカーミス
何の為にボーリング調査をやるのか?も追記しておく。
アンダーピニングとバカにしていた誰かの出る幕ではない。
-
-
196
職人さん
>>193 匿名さん
>京王プラザホテルと関空ビルの基礎構造を調べてごらん。
関東ローム層>レキ
>砂>泥
ここまで杭を打ち込んだってことですか?
-
197
職人さん
アンダーピニングとボーリングと書いたのは私ではありません。
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
港湾埋立の関空ビルは地下水位の変化による不同沈下の影響を受けるが、建物が横に長い為わざわざベタ基礎にして、建物が不同沈下で大きく影響を受ける前にジャッキアップして対応することになった。
こうした事も素人としての教養で知らなかったのか?
-
200
職人さん
>>198 匿名さん
理系が全員「基礎杭」を知っている
「基礎杭」を知らない理系は無教養だ
こう言いたいのなら、三段論法を知らない理系はやや理系寄り学問であるはずの論理学を修めておらず無教養と言っていいですか?
-
201
匿名さん
>>200 職人さん
ほらほらその文句だけの反論。情報として反論できないのが無教養。
まだ続ける気か?
軟弱地盤の場合、基礎杭を使って支持層まで打設する、
一方、地盤が強固な為にベタ基礎で問題があまりない。(ある意味コストダウン)
しかし、オフィスビルの設計荷重が軽いSRC造より、高層集合住宅は階下への床衝撃音軽減のためもあってか、重いスラブ厚を使うと結果的に柱の太い重いRC造になってくる。
結果、基礎杭を使う方が親切な設計でもある、これが今の流れだろう。
集合住宅を購入する際こう言う事も学習しないのか?
反論してくるなら文句では無くこれに対する事を書いてみ。
-
202
職人さん
>>201 匿名さん
いわゆる、ご飯論法「クリスマスチキンを食べましたか?」
上位概念と下位概念のスイッチングを言うのですが、あなたのしていることは強い煽り文句で「低能」と書くことや臨海地下鉄と無関係なことに話を逸らす人と何も変わりませんよ。
ご自分が上位に立てる「情報」のある下位概念に持っていくだけですので。
-
203
匿名さん
>>202 職人さん
ほらほら文句だけの反論。
パソ通時代から
『情報は自ら発信するもの』
と言うのを体現していない世代か?
-
204
管理担当
[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
-
205
職人さん
>>203 匿名さん
パソ通よりも後の世代です。
私とユングフラウヨッホの話をした方ですよね。
鉄道愛は認めています。ただ私の専門分野は鉄道ではありません。
臨海地下鉄を実現させるためにお知恵を拝借したいと思っているのでこうしてお話ししたくはなるのですが、違うと思うことは違うと言いますよ。
-
-
206
匿名さん
>>202 職人さん
>>上位概念と下位概念のスイッチングを言うのですが、
ほお、こう書いていた事で、Trのスイッチイング回路の言葉を思い起こした。
このスマホやPCも1と0しか扱えないようなTrのスイッチイング回路を集積回路にして超超大規模にしたのが、手のひらに乗るコンピューター、つまり今のスマホなわけだ。
あんたがよく調べないで蘊蓄書けばこっちが突っ込みたくなる。
次に何を書いてくるかだな。
-
207
匿名さん
>>205 職人さん
>>私とユングフラウヨッホの話をした方ですよね。
こんな匿名掲示板で楽しくやった経験はないがあまり覚えてないけど別人では?
-
208
匿名さん
>>206 匿名さん
私から一つ質問です。リアルで他人と臨海地下鉄について、あるいは鉄道・土木関連の話題を取り上げて話すときも、相手に対して「低能」等の表現を用いられるのでしょうか。
-
209
職人さん
>>206 匿名さん
スイッチは一般的な単語というか英語だと思いますよ。
言語スイッチも投資信託スイッチングもあります。(文系)
パソコンの話もお得意ならスイッチングハブも。(理系)
当然ながら鉄道にもあるでしょうね。
乗り換え、という意味ですから。
-
210
匿名さん
>>208 匿名さん
リアルな世界では、低能を使う事はほとんど無し。
この匿名掲示板の影響です。
恐らくIDすら表示されず同一人物かわからない2ch以下の匿名掲示板だと思っています。
パソ通なら、固定されたHNを使いオフミなどでそのHN名で呼び合いオフミ会場の店員さんから奇異に見られたり、文字ではおおらかな印象だった人が、実は根暗だったとかさまざまな体験をしてますが。
もちろんパソ通時代だと相手を見下すとSySOp削除を喰らったりしますがね。
さらに歌詞を引用するとこれも著作権の問題でSySOp削除されますが。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件