匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
749
匿名さん
>>748
東京駅まで行かないと考えるのはどう言う考えからか?
-
750
匿名さん
>>743 通りすがりさん
>>AIで簡単にできないの?
鉄道の信号システムはいつから始まっている?
鉄道は経験工学。AI以前の問題。
-
751
匿名さん
>>750 匿名さん
鉄道の事なんか知識ないよ。
単に希望を書いてるだけだから。
で、臨海地下鉄か大江戸線の代わりに高速LRTはできるの?
-
752
匿名さん
>>749 匿名さん
臨海地下鉄のルートの事で希望を書いたら、LRTでいいって言われたから。
-
753
検討板ユーザーさん
TXで東京駅とおおたかの森、柏の葉を直通で繋ぐのはどうでしょうか。
東京のベッドタウンとして、ますます繁栄が期待できますし、価値も上がると思います。
-
754
匿名さん
>>753 検討板ユーザーさん
そこで、秋葉原~東京駅間を施工するとして主な出資をする自治体はどこになるかだな?
東京都なのか、茨城県なのか?
-
755
匿名さん
>>751
相変わらず鉄輪式リニア小型車両にこだわっているのが意味不明。
そもそも海外の最新LRTを知らないからそうなる。
国内では宇都宮ライトレールは全線新規に施工された。
-
756
匿名さん
いずれにしてもBRTと最新のLRTが検討にあげられなかった。
東京都も出資している首都圏新都市鉄道に意識が働いたとは思われる。
したがって臨海地下鉄はATO運転、DC1.5kv
とAC20kvの交直車両準拠になる可能性大。
-
757
匿名さん
Sars?CoV?2パンデミックは、ほぼエンデミックになってきた。
この時期小池のおばちゃんが唐突に臨海地下鉄構想を前進させようとしたのは、筑波研究学園都市と国際展示場を繋いで再びインバウンド需要を巻き起こそうとしたのも一つかもしれない。
そうなると土浦延伸は主に茨城県、秋葉原~東京駅間は東京都で整備しろ! とはなり得るか? と。
-
758
匿名さん
鉄道NFT限定配布に豊洲の防災2次元アニメ体験会
筑波研究学園都市も築地もインパクトあるキャラ作ろうぜ
-
-
759
匿名さん
>>755 匿名さん
できるかできないか、答えられないの?
-
760
匿名さん
>>758
筑波研究学園都市の最先端技術とそれの展示会の国際展示場のアクセスとはマッチするが。
ただ、秋葉原~東京駅間の首都圏新都市鉄道で財源をどうするかは問題かも。
また、TXの東京駅は丸の内側だが臨海地下鉄の方は八重洲側の様なのでルートの再調整がいるかも。
-
761
匿名さん
まず現実問題はTXの8両化だな。
8両編成と言うと都営地下鉄三田線と近似してくる。
と、言う事はTX&臨海地下鉄とも8両編成のホーム有効長になるんだろうか?
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
なんだ、結局答えられないのにLRTって出したのか。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
だから何?
わかってるふりして偉そうに人に質問しときながら、
その実、簡単な二択の質問には全然回答できない人があげた動画なんか見てもしょーがない。
-
766
eマンションさん
>>760 匿名さん
TX側の計画には臨界地下鉄なんていうお荷物路線と繋ぐ計画はどこにもないから、東京駅の位置が違うのは当たり前ですね。
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
掘らないとミサイル飛んできた時逃げ場がなくなるよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件