匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
401
匿名さん
>>398 匿名さん
築地にLRTのターミナルを作るって、どこに?
-
402
デベにお勤めさん
>>382 匿名さん
>一体何を学んだんだろう。
>加速度は1000gal以上に及んだ。
で、galさんは何を学びましたか?
液状化した場所から転出できましたか?
-
403
匿名さん
>>402 デベにお勤めさん
>>で、galさんは何を学びましたか?
またか、何しにこのスレに来た? バトルスレの迷惑ベランダ喫煙者らしき奴。
『加速度』さんて何? 単位も覚えられないスーパー低能か?
>>液状化した場所から転出できましたか?
またか、何度も何度も言わせても理解できない頭がおかしい奴。
中越地方、北海道胆振東部地震で、不同沈下・噴砂が発生したことを何度言っても理解できない自然科学の学習力ゼロの低能ですか?
転出??
この太陽系第三惑星は何?
先程のトンガの巨大噴火は何?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの日本列島は何?
この災害列島で安全な所は何処?
このスレから立ち去りなさい。
-
404
マンション掲示板さん
>>402 さん
>>で、galさんは何を学びましたか?
またか、何しにこのスレに来た? バトルスレの迷惑ベランダ喫煙者らしき奴。
『加速度』さんて何? 単位も覚えられないスーパー低能か?
>>液状化した場所から転出できましたか?
またか、何度も何度も言わせても理解できない頭がおかしい奴。
中越地方、北海道胆振東部地震で、不同沈下・噴砂が発生したことを何度言っても理解できない自然科学の学習力ゼロの低能ですか?
転出??
この太陽系第三惑星は何?
先程のトンガの巨大噴火は何?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの日本列島は何?
この災害列島で安全な所は何処?
このスレから立ち去りなさい。
-
405
口コミ知りたいさん
-
406
匿名さん
築地市場跡は交通結節点にするんだろ?
だからLRTのターミナルはピッタリ。
-
407
匿名さん
>>406 匿名さん
そのスペースだと最近のLRTは連節台車の3両編成が多いので、在来鉄道には出来ない急カーブが可能で車両基地がコンパクトになるな。
実際にシアトルのサウンド・トランジット車両基地を車窓から見たから。無駄なスペースを取らない様だし。
-
408
匿名さん
>>405 口コミ知りたいさん
鉄道駅は大江戸線しかない場所にLRTのターミナルなんか作られても…。中途半端だし不便なだけでしょ。
-
409
匿名さん
は?
なにいってんのかな?
日比谷線築地駅もすぐそばだし、有楽地新富町もそんなに遠くないが?
-
410
匿名さん
>>409 匿名さん
すぐそばってことはないでしょ。あなたは築地市場跡地までLRTで来た人に、築地駅や新富町駅まで歩いて(しかも地上だから雨だったら濡れるし)乗り換えろと?
-
-
411
検討板ユーザーさん
>>410 匿名さん
別の人間だが、
有だと思うよ。
日比谷線築地駅と有楽町線新富町駅の乗り換えは地上を歩くので、
それと同じことだよ。
-
412
マンション検討中さん
>>400 匿名さん
>臨海地下鉄の短距離で完結するならばBRTよりもLRTの方が良かったはず。
月島や豊海や晴海のマンション計画を知らないからそういう発想なの?
経済脳とか茶化してないで、鉄道以外の社会経済の知識も備えた方がいいかと。
勝ちどき駅は、コロナが終わればまたパンクして終わるんです。
少量輸送と速達性の低さで、LRTの停留所で大行列している大失敗の光景が容易に想像できる。
-
413
匿名さん
人口はたかたが数万人じゃないか。
数十万の人口でもバスしかない地方都市はやまほどある。
LRTを多頻度運転すればいいんだよ。
それでも混むのは朝夕のわずかな時間に過ぎないだろ。
-
414
匿名さん
>>412 マンション検討中さん
あのさ、北陸新幹線福井駅がかなり昔に駅舎だけコンクリート構造物があったのを知ってる?
鉄道を知らないと逆に不動産に盲目になるとはこのことだq
-
415
匿名さん
空港近くや高速IC近くで、不動産の売り込みにアピールにメリットがあるだろうか?
駅があるから不動産の価値が出て来る。
その為には、駅だけでなく軌道も無いと価値は出ない。
LRTを昔のチンチン電車のイメージを今だに持つ奴は考えが古い。
最近のLRTは専用軌道に入るとかなり高速の運転をするz
-
416
匿名さん
>>412 マンション検討中さん
>>少量輸送と速達性の低さで、LRTの停留所で大行列している大失敗の光景が容易に想像できる。
この考え方が小池のおばちゃんが染まった。
車両基地の存在も知らずに、
構想から前進するにはTXとの直通運転をしないとメリットが出てこない。
羽田新線に乗り入れはJR東が跳ねるだろう。
TXの車輌が乗り入れてくるのは邪道だからだ。
-
417
匿名さん
>>411 検討板ユーザーさん
有りじゃないでしょ。あなたが例に挙げている地上乗り換えよりも歩く距離が長いですし。
-
418
匿名さん
ドイツやフランスの都市ではLRTがバンバン走ってるんだが、ヨーロッパに行ったこともない田舎者には路面電車はチンチン電車のイメージしかないんだね。
-
419
評判気になるさん
-
420
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件