東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-17 12:27:09

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    北口タワマンはたった760戸ですよ。
    戸数の倍の利用者増があったとしても大したことない。

  2. 802 検討板ユーザーさん

    >>800 匿名さん
    今の駅の利用者は都内有数の少なさなので、タワマンの1つや2つなら全く問題ないかと。

  3. 803 名無しさん

    >>802 検討板ユーザーさん
    改札狭いから1000以上も利用者が増えたらどうなるやら…

  4. 804 匿名さん

    >>803 名無しさん
    貴方の地元みたいに電車が朝1本昼1本夜1本だったら混雑するでしょうね。

  5. 805 通りがかりさん

    少なくとも10年くらいは気にする必要のない問題ですね。
    どっかのムサコみたいに、駅前広くないのにバンバンタワマンが立つ気配もない。

  6. 806 通りがかりさん

    あと、ここは山手線2駅まで歩けない距離ではないのが地味に強み。
    「必ずしも常磐線に乗らなくても都心に行ける」という選択肢があるというのは安心ではある。

  7. 807 匿名さん

    そもそも再開発って順調にいくの?
    中野やらあちこちの再開発が工費急騰で中止もしくは延期になってるのに。

  8. 808 名無しさん

    >>807 匿名さん
    金額増額と完成時期延期(2029年完成)の案内は見たが、最終的にどうなるかは不明。

    ただ、坪350万だし、そんなに再開発にそこまで期待もしてない(再開発ありきの値付けではない)とは思うね。

  9. 809 周辺住民さん

    また延期になったよ。。。

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 周辺住民さん
    まあ「いつかはやるのでは?」くらいでいいのでは?
    ここは既存の店が十分あるので、生活には困らないですし。

    本来、駅前再開発は、住民の利便性アップというよりは、エリアが注目されることでの資産性向上がメイン。
    なので、売る時まではあまり影響ないです。

    延期になったことで、眺望が維持される期間が伸びたという見方も出来ます。


  11. 811 名無しさん

    大きなスーパーができることを期待しているので中止にだけはならないで欲しいです。

  12. 812 匿名さん

    >>805 通りがかりさん
    川口や武蔵小杉と違って改札と下りの階段は一つしかないんだから、しかも南千住寄りの片側に階段・改札が集中しているから、ラッシュ時は明らかにキャパオーバー。今でさえ狭い階段が混んでいるのに、問題ないと言い切る人は現場を見た方がいいよ

  13. 813 マンション検討中さん

    しかも南千住に行きたいときはホームの端まで(約300メートル)歩かなくてはいけないので一駅歩くのと変わらない…
    JR南千住は南側だけでなくタワマンとかスーパーやホームセンターある北側に改札作ってくれたら利便性上がるんですけどねえ

  14. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん
    何をそんなに必死なの? ここ完売してるのに。
    乗降人数1万人しかいない駅で階段と上りエスカレーターとエレベーターがあれば充分でしょ。

  15. 815 名無しさん

    >>813 マンション検討中さん
    一駅乗るなら、もう1駅乗って北千住か上野いけばなんでもあるぞ。

    この人、三河島在住で三河島駅に不満抱いてる人かな?
    もっと都心に引っ越せばいいと思うよ。
    このご時世、坪350万になんでも求めるのが間違い。

  16. 816 評判気になるさん

    >>810 マンション検討中さん
    再開発がなくなると眺望は維持されるけど、スーパーや施設の面では周辺少なめで、寂しい。

  17. 817 検討板ユーザーさん

    >>816 評判気になるさん
    徒歩2分でヒルズマーケットとまいばす。
    5分でマルエツ。
    10分程度でいなげやとライフ。
    スーパーは十分では?

  18. 818 マンション掲示板さん

    >>815 名無しさん
    上野も北千住もホームセンターも西松屋もないんだなぁ

  19. 819 eマンションさん

    >>818 マンション掲示板さん
    西松屋行ったことないんだけど、そんなに行く?

    買い物はカルディ、無印、ユニクロ、ニトリがあれば十分かなー。

  20. 820 マンション掲示板さん

    >>819 eマンションさん
    小さな子どもがいれば西松屋かアカチャンホンポは欲しい。とりあえずのものや消耗品が探しやすいし、子育て便利グッズも見つかる。 とりあえず小さな子供に必要なものは何でも揃うってのはスッゴい助かります。
    子育てしてない人には縁のないお店なんですけどね

  21. 821 匿名さん

    >>820 マンション掲示板さん
    子供いるけど消耗品はだいたいAmazonで揃うので、両方ともあまりいかないですね。
    たまーに行くくらいの頻度なので、南千住の西松屋でも十分かな。

  22. 822 匿名さん

    >>820 マンション掲示板さん
    そもそも西松屋を使う小さな子がいる家庭は三河島駅前とか住まないでしょ。公園とかないんだから。利便性重視の子無しカップルとか子育て終了層しかいないよ。

    てか、とっくに販売終了・・・

  23. 823 評判気になるさん

    >>822 匿名さん
    公園は近くには小さいものがちらほらありますね。
    お子さんが遊んでるのを結構見ます。

    あと、そこそこ距離あるので散歩がてらになりますが、荒川自然公園、上野公園がめちゃめちゃ大きいです。

  24. 824 マンコミュファンさん

    三河島でも子育て世帯よく見かけますよ。広めの公園だと日暮里南公園、日暮里公園あたりが良いでしょうか。
    西松屋は車有りならポンテポルタやコーナン王子船堀もあります。電車で南千住のほか、バスで浅草ROXというのもあります。
    南千住店は駅から遠いですが、それも、三河島駅徒歩1分に住んでいるからでの贅沢発言であって、南千住のマンション街の方は、西松屋より向こうまで毎日歩いらっしゃるので、たまに西松屋に行くのに、駅から遠くて困るとは言えないです。

  25. 825 マンション検討中さん

    ゴクレ、ピアースとこれから供給される物件はかなり高そうなので、こちら買えた方が羨ましいです。
    正直こちら出始めのとき高いなと思ってましたが今となってはですね。

  26. 826 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん
    その言葉につきますね。
    マイナー駅とはいえ上野東京新橋品川直通の駅1分であの値段は激安でした。あくまでも今考えればで後悔先に立たずですが。

  27. 827 口コミ知りたいさん

    >>821 匿名さん

    ネットで買う人はそうなんでしょう、子供に使うものなので私は現物を見て状態や質感、サイズなどを、確認したい派なので…南千住の西松屋で十分なのですが三河島で改札通る→駅の端まで移動する→南千住で下車する→南千住駅を越えて西松屋ロイヤルホームに行くというのは…往復で500メートルくらい無駄に動くことになるので北側にもあったら便利ですよねっということです。
    あちら側にマンションも多いので需要としては十分にあると思うのですが…JR改札までの動線も良くありませんし

  28. 828 通りがかりさん

    >>827 口コミ知りたいさん
    南千住、あれなんで北側に改札作らないんだろうね。
    需要はめちゃめちゃあると思うんだけど。
    工事が厳しいのかな。

  29. 829 eマンションさん

    >>826 匿名さん
    マイナー駅だからこその値付けでしたね。
    他のメジャーならもうちょっと強気な値段だったと思いますが、東京建物は堅実に売り切る値付けをするイメージです。

  30. 830 検討板ユーザーさん

    >>828 通りがかりさん

    要望はされていますが、JRが嫌がっていて、建築費用維持費用全部出してくれるならいいよ、、と。

    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a053/r4_6gatsu_ippanshitsumon_souma....

    三河島民としては、10号車、15号車の混雑緩和のために、北口はない方が良いと思います。

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