匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 10:58:49
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩14分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月下旬予定 入居可能時期:2024年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]フジ都市開発株式会社
|
施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
いま考えるとここの㎡単価100万ってのは安かったな。駅前だし。
三河島ってところに躊躇した自分を責めてる。。。
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722
検討板ユーザーさん
>>721 匿名さん
気にすることない、大事なのは同じ後悔を繰り返さないことだから!
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723
検討板ユーザーさん
>>721 匿名さん
これからの金利上昇で物件価格下がるでしょうから、躊躇してよかったかもですよ。
下がらないのは都心6区くらいだと思います
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724
ご近所さん
実は上野東京ラインで東京駅に一番近い住宅街の一つ。尾久駅の方が本数が多いが、三河島駅の方が山手線までの距離が近い。駅前がもう少し栄えてくれるといいのだが
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725
eマンションさん
>>724 ご近所さん
北口の再開発次第ですよねぇ
早くきれいになってほしいです
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726
マンション検討中さん
>>723 検討板ユーザーさん
資材価格高騰、土地高、人材不足からの賃金上昇など、
様々なコスト高があっても、物件価格が下がる理由を教えてください。どうしても思考が物件価格の高騰もしくは横ばいののイメージしかもてず、リスク管理できていないので、まずいと思っています。
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727
匿名さん
>>726 マンション検討中さん
住宅ローン金利が上昇すれば各人の「購買可能価格」が下がります。なので一般論としては金利上昇は物件の価格を押し下げる要因にはなり得ます。
ただ、デベロッパーは供給戸数を絞ることで購入者の減少に対応し、当面価格は下げない可能性が高い、と思いますが。
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728
名無しさん
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729
匿名さん
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730
eマンションさん
>>729 匿名さん
1基でしたっけ。わかりません
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731
評判気になるさん
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732
匿名さん
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733
マンション検討中さん
>>723 検討板ユーザーさん
都心6区もアドレスによってピンキリじゃない?港区の埋立地の方は住環境が良くないから、埼玉よりリセール悪かったりしますよ。
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734
マンコミュファンさん
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735
ご近所さん
エレベーターは多い方がメリットはある。待ち時間は思った以上にストレスになります。メンテナンス費が上がってもそれ以上の価値があるにで、この点残念でしたね。
せっかく駅前徒歩1分と謳ったのにエレベーターの待ち時間が2-3分以上かかることを覚悟した方がいいですよ。
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736
匿名さん
エレベーター多すぎても管理費と修繕費に反映されるだけなので、50戸なら1台の方が良いでしょう。50戸しかないので、待つことはまず無いですよ。
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737
マンション掲示板さん
板マンで50戸なら1台が普通で、別に少ないとは思わないけど。
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738
匿名さん
>>735 ご近所さん
こういう知ったかは木造長屋住まいなんだろうな。。
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739
ご近所さん
>>737 マンション掲示板さん
ライオンズシティ西日暮里に住んでいたけど、51戸でエレベーター1基はきつかった。
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740
匿名さん
51戸なら、まず待たないですよ。もっと戸数が多くて1台のマンションでも全然待たないです。
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742
マンション掲示板さん
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743
口コミ知りたいさん
キャンセル住戸出ないかな。
かなりお得だった気がする
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744
マンコミュファンさん
昔住んでいた同規模(55戸14階)では、1機でした。維持費、更新費を考えると、1機がベターです。
途中で、エレベータ交換をしました。分速60mの旧型は、待ち時間短縮のため短時間で戸締りする設定になっていて、お年寄りやベビーカーはよく挟まれていましたが、更新で分速90mになり、高性能な光学センサー式のセンサーで、短時間戸締り設定でも挟まれることがなくなりました。
1機でよいのですが、高性能型か廉価品かで相当に勝手が変わるんだろうと思っています。
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745
評判気になるさん
>>739 ご近所さん
ライオンズのエレベーターがダメなのか、またはマンション住み自体向いてないのどちらか。
戸建てか、マンションの低層階住んで階段使うか、または都心の坪1500万とかの低層マンション住んだほうがいい。
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746
匿名さん
100戸未満なら1台が良いと思う。100戸以上あるなら2台でもいいかも。ただ2台になれば維持費も2倍になる。
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747
マンション検討中さん
55戸1基で結構待つのストレスだったけど、結局エレベーターの容量・大きさが大事、ある程度キャパあれば問題ないよ。
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748
周辺住民さん
外観はカッコイイ、裏道のド下町の感じとアンマッチしているが
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749
検討板ユーザーさん
>>748 周辺住民さん
いい感じだと思いますが、アクセントでタイル張りでなく塗装仕上げになっているのが、なんか、惜しい。
バルコニー周りも、塗装面積が、思ったより多くて、タイルを節約してる?
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750
匿名さん
普通の方だったらタイルとか塗装とかあまり気にしない気がしますね。
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751
eマンションさん
>>750 匿名さん
気にされないなら、安い塗装にしますよね。高くても、長持ちして美しくて高級感が出るから、タイルにしてるんでしょう?
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752
周辺住民さん
クレヴィア日暮里 THE PLACEと外観が似ている?
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753
口コミ知りたいさん
>>749 検討板ユーザーさん
確かにもうちょいタイル欲しかった。
ただこのご時世、坪350万にそこまで求めるのは酷だと思う。
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754
通りがかりさん
近くにできるゴールドクレストがいくら位で出るか楽しみですね
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755
マンション掲示板さん
>>754 通りがかりさん
坪400くらいはしそう。
全然わからんけど。
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756
匿名さん
三河島の再開発が着工延期になるそうですね
中野の件といい再開発色々怪しくなってきました
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757
評判気になるさん
>>756 匿名さん
中野はサンプラザ壊したのに延期という、開発前より不便になるという可哀想なパターン。
こちらはもともと小規模店舗のみだったから、延期や中止による街のダメージが少ないのが救いかと。
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758
口コミ知りたいさん
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759
職人さん
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760
匿名さん
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761
マンション掲示板さん
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762
マンション掲示板さん
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763
匿名さん
>>762 マンション掲示板さん
同じ人が書いてますね、、
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764
匿名さん
新三河島駅近くにモリモトの物件ができるみたいですね
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765
入居予定者さん
内覧してきました。
近くに三河島駅があるので電車の音が心配でしたが、二重サッシを閉めておけばほぼ音は聞こえないレベルでした。
線路や駅に最も近い部屋だったとしても、騒音に関しては窓を閉めておけば心配はいらないかと思います。
ご参考まで。
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766
通りがかりさん
駅前再開発は、西日暮里の後になる可能性がありますね。
山手線沿いの西日暮里でまず注目と相場形成を着実にしてもらって、その後にこっちの方が需要はつきそう。
行政としても、駅前広場をずっと放置には流石に勿体無いはず。
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767
口コミ知りたいさん
うちも駅から徒歩4分ですが二重サッシなので音は問題ありません。
ここは線路まで徒歩30秒なので寝静まった夜は二重サッシでも音しそうですね。深夜も走る貨物の線路もあるし。
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768
検討板ユーザーさん
>>767 口コミ知りたいさん
少なくとも日中帯は二重サッシで問題なかったですね。
もともと窓開けて寝てるんで、気にならない方だと思いますが。
無音じゃなきゃ寝れないって人は、都内は厳しいかと。
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769
匿名さん
この辺で真にうるさいのは救急車のサイレン
近くに指定救急病院あるから頻繁だし余裕で二重サッシを貫通してくるよ
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770
評判気になるさん
良いスーパーがない。
マルエツ、ヒルマのいずれも微妙。鶯谷近くのライフも微妙。
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771
匿名
>>770 評判気になるさん
BIGA、いなげやもあるけど。贅沢言いすぎ。
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772
eマンションさん
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773
通りがかりさん
>>769 匿名さん
お隣住んでるけど、全く気にならないので、ご安心ください
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774
検討板ユーザーさん
>>770 評判気になるさん
紀伊國屋とかが欲しいってことかな。
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775
匿名さん
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776
マンション掲示板さん
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777
マンション検討中さん
>>776 マンション掲示板さん
大きなものは特になく、細かな指摘はいくつかって感じでした。
概ね満足の出来でした。
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778
匿名さん
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779
eマンションさん
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780
マンコミュファンさん
>>773 通りがかりさん
隣住んでるというのは、わりと個人情報な
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781
口コミ知りたいさん
陽当たりの感じと、4車線ですけど排気ガスはとりわけ気にならなそうですか?
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782
マンション掲示板さん
>>769 匿名さん
北側に病院ありますけど近くて程でもないですよね?他に近くに病院ありました?
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783
周辺住民さん
>>782 マンション掲示板さん
たぶん宮地交差点を左折した岡田病院のことだと思います。二次救急指定病院です。ですが駅付近だと救急車が特段多いとは感じませんね。都内の幹線道路ならこの程度は走るでしょう、という感じ。
岡田病院に近いプラウドのほうがずっと大変だと思いますよ。
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784
検討板ユーザーさん
>>783 周辺住民さん
岡田なら近くはないですね。むしろ遠い。
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785
マンション検討中さん
ここ、隣に大和水産があるだけで坪30万くらいの価値ある気が、いや、ないか…。
海鮮好きにはQOL爆上がりだが。
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786
通りがかりさん
>>785 マンション検討中さん
肉好きには、中條がある。
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787
口コミ知りたいさん
>>786 通りがかりさん
あの並びで肉魚は完璧ですね。
あとは野菜を近所のスーパーで買えばいい。
ヒルマ、いなげや、ライフ、まいばす。
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788
通りがかりさん
あと、路地1分にある、ベーカリーナカジマも絶品です。
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789
周辺住民さん
少し遠方から三河島駅を毎日利用してますが、近隣の優良店知らなかったです。
有益な情報をありがとうございます。
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790
eマンションさん
ナカジマ、知らなかったです。
教えていただき感謝。
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791
匿名さん
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792
eマンションさん
>>791 さん
ひぐらし味はそこそこいいんですけど、下町価格じゃないんですよね…
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793
名無しさん
>>792 eマンションさん
ひぐらしさんも、ナカジマさんもどちらも美味しいパン屋さんだと思います。イートインもできるひぐらしと、最低限の広さのナカジマ、得意なパンも違うので、両方ともオススメです。ナカジマさんは、夕方には閉まってしまうので、お勤めの方は土曜日にぜひトライしてください。
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794
匿名さん
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795
マンコミュファンさん
>>792 eマンションさん
下町=安い とゆーのがそもそも間違いでは?
そーゆーのは個人店が多く発達した賑わいのある商店街の話なので下町はあまり関係ないかと
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796
匿名さん
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797
eマンションさん
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798
匿名さん
>>785 マンション検討中さん
大和水産は何を食べればいいですか?鉄火丼は安いですが、味は普通でした。
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799
マンション検討中さん
本物件近くで新築マンションの供給がまだあるみたいで楽しみなエリアですね。
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800
匿名さん
>>799 マンション検討中さん
三河島駅のキャパが気になります。駅の改札が一ヶ所しかないので、北側のタワマンが出来たらラッシュ時は並ぶ覚悟が必要
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801
匿名さん
>>800 匿名さん
北口タワマンはたった760戸ですよ。
戸数の倍の利用者増があったとしても大したことない。
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802
検討板ユーザーさん
>>800 匿名さん
今の駅の利用者は都内有数の少なさなので、タワマンの1つや2つなら全く問題ないかと。
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803
名無しさん
>>802 検討板ユーザーさん
改札狭いから1000以上も利用者が増えたらどうなるやら…
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804
匿名さん
>>803 名無しさん
貴方の地元みたいに電車が朝1本昼1本夜1本だったら混雑するでしょうね。
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805
通りがかりさん
少なくとも10年くらいは気にする必要のない問題ですね。
どっかのムサコみたいに、駅前広くないのにバンバンタワマンが立つ気配もない。
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806
通りがかりさん
あと、ここは山手線2駅まで歩けない距離ではないのが地味に強み。
「必ずしも常磐線に乗らなくても都心に行ける」という選択肢があるというのは安心ではある。
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807
匿名さん
そもそも再開発って順調にいくの?
中野やらあちこちの再開発が工費急騰で中止もしくは延期になってるのに。
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808
名無しさん
>>807 匿名さん
金額増額と完成時期延期(2029年完成)の案内は見たが、最終的にどうなるかは不明。
ただ、坪350万だし、そんなに再開発にそこまで期待もしてない(再開発ありきの値付けではない)とは思うね。
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809
周辺住民さん
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810
マンション検討中さん
>>809 周辺住民さん
まあ「いつかはやるのでは?」くらいでいいのでは?
ここは既存の店が十分あるので、生活には困らないですし。
本来、駅前再開発は、住民の利便性アップというよりは、エリアが注目されることでの資産性向上がメイン。
なので、売る時まではあまり影響ないです。
延期になったことで、眺望が維持される期間が伸びたという見方も出来ます。
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811
名無しさん
大きなスーパーができることを期待しているので中止にだけはならないで欲しいです。
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