匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 10:58:49
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩14分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月下旬予定 入居可能時期:2024年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]フジ都市開発株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
>>699 匿名さん
常磐線だけ車両の種類が違うから品川が限界なんだよ。
交直流電気車が走ってるのは常磐線だけ。
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702
マンション掲示板さん
鉄オタって、一般人からするとマジでどうでもいいネタをひけらかすの好きだな。
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703
匿名さん
>>697 ご近所さん
>下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?
普通に東京・上野に止まるんじゃないの?今まで通り。
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704
ご近所さん
>>703 匿名さん
羽田から東京、上野までしか乗らない場合、ひたち・ときわだと特急料金がかかるから損をする。電車の間隔は15分だから、特急を避けた場合最大30分待つことになる。
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705
ご近所さん
>>698 eマンションさん
常磐線が羽田に直通すると、日中の上野止まりが羽田行きになり、利便性が向上します。東京と新橋まで行く電車が増えることは住民にもメリットになります。
もちろん品川行きが羽田行きに変わる場合もありますが。。
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706
匿名さん
>>704 ご近所さん
だから特急は当然長距離利用専用になるよね。
東京・上野までの人は普通(3路線あるどれかでよい)を利用すればいい。
1時間4本なら素直に3路線普通1本ずつ+常磐線特急 じゃないかと思うが。常時特急(1時間2本)があるのは常磐線だけだよね。
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707
匿名さん
待ち時間を気にするのなら、東京で降りるような人なら今まで通りのモノレールか京急でいいんじゃない?この2線廃止されるの?
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708
通りがかりさん
今日みたいな台風の日にも、ここの立地なら、常磐線、山手線、千代田線のどれかが動いていれば帰れる。
出かける際にあまり天気を気にする心配がないってのはありがたいね。
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709
匿名さん
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710
口コミ知りたいさん
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711
マンション掲示板さん
>>710 口コミ知りたいさん
同じ写真載せちゃいました。すみません。
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712
ご近所さん
>>708 通りがかりさん
徒歩13分はきつくないですか?複数路線使用可能の範囲は10分が限度だと思います。ベビーカーとか小さい子供を連れていく場合だと7分の徒歩でも大変です。(個人的な感想ですが)
徒歩20分まで範囲を広げると三ノ輪駅とかも視野に入ってしまうので、無限大ですね
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713
マンコミュファンさん
個人的な感覚によりますが、日暮里からは気軽なほど近くは無いですね。少し歩きたい時、には良い距離です。町屋、新三河島は十分近いです。
山手線が止まった場合、池袋からはバスという選択肢もあります。
隣地との写真、ビックリしています。境界線50cmの民法違反ではないですか?
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714
匿名さん
>>713 マンコミュファンさん
>境界線50cmの民法違反ではないですか?
建築基準法63条
「防火地域又は準防火地域で建物の外壁が耐火構造=境界線に接して建築可」
という規定が優先されます。
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715
マンコミュファンさん
>>714 さん
あっ、なるほど!確かに、合法ですね。
とはいえ、将来、隣地がギリギリに建直しをしたら、このマンションの北側壁面は改修工事ができなくなりますよ。
そのあたり、どういうつもりで設計したんでしょうね?
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716
eマンションさん
>>712 ご近所さん
通勤やベビーカーの場合、徒歩1分の常磐線
ちょっと散歩したい時、常磐線利用不可などは、山手線
という使い分けかな。
三ノ輪駅まで行きたいケースはそもそもないね。
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717
ご近所さん
日比谷線使う際は自転車で三ノ輪か入谷を使った方が運賃を節約できるからね。三河島から上野の間は実際の距離は短いから自転車で上野まで行くのも全然あり
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718
通りがかりさん
>>717 ご近所さん
日比谷線でないと困るパターンあります?茅場町~銀座、六本木~広尾間以外ならJRと千代田線でいいし 乗り換えで対応した方が効率良さそうです
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719
評判気になるさん
電車の音や車の交通音ってあんまり気にならなそうですか?
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720
マンコミュファンさん
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