東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 10:59:08

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 695 ご近所さん

    >>685 匿名さん
    停車駅や折り返しが楽な快速を羽田に直通させると思いますよ。特急だと北千住、松戸などからお客さんを拾えないし

  2. 696 匿名さん

    >>695 ご近所さん
    北千住や松戸なら品川まで行って京急でしょ。
    羽田直通はいわき・日立・水戸あたりから羽田国際線利用者がターゲット。土浦や柏にも停まるかも。

  3. 697 ご近所さん

    >>696 匿名さん
    1万円賭けましょうか?(笑)高崎線・宇都宮線・常磐線も全部普通列車が羽田に直通します。
    特急直通も数本あるかもしれませんが、大半は快速電車かと思いますよ。
    そもそも、下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

  4. 698 eマンションさん

    てか羽田なんて年5回くらいしか行かないし、どの電車が羽田直通かなんて正直どうでもいいだろ。
    物件紹介欄に「羽田も直通」って書ければそれでいい。

  5. 699 匿名さん

    それよか常磐線系上野東京ラインが小田原まで行ってほしいわ、鎌倉からの帰り楽になってたすかる。

  6. 700 周辺住民さん

    鎌倉なんて年に1回行くか行かないレベルだわ。

  7. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん
    常磐線だけ車両の種類が違うから品川が限界なんだよ。
    交直流電気車が走ってるのは常磐線だけ。

  8. 702 マンション掲示板さん

    鉄オタって、一般人からするとマジでどうでもいいネタをひけらかすの好きだな。

  9. 703 匿名さん

    >>697 ご近所さん

    >下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

    普通に東京・上野に止まるんじゃないの?今まで通り。

  10. 704 ご近所さん

    >>703 匿名さん
    羽田から東京、上野までしか乗らない場合、ひたち・ときわだと特急料金がかかるから損をする。電車の間隔は15分だから、特急を避けた場合最大30分待つことになる。

  11. 705 ご近所さん

    >>698 eマンションさん
    常磐線が羽田に直通すると、日中の上野止まりが羽田行きになり、利便性が向上します。東京と新橋まで行く電車が増えることは住民にもメリットになります。
    もちろん品川行きが羽田行きに変わる場合もありますが。。

  12. 706 匿名さん

    >>704 ご近所さん

    だから特急は当然長距離利用専用になるよね。
    東京・上野までの人は普通(3路線あるどれかでよい)を利用すればいい。
    1時間4本なら素直に3路線普通1本ずつ+常磐線特急 じゃないかと思うが。常時特急(1時間2本)があるのは常磐線だけだよね。

  13. 707 匿名さん

    待ち時間を気にするのなら、東京で降りるような人なら今まで通りのモノレールか京急でいいんじゃない?この2線廃止されるの?

  14. 708 通りがかりさん

    今日みたいな台風の日にも、ここの立地なら、常磐線山手線千代田線のどれかが動いていれば帰れる。
    出かける際にあまり天気を気にする心配がないってのはありがたいね。

  15. 709 匿名さん

    ほぼ完成しましたね

  16. 710 口コミ知りたいさん

    隣の建物との間隔を地上から撮影しました。
    大体1m程ありそうですので風は通りそうです。
    撮影した時刻は夕方4時~5時頃で、その他の時間帯での日当たりはどうなんでしょうね。

    1. 隣の建物との間隔を地上から撮影しました。...
  17. 711 マンション掲示板さん

    >>710 口コミ知りたいさん

    同じ写真載せちゃいました。すみません。

  18. 712 ご近所さん

    >>708 通りがかりさん
    徒歩13分はきつくないですか?複数路線使用可能の範囲は10分が限度だと思います。ベビーカーとか小さい子供を連れていく場合だと7分の徒歩でも大変です。(個人的な感想ですが)
    徒歩20分まで範囲を広げると三ノ輪駅とかも視野に入ってしまうので、無限大ですね

  19. 713 マンコミュファンさん

    個人的な感覚によりますが、日暮里からは気軽なほど近くは無いですね。少し歩きたい時、には良い距離です。町屋、新三河島は十分近いです。
    山手線が止まった場合、池袋からはバスという選択肢もあります。

    隣地との写真、ビックリしています。境界線50cmの民法違反ではないですか?

  20. 714 匿名さん

    >>713 マンコミュファンさん
    >境界線50cmの民法違反ではないですか?

    建築基準法63条
    「防火地域又は準防火地域で建物の外壁が耐火構造=境界線に接して建築可」
    という規定が優先されます。

  21. 715 マンコミュファンさん

    >>714 さん

    あっ、なるほど!確かに、合法ですね。

    とはいえ、将来、隣地がギリギリに建直しをしたら、このマンションの北側壁面は改修工事ができなくなりますよ。
    そのあたり、どういうつもりで設計したんでしょうね?

  22. 716 eマンションさん

    >>712 ご近所さん
    通勤やベビーカーの場合、徒歩1分の常磐線
    ちょっと散歩したい時、常磐線利用不可などは、山手線
    という使い分けかな。
    三ノ輪駅まで行きたいケースはそもそもないね。

  23. 717 ご近所さん

    日比谷線使う際は自転車で三ノ輪か入谷を使った方が運賃を節約できるからね。三河島から上野の間は実際の距離は短いから自転車で上野まで行くのも全然あり

  24. 718 通りがかりさん

    >>717 ご近所さん
    日比谷線でないと困るパターンあります?茅場町~銀座、六本木~広尾間以外ならJR千代田線でいいし 乗り換えで対応した方が効率良さそうです

  25. 719 評判気になるさん

    電車の音や車の交通音ってあんまり気にならなそうですか?

  26. 720 マンコミュファンさん

    >>718 通りがかりさん
    常磐線の本数が多くないので、
    山手線:日暮里や日比谷線、都電:三ノ輪まで見据えられるのは大きいですね!

  27. 721 匿名さん

    いま考えるとここの㎡単価100万ってのは安かったな。駅前だし。
    三河島ってところに躊躇した自分を責めてる。。。

  28. 722 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    気にすることない、大事なのは同じ後悔を繰り返さないことだから!

  29. 723 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    これからの金利上昇で物件価格下がるでしょうから、躊躇してよかったかもですよ。
    下がらないのは都心6区くらいだと思います

  30. 724 ご近所さん

    実は上野東京ラインで東京駅に一番近い住宅街の一つ。尾久駅の方が本数が多いが、三河島駅の方が山手線までの距離が近い。駅前がもう少し栄えてくれるといいのだが

  31. 725 eマンションさん

    >>724 ご近所さん
    北口の再開発次第ですよねぇ
    早くきれいになってほしいです

  32. 726 マンション検討中さん

    >>723 検討板ユーザーさん
    資材価格高騰、土地高、人材不足からの賃金上昇など、
    様々なコスト高があっても、物件価格が下がる理由を教えてください。どうしても思考が物件価格の高騰もしくは横ばいののイメージしかもてず、リスク管理できていないので、まずいと思っています。

  33. 727 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん

    住宅ローン金利が上昇すれば各人の「購買可能価格」が下がります。なので一般論としては金利上昇は物件の価格を押し下げる要因にはなり得ます。
    ただ、デベロッパーは供給戸数を絞ることで購入者の減少に対応し、当面価格は下げない可能性が高い、と思いますが。

  34. 728 名無しさん

    EVは2基でしたっけ?

  35. 729 匿名さん

    1基

  36. 730 eマンションさん

    >>729 匿名さん
    1基でしたっけ。わかりません

  37. 731 評判気になるさん

    1基でもかなり大きめなので大丈夫かと

  38. 732 匿名さん

    EVは1機。
    56戸なので割合的には普通。

  39. 733 マンション検討中さん

    >>723 検討板ユーザーさん
    都心6区もアドレスによってピンキリじゃない?港区の埋立地の方は住環境が良くないから、埼玉よりリセール悪かったりしますよ。

  40. 734 マンコミュファンさん

    >>732 匿名さん

    分速は60m?90m?

  41. 735 ご近所さん

    エレベーターは多い方がメリットはある。待ち時間は思った以上にストレスになります。メンテナンス費が上がってもそれ以上の価値があるにで、この点残念でしたね。
    せっかく駅前徒歩1分と謳ったのにエレベーターの待ち時間が2-3分以上かかることを覚悟した方がいいですよ。

  42. 736 匿名さん

    エレベーター多すぎても管理費と修繕費に反映されるだけなので、50戸なら1台の方が良いでしょう。50戸しかないので、待つことはまず無いですよ。

  43. 737 マンション掲示板さん

    板マンで50戸なら1台が普通で、別に少ないとは思わないけど。

  44. 738 匿名さん

    >>735 ご近所さん
    こういう知ったかは木造長屋住まいなんだろうな。。

  45. 739 ご近所さん

    >>737 マンション掲示板さん
    ライオンズシティ西日暮里に住んでいたけど、51戸でエレベーター1基はきつかった。

  46. 740 匿名さん

    51戸なら、まず待たないですよ。もっと戸数が多くて1台のマンションでも全然待たないです。

  47. 742 マンション掲示板さん

    56戸で2基あるマンションって存在するの?

  48. 743 口コミ知りたいさん

    キャンセル住戸出ないかな。
    かなりお得だった気がする

  49. 744 マンコミュファンさん

    昔住んでいた同規模(55戸14階)では、1機でした。維持費、更新費を考えると、1機がベターです。
    途中で、エレベータ交換をしました。分速60mの旧型は、待ち時間短縮のため短時間で戸締りする設定になっていて、お年寄りやベビーカーはよく挟まれていましたが、更新で分速90mになり、高性能な光学センサー式のセンサーで、短時間戸締り設定でも挟まれることがなくなりました。
    1機でよいのですが、高性能型か廉価品かで相当に勝手が変わるんだろうと思っています。

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