東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-08 21:55:33

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 681 名無しさん

    駅前再開発がまだ先な状況で、駅前とはいえど三河島に坪400は…という心理的ハードルもありそうなので、坪380台はうまい値付けだとは思う。

  2. 682 マンコミュファンさん

    >>679 マンコミュファンさん
    階数にもよりますが、低層で8000万弱から上で8000万代後半ならすぐ売れるくらいの感じじゃないでしょうか?
    やはり2LDKと同じ1割程度って感じでしょうね

  3. 683 評判気になるさん

    販売時に3LDK買ってた人、1,000万プラスくらいですか。

  4. 684 ご近所さん

    羽田空港アクセス線は臨海部ルートも開通するから常磐線が羽田空港へ直通する電車は一時間当たり1本になりましたね。。上野行きが羽田行きになれば便利になるが、品川行きが羽田行きに変更されると改悪なので、JR東には調整を頑張って欲しい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...

  5. 685 匿名さん

    >>684 ご近所さん
    残念ながら常磐線は特急が直通らしい。
    「ひたち」は停車駅が少なすぎるから「ときわ」かな。
    金かけて新路線作るのだから運賃だけじゃ勿体ないという発想だろう。

  6. 686 マンション掲示板さん

    鉄道わかりませんが、三河島からの直通はないってことですか?

  7. 687 マンション掲示板さん

    >>686 マンション掲示板さん

    東山手ルート、つまり、常磐線、東北線、上越線方面から、上野東京ラインを通って羽田に行くのは、途中単線区間があり毎時4本と計画されています。そのうち2本が常磐線といわれており、うち1本は特急(ときわ?)だと考えられます。したがって、三河島からは毎時1本の直通羽田行きが来ると期待できます。
    毎時3本の東京直通のうち、2本は品川行きですが、東京駅で同一ホーム乗り換えで、東北線方面からの羽田行きへの乗り換えもできるはずです。これは、以前から言われていた情報を元にしています。

    臨海部ルートの同時開業で、東山手ルートが減るという記事は見ていないのですが、どこかにソースがあれば教えてください。

    国内旅行の場合は、三河島から羽田空港は車の方が速いです。スムーズだと30分少々で行けます。

  8. 688 通りがかりさん

    羽田空港まで、乗り換えなしで30分程で行けるのは便利になりそうですね。しかもマンションから駅まで徒歩1分となると尚更です。

    欲を言えば、上野止まりを羽田空港行きにしていただきたいです。

  9. 689 匿名さん

    >>687 マンション掲示板さん
    なんで4本中2本が常磐線だと思えるの? 輸送人員知ってる?
    常磐線からは毎時1本だけだよ。有料特急か普通の快速かわからんが。

  10. 690 マンコミュファンさん

    >>689 匿名さん

    皆さんが、色々な予想を立てていますね。
    たとえば、この方も常磐線毎時2本説。
    https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/06/26/070945

    期待して、待つしかないですね

  11. 691 マンコミュファンさん

    いよいよ、姿を現しました!

    1. いよいよ、姿を現しました!
  12. 692 検討板ユーザーさん

    >>691 マンコミュファンさん


    かなり目立ちますね!

  13. 693 名無しさん

    HP完売になってました。
    金利上がりますがキャンセル住戸無事売れたみたいですね。

  14. 694 マンコミュファンさん

    全貌が見えてきました

    1. 全貌が見えてきました
  15. 695 ご近所さん

    >>685 匿名さん
    停車駅や折り返しが楽な快速を羽田に直通させると思いますよ。特急だと北千住、松戸などからお客さんを拾えないし

  16. 696 匿名さん

    >>695 ご近所さん
    北千住や松戸なら品川まで行って京急でしょ。
    羽田直通はいわき・日立・水戸あたりから羽田国際線利用者がターゲット。土浦や柏にも停まるかも。

  17. 697 ご近所さん

    >>696 匿名さん
    1万円賭けましょうか?(笑)高崎線・宇都宮線・常磐線も全部普通列車が羽田に直通します。
    特急直通も数本あるかもしれませんが、大半は快速電車かと思いますよ。
    そもそも、下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

  18. 698 eマンションさん

    てか羽田なんて年5回くらいしか行かないし、どの電車が羽田直通かなんて正直どうでもいいだろ。
    物件紹介欄に「羽田も直通」って書ければそれでいい。

  19. 699 匿名さん

    それよか常磐線系上野東京ラインが小田原まで行ってほしいわ、鎌倉からの帰り楽になってたすかる。

  20. 700 周辺住民さん

    鎌倉なんて年に1回行くか行かないレベルだわ。

  21. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん
    常磐線だけ車両の種類が違うから品川が限界なんだよ。
    交直流電気車が走ってるのは常磐線だけ。

  22. 702 マンション掲示板さん

    鉄オタって、一般人からするとマジでどうでもいいネタをひけらかすの好きだな。

  23. 703 匿名さん

    >>697 ご近所さん

    >下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

    普通に東京・上野に止まるんじゃないの?今まで通り。

  24. 704 ご近所さん

    >>703 匿名さん
    羽田から東京、上野までしか乗らない場合、ひたち・ときわだと特急料金がかかるから損をする。電車の間隔は15分だから、特急を避けた場合最大30分待つことになる。

  25. 705 ご近所さん

    >>698 eマンションさん
    常磐線が羽田に直通すると、日中の上野止まりが羽田行きになり、利便性が向上します。東京と新橋まで行く電車が増えることは住民にもメリットになります。
    もちろん品川行きが羽田行きに変わる場合もありますが。。

  26. 706 匿名さん

    >>704 ご近所さん

    だから特急は当然長距離利用専用になるよね。
    東京・上野までの人は普通(3路線あるどれかでよい)を利用すればいい。
    1時間4本なら素直に3路線普通1本ずつ+常磐線特急 じゃないかと思うが。常時特急(1時間2本)があるのは常磐線だけだよね。

  27. 707 匿名さん

    待ち時間を気にするのなら、東京で降りるような人なら今まで通りのモノレールか京急でいいんじゃない?この2線廃止されるの?

  28. 708 通りがかりさん

    今日みたいな台風の日にも、ここの立地なら、常磐線山手線千代田線のどれかが動いていれば帰れる。
    出かける際にあまり天気を気にする心配がないってのはありがたいね。

  29. 709 匿名さん

    ほぼ完成しましたね

  30. 710 口コミ知りたいさん

    隣の建物との間隔を地上から撮影しました。
    大体1m程ありそうですので風は通りそうです。
    撮影した時刻は夕方4時~5時頃で、その他の時間帯での日当たりはどうなんでしょうね。

    1. 隣の建物との間隔を地上から撮影しました。...
  31. 711 マンション掲示板さん

    >>710 口コミ知りたいさん

    同じ写真載せちゃいました。すみません。

  32. 712 ご近所さん

    >>708 通りがかりさん
    徒歩13分はきつくないですか?複数路線使用可能の範囲は10分が限度だと思います。ベビーカーとか小さい子供を連れていく場合だと7分の徒歩でも大変です。(個人的な感想ですが)
    徒歩20分まで範囲を広げると三ノ輪駅とかも視野に入ってしまうので、無限大ですね

  33. 713 マンコミュファンさん

    個人的な感覚によりますが、日暮里からは気軽なほど近くは無いですね。少し歩きたい時、には良い距離です。町屋、新三河島は十分近いです。
    山手線が止まった場合、池袋からはバスという選択肢もあります。

    隣地との写真、ビックリしています。境界線50cmの民法違反ではないですか?

  34. 714 匿名さん

    >>713 マンコミュファンさん
    >境界線50cmの民法違反ではないですか?

    建築基準法63条
    「防火地域又は準防火地域で建物の外壁が耐火構造=境界線に接して建築可」
    という規定が優先されます。

  35. 715 マンコミュファンさん

    >>714 さん

    あっ、なるほど!確かに、合法ですね。

    とはいえ、将来、隣地がギリギリに建直しをしたら、このマンションの北側壁面は改修工事ができなくなりますよ。
    そのあたり、どういうつもりで設計したんでしょうね?

  36. 716 eマンションさん

    >>712 ご近所さん
    通勤やベビーカーの場合、徒歩1分の常磐線
    ちょっと散歩したい時、常磐線利用不可などは、山手線
    という使い分けかな。
    三ノ輪駅まで行きたいケースはそもそもないね。

  37. 717 ご近所さん

    日比谷線使う際は自転車で三ノ輪か入谷を使った方が運賃を節約できるからね。三河島から上野の間は実際の距離は短いから自転車で上野まで行くのも全然あり

  38. 718 通りがかりさん

    >>717 ご近所さん
    日比谷線でないと困るパターンあります?茅場町~銀座、六本木~広尾間以外ならJR千代田線でいいし 乗り換えで対応した方が効率良さそうです

  39. 719 評判気になるさん

    電車の音や車の交通音ってあんまり気にならなそうですか?

  40. 720 マンコミュファンさん

    >>718 通りがかりさん
    常磐線の本数が多くないので、
    山手線:日暮里や日比谷線、都電:三ノ輪まで見据えられるのは大きいですね!

  41. 721 匿名さん

    いま考えるとここの㎡単価100万ってのは安かったな。駅前だし。
    三河島ってところに躊躇した自分を責めてる。。。

  42. 722 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    気にすることない、大事なのは同じ後悔を繰り返さないことだから!

  43. 723 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    これからの金利上昇で物件価格下がるでしょうから、躊躇してよかったかもですよ。
    下がらないのは都心6区くらいだと思います

  44. 724 ご近所さん

    実は上野東京ラインで東京駅に一番近い住宅街の一つ。尾久駅の方が本数が多いが、三河島駅の方が山手線までの距離が近い。駅前がもう少し栄えてくれるといいのだが

  45. 725 eマンションさん

    >>724 ご近所さん
    北口の再開発次第ですよねぇ
    早くきれいになってほしいです

  46. 726 マンション検討中さん

    >>723 検討板ユーザーさん
    資材価格高騰、土地高、人材不足からの賃金上昇など、
    様々なコスト高があっても、物件価格が下がる理由を教えてください。どうしても思考が物件価格の高騰もしくは横ばいののイメージしかもてず、リスク管理できていないので、まずいと思っています。

  47. 727 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん

    住宅ローン金利が上昇すれば各人の「購買可能価格」が下がります。なので一般論としては金利上昇は物件の価格を押し下げる要因にはなり得ます。
    ただ、デベロッパーは供給戸数を絞ることで購入者の減少に対応し、当面価格は下げない可能性が高い、と思いますが。

  48. 728 名無しさん

    EVは2基でしたっけ?

  49. 729 匿名さん

    1基

  50. 730 eマンションさん

    >>729 匿名さん
    1基でしたっけ。わかりません

  51. 731 評判気になるさん

    1基でもかなり大きめなので大丈夫かと

  52. 732 匿名さん

    EVは1機。
    56戸なので割合的には普通。

  53. 733 マンション検討中さん

    >>723 検討板ユーザーさん
    都心6区もアドレスによってピンキリじゃない?港区の埋立地の方は住環境が良くないから、埼玉よりリセール悪かったりしますよ。

  54. 734 マンコミュファンさん

    >>732 匿名さん

    分速は60m?90m?

  55. 735 ご近所さん

    エレベーターは多い方がメリットはある。待ち時間は思った以上にストレスになります。メンテナンス費が上がってもそれ以上の価値があるにで、この点残念でしたね。
    せっかく駅前徒歩1分と謳ったのにエレベーターの待ち時間が2-3分以上かかることを覚悟した方がいいですよ。

  56. 736 匿名さん

    エレベーター多すぎても管理費と修繕費に反映されるだけなので、50戸なら1台の方が良いでしょう。50戸しかないので、待つことはまず無いですよ。

  57. 737 マンション掲示板さん

    板マンで50戸なら1台が普通で、別に少ないとは思わないけど。

  58. 738 匿名さん

    >>735 ご近所さん
    こういう知ったかは木造長屋住まいなんだろうな。。

  59. 739 ご近所さん

    >>737 マンション掲示板さん
    ライオンズシティ西日暮里に住んでいたけど、51戸でエレベーター1基はきつかった。

  60. 740 匿名さん

    51戸なら、まず待たないですよ。もっと戸数が多くて1台のマンションでも全然待たないです。

  61. 742 マンション掲示板さん

    56戸で2基あるマンションって存在するの?

  62. 743 口コミ知りたいさん

    キャンセル住戸出ないかな。
    かなりお得だった気がする

  63. 744 マンコミュファンさん

    昔住んでいた同規模(55戸14階)では、1機でした。維持費、更新費を考えると、1機がベターです。
    途中で、エレベータ交換をしました。分速60mの旧型は、待ち時間短縮のため短時間で戸締りする設定になっていて、お年寄りやベビーカーはよく挟まれていましたが、更新で分速90mになり、高性能な光学センサー式のセンサーで、短時間戸締り設定でも挟まれることがなくなりました。
    1機でよいのですが、高性能型か廉価品かで相当に勝手が変わるんだろうと思っています。

  64. 745 評判気になるさん

    >>739 ご近所さん
    ライオンズのエレベーターがダメなのか、またはマンション住み自体向いてないのどちらか。
    戸建てか、マンションの低層階住んで階段使うか、または都心の坪1500万とかの低層マンション住んだほうがいい。

  65. 746 匿名さん

    100戸未満なら1台が良いと思う。100戸以上あるなら2台でもいいかも。ただ2台になれば維持費も2倍になる。

  66. 747 マンション検討中さん

    55戸1基で結構待つのストレスだったけど、結局エレベーターの容量・大きさが大事、ある程度キャパあれば問題ないよ。

  67. 748 周辺住民さん

    外観はカッコイイ、裏道のド下町の感じとアンマッチしているが

  68. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 周辺住民さん

    いい感じだと思いますが、アクセントでタイル張りでなく塗装仕上げになっているのが、なんか、惜しい。
    バルコニー周りも、塗装面積が、思ったより多くて、タイルを節約してる?

  69. 750 匿名さん

    普通の方だったらタイルとか塗装とかあまり気にしない気がしますね。

  70. 751 eマンションさん

    >>750 匿名さん

    気にされないなら、安い塗装にしますよね。高くても、長持ちして美しくて高級感が出るから、タイルにしてるんでしょう?

  71. 752 周辺住民さん

    クレヴィア日暮里 THE PLACEと外観が似ている?

  72. 753 口コミ知りたいさん

    >>749 検討板ユーザーさん
    確かにもうちょいタイル欲しかった。
    ただこのご時世、坪350万にそこまで求めるのは酷だと思う。

  73. 754 通りがかりさん

    近くにできるゴールドクレストがいくら位で出るか楽しみですね

  74. 755 マンション掲示板さん

    >>754 通りがかりさん
    坪400くらいはしそう。
    全然わからんけど。

  75. 756 匿名さん

    三河島の再開発が着工延期になるそうですね
    中野の件といい再開発色々怪しくなってきました

  76. 757 評判気になるさん

    >>756 匿名さん
    中野はサンプラザ壊したのに延期という、開発前より不便になるという可哀想なパターン。
    こちらはもともと小規模店舗のみだったから、延期や中止による街のダメージが少ないのが救いかと。

  77. 758 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん
    ソースは?

  78. 759 職人さん
  79. 760 匿名さん

    苺屋も丼丸も再開発のために移転したのに...

  80. 761 マンション掲示板さん

    さすがに中止にはならないですよね

  81. 762 マンション掲示板さん

    中止も延期もないと思いますよ

  82. 763 匿名さん

    >>762 マンション掲示板さん
    同じ人が書いてますね、、

  83. 764 匿名さん

    新三河島駅近くにモリモトの物件ができるみたいですね

  84. 765 入居予定者さん

    内覧してきました。
    近くに三河島駅があるので電車の音が心配でしたが、二重サッシを閉めておけばほぼ音は聞こえないレベルでした。
    線路や駅に最も近い部屋だったとしても、騒音に関しては窓を閉めておけば心配はいらないかと思います。
    ご参考まで。

  85. 766 通りがかりさん

    駅前再開発は、西日暮里の後になる可能性がありますね。
    山手線沿いの西日暮里でまず注目と相場形成を着実にしてもらって、その後にこっちの方が需要はつきそう。

    行政としても、駅前広場をずっと放置には流石に勿体無いはず。

  86. 767 口コミ知りたいさん

    うちも駅から徒歩4分ですが二重サッシなので音は問題ありません。
    ここは線路まで徒歩30秒なので寝静まった夜は二重サッシでも音しそうですね。深夜も走る貨物の線路もあるし。

  87. 768 検討板ユーザーさん

    >>767 口コミ知りたいさん
    少なくとも日中帯は二重サッシで問題なかったですね。
    もともと窓開けて寝てるんで、気にならない方だと思いますが。

    無音じゃなきゃ寝れないって人は、都内は厳しいかと。

  88. 769 匿名さん

    この辺で真にうるさいのは救急車のサイレン
    近くに指定救急病院あるから頻繁だし余裕で二重サッシを貫通してくるよ

  89. 770 評判気になるさん

    良いスーパーがない。
    マルエツ、ヒルマのいずれも微妙。鶯谷近くのライフも微妙。

  90. 771 匿名

    >>770 評判気になるさん
    BIGA、いなげやもあるけど。贅沢言いすぎ。

  91. 772 eマンションさん

    >>770 評判気になるさん
    都内住めないよ

  92. 773 通りがかりさん

    >>769 匿名さん
    お隣住んでるけど、全く気にならないので、ご安心ください

  93. 774 検討板ユーザーさん

    >>770 評判気になるさん
    紀伊國屋とかが欲しいってことかな。

  94. 775 匿名さん

    この辺、スーパーはかなり充実してると思う。

  95. 776 マンション掲示板さん

    内覧行かれた方どうでしたか?指摘はありましたか?

  96. 777 マンション検討中さん

    >>776 マンション掲示板さん
    大きなものは特になく、細かな指摘はいくつかって感じでした。
    概ね満足の出来でした。

  97. 778 匿名さん

    内覧って購入者向けの内覧?

  98. 779 eマンションさん

    そうです。
    仕上がりが気になりまして

  99. 780 マンコミュファンさん

    >>773 通りがかりさん
    隣住んでるというのは、わりと個人情報な

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58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸