匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 08:27:48
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩14分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月下旬予定 入居可能時期:2024年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]フジ都市開発株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判
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651
評判気になるさん
>>650 eマンションさん
この価格、立地で3L新築は他なかなかみないから、キャンセル厳しいかもね。
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652
評判気になるさん
キャンセルするなら、即転売のほうが利益もちょっとは出そうですしね。
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653
評判気になるさん
数年先のマンション価格は分かりませんが、ここは再開発も控えてますし、即転売はせず持ち続ける人が多そうですね。
住み続けながら税控除受けて、再開発完了まで値動きを見てから判断する感じになるかと。値下がりリスクは低そうだし(寧ろ上がる?)、買った値段で売れれば、住んでた期間は丸々家賃タダ、かつ、税控除分は丸儲けですし。
キャンセルも転売も、再開発で何の店が入るか分かるくらいまでは出なさそうな気がします。
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654
評判気になるさん
キャンセル出た場合皆さんは当初価格プラス何万くらいなら買われます?その場合値上げされるものなんですかね
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655
匿名さん
キャンセルが出るとしたらローン審査落ちだろうな。
上昇相場が続いてるから多少値上げするだろうが、おそらくキャンセル待ちの人は複数いる(もしかすると多数)可能性が高いのでそれでも売れてしまうだろう。
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656
名無しさん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>>657 匿名さん
資産価値気にするなら駅南の中古タワー一択です。
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659
マンコミュファンさん
ここ買って北の再開発に住みかえられたらベストかもですね。
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660
評判気になるさん
>>659 マンコミュファンさん
ここの中古のほうが、新築の北口再開発タワーより高く売れるってことですか?
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661
匿名さん
>>660 評判気になるさん
面白い発想だね。
ここを買えばそれなりに値上がりして売却できる。それを元手に再開発タワーにステップアップ、という話じゃないの?
湾岸スゴロクとかみんなそうやってステップアップしてきたんだよね。最後は都心内陸。
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662
マンコミュファンさん
新築価格的には
西日暮里タワマン(2030年。坪700?)>>三河島北口タワマン(2028年。坪500?600?)>>>>ここ(2024年。坪350程度)
という感じかな。
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663
名無し
ここは管理費修繕費がかなり重たかったと思うので、中古で売るときにそれが受け入れられるか未知数ですね。
タワマンなら別評価ですがあくまで板マンなので買い手側のニーズにマッチしてくるか...
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664
匿名さん
タワマンの方が将来的な維持費は重くなるので、板マンの方が維持費の面では有利ですよ。
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665
マンション検討中さん
>>663 名無しさん
管理費は最近の新築板マンでは普通でしたね。
修繕費は10年間で値上げし、10年後から一定になるような計画にしてるようで、初期購入者が多く払う方式です。
(売る際に積立金額が大きくなる)
維持費はデベの初期計画がしっかりしてた方が後々楽だと思います。
結局かかる費用はそんなに変わらないので、最初安く設定されてても、足りないから増やす理事会の手間が増えるだけかと。
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666
評判気になるさん
管理会社の言いなりに、関連会社の清掃、関連会社の点検、補修などを、言い値でやっていったら、集めた管理費と積立金はどんどん目減りします。
本当は管理会社から変更していけると良いのですが、今は人手不足で管理会社も強気なので、相見積もりをとっても、あまり良い会社が見つかりません。
ですから、管理会社はそのままに、理事会運営のほうでしっかりしていけば、後にお金が足りなくなったりしにくいと思います。
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667
名無しさん
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668
マンション掲示板さん
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669
通りがかりさん
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670
ご近所さん
3LDKなら欲しかったかも、残念。地権者の部屋だと低層階のイメージがあるけど。。
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671
マンション検討中さん
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672
匿名さん
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673
マンション検討中さん
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674
通りがかりさん
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675
検討板ユーザーさん
>>674 通りがかりさん
販売価格:6,598万円
間取り:2LDK
専有面積:56.58m2
バルコニー面積:10.4m2
管理費:19,470円(月額)
修繕積立金:9,910円(月額)
修繕積立基金:991,000円(引渡時一括)
管理準備金:48,680円(引渡時一括)
取引条件の有効期限:2024年8月2日
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676
匿名さん
>>675 検討板ユーザーさん
値上がりしてますね。
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677
匿名さん
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678
評判気になるさん
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679
マンコミュファンさん
ここのAタイプ(70m2)がもし再販になったら大体幾らで売れるだろう?
再販される2LDKもどうやら値上がりしてる様だし、同じ比率かそれ以上値上がりしても売れそうな気がするんだけど、皆さん幾らまでなら買いますか?
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680
マンション掲示板さん
>>679 マンコミュファンさん
再販の6598万って今の市況にあった絶妙な値付けかと思いました。坪385万くらいなので。
階数にもよりますが、坪380~420万と想定すると、8000~8900万くらいが妥当で買う人いるんじゃないでふか?
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681
名無しさん
駅前再開発がまだ先な状況で、駅前とはいえど三河島に坪400は…という心理的ハードルもありそうなので、坪380台はうまい値付けだとは思う。
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682
マンコミュファンさん
>>679 マンコミュファンさん
階数にもよりますが、低層で8000万弱から上で8000万代後半ならすぐ売れるくらいの感じじゃないでしょうか?
やはり2LDKと同じ1割程度って感じでしょうね
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683
評判気になるさん
販売時に3LDK買ってた人、1,000万プラスくらいですか。
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684
ご近所さん
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685
匿名さん
>>684 ご近所さん
残念ながら常磐線は特急が直通らしい。
「ひたち」は停車駅が少なすぎるから「ときわ」かな。
金かけて新路線作るのだから運賃だけじゃ勿体ないという発想だろう。
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686
マンション掲示板さん
鉄道わかりませんが、三河島からの直通はないってことですか?
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687
マンション掲示板さん
>>686 マンション掲示板さん
東山手ルート、つまり、常磐線、東北線、上越線方面から、上野東京ラインを通って羽田に行くのは、途中単線区間があり毎時4本と計画されています。そのうち2本が常磐線といわれており、うち1本は特急(ときわ?)だと考えられます。したがって、三河島からは毎時1本の直通羽田行きが来ると期待できます。
毎時3本の東京直通のうち、2本は品川行きですが、東京駅で同一ホーム乗り換えで、東北線方面からの羽田行きへの乗り換えもできるはずです。これは、以前から言われていた情報を元にしています。
臨海部ルートの同時開業で、東山手ルートが減るという記事は見ていないのですが、どこかにソースがあれば教えてください。
国内旅行の場合は、三河島から羽田空港は車の方が速いです。スムーズだと30分少々で行けます。
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688
通りがかりさん
羽田空港まで、乗り換えなしで30分程で行けるのは便利になりそうですね。しかもマンションから駅まで徒歩1分となると尚更です。
欲を言えば、上野止まりを羽田空港行きにしていただきたいです。
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689
匿名さん
>>687 マンション掲示板さん
なんで4本中2本が常磐線だと思えるの? 輸送人員知ってる?
常磐線からは毎時1本だけだよ。有料特急か普通の快速かわからんが。
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690
マンコミュファンさん
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691
マンコミュファンさん
いよいよ、姿を現しました!
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692
検討板ユーザーさん
>>691 マンコミュファンさん
かなり目立ちますね!
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693
名無しさん
HP完売になってました。
金利上がりますがキャンセル住戸無事売れたみたいですね。
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694
マンコミュファンさん
全貌が見えてきました
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695
ご近所さん
>>685 匿名さん
停車駅や折り返しが楽な快速を羽田に直通させると思いますよ。特急だと北千住、松戸などからお客さんを拾えないし
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696
匿名さん
>>695 ご近所さん
北千住や松戸なら品川まで行って京急でしょ。
羽田直通はいわき・日立・水戸あたりから羽田国際線利用者がターゲット。土浦や柏にも停まるかも。
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697
ご近所さん
>>696 匿名さん
1万円賭けましょうか?(笑)高崎線・宇都宮線・常磐線も全部普通列車が羽田に直通します。
特急直通も数本あるかもしれませんが、大半は快速電車かと思いますよ。
そもそも、下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?
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698
eマンションさん
てか羽田なんて年5回くらいしか行かないし、どの電車が羽田直通かなんて正直どうでもいいだろ。
物件紹介欄に「羽田も直通」って書ければそれでいい。
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699
匿名さん
それよか常磐線系上野東京ラインが小田原まで行ってほしいわ、鎌倉からの帰り楽になってたすかる。
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700
周辺住民さん
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