東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 23:28:25

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 639 評判気になるさん

    三河島は認知度ゼロだけど、上野、東京、品川直結で、かつ山手線からも歩けるからわりと穴場。

  2. 640 マンション掲示板さん

    >>638 匿名さん

    新築なら1億1000万は軽くいくでしょう。

    4年後の北口再開発タワーは、幾らになるのか。これから利上げの時代、この値上がりは、嬉しいというより恐ろしいです。

  3. 641 口コミ知りたいさん

    >>639 評判気になるさん
    街の雰囲気が良くなるともっといいんですけどねえ 

  4. 642 口コミ知りたいさん

    >>641 口コミ知りたいさん
    駅前の再開発で駅前綺麗になれば、雰囲気良くなるんじゃない?
    最近立地の割に価格が比較的安いからか、日暮里近辺に若めのファミリー層が増えてきた印象。
    まあ今の雰囲気もザ下町って感じで嫌いじゃないけど。

  5. 643 名無しさん

    再開発でどんな店が入るか。かなり重要ですね。

    特に西日暮里の再開発は、東急が入ってるとのことで、完成図を見る限りかなり期待できます。西日暮里が地味なイメージから脱却してお洒落な場所になればいいな。

  6. 644 匿名さん

    近場のアルファグランデのキャンセル住戸が400万弱値上げして再販されてますね、ここ含め相場は1年で上昇してるようですね

  7. 645 評判気になるさん

    キャンセル住戸でたんですね!!

  8. 646 匿名さん

    キャンセルの物件いくらくらい上がってるんですか?

  9. 647 マンション検討中さん

    こちらの物件でキャンセル住戸待ちです…

  10. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    金利上がったらキャンセル出るかもですね

  11. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    ちなみに購入希望されているのは何階とか、タイプA~Dのどの間取りとか決まってるんでしょうか?
    どの間取りが人気なのかなって気になりまして。

  12. 650 eマンションさん

    >>649 マンション検討中さん
    希望は3LDKの間取りです

  13. 651 評判気になるさん

    >>650 eマンションさん
    この価格、立地で3L新築は他なかなかみないから、キャンセル厳しいかもね。

  14. 652 評判気になるさん

    キャンセルするなら、即転売のほうが利益もちょっとは出そうですしね。

  15. 653 評判気になるさん

    数年先のマンション価格は分かりませんが、ここは再開発も控えてますし、即転売はせず持ち続ける人が多そうですね。
    住み続けながら税控除受けて、再開発完了まで値動きを見てから判断する感じになるかと。値下がりリスクは低そうだし(寧ろ上がる?)、買った値段で売れれば、住んでた期間は丸々家賃タダ、かつ、税控除分は丸儲けですし。
    キャンセルも転売も、再開発で何の店が入るか分かるくらいまでは出なさそうな気がします。

  16. 654 評判気になるさん

    キャンセル出た場合皆さんは当初価格プラス何万くらいなら買われます?その場合値上げされるものなんですかね

  17. 655 匿名さん

    キャンセルが出るとしたらローン審査落ちだろうな。
    上昇相場が続いてるから多少値上げするだろうが、おそらくキャンセル待ちの人は複数いる(もしかすると多数)可能性が高いのでそれでも売れてしまうだろう。

  18. 656 名無しさん

    購入できた方羨ましいです

  19. 657 匿名さん

    大規模じゃないから資産価値ちょっと不安ですよね。

  20. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    資産価値気にするなら駅南の中古タワー一択です。

  21. 659 マンコミュファンさん

    ここ買って北の再開発に住みかえられたらベストかもですね。

  22. 660 評判気になるさん

    >>659 マンコミュファンさん

    ここの中古のほうが、新築の北口再開発タワーより高く売れるってことですか?

  23. 661 匿名さん

    >>660 評判気になるさん

    面白い発想だね。
    ここを買えばそれなりに値上がりして売却できる。それを元手に再開発タワーにステップアップ、という話じゃないの?
    湾岸スゴロクとかみんなそうやってステップアップしてきたんだよね。最後は都心内陸。

  24. 662 マンコミュファンさん

    新築価格的には
    西日暮里タワマン(2030年。坪700?)>>三河島北口タワマン(2028年。坪500?600?)>>>>ここ(2024年。坪350程度)
    という感じかな。

  25. 663 名無し

    ここは管理費修繕費がかなり重たかったと思うので、中古で売るときにそれが受け入れられるか未知数ですね。
    タワマンなら別評価ですがあくまで板マンなので買い手側のニーズにマッチしてくるか...

  26. 664 匿名さん

    タワマンの方が将来的な維持費は重くなるので、板マンの方が維持費の面では有利ですよ。

  27. 665 マンション検討中さん

    >>663 名無しさん
    管理費は最近の新築板マンでは普通でしたね。
    修繕費は10年間で値上げし、10年後から一定になるような計画にしてるようで、初期購入者が多く払う方式です。
    (売る際に積立金額が大きくなる)

    維持費はデベの初期計画がしっかりしてた方が後々楽だと思います。
    結局かかる費用はそんなに変わらないので、最初安く設定されてても、足りないから増やす理事会の手間が増えるだけかと。

  28. 666 評判気になるさん

    管理会社の言いなりに、関連会社の清掃、関連会社の点検、補修などを、言い値でやっていったら、集めた管理費と積立金はどんどん目減りします。

    本当は管理会社から変更していけると良いのですが、今は人手不足で管理会社も強気なので、相見積もりをとっても、あまり良い会社が見つかりません。

    ですから、管理会社はそのままに、理事会運営のほうでしっかりしていけば、後にお金が足りなくなったりしにくいと思います。

  29. 667 名無しさん

    2LKDの部屋が1つ再販される様ですね。

  30. 668 マンション掲示板さん

    どこ情報でしょうか?
    キャンセルですかね

  31. 669 通りがかりさん

    地権者住戸の販売のようです。

  32. 670 ご近所さん

    3LDKなら欲しかったかも、残念。地権者の部屋だと低層階のイメージがあるけど。。

  33. 671 マンション検討中さん

    HPアップされましたね。

  34. 672 匿名さん

    登録抽選か。さすがお堅い東京建物

  35. 673 マンション検討中さん

    >>670 ご近所さん

    五階だそうです。

  36. 674 通りがかりさん

    値段はいくらでしょうか?

  37. 675 検討板ユーザーさん

    >>674 通りがかりさん

    販売価格:6,598万円
    間取り:2LDK
    専有面積:56.58m2
    バルコニー面積:10.4m2
    管理費:19,470円(月額)
    修繕積立金:9,910円(月額)
    修繕積立基金:991,000円(引渡時一括)
    管理準備金:48,680円(引渡時一括)
    取引条件の有効期限:2024年8月2日

  38. 676 匿名さん

    >>675 検討板ユーザーさん
    値上がりしてますね。

  39. 677 匿名さん

    それでも安く見えるから今の市況って怖い。

  40. 678 評判気になるさん

    >>675 検討板ユーザーさん
    安いな。

  41. 679 マンコミュファンさん

    ここのAタイプ(70m2)がもし再販になったら大体幾らで売れるだろう?
    再販される2LDKもどうやら値上がりしてる様だし、同じ比率かそれ以上値上がりしても売れそうな気がするんだけど、皆さん幾らまでなら買いますか?

  42. 680 マンション掲示板さん

    >>679 マンコミュファンさん

    再販の6598万って今の市況にあった絶妙な値付けかと思いました。坪385万くらいなので。
    階数にもよりますが、坪380~420万と想定すると、8000~8900万くらいが妥当で買う人いるんじゃないでふか?

  43. 681 名無しさん

    駅前再開発がまだ先な状況で、駅前とはいえど三河島に坪400は…という心理的ハードルもありそうなので、坪380台はうまい値付けだとは思う。

  44. 682 マンコミュファンさん

    >>679 マンコミュファンさん
    階数にもよりますが、低層で8000万弱から上で8000万代後半ならすぐ売れるくらいの感じじゃないでしょうか?
    やはり2LDKと同じ1割程度って感じでしょうね

  45. 683 評判気になるさん

    販売時に3LDK買ってた人、1,000万プラスくらいですか。

  46. 684 ご近所さん

    羽田空港アクセス線は臨海部ルートも開通するから常磐線が羽田空港へ直通する電車は一時間当たり1本になりましたね。。上野行きが羽田行きになれば便利になるが、品川行きが羽田行きに変更されると改悪なので、JR東には調整を頑張って欲しい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...

  47. 685 匿名さん

    >>684 ご近所さん
    残念ながら常磐線は特急が直通らしい。
    「ひたち」は停車駅が少なすぎるから「ときわ」かな。
    金かけて新路線作るのだから運賃だけじゃ勿体ないという発想だろう。

  48. 686 マンション掲示板さん

    鉄道わかりませんが、三河島からの直通はないってことですか?

  49. 687 マンション掲示板さん

    >>686 マンション掲示板さん

    東山手ルート、つまり、常磐線、東北線、上越線方面から、上野東京ラインを通って羽田に行くのは、途中単線区間があり毎時4本と計画されています。そのうち2本が常磐線といわれており、うち1本は特急(ときわ?)だと考えられます。したがって、三河島からは毎時1本の直通羽田行きが来ると期待できます。
    毎時3本の東京直通のうち、2本は品川行きですが、東京駅で同一ホーム乗り換えで、東北線方面からの羽田行きへの乗り換えもできるはずです。これは、以前から言われていた情報を元にしています。

    臨海部ルートの同時開業で、東山手ルートが減るという記事は見ていないのですが、どこかにソースがあれば教えてください。

    国内旅行の場合は、三河島から羽田空港は車の方が速いです。スムーズだと30分少々で行けます。

  50. 688 通りがかりさん

    羽田空港まで、乗り換えなしで30分程で行けるのは便利になりそうですね。しかもマンションから駅まで徒歩1分となると尚更です。

    欲を言えば、上野止まりを羽田空港行きにしていただきたいです。

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