東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-08 21:55:33

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    >>559 買い替え検討中さん
    荒川区内のランキング?
    それじゃあ1位になって当然でしょ。他がショボすぎる。

  2. 562 買い替え検討中さん

    >>561 匿名さん
    それでも売れ残っていますがねw

  3. 563 検討板ユーザーさん

    まだ売れ残ってるんですね?

  4. 564 周辺住民さん

    ゴミ捨てやカラスの対策を荒川区が怠った結果こうなる。。
    https://i.imgur.com/0WiC9sW.jpg
    https://i.imgur.com/4SSAuFa.jpg

  5. 565 マンコミュファンさん

    >>564 周辺住民さん

    六本木、赤坂の朝もこんなもんですよ。

  6. 566 匿名さん

    >>564 周辺住民さん
    駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・

  7. 567 周辺住民さん

    >>566 匿名さん
    気持ちは分かりますが少し苦しい言い訳ですね。あまり変わらないと思いますよ。
    駅で南北が分断しているわけでもないので

  8. 568 検討板ユーザーさん

    >>567 周辺住民さん

    なんなら、線路の南側は東日暮里アドレスで、荒川アドレスより地価が高い。

  9. 569 匿名さん

    もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
    販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。

    先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。
    駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。

  10. 570 名無しさん

    >>558 通りがかりさん
    過去のあの事件のせいですか?

  11. 571 eマンションさん

    >>570 名無しさん

    事件?事故?

  12. 572 マンション掲示板さん

    >>571 eマンションさん
    三河島列車事故のことでは?気にすることでもないかと。震災や空襲でもっと亡くなられてるわけだし

    西側の再開発エリアから昼頃

    1. 三河島列車事故のことでは?気にすることで...
  13. 573 名無しさん
  14. 574 マンション検討中さん

    >>573 名無しさん

    読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。
    北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ

  15. 575 周辺住民さん

    2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。

  16. 576 評判気になるさん

    まあ現時点で
    常磐線まで徒歩1分
    京成線11分
    山手線千代田線まで徒歩15分
    と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。

    今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。

  17. 577 買い替え検討中さん

    常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。

  18. 578 匿名さん

    常磐線、今後どうなりますかね?
    結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど…

    朝・夜はそれなりに常磐線はありますが
    昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。

  19. 579 匿名さん

    最終期2戸で完売?
    さすが都心直通駅1分は強いね。

  20. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。
    期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。
    ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある)

  21. 581 マンション検討中さん

    >>580 匿名さん
    羽田アクセス線については、常磐線高崎線、宇都宮線合わせて、1時間に4本と言われています。少なくともそのうち1本は常磐線特急になるはずです。水戸速達のひたちは品川発着で、停車駅の多いときわ、を、空港に入れるのではないかと考えられます。
    残りの3本が、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車になるのでしょう。
    したがって、三河島から空港に直通するのは、1時間に1本だと考えられますし、上野東京ラインのキャパもあるので、上野止まりが羽田行きになるのではなく、品川行きの1本が羽田行きになると思います。

    貨物線を旅客化する場合、三河島駅にはホームが作れないので、特快同様、三河島は通過します。したがって、貨物線の旅客化は三河島駅にとっては何らメリットがありません。

  22. 582 匿名さん

    ラスト2邸だそう。

    2LDKを推奨しているようで、子ども1人までのライフステージを見越しているようです。結婚していなくても1人で住め、夫婦2人でも子ども1人でも。
    都内だと子1人夫婦が多いんでしょうか。

    販売戸数 2戸
    販売価格 5,898万円・6,298万円
    間取り 2LDK

  23. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    うちも子供は1人までかなと考えてますが、3人家族で2LDKの55平米ってかなり狭いのではと心配してます。
    東京だと仕方ないかなとも思いつつ。

  24. 584 口コミ知りたいさん

    >>582 匿名さん

    2LDKだけ、売れ残っちゃってる状態で、かれこれ数ヶ月?売り抜きたいからって、2LDKがいいんだよアピールは、ちょっと無理がありすぎ。

    確かに東京は一人っ子多めとはいえ、平均兄弟は1.6人。全国平均では一人っ子2割しかいない。
    子供は授かり物だし、一人のつもりが、双子なんて事もあるわけで、ギリギリの狭さを攻めるのはいかがなものか。

    「日本の人口・世帯数が年々減少していく傾向の中、将来の住まい選びも2LDKを視野に。」って、生涯未婚や、結婚しても子供なし、一人っ子の家庭も多いんだから、2LDKで十番じゃん?って、ことか。世帯数が減少するのが、どう2LDKにつながるのか、イマイチよくわからないし。
    こらから、世帯数が減るんだから、もうそんなに、狭いマンション作らなくて良くない?って、突っ込みたくなるわ。

  25. 585 マンション検討中さん

    条件あう人が買えば良いだけでは?
    世帯数減ろうが、23区駅前なんてそんなに出るものでもないし。

  26. 586 eマンションさん

    >>584 口コミ知りたいさん
    そのツッコミは最近ちょくちょく見る、1LDKと2LDKのみの物件に言うんだ。

  27. 587 匿名さん

    55平米あればそれなりに余裕ありますよ。マンションによっては50平米切ってるような所もあります。2部屋あるのは良いですよね。

  28. 588 検討板ユーザーさん

    完売したみたいですね

  29. 589 通りがかりさん

    >>588 検討板ユーザーさん

    久しく更新がなかったのですが、よかったですね!
    完売おめでとう御座います!

  30. 590 匿名さん

    竣工半年前で完売か。やっぱり23区内JR駅1分は強いな。

  31. 591 通りがかりさん

    駅まで徒歩1分東京駅まで直通12分で行けるのは熱いですね!

  32. 592 名無しさん

    完売ですか。
    今の市況だと、買いだったと言うことですね。

  33. 593 eマンションさん

    >>592 名無しさん
    ここは、いいですよ。

  34. 594 匿名さん

    ここ、駅徒歩1分で山手線徒歩圏内っていう抜群の利便性だから資産価値は間違いなさそうですよね
    大型再開発も控えてるし
    3LDK買えばよかったと今更思っています

  35. 595 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん
    品川行きが羽田行きになると日中品川行が1時間に1本しかなくなるので、考えられないと思います。日中の品川行きは品川駅で折り返しをして運用しているので、品川始発の常磐線も日中減ることになります。
    日中は上野東京ラインは余裕があるので、品川行を減らす必要はないと思います。
    ラッシュ時はあれほど裁いているわけですから。

    高架橋の改修は必要ですが、今のホームのまま、貨物線への渡り線を作ることもできると思いますよ。ホーム増設はマストではないと思います。

  36. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    鉄オタの
    妄想
    ほかでやれ
    ここは完売

  37. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん

    基本は日中、1時間に品川行3本です。うち1本が羽田行き、ときわも羽田行き、になると柏以北の茨城方面からは、1時間2本の羽田行きとなり、あり得そうに思います。
    三河島駅10時台は、品川行2本ですが、ここは特快がいますから、特快が羽田行きに。
    ついこの前まで、三河島からの品川行きは日中1時間1本だったのです。JRは気にせずやりますよ。

    常磐新宿ラインも、夢は見れますが、大工事をしてまで三河島駅に停めるとは思えず。この先は妄想世界。
    高架橋の老朽化更新が必要になった時に、貨物線等のスペースを活用して、南千住側にホーム移設しながら更新工事をする可能性はあるかもしれない。そうしたら、横断歩道渡らずにブリリア側に改札が来る可能性もある?!

  38. 598 eマンションさん

    羽田行きができることは、プラスorマイナスどちらなんでしょうか?
    鉄道に詳しくなく…

  39. 599 匿名さん

    ここまで駅近だと、電車の音が気になりますね

  40. 600 口コミ知りたいさん

    二重サッシなので窓を閉めている限りは影響少ないと良いですが。。

  41. 601 ご近所さん

    >>599 匿名さん
    線路反対側のタワーに住んでますが、二重窓にしてれば全然気になりませんよ。一枚だと結構聞こえます。

  42. 602 匿名さん

    北口再開発で商業施設が1~3階に入るとの情報がありますが、スーパーの他にも何店舗か入るんでしょうかね?

  43. 603 通りがかりさん

    >>602 匿名さん
    チェーンのカフェとかクリーニング店とか、無難な店が入るんじゃないですかね。

  44. 604 マンコミュファン

    チェーンのカフェと、ファストフード店が、駅前に足りないかな。昔は珈琲館とマクドナルドがあったけど。需要はわからないけど、ファミレスも1件くらい入ったら嬉しい。いかにも入りそうな、スーパーとドラッグストアは、とりあえず、足りてる。
    苺屋さんは、別の場所に移転するのか、仮店舗にして戻ってこられるのか。眞実一路さん、焼肉屋さん、などなど、いまある飲食店がどうなるのか。地元にゆかりのあるお店は残ってくれると嬉しい。

  45. 605 吉田検索

    >>523 名無しさん
    ウソつくんじゃねー

  46. 606 匿名さん

    他のスレ引用ですが、
    三河島駅北口の再開発の商業施設の売り場面積は合計5,616㎡. 地下1階の駐輪場を除くと実質 5,400㎡ぐらいのようです。
    1階 1,849㎡
    2階 3,008㎡
    3階 547㎡

    参考に周辺のお店の面積規模と比較すると:
    ライフ東日暮里店2階 2,430㎡→ 1,215㎡
    いなげや東日暮里店2階 2,184㎡→1,092㎡
    フレスポ計5階 2,914.44㎡ →ヒルマ 580㎡
    いなげや西日暮里店1階 979㎡

    1階は2区画あるので スーパーと飲食店がそれぞれ入る可能性がありそうですね。
    2階はそこそこ広いのでノジマも入るかも。3階は狭いので100均かカフェでしょうね。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/28632/jigyoukeikaku.pdf

  47. 607 匿名さん

    飲食店入るとしたら複数店舗入れるのかしら?
    子育て層が増えるなら、マックなどのファストフード店や、ファミレス(飲食店のキャパ的に無理か?)、カフェならスタバあたりができるといいですね。

  48. 608 マンコミュファン

    ノジマありそう。あまり、嬉しくないけど。
    ニトリの方がいいな。
    マックかモスか、バーキンか、どれかあるといい。
    ミスド来たらうれしいけど、太りそう^_^

  49. 609 マンコミュファンさん

    >>608 マンコミュファンさん
    家の目の前にミスドは危険です。

  50. 610 匿名さん

    ノジマはいらないですよね。
    上野や秋葉まで行けば家電は買えますし、まだヤマダの方が良いです。そもそも家電量販店はいらないです。
    ミスドあたりは個人的に嬉しいです。

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