東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-08 21:55:33

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 528 eマンションさん

    では結構安心できますね。
    3LDK売れてしまったのが残念です。

  2. 529 匿名さん

    三河島駅北口の体育館の収容人数が少なすぎて驚いています。観客席が500もないとか、、高校の体育館レベルの施設を作っても集客は見込めないので商業施設や区役所にした方がよかったかもしれないですね

  3. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    小さすぎて期待できませんね。

  4. 531 買い替え検討中さん

    三河島駅近くで火事があったようですね。大通りから路地に入ったら密集した住宅街だから消防車が入れないのが心配ですが、このマンションは幸い大通りに面しているので安心ですね
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/778973?display=1

  5. 532 匿名さん

    >>529 匿名さん
    イベントや大会のための体育館じゃなくて地域住民が運動する施設だから500で充分でしょ。集客なんて目指してないし、体育館に客が来る来ないはこのマンションと関係ないし。

  6. 533 マンション比較中さん

    地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎるので、そこそこなイベントは開催できますよ。ご参考にベルサール秋葉原のイベント会場でさえ1000平米以下なので、荒川区的にはスポーツ以外の目的で集客したいんでしょうね
    https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_akihabara/list/

  7. 534 匿名さん

    >>地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎる
    何ができるでしょうね。
    コンサートとか。有名人呼んだりして…

    スポーツ以外と聞いて、やはり文化的活動がいいのかと思ったりしました。
    だったら嬉しいです。

  8. 535 マンション比較中さん

    交流がある福島県の農産物やお見上げの即売会はきっとあるよね。
    駐車場をこれほど立派に整備しているから遠方の方も集客を考えていたりして。。ガラガラになる可能性高だけど

  9. 536 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 537 匿名さん

    三河島は日中は電車が通過してしまうことも多いので、
    正直、地味なイメージを持っていましたが、
    歩いて日暮里も行けるっていうのは知らなかったので、ここを見てよかった。
    見渡してみると、
    他にも意外とこの辺りは駅があるんですね。

  11. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    日中通過しちゃう電車は今では特急のみです。
    特別快速は一日2本のみになりましたので、有効本数は常磐線のみで考えたら北千住と変わりませんよ。

  12. 539 マンコミュファンさん

    10分に1本程度はありますかね?
    それだけあったら問題ない気がします。

  13. 540 匿名さん

    >>537 匿名さん
    昔は取手始発上野行きの快速しか停まらなくて土浦方面直通の普通電車は通過だったからね。
    今は昼間の上りでいうと1時間あたり品川行き普通3本+上野行き快速3本が基本。朝夕はもっと多いから全然不自由はない。

  14. 541 マンション検討中さん

    このマンションは長期優良マンションってやつてますか?住宅ローン控除は4500万まで?それとも3500万まで?

  15. 542 マンション掲示板さん

    >>539 マンコミュファンさん
    山手線やメトロに慣れてると5分来ないだけで長く感じる様になる…

  16. 543 ご近所さん

    15両編成の中距離快速列車だから本数が少ないのはしょうがないですよね。総武線各駅停車と快速をイメージすれば分かりやすいです。

  17. 544 匿名さん

    東京モノレールとかもっと本数少ないし、そこまで不便ではないですよ。

  18. 545 匿名さん

    ローン金利上がりそうですし、残債割れが怖いですね。

  19. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    築浅中古と新築購入済みの人みんな恐れています。

  20. 547 ご近所さん

    築浅中古はなぜ恐れるんですか?返済がまだたくさん残っているから?

  21. 548 マンコミュファンさん

    >>547 ご近所さん
    その通りです。
    当然ローンの組み方、支払い余力にもよりますが。

  22. 549 買い替え検討中さん

    「日暮里」駅徒歩14分だと駅のホームまで16分ぐらいかかりますかね?

  23. 550 通りがかりさん

    >>549 買い替え検討中さん

    もっとかかるイメージ。
    三河島みたいに秒で行けるかんじではない。

  24. 551 匿名さん

    日暮里駅に歩いていくのは常磐線が止まった時とかかね。
    そういう時でもちょっと歩けば対応できるのはいいね。

  25. 552 匿名さん

    >>549 買い替え検討中さん
    日暮里駅東口入口のエスカレーターから改札まで約1分、改札から山手京浜東北のホームまで約1分。計2分

  26. 553 通りがかりさん

    >>552 匿名さん
    朝はもっとかかりますよね?

  27. 554 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    朝でも昼でもほとんど変わりませんよ。エスカレーターの右側歩いていけば良いのでは?てか、毎日日暮里まで歩くんですか???

  28. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 通りがかりさん

    JR利用で、時間を気にするなら、三河島から乗るべし。
    京成利用で、時間とお金を気にするなら、新三河島という選択肢もあり。
    日暮里舎人ライナー利用だと、歩く選択肢もあるのかなぁ?日暮里舎人ライナー沿いに通勤先があるなら、日暮里舎人ライナー沿線の方が安い物件ありますよ。

  29. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 匿名さん
    ありがとうございます。三河島から乗りますが、気になって聞いてみました!

  30. 557 買い替え検討中さん

    常磐線が止まらない限り三河島駅一択になりそうですね。日中の本数がもう少し増えればいいのですが。10分以上待った電車が10両編成の時は凄い混んでいる印象なので、JRも認識して欲しいですね

  31. 558 通りがかりさん

    >>557 買い替え検討中さん
    常磐線は本数増やせない理由がある

  32. 559 買い替え検討中さん

    まさかブリリア三河島ステーションフロントが1位とは
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/143908

  33. 560 匿名さん

    >>558 通りがかりさん
    理由はなんですかね?ダイヤを2019年に戻すだけでも増える気がしますが(勝田行きの多くが土浦行きになったのはしょうがないですが、本数や車両編成だけでも戻して欲しいです)

  34. 561 匿名さん

    >>559 買い替え検討中さん
    荒川区内のランキング?
    それじゃあ1位になって当然でしょ。他がショボすぎる。

  35. 562 買い替え検討中さん

    >>561 匿名さん
    それでも売れ残っていますがねw

  36. 563 検討板ユーザーさん

    まだ売れ残ってるんですね?

  37. 564 周辺住民さん

    ゴミ捨てやカラスの対策を荒川区が怠った結果こうなる。。
    https://i.imgur.com/0WiC9sW.jpg
    https://i.imgur.com/4SSAuFa.jpg

  38. 565 マンコミュファンさん

    >>564 周辺住民さん

    六本木、赤坂の朝もこんなもんですよ。

  39. 566 匿名さん

    >>564 周辺住民さん
    駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・

  40. 567 周辺住民さん

    >>566 匿名さん
    気持ちは分かりますが少し苦しい言い訳ですね。あまり変わらないと思いますよ。
    駅で南北が分断しているわけでもないので

  41. 568 検討板ユーザーさん

    >>567 周辺住民さん

    なんなら、線路の南側は東日暮里アドレスで、荒川アドレスより地価が高い。

  42. 569 匿名さん

    もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
    販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。

    先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。
    駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。

  43. 570 名無しさん

    >>558 通りがかりさん
    過去のあの事件のせいですか?

  44. 571 eマンションさん

    >>570 名無しさん

    事件?事故?

  45. 572 マンション掲示板さん

    >>571 eマンションさん
    三河島列車事故のことでは?気にすることでもないかと。震災や空襲でもっと亡くなられてるわけだし

    西側の再開発エリアから昼頃

    1. 三河島列車事故のことでは?気にすることで...
  46. 573 名無しさん
  47. 574 マンション検討中さん

    >>573 名無しさん

    読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。
    北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ

  48. 575 周辺住民さん

    2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。

  49. 576 評判気になるさん

    まあ現時点で
    常磐線まで徒歩1分
    京成線11分
    山手線千代田線まで徒歩15分
    と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。

    今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。

  50. 577 買い替え検討中さん

    常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。

  51. 578 匿名さん

    常磐線、今後どうなりますかね?
    結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど…

    朝・夜はそれなりに常磐線はありますが
    昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。

  52. 579 匿名さん

    最終期2戸で完売?
    さすが都心直通駅1分は強いね。

  53. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。
    期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。
    ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある)

  54. 581 マンション検討中さん

    >>580 匿名さん
    羽田アクセス線については、常磐線高崎線、宇都宮線合わせて、1時間に4本と言われています。少なくともそのうち1本は常磐線特急になるはずです。水戸速達のひたちは品川発着で、停車駅の多いときわ、を、空港に入れるのではないかと考えられます。
    残りの3本が、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車になるのでしょう。
    したがって、三河島から空港に直通するのは、1時間に1本だと考えられますし、上野東京ラインのキャパもあるので、上野止まりが羽田行きになるのではなく、品川行きの1本が羽田行きになると思います。

    貨物線を旅客化する場合、三河島駅にはホームが作れないので、特快同様、三河島は通過します。したがって、貨物線の旅客化は三河島駅にとっては何らメリットがありません。

  55. 582 匿名さん

    ラスト2邸だそう。

    2LDKを推奨しているようで、子ども1人までのライフステージを見越しているようです。結婚していなくても1人で住め、夫婦2人でも子ども1人でも。
    都内だと子1人夫婦が多いんでしょうか。

    販売戸数 2戸
    販売価格 5,898万円・6,298万円
    間取り 2LDK

  56. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    うちも子供は1人までかなと考えてますが、3人家族で2LDKの55平米ってかなり狭いのではと心配してます。
    東京だと仕方ないかなとも思いつつ。

  57. 584 口コミ知りたいさん

    >>582 匿名さん

    2LDKだけ、売れ残っちゃってる状態で、かれこれ数ヶ月?売り抜きたいからって、2LDKがいいんだよアピールは、ちょっと無理がありすぎ。

    確かに東京は一人っ子多めとはいえ、平均兄弟は1.6人。全国平均では一人っ子2割しかいない。
    子供は授かり物だし、一人のつもりが、双子なんて事もあるわけで、ギリギリの狭さを攻めるのはいかがなものか。

    「日本の人口・世帯数が年々減少していく傾向の中、将来の住まい選びも2LDKを視野に。」って、生涯未婚や、結婚しても子供なし、一人っ子の家庭も多いんだから、2LDKで十番じゃん?って、ことか。世帯数が減少するのが、どう2LDKにつながるのか、イマイチよくわからないし。
    こらから、世帯数が減るんだから、もうそんなに、狭いマンション作らなくて良くない?って、突っ込みたくなるわ。

  58. 585 マンション検討中さん

    条件あう人が買えば良いだけでは?
    世帯数減ろうが、23区駅前なんてそんなに出るものでもないし。

  59. 586 eマンションさん

    >>584 口コミ知りたいさん
    そのツッコミは最近ちょくちょく見る、1LDKと2LDKのみの物件に言うんだ。

  60. 587 匿名さん

    55平米あればそれなりに余裕ありますよ。マンションによっては50平米切ってるような所もあります。2部屋あるのは良いですよね。

  61. 588 検討板ユーザーさん

    完売したみたいですね

  62. 589 通りがかりさん

    >>588 検討板ユーザーさん

    久しく更新がなかったのですが、よかったですね!
    完売おめでとう御座います!

  63. 590 匿名さん

    竣工半年前で完売か。やっぱり23区内JR駅1分は強いな。

  64. 591 通りがかりさん

    駅まで徒歩1分東京駅まで直通12分で行けるのは熱いですね!

  65. 592 名無しさん

    完売ですか。
    今の市況だと、買いだったと言うことですね。

  66. 593 eマンションさん

    >>592 名無しさん
    ここは、いいですよ。

  67. 594 匿名さん

    ここ、駅徒歩1分で山手線徒歩圏内っていう抜群の利便性だから資産価値は間違いなさそうですよね
    大型再開発も控えてるし
    3LDK買えばよかったと今更思っています

  68. 595 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん
    品川行きが羽田行きになると日中品川行が1時間に1本しかなくなるので、考えられないと思います。日中の品川行きは品川駅で折り返しをして運用しているので、品川始発の常磐線も日中減ることになります。
    日中は上野東京ラインは余裕があるので、品川行を減らす必要はないと思います。
    ラッシュ時はあれほど裁いているわけですから。

    高架橋の改修は必要ですが、今のホームのまま、貨物線への渡り線を作ることもできると思いますよ。ホーム増設はマストではないと思います。

  69. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    鉄オタの
    妄想
    ほかでやれ
    ここは完売

  70. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん

    基本は日中、1時間に品川行3本です。うち1本が羽田行き、ときわも羽田行き、になると柏以北の茨城方面からは、1時間2本の羽田行きとなり、あり得そうに思います。
    三河島駅10時台は、品川行2本ですが、ここは特快がいますから、特快が羽田行きに。
    ついこの前まで、三河島からの品川行きは日中1時間1本だったのです。JRは気にせずやりますよ。

    常磐新宿ラインも、夢は見れますが、大工事をしてまで三河島駅に停めるとは思えず。この先は妄想世界。
    高架橋の老朽化更新が必要になった時に、貨物線等のスペースを活用して、南千住側にホーム移設しながら更新工事をする可能性はあるかもしれない。そうしたら、横断歩道渡らずにブリリア側に改札が来る可能性もある?!

  71. 598 eマンションさん

    羽田行きができることは、プラスorマイナスどちらなんでしょうか?
    鉄道に詳しくなく…

  72. 599 匿名さん

    ここまで駅近だと、電車の音が気になりますね

  73. 600 口コミ知りたいさん

    二重サッシなので窓を閉めている限りは影響少ないと良いですが。。

  74. 601 ご近所さん

    >>599 匿名さん
    線路反対側のタワーに住んでますが、二重窓にしてれば全然気になりませんよ。一枚だと結構聞こえます。

  75. 602 匿名さん

    北口再開発で商業施設が1~3階に入るとの情報がありますが、スーパーの他にも何店舗か入るんでしょうかね?

  76. 603 通りがかりさん

    >>602 匿名さん
    チェーンのカフェとかクリーニング店とか、無難な店が入るんじゃないですかね。

  77. 604 マンコミュファン

    チェーンのカフェと、ファストフード店が、駅前に足りないかな。昔は珈琲館とマクドナルドがあったけど。需要はわからないけど、ファミレスも1件くらい入ったら嬉しい。いかにも入りそうな、スーパーとドラッグストアは、とりあえず、足りてる。
    苺屋さんは、別の場所に移転するのか、仮店舗にして戻ってこられるのか。眞実一路さん、焼肉屋さん、などなど、いまある飲食店がどうなるのか。地元にゆかりのあるお店は残ってくれると嬉しい。

  78. 605 吉田検索

    >>523 名無しさん
    ウソつくんじゃねー

  79. 606 匿名さん

    他のスレ引用ですが、
    三河島駅北口の再開発の商業施設の売り場面積は合計5,616㎡. 地下1階の駐輪場を除くと実質 5,400㎡ぐらいのようです。
    1階 1,849㎡
    2階 3,008㎡
    3階 547㎡

    参考に周辺のお店の面積規模と比較すると:
    ライフ東日暮里店2階 2,430㎡→ 1,215㎡
    いなげや東日暮里店2階 2,184㎡→1,092㎡
    フレスポ計5階 2,914.44㎡ →ヒルマ 580㎡
    いなげや西日暮里店1階 979㎡

    1階は2区画あるので スーパーと飲食店がそれぞれ入る可能性がありそうですね。
    2階はそこそこ広いのでノジマも入るかも。3階は狭いので100均かカフェでしょうね。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/28632/jigyoukeikaku.pdf

  80. 607 匿名さん

    飲食店入るとしたら複数店舗入れるのかしら?
    子育て層が増えるなら、マックなどのファストフード店や、ファミレス(飲食店のキャパ的に無理か?)、カフェならスタバあたりができるといいですね。

  81. 608 マンコミュファン

    ノジマありそう。あまり、嬉しくないけど。
    ニトリの方がいいな。
    マックかモスか、バーキンか、どれかあるといい。
    ミスド来たらうれしいけど、太りそう^_^

  82. 609 マンコミュファンさん

    >>608 マンコミュファンさん
    家の目の前にミスドは危険です。

  83. 610 匿名さん

    ノジマはいらないですよね。
    上野や秋葉まで行けば家電は買えますし、まだヤマダの方が良いです。そもそも家電量販店はいらないです。
    ミスドあたりは個人的に嬉しいです。

  84. 611 匿名さん

    本屋さんは欲しいですよね。荒川区にまともな本屋さんが無い

  85. 612 口コミ知りたいさん

    >>611 匿名さん

    本屋さんほしいですねぇ 蔦屋書店は要らないけど 見づらい探しづらいので。TSUTAYAならイイですけど

  86. 613 マンション検討中さん

    利上げが怖いですが、固定は高いし。
    悩みます。

  87. 614 名無しさん

    日暮里三河島近辺も地価がだいぶ上がってますね。

  88. 615 マンコミュファンさん

    本屋が潰れて、このブリリアが建つわけですが。

    駅側のハイシティの高さに迫ってきました。

    1. 本屋が潰れて、このブリリアが建つわけです...
  89. 616 eマンションさん

    >>615 マンコミュファンさん
    結構たってきましたね。
    利上げはありますが買った人はタイミング良かったかもですね。

  90. 617 匿名さん

    この近くにいい小児科はありますか?

  91. 618 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん

    南側タワマンの、すばる子どもクリニック。
    荒川方面のまつおかこどもクリニック。など。

    ただし、予約は大変です。

  92. 619 匿名さん

    >>618 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!参考になります!

  93. 620 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん
    同じくすばるオススメです。
    予約の補足でウェブから午前午後の二枠のみなので時間の設定ができません。順番が近づいたら来院してください。が基本スタンスで予約だけとって遅くに行くのはダメではないけど…という感じです。
    根津の大学病院とも提携しています。先生も看護師の方もとても言い方ばかりです。

    時間外にどうしてもというときは新三河島駅近くに医師会があるのでそちらも使えるのではないかと

  94. 621 通りがかりさん

    金利上昇が怖いですね。

  95. 622 評判気になるさん

    ここ都心部に近くて結構便利ですよね。今考えると価格も安かったですし

  96. 623 検討板ユーザーさん

    キャンセル住戸待ちです。第一期で購入すれば良かったと後悔してます

  97. 624 匿名さん

    一期~三期であまり値段も変わらなかったですよね。
    結構良心的だと思いました。

  98. 625 匿名さん

    東京建物はおおむね良心的な価格設定が多いよね。
    だからけっこうサクサク売れてしまう。

  99. 626 検討板ユーザーさん

    今出てる他の新築の価格見ると、ここはだいぶ安かったね。

  100. 627 評判気になるさん

    目の前の再開発がいくらで出てくるか楽しみですね。

  101. 628 口コミ知りたいさん

    こちらの物件リセールバリューも期待できますよね

  102. 629 周辺住民さん

    駅南のタワーは中層階75㎡東南角スカイツリービューで5000万でした。

  103. 630 通りがかりさん

    アトラスですが、70平米2LDKで1億1300万で売り出してますよね。北側再開発でさらに周辺地域も上がるのでしょうかね。

  104. 631 評判気になるさん

    ここの中古時価格はプラウド町屋を参考にする感じですかね?

  105. 632 匿名さん

    立地良い割に手頃な値段だと思ったらもう完売してるのですね。

  106. 633 通りがかりさん

    都道306号沿いは比較的マンション建設が進んでるけど、三河島駅周辺はブリリア以外は過去10年でアトラスくらいなんですね。

  107. 634 匿名さん

    >>630 通りがかりさん

    設定が高過ぎて買い手がつかない値段を見ても仕方ないですね。過去の取引事例から相場的には、平米110万位。7800万くらい。上階のプレミア載せるとしても、設備仕様は普通ですから、8000-8500万が適正では?

  108. 635 匿名さん

    この辺は住みやすいエリアですし、坪500ぐらいなら普通に買い手が付くでしょう。

  109. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    1億超えはさすがに高過ぎだと思いますが、内廊下・各階ごみ置き場有・ディスポーザー有は魅力に感じますね。

  110. 637 通りがかりさん

    10年後購入価格程度で売れたらベストですね。

  111. 638 匿名さん

    >>629 周辺住民さん
    凄い安い、、いまだと9000万円ぐらいでしょうか。

  112. 639 評判気になるさん

    三河島は認知度ゼロだけど、上野、東京、品川直結で、かつ山手線からも歩けるからわりと穴場。

  113. 640 マンション掲示板さん

    >>638 匿名さん

    新築なら1億1000万は軽くいくでしょう。

    4年後の北口再開発タワーは、幾らになるのか。これから利上げの時代、この値上がりは、嬉しいというより恐ろしいです。

  114. 641 口コミ知りたいさん

    >>639 評判気になるさん
    街の雰囲気が良くなるともっといいんですけどねえ 

  115. 642 口コミ知りたいさん

    >>641 口コミ知りたいさん
    駅前の再開発で駅前綺麗になれば、雰囲気良くなるんじゃない?
    最近立地の割に価格が比較的安いからか、日暮里近辺に若めのファミリー層が増えてきた印象。
    まあ今の雰囲気もザ下町って感じで嫌いじゃないけど。

  116. 643 名無しさん

    再開発でどんな店が入るか。かなり重要ですね。

    特に西日暮里の再開発は、東急が入ってるとのことで、完成図を見る限りかなり期待できます。西日暮里が地味なイメージから脱却してお洒落な場所になればいいな。

  117. 644 匿名さん

    近場のアルファグランデのキャンセル住戸が400万弱値上げして再販されてますね、ここ含め相場は1年で上昇してるようですね

  118. 645 評判気になるさん

    キャンセル住戸でたんですね!!

  119. 646 匿名さん

    キャンセルの物件いくらくらい上がってるんですか?

  120. 647 マンション検討中さん

    こちらの物件でキャンセル住戸待ちです…

  121. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    金利上がったらキャンセル出るかもですね

  122. 649 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    ちなみに購入希望されているのは何階とか、タイプA~Dのどの間取りとか決まってるんでしょうか?
    どの間取りが人気なのかなって気になりまして。

  123. 650 eマンションさん

    >>649 マンション検討中さん
    希望は3LDKの間取りです

  124. 651 評判気になるさん

    >>650 eマンションさん
    この価格、立地で3L新築は他なかなかみないから、キャンセル厳しいかもね。

  125. 652 評判気になるさん

    キャンセルするなら、即転売のほうが利益もちょっとは出そうですしね。

  126. 653 評判気になるさん

    数年先のマンション価格は分かりませんが、ここは再開発も控えてますし、即転売はせず持ち続ける人が多そうですね。
    住み続けながら税控除受けて、再開発完了まで値動きを見てから判断する感じになるかと。値下がりリスクは低そうだし(寧ろ上がる?)、買った値段で売れれば、住んでた期間は丸々家賃タダ、かつ、税控除分は丸儲けですし。
    キャンセルも転売も、再開発で何の店が入るか分かるくらいまでは出なさそうな気がします。

  127. 654 評判気になるさん

    キャンセル出た場合皆さんは当初価格プラス何万くらいなら買われます?その場合値上げされるものなんですかね

  128. 655 匿名さん

    キャンセルが出るとしたらローン審査落ちだろうな。
    上昇相場が続いてるから多少値上げするだろうが、おそらくキャンセル待ちの人は複数いる(もしかすると多数)可能性が高いのでそれでも売れてしまうだろう。

  129. 656 名無しさん

    購入できた方羨ましいです

  130. 657 匿名さん

    大規模じゃないから資産価値ちょっと不安ですよね。

  131. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    資産価値気にするなら駅南の中古タワー一択です。

  132. 659 マンコミュファンさん

    ここ買って北の再開発に住みかえられたらベストかもですね。

  133. 660 評判気になるさん

    >>659 マンコミュファンさん

    ここの中古のほうが、新築の北口再開発タワーより高く売れるってことですか?

  134. 661 匿名さん

    >>660 評判気になるさん

    面白い発想だね。
    ここを買えばそれなりに値上がりして売却できる。それを元手に再開発タワーにステップアップ、という話じゃないの?
    湾岸スゴロクとかみんなそうやってステップアップしてきたんだよね。最後は都心内陸。

  135. 662 マンコミュファンさん

    新築価格的には
    西日暮里タワマン(2030年。坪700?)>>三河島北口タワマン(2028年。坪500?600?)>>>>ここ(2024年。坪350程度)
    という感じかな。

  136. 663 名無し

    ここは管理費修繕費がかなり重たかったと思うので、中古で売るときにそれが受け入れられるか未知数ですね。
    タワマンなら別評価ですがあくまで板マンなので買い手側のニーズにマッチしてくるか...

  137. 664 匿名さん

    タワマンの方が将来的な維持費は重くなるので、板マンの方が維持費の面では有利ですよ。

  138. 665 マンション検討中さん

    >>663 名無しさん
    管理費は最近の新築板マンでは普通でしたね。
    修繕費は10年間で値上げし、10年後から一定になるような計画にしてるようで、初期購入者が多く払う方式です。
    (売る際に積立金額が大きくなる)

    維持費はデベの初期計画がしっかりしてた方が後々楽だと思います。
    結局かかる費用はそんなに変わらないので、最初安く設定されてても、足りないから増やす理事会の手間が増えるだけかと。

  139. 666 評判気になるさん

    管理会社の言いなりに、関連会社の清掃、関連会社の点検、補修などを、言い値でやっていったら、集めた管理費と積立金はどんどん目減りします。

    本当は管理会社から変更していけると良いのですが、今は人手不足で管理会社も強気なので、相見積もりをとっても、あまり良い会社が見つかりません。

    ですから、管理会社はそのままに、理事会運営のほうでしっかりしていけば、後にお金が足りなくなったりしにくいと思います。

  140. 667 名無しさん

    2LKDの部屋が1つ再販される様ですね。

  141. 668 マンション掲示板さん

    どこ情報でしょうか?
    キャンセルですかね

  142. 669 通りがかりさん

    地権者住戸の販売のようです。

  143. 670 ご近所さん

    3LDKなら欲しかったかも、残念。地権者の部屋だと低層階のイメージがあるけど。。

  144. 671 マンション検討中さん

    HPアップされましたね。

  145. 672 匿名さん

    登録抽選か。さすがお堅い東京建物

  146. 673 マンション検討中さん

    >>670 ご近所さん

    五階だそうです。

  147. 674 通りがかりさん

    値段はいくらでしょうか?

  148. 675 検討板ユーザーさん

    >>674 通りがかりさん

    販売価格:6,598万円
    間取り:2LDK
    専有面積:56.58m2
    バルコニー面積:10.4m2
    管理費:19,470円(月額)
    修繕積立金:9,910円(月額)
    修繕積立基金:991,000円(引渡時一括)
    管理準備金:48,680円(引渡時一括)
    取引条件の有効期限:2024年8月2日

  149. 676 匿名さん

    >>675 検討板ユーザーさん
    値上がりしてますね。

  150. 677 匿名さん

    それでも安く見えるから今の市況って怖い。

  151. 678 評判気になるさん

    >>675 検討板ユーザーさん
    安いな。

  152. 679 マンコミュファンさん

    ここのAタイプ(70m2)がもし再販になったら大体幾らで売れるだろう?
    再販される2LDKもどうやら値上がりしてる様だし、同じ比率かそれ以上値上がりしても売れそうな気がするんだけど、皆さん幾らまでなら買いますか?

  153. 680 マンション掲示板さん

    >>679 マンコミュファンさん

    再販の6598万って今の市況にあった絶妙な値付けかと思いました。坪385万くらいなので。
    階数にもよりますが、坪380~420万と想定すると、8000~8900万くらいが妥当で買う人いるんじゃないでふか?

  154. 681 名無しさん

    駅前再開発がまだ先な状況で、駅前とはいえど三河島に坪400は…という心理的ハードルもありそうなので、坪380台はうまい値付けだとは思う。

  155. 682 マンコミュファンさん

    >>679 マンコミュファンさん
    階数にもよりますが、低層で8000万弱から上で8000万代後半ならすぐ売れるくらいの感じじゃないでしょうか?
    やはり2LDKと同じ1割程度って感じでしょうね

  156. 683 評判気になるさん

    販売時に3LDK買ってた人、1,000万プラスくらいですか。

  157. 684 ご近所さん

    羽田空港アクセス線は臨海部ルートも開通するから常磐線が羽田空港へ直通する電車は一時間当たり1本になりましたね。。上野行きが羽田行きになれば便利になるが、品川行きが羽田行きに変更されると改悪なので、JR東には調整を頑張って欲しい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...

  158. 685 匿名さん

    >>684 ご近所さん
    残念ながら常磐線は特急が直通らしい。
    「ひたち」は停車駅が少なすぎるから「ときわ」かな。
    金かけて新路線作るのだから運賃だけじゃ勿体ないという発想だろう。

  159. 686 マンション掲示板さん

    鉄道わかりませんが、三河島からの直通はないってことですか?

  160. 687 マンション掲示板さん

    >>686 マンション掲示板さん

    東山手ルート、つまり、常磐線、東北線、上越線方面から、上野東京ラインを通って羽田に行くのは、途中単線区間があり毎時4本と計画されています。そのうち2本が常磐線といわれており、うち1本は特急(ときわ?)だと考えられます。したがって、三河島からは毎時1本の直通羽田行きが来ると期待できます。
    毎時3本の東京直通のうち、2本は品川行きですが、東京駅で同一ホーム乗り換えで、東北線方面からの羽田行きへの乗り換えもできるはずです。これは、以前から言われていた情報を元にしています。

    臨海部ルートの同時開業で、東山手ルートが減るという記事は見ていないのですが、どこかにソースがあれば教えてください。

    国内旅行の場合は、三河島から羽田空港は車の方が速いです。スムーズだと30分少々で行けます。

  161. 688 通りがかりさん

    羽田空港まで、乗り換えなしで30分程で行けるのは便利になりそうですね。しかもマンションから駅まで徒歩1分となると尚更です。

    欲を言えば、上野止まりを羽田空港行きにしていただきたいです。

  162. 689 匿名さん

    >>687 マンション掲示板さん
    なんで4本中2本が常磐線だと思えるの? 輸送人員知ってる?
    常磐線からは毎時1本だけだよ。有料特急か普通の快速かわからんが。

  163. 690 マンコミュファンさん

    >>689 匿名さん

    皆さんが、色々な予想を立てていますね。
    たとえば、この方も常磐線毎時2本説。
    https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/06/26/070945

    期待して、待つしかないですね

  164. 691 マンコミュファンさん

    いよいよ、姿を現しました!

    1. いよいよ、姿を現しました!
  165. 692 検討板ユーザーさん

    >>691 マンコミュファンさん


    かなり目立ちますね!

  166. 693 名無しさん

    HP完売になってました。
    金利上がりますがキャンセル住戸無事売れたみたいですね。

  167. 694 マンコミュファンさん

    全貌が見えてきました

    1. 全貌が見えてきました
  168. 695 ご近所さん

    >>685 匿名さん
    停車駅や折り返しが楽な快速を羽田に直通させると思いますよ。特急だと北千住、松戸などからお客さんを拾えないし

  169. 696 匿名さん

    >>695 ご近所さん
    北千住や松戸なら品川まで行って京急でしょ。
    羽田直通はいわき・日立・水戸あたりから羽田国際線利用者がターゲット。土浦や柏にも停まるかも。

  170. 697 ご近所さん

    >>696 匿名さん
    1万円賭けましょうか?(笑)高崎線・宇都宮線・常磐線も全部普通列車が羽田に直通します。
    特急直通も数本あるかもしれませんが、大半は快速電車かと思いますよ。
    そもそも、下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

  171. 698 eマンションさん

    てか羽田なんて年5回くらいしか行かないし、どの電車が羽田直通かなんて正直どうでもいいだろ。
    物件紹介欄に「羽田も直通」って書ければそれでいい。

  172. 699 匿名さん

    それよか常磐線系上野東京ラインが小田原まで行ってほしいわ、鎌倉からの帰り楽になってたすかる。

  173. 700 周辺住民さん

    鎌倉なんて年に1回行くか行かないレベルだわ。

  174. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん
    常磐線だけ車両の種類が違うから品川が限界なんだよ。
    交直流電気車が走ってるのは常磐線だけ。

  175. 702 マンション掲示板さん

    鉄オタって、一般人からするとマジでどうでもいいネタをひけらかすの好きだな。

  176. 703 匿名さん

    >>697 ご近所さん

    >下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか?

    普通に東京・上野に止まるんじゃないの?今まで通り。

  177. 704 ご近所さん

    >>703 匿名さん
    羽田から東京、上野までしか乗らない場合、ひたち・ときわだと特急料金がかかるから損をする。電車の間隔は15分だから、特急を避けた場合最大30分待つことになる。

  178. 705 ご近所さん

    >>698 eマンションさん
    常磐線が羽田に直通すると、日中の上野止まりが羽田行きになり、利便性が向上します。東京と新橋まで行く電車が増えることは住民にもメリットになります。
    もちろん品川行きが羽田行きに変わる場合もありますが。。

  179. 706 匿名さん

    >>704 ご近所さん

    だから特急は当然長距離利用専用になるよね。
    東京・上野までの人は普通(3路線あるどれかでよい)を利用すればいい。
    1時間4本なら素直に3路線普通1本ずつ+常磐線特急 じゃないかと思うが。常時特急(1時間2本)があるのは常磐線だけだよね。

  180. 707 匿名さん

    待ち時間を気にするのなら、東京で降りるような人なら今まで通りのモノレールか京急でいいんじゃない?この2線廃止されるの?

  181. 708 通りがかりさん

    今日みたいな台風の日にも、ここの立地なら、常磐線山手線千代田線のどれかが動いていれば帰れる。
    出かける際にあまり天気を気にする心配がないってのはありがたいね。

  182. 709 匿名さん

    ほぼ完成しましたね

  183. 710 口コミ知りたいさん

    隣の建物との間隔を地上から撮影しました。
    大体1m程ありそうですので風は通りそうです。
    撮影した時刻は夕方4時~5時頃で、その他の時間帯での日当たりはどうなんでしょうね。

    1. 隣の建物との間隔を地上から撮影しました。...
  184. 711 マンション掲示板さん

    >>710 口コミ知りたいさん

    同じ写真載せちゃいました。すみません。

  185. 712 ご近所さん

    >>708 通りがかりさん
    徒歩13分はきつくないですか?複数路線使用可能の範囲は10分が限度だと思います。ベビーカーとか小さい子供を連れていく場合だと7分の徒歩でも大変です。(個人的な感想ですが)
    徒歩20分まで範囲を広げると三ノ輪駅とかも視野に入ってしまうので、無限大ですね

  186. 713 マンコミュファンさん

    個人的な感覚によりますが、日暮里からは気軽なほど近くは無いですね。少し歩きたい時、には良い距離です。町屋、新三河島は十分近いです。
    山手線が止まった場合、池袋からはバスという選択肢もあります。

    隣地との写真、ビックリしています。境界線50cmの民法違反ではないですか?

  187. 714 匿名さん

    >>713 マンコミュファンさん
    >境界線50cmの民法違反ではないですか?

    建築基準法63条
    「防火地域又は準防火地域で建物の外壁が耐火構造=境界線に接して建築可」
    という規定が優先されます。

  188. 715 マンコミュファンさん

    >>714 さん

    あっ、なるほど!確かに、合法ですね。

    とはいえ、将来、隣地がギリギリに建直しをしたら、このマンションの北側壁面は改修工事ができなくなりますよ。
    そのあたり、どういうつもりで設計したんでしょうね?

  189. 716 eマンションさん

    >>712 ご近所さん
    通勤やベビーカーの場合、徒歩1分の常磐線
    ちょっと散歩したい時、常磐線利用不可などは、山手線
    という使い分けかな。
    三ノ輪駅まで行きたいケースはそもそもないね。

  190. 717 ご近所さん

    日比谷線使う際は自転車で三ノ輪か入谷を使った方が運賃を節約できるからね。三河島から上野の間は実際の距離は短いから自転車で上野まで行くのも全然あり

  191. 718 通りがかりさん

    >>717 ご近所さん
    日比谷線でないと困るパターンあります?茅場町~銀座、六本木~広尾間以外ならJR千代田線でいいし 乗り換えで対応した方が効率良さそうです

  192. 719 評判気になるさん

    電車の音や車の交通音ってあんまり気にならなそうですか?

  193. 720 マンコミュファンさん

    >>718 通りがかりさん
    常磐線の本数が多くないので、
    山手線:日暮里や日比谷線、都電:三ノ輪まで見据えられるのは大きいですね!

  194. 721 匿名さん

    いま考えるとここの㎡単価100万ってのは安かったな。駅前だし。
    三河島ってところに躊躇した自分を責めてる。。。

  195. 722 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    気にすることない、大事なのは同じ後悔を繰り返さないことだから!

  196. 723 検討板ユーザーさん

    >>721 匿名さん
    これからの金利上昇で物件価格下がるでしょうから、躊躇してよかったかもですよ。
    下がらないのは都心6区くらいだと思います

  197. 724 ご近所さん

    実は上野東京ラインで東京駅に一番近い住宅街の一つ。尾久駅の方が本数が多いが、三河島駅の方が山手線までの距離が近い。駅前がもう少し栄えてくれるといいのだが

  198. 725 eマンションさん

    >>724 ご近所さん
    北口の再開発次第ですよねぇ
    早くきれいになってほしいです

  199. 726 マンション検討中さん

    >>723 検討板ユーザーさん
    資材価格高騰、土地高、人材不足からの賃金上昇など、
    様々なコスト高があっても、物件価格が下がる理由を教えてください。どうしても思考が物件価格の高騰もしくは横ばいののイメージしかもてず、リスク管理できていないので、まずいと思っています。

  200. 727 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん

    住宅ローン金利が上昇すれば各人の「購買可能価格」が下がります。なので一般論としては金利上昇は物件の価格を押し下げる要因にはなり得ます。
    ただ、デベロッパーは供給戸数を絞ることで購入者の減少に対応し、当面価格は下げない可能性が高い、と思いますが。

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