東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-08 21:55:33

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    先着順が消えて、あとは2期以降の16戸。
    さくさく売れてると思いますよ。

  2. 482 マンション掲示板さん

    目の前にタワマンが建つというデメリットに関しては特に大丈夫なんでしょうか?眺望や日当たりなど。
    あとその時何階以上がいいとかありますか?教えて欲しいです

  3. 483 匿名さん

    >>482 マンション掲示板さん 知らん

  4. 484 マンション掲示板さん

    >>483 匿名さん
    建ってみないとわからんかと

  5. 485 マンション検討中さん

    >>482 マンション掲示板さん
    眺望も日当たりも期待できないですよ
    それを加味しての価格設定かと
    目の前は再開発の40階超、その横には三河島タワー30階超ですので
    日当たりは太陽が頂点の時に少しお見えする感じですね

  6. 486 eマンションさん

    >>485 マンション検討中さん
    日当たり気にするなら多少駅のアクセス悪くなるけど
    冠新道の方のサンクレイドル(西日暮里徒歩約10分)とか町屋4丁目のセブン近く(町屋徒歩約5分、西日暮里約20分)とか東尾久三丁目の満光寺近く(町屋約10分、町屋3丁目約2分)のとかが陽当たり良さそう。

  7. 487 匿名さん

    三河島駅から徒歩2-4分のシーアイマンション日暮里やプレジア西日暮里の方が日当たりいいですし、陽当たり良好だと思います。中古マンションですが、作りがしっかりしていて電車の騒音も少ないです。

  8. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    日当たり気にするなら三河島タワー購入すれば良いでしょ。

  9. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    タワマンより中型マンションの方が住みやすいと思うので、パス

  10. 490 名無しさん

    >>488 匿名さん
    三河島のタワマンはかなり先の話

  11. 491 匿名さん

    >>488 匿名さん
    日当たりはどこに住むにしても多少は気になる

  12. 492 匿名さん

    >>487 匿名さん
    築20年、30年の中古を持ち出して何が言いたいの?

  13. 493 マンション検討中さん

    立地が良くて日当たりが良いところはすでにマンションが建っているケースが多いですからね

  14. 494 匿名さん

    東京駅へ3駅13分で駅徒歩1分。
    そんな場所で日当たりまでは求めすぎだと思う。
    べつにドミノで目の前に壁が立つわけじゃないんだし。

  15. 495 検討板ユーザーさん

    ・建つ予定のタワマンとの間には4車線の道路。
    タワマンは本物件とは斜めの方向に立つ(角部屋がこちらに突き出るイメージ)
    ・その他、周辺に高いビルはない(大体3階建とか)
    なので、都心の路地によくあるお見合いみたいな感じにはならないですね。
    タワマン下駄の商業施設を抜ける高さなら、しばらくは圧迫感はあまりないかと。

  16. 496 匿名さん

    こういう位置関係だからあまり気にならないかと。
    それでもちょっとと感じる人はやめたほうがいい。

    1. こういう位置関係だからあまり気にならない...
  17. 497 匿名さん

    駅1分、上野まで6分の立地で坪360万ですか。
    相変わらずブリリアは実にお買い得やね。

  18. 498 買い替え検討中さん

    >>496 匿名さん
    駅前の交番や駐車場は再開発の対象外ですかね?広場は夜に不良の溜まり場になりやすいので、交番が向いにあるのは心強い。

  19. 499 口コミ知りたいさん

    >>498 買い替え検討中さん
    交番に近いマンションはいいです。
    不良はもちろんですが、不良外国人が近寄りません。

  20. 500 マンション検討中さん

    再開発されて交番が移転とかになったら悲しい。。

  21. 501 マンション検討中さん

    ここの三河島PJ新築工事の場所はどこになるのだろうか
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10086294

  22. 502 eマンションさん

    >>501 マンション検討中さん

    どこでしょうね?

    日神パレステージ東日暮里の北西に駐車場の土地がいい感じに広さがあるのでそことか?

  23. 503 匿名さん

    >>502 eマンションさん
    そこです。住居表示だと荒川区東日暮里3丁目3?14の土地です。
    1DK~2LDK(25.50 ㎡~50.50 ㎡)の56戸とのことですが、だいぶ奥まった所なのでこことは正反対の環境かと。こちらよりは安いでしょうし静かに暮らしたいならいいのでは?

  24. 504 匿名さん

    すみません文字化けしてますね。
    荒川区東日暮里3丁目3-14 です。
    https://maps.app.goo.gl/9pMWMZ8GtZWW9kMV9

  25. 505 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    日当たりや眺望がいまいちになりますが、その分坪360万で割安と考えればいいかもですね

  26. 506 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん
    ありがとうございます。焼肉山田屋の通りですね。下町感と町工場がまだ残っているエリアなので、そちらのマンションはさらに人を選びますね。

  27. 507 匿名さん

    北千住や千住大橋の新築や都内タワーの坪単価から三河島北側再開発のタワーは500超えても驚かない
    ブリリア三河島や南側タワーは割安だと思うので買って損はないと思う

  28. 508 マンション検討中さん

    3LDKは完売しましたね。

  29. 509 マンコミュファンさん

    >>508 マンション検討中さん
    やはり3LDKは売れますよねー

  30. 510 坪単価比較中さん

    三河島駅エリアで一番地価が高いのが、線路沿いのオンボロ不動産屋と怪しいネパール雑貨店とはw
    三河島駅の北の地価の方が安いけど、今後どうなるんだろうね

    1. 三河島駅エリアで一番地価が高いのが、線路...
  31. 511 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    そんないくかなー、、でも三河島タワーは期待大ですしかなり人気でしょう

  32. 512 名無しさん

    >>511 評判気になるさん
    シティタワー千住大橋なんかはあの立地ですが新築坪390~558です
    駅前かつ日暮里徒歩圏内の三河島タワーなら控えめに400~600くらいのポテンシャルはあるかと思います

  33. 513 マンション掲示板さん

    2LDK苦戦してるんですかね

  34. 514 マンション検討中さん

    ここからだと西日暮里駅の方が近いのかなと思っていましたが、Googleだと日暮里駅の方が近いのですね。

  35. 515 マンション検討中さん

    ここって電車の音とかどうなんでしょうか?

  36. 516 匿名さん

    >>513 マンション掲示板さん
    苦戦というか、3LDKが人気なだけでは?

  37. 517 地元民

    以前、隣のマンションに住んでいました。

    駅徒歩は日暮里でも西日暮里でも、それほど変わりません。日暮里利用の人の多くはJRユーザーで、その場合は一駅乗っても大して定期代・電車代が変わらないので、乗ってしまった方が早いし楽です。身体のために歩きたい!という場合、電車が遅延したり異常混雑した場合、、酔い覚ましに少し風にあたりたい時などは、気軽に歩けます。

    千代田線ユーザーの場合は、西日暮里まで一駅ずつの2回乗り換えは悩ましいです。それなら、歩いた方が早い!というケースも少なくありません。尚、距離的には町屋から歩いた方が早いですし、大通りで安心です。でも、大手町方面に行くなら、電車の所要時間が余分にかかるので、結局西日暮里に歩いた方が早いかな。北千住方面なら三河島から常磐線の方が便利です。町屋の千代田線はあまり使わない。

    電車の音は、二重サッシでそれほど気にならないレベルだと思います。ただ、キッチンの排気ダクトが線路側に来ると、ダクト経由で音が侵入します。

    また、交通量が多いわけではないですが、それでも大通りと線路があるので、ベランダは1週間で真っ黒に汚れるますね。

  38. 518 買い替え検討中さん

    >情報ありがとうございます。町屋駅の方が近いのですね。町屋駅は明治通りの信号待ちが長そうなので、都心向かう場合は西日暮里がいいですね。
    >ベランダは1週間で真っ黒に汚れるのは驚きました。
    >キッチンの排気ダクトは音漏れがするのですね、以前ハイシティを購入を考えていたので情報助かります。

  39. 519 地元民

    >>518 買い替え検討中さん

    多少の音や、ベランダの汚れなどは、利便性のよい環境とのトレードオフです。兎に角、静かで清浄な環境が欲しい人が住む場所ではありません。

    個人的には、三河島駅周辺はとても良い場所で、間取りの都合でハイシティへ離れましたが、地元民です。ハイシティを出た他の方も、同様、やはり近所にという方多いです。住み良い街です。新しい住民の方が増えるのを歓迎いたします!

    ブリリアの換気ダクトは、多少の音対策があると良いですが、いかがでしょう。キッチンから離れてしまえば、ほとんど聞こえませんが。

  40. 520 口コミ知りたいさん

    ハザード真っ赤のようですが、このあたりは過去水没したことあるのでしょうか?

  41. 521 マンション検討中さん

    江戸時代氾濫は荒川の氾濫が酷いかしているから隅田川を作ったと思うが、それでだいぶ改善されたと思う。それでも昭和の時は南千住駅当たりは水没はあったらしい

  42. 522 匿名さん

    販売戸数あと6戸みたいですね。
    順調のようです。

  43. 523 名無しさん

    >>520 口コミ知りたいさん
    ゲリラ豪雨や台風でしょっちゅう冠水します

  44. 524 周辺住民さん

    >>523 名無しさん
    嘘乙、2019年の台風19号でも冠水しなかったぞ、武蔵小杉よりは安心でっせ

  45. 525 匿名さん

    >>522 匿名さん
    あと6戸ですか。
    最後は値上げして売り切るのでしょうかね。

  46. 526 匿名さん

    東京建物は住不みたいにがめつくはないからなあ。

  47. 527 マンコミュファンさん

    >>523 名無しさん

    これは、酷い嘘だ。
    ハザードマップ、国土地理院の標高マップで見れば分かるが、路地を三ノ輪側に入って行った方が低くなっているので、ブリリア側が冠水する前に区役所含めて広範囲に冠水します。内水氾濫でも隣接の3-5m浸水エリアに水は流れていきます。
    当然、昨今の台風やゲリラ豪雨でこんな範囲が冠水している事実はありません。

  48. 528 eマンションさん

    では結構安心できますね。
    3LDK売れてしまったのが残念です。

  49. 529 匿名さん

    三河島駅北口の体育館の収容人数が少なすぎて驚いています。観客席が500もないとか、、高校の体育館レベルの施設を作っても集客は見込めないので商業施設や区役所にした方がよかったかもしれないですね

  50. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    小さすぎて期待できませんね。

  51. 531 買い替え検討中さん

    三河島駅近くで火事があったようですね。大通りから路地に入ったら密集した住宅街だから消防車が入れないのが心配ですが、このマンションは幸い大通りに面しているので安心ですね
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/778973?display=1

  52. 532 匿名さん

    >>529 匿名さん
    イベントや大会のための体育館じゃなくて地域住民が運動する施設だから500で充分でしょ。集客なんて目指してないし、体育館に客が来る来ないはこのマンションと関係ないし。

  53. 533 マンション比較中さん

    地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎるので、そこそこなイベントは開催できますよ。ご参考にベルサール秋葉原のイベント会場でさえ1000平米以下なので、荒川区的にはスポーツ以外の目的で集客したいんでしょうね
    https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_akihabara/list/

  54. 534 匿名さん

    >>地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎる
    何ができるでしょうね。
    コンサートとか。有名人呼んだりして…

    スポーツ以外と聞いて、やはり文化的活動がいいのかと思ったりしました。
    だったら嬉しいです。

  55. 535 マンション比較中さん

    交流がある福島県の農産物やお見上げの即売会はきっとあるよね。
    駐車場をこれほど立派に整備しているから遠方の方も集客を考えていたりして。。ガラガラになる可能性高だけど

  56. 536 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 537 匿名さん

    三河島は日中は電車が通過してしまうことも多いので、
    正直、地味なイメージを持っていましたが、
    歩いて日暮里も行けるっていうのは知らなかったので、ここを見てよかった。
    見渡してみると、
    他にも意外とこの辺りは駅があるんですね。

  58. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    日中通過しちゃう電車は今では特急のみです。
    特別快速は一日2本のみになりましたので、有効本数は常磐線のみで考えたら北千住と変わりませんよ。

  59. 539 マンコミュファンさん

    10分に1本程度はありますかね?
    それだけあったら問題ない気がします。

  60. 540 匿名さん

    >>537 匿名さん
    昔は取手始発上野行きの快速しか停まらなくて土浦方面直通の普通電車は通過だったからね。
    今は昼間の上りでいうと1時間あたり品川行き普通3本+上野行き快速3本が基本。朝夕はもっと多いから全然不自由はない。

  61. 541 マンション検討中さん

    このマンションは長期優良マンションってやつてますか?住宅ローン控除は4500万まで?それとも3500万まで?

  62. 542 マンション掲示板さん

    >>539 マンコミュファンさん
    山手線やメトロに慣れてると5分来ないだけで長く感じる様になる…

  63. 543 ご近所さん

    15両編成の中距離快速列車だから本数が少ないのはしょうがないですよね。総武線各駅停車と快速をイメージすれば分かりやすいです。

  64. 544 匿名さん

    東京モノレールとかもっと本数少ないし、そこまで不便ではないですよ。

  65. 545 匿名さん

    ローン金利上がりそうですし、残債割れが怖いですね。

  66. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    築浅中古と新築購入済みの人みんな恐れています。

  67. 547 ご近所さん

    築浅中古はなぜ恐れるんですか?返済がまだたくさん残っているから?

  68. 548 マンコミュファンさん

    >>547 ご近所さん
    その通りです。
    当然ローンの組み方、支払い余力にもよりますが。

  69. 549 買い替え検討中さん

    「日暮里」駅徒歩14分だと駅のホームまで16分ぐらいかかりますかね?

  70. 550 通りがかりさん

    >>549 買い替え検討中さん

    もっとかかるイメージ。
    三河島みたいに秒で行けるかんじではない。

  71. 551 匿名さん

    日暮里駅に歩いていくのは常磐線が止まった時とかかね。
    そういう時でもちょっと歩けば対応できるのはいいね。

  72. 552 匿名さん

    >>549 買い替え検討中さん
    日暮里駅東口入口のエスカレーターから改札まで約1分、改札から山手京浜東北のホームまで約1分。計2分

  73. 553 通りがかりさん

    >>552 匿名さん
    朝はもっとかかりますよね?

  74. 554 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    朝でも昼でもほとんど変わりませんよ。エスカレーターの右側歩いていけば良いのでは?てか、毎日日暮里まで歩くんですか???

  75. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 通りがかりさん

    JR利用で、時間を気にするなら、三河島から乗るべし。
    京成利用で、時間とお金を気にするなら、新三河島という選択肢もあり。
    日暮里舎人ライナー利用だと、歩く選択肢もあるのかなぁ?日暮里舎人ライナー沿いに通勤先があるなら、日暮里舎人ライナー沿線の方が安い物件ありますよ。

  76. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 匿名さん
    ありがとうございます。三河島から乗りますが、気になって聞いてみました!

  77. 557 買い替え検討中さん

    常磐線が止まらない限り三河島駅一択になりそうですね。日中の本数がもう少し増えればいいのですが。10分以上待った電車が10両編成の時は凄い混んでいる印象なので、JRも認識して欲しいですね

  78. 558 通りがかりさん

    >>557 買い替え検討中さん
    常磐線は本数増やせない理由がある

  79. 559 買い替え検討中さん

    まさかブリリア三河島ステーションフロントが1位とは
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/143908

  80. 560 匿名さん

    >>558 通りがかりさん
    理由はなんですかね?ダイヤを2019年に戻すだけでも増える気がしますが(勝田行きの多くが土浦行きになったのはしょうがないですが、本数や車両編成だけでも戻して欲しいです)

  81. 561 匿名さん

    >>559 買い替え検討中さん
    荒川区内のランキング?
    それじゃあ1位になって当然でしょ。他がショボすぎる。

  82. 562 買い替え検討中さん

    >>561 匿名さん
    それでも売れ残っていますがねw

  83. 563 検討板ユーザーさん

    まだ売れ残ってるんですね?

  84. 564 周辺住民さん

    ゴミ捨てやカラスの対策を荒川区が怠った結果こうなる。。
    https://i.imgur.com/0WiC9sW.jpg
    https://i.imgur.com/4SSAuFa.jpg

  85. 565 マンコミュファンさん

    >>564 周辺住民さん

    六本木、赤坂の朝もこんなもんですよ。

  86. 566 匿名さん

    >>564 周辺住民さん
    駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・

  87. 567 周辺住民さん

    >>566 匿名さん
    気持ちは分かりますが少し苦しい言い訳ですね。あまり変わらないと思いますよ。
    駅で南北が分断しているわけでもないので

  88. 568 検討板ユーザーさん

    >>567 周辺住民さん

    なんなら、線路の南側は東日暮里アドレスで、荒川アドレスより地価が高い。

  89. 569 匿名さん

    もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
    販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。

    先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。
    駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。

  90. 570 名無しさん

    >>558 通りがかりさん
    過去のあの事件のせいですか?

  91. 571 eマンションさん

    >>570 名無しさん

    事件?事故?

  92. 572 マンション掲示板さん

    >>571 eマンションさん
    三河島列車事故のことでは?気にすることでもないかと。震災や空襲でもっと亡くなられてるわけだし

    西側の再開発エリアから昼頃

    1. 三河島列車事故のことでは?気にすることで...
  93. 573 名無しさん
  94. 574 マンション検討中さん

    >>573 名無しさん

    読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。
    北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ

  95. 575 周辺住民さん

    2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。

  96. 576 評判気になるさん

    まあ現時点で
    常磐線まで徒歩1分
    京成線11分
    山手線千代田線まで徒歩15分
    と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。

    今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。

  97. 577 買い替え検討中さん

    常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。

  98. 578 匿名さん

    常磐線、今後どうなりますかね?
    結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど…

    朝・夜はそれなりに常磐線はありますが
    昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。

  99. 579 匿名さん

    最終期2戸で完売?
    さすが都心直通駅1分は強いね。

  100. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。
    期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。
    ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある)

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4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4950万円・7540万円

2LDK、3LDK

47.88平米~70.90平米

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

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