東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:27:48

JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分

敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)

売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート

竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
 
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/

[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15

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Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 401 買い替え検討中さん

    HPの東京駅直通が15分から13分に変更になりましたね。
    流石に直通電車は最短12分、最長15分の中で、最長の時間を記載するメリットがないから変えてよかったですね。隣の南千住駅の物件は15分と記載しているのが多かったので、違和感が解消されてよかったです。

  2. 402 名無しさん

    この物件は買いですか?

  3. 403 eマンションさん

    >>398 eマンションさん
    荒川区は割と良い方だと思います。

  4. 404 マンション掲示板さん

    >>396 口コミ知りたいさん

    最寄りで全然揃わないじゃないか…

  5. 405 通りがかりさん

    >>398 eマンションさん
    第四峡田と第一日暮里が上位って感じですかね?
    この2つは区内でも私立進学率が高い。
    ひぐらしも悪くないはず。

  6. 406 マンション検討中さん

    >>402 名無しさん
    駅近で、価格的にもそこまで高くなく、資産的にはありな気がします。
    ただ、賃貸マンション感があり物件自体にあまり魅力が感じられないのと、
    周辺環境の充実度をあまり気にしないのであれば。

  7. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん
    なるほどー。
    素人なので恐縮ですが、どの辺に賃貸マンション感を感じられますか?
    しっかりと検討したく。

  8. 408 マンション検討中さん

    >>403 eマンションさん どこと比べてですか?

  9. 409 デベにお勤めさん

    >>407 マンション検討中さん
    個人的な感想でしかないですが、賃貸マンション感を受けたのは下記のような点です。
    ・56戸という部屋数の少なさ
    ・共有部の狭さ、シンプルさ
    ・どの部屋も広さや間取りがほぼ同じ

  10. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 デベにお勤めさん
    同じ感想を持ちました。こちらのマンションは、良くも悪くも立地に全振りしているのかなと思います。ですので、分譲マンションに求めるものが、立地最優先の方にはかなりコスパは良いかと思います!一方で立地以外にも共用部分、室内設備の充実さ等も重視される場合には、少し検討から外れやすくなるのかなと。

  11. 411 マンション検討中さん

    >>409 デベにお勤めさん
    407です。
    なるほどですねー。確かに共用部はさみしいですね。
    これくらいならいっそなくても良かったかも。
    充実した共用部があっても、あまり使わないって方にはこれくらいでいーかもですね。
    駅近、再開発目の前にどこまで魅力を感じるかですね。

  12. 412 マンション検討中さん

    このマンション、最近は中古も含めて高騰しまくっているので新築で駅近再開発エリアなど要素を鑑みるとめちゃくちゃお買い得にみえるのですが、なんでこんな価格設定にされているか分かりますか?

  13. 413 eマンションさん

    >>412 マンション検討中さん
    ・三河島自体がマイナー
    ・世代によっては治安に不安なイメージを持つ人もいる。
    ・再開発はあるが現状はスタバや無印など、人気なお店がない。(実際にはスーパーや個人商店が多く、現時点で買い物に不便はあまりなさそうですが)
    くらいですかね。

  14. 414 匿名さん

    腐っても23区、腐ってもJR、腐っても東京駅直通13分

  15. 415 口コミ知りたいさん

    >>412 マンション検討中さん
    三河島駅に行けば分かるよ。まるでアジアに来たみたいな気分になれるから。

  16. 416 通りがかりさん

    >>415 口コミ知りたいさん

    そうか?

  17. 417 匿名さん

    三河島駅がマイナーなのはJR日暮里駅、西日暮里駅が徒歩圏内にあるからですね。
    商業施設が少ないのは否めですね、駅前でも空きビルや空きテナントがあるので賑わいはあまりないです。

  18. 418 匿名さん

    >>415 口コミ知りたいさん
    なに言ってるの?
    日本はアジア、日本人はアジア人ですけど。
    あなたどこに住んでてどこの国の人?

  19. 419 eマンションさん

    >>415 さん

    >>415 口コミ知りたいさん
    なるほど、日本は明治維新後アジアではなくヨーロッパに分類されるようになったもんね

  20. 420 マンション検討中さん

    いや、冗談抜きで雰囲気は悪い。
    キムチ屋の裏側は怪しいスナックから下手なカラオケの音が聞こえて環境は良くない。

    しかし、これは今の話。
    10年後は綺麗な街に生まれ変わる。
    おすすめです。

  21. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん
    日暮里が素敵な街に変わったか?

  22. 422 名無しさん

    駅周辺見たらいろんなアジアの国の料理屋さんがあるから、アジアっていう表現も分からなくはないけどね。

  23. 423 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    アジアで言いたいことはわかると思うけど、揚げ足取りがお好きですね。

  24. 424 まさるさん

    >>423 マンション検討中さん
    名誉白人にでもなられたおつもりかな?
    脱亜入欧を唱え鹿鳴館を建立した頃と意識が変わっておりませんな。

  25. 425 マンション検討中さん

    >>424 まさるさん
    日本な部分もあり、韓国な部分もあり、タイやインドな部分もあるって意味と捉えたら、アジア(の色々な国の混在した所)に来たみたいな気分って読み取れますが。
    これだけで日本はアジアではない、特別な国だと思っていると勘違いするのはどうかと思います。

  26. 426 マンション検討中さん

    考えようではそんな人がこのエリアには居るってことでしょう?
    マンション内だけでコミュニティ済めばいいですけど外と関わり持つ立場になると…と考えちゃいます。
    そしてなぜコテ名つける。

  27. 427 まちるさん

    普通に「新大久保にでも来た気分」と書けばよかたですね☆

  28. 428 eマンションさん

    3ldkまだ残ってますか?

  29. 429 マンション検討中さん

    常磐線のダイヤがコロナ前に増えて欲しいですね。。15両編成で輸送力があるとはいえ、日中6本は少ないと思います。
    https://tetsudoulab.com/2020-03-joban-dia/

  30. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    何百本走っていても乗るのは1本。
    毎時6本あれば充分ですよ。非タワマンで駅1分だから時間も読めるし。

  31. 431 匿名さん

    駅1分なら、1時間に6本あれば大丈夫ですよね。

    地方出身ということもあり、知人に1時間4本(約15分に1本)の電車の人を知っています。
    それと比べたら全然。。。
    都内だと1時間に6本でも少ない方なんですよね。

  32. 432 買い替え検討中さん

    1時間6本は私鉄の普通列車並みですね、JRの主要路線の中ではかなり少ないと思います。

  33. 433 マンション検討中さん

    高崎線、宇都宮線の大宮から北も日中は6本だったはず(内2本が湘南新宿ライン)
    横須賀線の日中もそのぐらいなので、速達性の電車はこんなもんだと思いますよ

  34. 434 匿名さん

    実際住んでみれば毎時6本で充分だと思う。
    ただし時間が読めない人や計画的に行動できない人はこの限りにあらず。
    そういう人は山手線か京浜東北沿線がいい。

  35. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    10分おきの6本ならいいんだけど、、偶にすごく感覚が開くのを、なんとかしてくれたら最高。

    日中の上り、54分発の次が7分発で14分待ちが何回かある。
    それ以外は、ほぼ10分前後で来るから良いですが!


  36. 436 マンション検討中さん

    三河島で本数が少ないと言うなら町屋にすればいいと思います。あっちは日中は12本。宮地の交差点辺りなら西日暮里まで15分かからないくらいです。町屋駅荒川口でも20分程度で歩けない距離でない。
    プレシス他何棟か建設中ですし。

  37. 437 評判気になるさん

    値上しましたかね?

  38. 438 匿名さん

    >>435 匿名さん
    でも玄関からホームまで信号待ちを読み込んでも最大3分ですから、駅で14分待つことはないですよね。万一ギリで乗れなかったら日暮里まで歩けばいいのだし。

  39. 439 買い替え検討中さん

    >>436 マンション検討中さん
    ありがとうございます。乗り換え前提のメトロよりJRの方が便利なので結局は三河島駅か日暮里を使うことになりそうです。

  40. 440 マンション検討中さん

    >>439 買い替え検討中さん

    徒歩1分ですし、三河島駅でしょうね

  41. 441 買い替え検討中さん

    町屋や東日暮里辺りも新築マンションがどんどん建つから人口は確実に増えそうですね
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kensaku/result.php

  42. 442 匿名さん

    ホームページアップデートされましたけど、3LDKはほぼ完売ですかね。。2LDKの説明がメインになってますし

  43. 443 マンション検討中さん

    ここおしいよな、ディスポーザーがあればもう完売してたと思う。

  44. 444 匿名さん

    >>441 買い替え検討中さん

    賃貸っぽいような気がするけど分譲あります?

  45. 445 マンション掲示板さん

    10年前に建てられた同規模のブリリア田端は内廊下ではあるけど三河島と同様ディスポーザーなし
    そういう方針なのかな?

  46. 446 マンション検討中さん

    >>445 マンション掲示板さん
    専用の排水管や浄化槽など、コストが1軒あたり50万位とも言われます。
    設備費としてコスパが悪いと判断しているのでしょう。

  47. 447 マンション検討中さん

    56戸でディスポーザーついているところなんて高級低層マンションじゃなきゃみない

  48. 448 通りがかりさん

    ここって住宅ローン減税ってどうなりますか?
    適用されますか?

  49. 449 匿名さん

    全戸角住戸なので、あまり焦らずに
    ゆっくりプランを決められるかなと思います。
    オプションではなく自分好みにセレクトできるものも多いのも素敵です。
    大規模マンションより、これくらいの規模のほうが住みやすそうなのもいいかなと感じました。

  50. 450 匿名さん

    >>448 通りがかりさん
    ZEH認定のため、2025年内の入居であれば3500万円上限のローン控除対象となります。
    現時点では2024年12月入居のスケジュールのようです。

  51. 451 口コミ知りたいさん

    >>449 匿名さん

    ぜ、全戸角部屋なんですかぁ?

  52. 452 マンコミュファンさん

    徒歩1分はとても良いが、
    常磐線しか選択肢がないのは、ややマイナス

  53. 453 eマンションさん

    Dタイプ安くていいよなー、3ldk売れたんかな

  54. 454 匿名さん

    >>451 口コミ知りたいさん
    3LDKが全部角部屋というだけです。
    公式トップページの書き方が紛らわしいですね。
    2LDKは中住戸です。

  55. 455 検討板ユーザーさん

    >>450 匿名さん

    ZEH-Mではなく、NEARLY ZEH-MでもZEH-M Readyでもなく、最低水準のZEH orientedですよ。

  56. 456 匿名さん

    >>452 マンコミュファンさん
    捉え方次第だけど、徒歩1分と1駅2分の計3分で日暮里駅のホームまで移動できると思えばいい立地かと

    ただ新築とはいえグレードは築9年の三河島タワーに劣るから新築やブリリアへのこだわりがなく立地メインで選ぶなら三河島タワー買うかな

  57. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    三河島タワーはディスポーザー付で各フロアごみ置き場有ですからね。
    内廊下でゲストルームやスカイラウンジやフィットネスルーム有なのに
    管理費も結構安いみたいです。
    裏手にスーパーとキャンドゥがあるからほぼ雨に濡れないで行けるのもデカイ

  58. 458 名無しさん

    >>455 検討板ユーザーさん
    ローン控除金額が3500万円ではないということですかね?

  59. 459 マンション掲示板さん

    >>456 匿名さん

    共用部の充実という点では、アトラスブランズタワー三河島が勝るけど、居室内の設備は、それほど違わない。

    タワーは、梁の圧迫感などがひどく、間取りも微妙な形が多いので、その点は標準的なブリリアのほうが使いやすそう。

    コスパで言えば、お隣のハイシティ日暮里東もいい。ブリリアよりさらに駅近で、中古4000万/60平米で買える。古いけど、スケルトンにして豪華仕様でリフォームしても、まだまだお釣りが来る。天井高が2700あるのはタワーやブリリアに勝る。

    修繕積立金はタワーは、まだ安いままみたい。タワーだけに修繕費も割高になるはずで、今後の財務に不安あり。ハイシティは修繕積立金高いから、しっかり蓄えてあるでしょう。屋上に携帯アンテナもあるから、財務に寄与しているはず。

  60. 460 マンション掲示板さん

    >>456 匿名さん
    三河島タワー、コスパいいのでたまにsuumoで見るんですが、間取りが微妙なんですよね…。
    間取りいい部屋出れば欲しいんですが。

  61. 461 マンション検討中さん

    ここいいと思うけどなー。
    マンションの裏手とか気になるとこがあるけど、アクセス最高だろ。

  62. 462 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    家出て15分後には東京駅のホームにいますからね。

    めちゃ暑い日と雨の日に毎回、「駅前や駅直結のマンションはまじでいいな」って思います。

  63. 463 名無しさん

    >>459 マンション掲示板さん
    お詳しい
    予算許せばまだまだこの辺りは穴場だと思うのでリサーチ進めたいです

  64. 464 eマンションさん

    >>460 マンション掲示板さん
    確かに売りに出てる間取りは微妙ですね。
    間取り調べたら良さそうな間取りの3LDKありましたが数も少なそうで売りに出るかはわからないですね。

  65. 465 マンション検討中さん

    >>452 マンコミュファンさん
    徒歩15分で西日暮里に行けば山手線千代田線が使えるのと、三ノ輪駅も徒歩17分で行けるので選択肢は多いと思いますよ

  66. 466 匿名係長

    ここはまだ完売してない?
    同じ通りのアルファグランデ日暮里は早々に完売したみたいだけど。

  67. 467 マンション検討中さん

    >>466 匿名係長さん
    まだですね。
    全56戸。
    2023/5くらいに1期1次の販売開始で、これから2期1次のようですね。
    ちなみにアルファグランデは全44戸で、2022/11-2023/3で完売したとのことです。

  68. 468 匿名さん

    入居が1年以上先なのに焦って売る必要もないだろ 自転車操業のマン専デベじゃあるまいし
    先着順含め残り18戸値上げしながらジワジワ売るんだろ

  69. 469 マンション検討中さん

    >>466 匿名係長さん
    印象操作は良くないですよ、アルファグランデの方が1年以上先に売り始めていたし、戸数も違う。

  70. 470 eマンションさん

    ブリリアとアルファグランデだと、どっちがブランド力ありますかね?

  71. 471 マンコミュファンさん

    >>470 eマンションさん
    プラウド、パークハウス、ブリリア、ライオンズは不動産に興味がない頃でも知ってました。

  72. 472 評判気になるさん

    >>470 eマンションさん
    ブランド的にはブリリアは大手、アルファグランデは中堅ですね。

  73. 473 eマンションさん

    大手の駅前でこの価格帯なら安心ですね。
    先着住戸2戸→1戸になってました。
    順調に販売しているみたいですね。

  74. 474 マンション掲示板さん

    >>473 eマンションさん

    これすぐ売れますよ。

  75. 475 マンション検討中さん

    三河島駅北口の再開発の情報があまりないですね、ディベロッパーからの発信とかもないですし、本当に始まるのか疑問ですね

  76. 476 匿名さん

    15階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに2~3戸くらい。
    狭い専有面積だけど間取りや設備もいい感じです。
    いよいよ2期めが販売開始となりますが
    価格帯がどれくらいなのか気になります。

  77. 477 検討板ユーザーさん

    >>475 マンション検討中さん どの再開発もそうですよ。何も問題ないです。

  78. 478 通りがかりさん

    >>476 匿名さん
    2Fから15Fまで各フロア4戸ずつで計56戸。
    各フロア両角が3LDK、中2戸が2LDKで、ほぼどのフロアも同じ構成。(上層部のみちょいプラスあり)
    一期の時は坪単価330-370くらいだったかと。

  79. 479 検討板ユーザーさん

    3LDKまだ残ってますかね?

  80. 480 eマンションさん

    >>474 マンション掲示板さん
    売れるんだろうか、、しばらく更新ないけど順調そう?

  81. 481 匿名さん

    先着順が消えて、あとは2期以降の16戸。
    さくさく売れてると思いますよ。

  82. 482 マンション掲示板さん

    目の前にタワマンが建つというデメリットに関しては特に大丈夫なんでしょうか?眺望や日当たりなど。
    あとその時何階以上がいいとかありますか?教えて欲しいです

  83. 483 匿名さん

    >>482 マンション掲示板さん 知らん

  84. 484 マンション掲示板さん

    >>483 匿名さん
    建ってみないとわからんかと

  85. 485 マンション検討中さん

    >>482 マンション掲示板さん
    眺望も日当たりも期待できないですよ
    それを加味しての価格設定かと
    目の前は再開発の40階超、その横には三河島タワー30階超ですので
    日当たりは太陽が頂点の時に少しお見えする感じですね

  86. 486 eマンションさん

    >>485 マンション検討中さん
    日当たり気にするなら多少駅のアクセス悪くなるけど
    冠新道の方のサンクレイドル(西日暮里徒歩約10分)とか町屋4丁目のセブン近く(町屋徒歩約5分、西日暮里約20分)とか東尾久三丁目の満光寺近く(町屋約10分、町屋3丁目約2分)のとかが陽当たり良さそう。

  87. 487 匿名さん

    三河島駅から徒歩2-4分のシーアイマンション日暮里やプレジア西日暮里の方が日当たりいいですし、陽当たり良好だと思います。中古マンションですが、作りがしっかりしていて電車の騒音も少ないです。

  88. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん
    日当たり気にするなら三河島タワー購入すれば良いでしょ。

  89. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    タワマンより中型マンションの方が住みやすいと思うので、パス

  90. 490 名無しさん

    >>488 匿名さん
    三河島のタワマンはかなり先の話

  91. 491 匿名さん

    >>488 匿名さん
    日当たりはどこに住むにしても多少は気になる

  92. 492 匿名さん

    >>487 匿名さん
    築20年、30年の中古を持ち出して何が言いたいの?

  93. 493 マンション検討中さん

    立地が良くて日当たりが良いところはすでにマンションが建っているケースが多いですからね

  94. 494 匿名さん

    東京駅へ3駅13分で駅徒歩1分。
    そんな場所で日当たりまでは求めすぎだと思う。
    べつにドミノで目の前に壁が立つわけじゃないんだし。

  95. 495 検討板ユーザーさん

    ・建つ予定のタワマンとの間には4車線の道路。
    タワマンは本物件とは斜めの方向に立つ(角部屋がこちらに突き出るイメージ)
    ・その他、周辺に高いビルはない(大体3階建とか)
    なので、都心の路地によくあるお見合いみたいな感じにはならないですね。
    タワマン下駄の商業施設を抜ける高さなら、しばらくは圧迫感はあまりないかと。

  96. 496 匿名さん

    こういう位置関係だからあまり気にならないかと。
    それでもちょっとと感じる人はやめたほうがいい。

    1. こういう位置関係だからあまり気にならない...
  97. 497 匿名さん

    駅1分、上野まで6分の立地で坪360万ですか。
    相変わらずブリリアは実にお買い得やね。

  98. 498 買い替え検討中さん

    >>496 匿名さん
    駅前の交番や駐車場は再開発の対象外ですかね?広場は夜に不良の溜まり場になりやすいので、交番が向いにあるのは心強い。

  99. 499 口コミ知りたいさん

    >>498 買い替え検討中さん
    交番に近いマンションはいいです。
    不良はもちろんですが、不良外国人が近寄りません。

  100. 500 マンション検討中さん

    再開発されて交番が移転とかになったら悲しい。。

  101. 501 マンション検討中さん

    ここの三河島PJ新築工事の場所はどこになるのだろうか
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10086294

  102. 502 eマンションさん

    >>501 マンション検討中さん

    どこでしょうね?

    日神パレステージ東日暮里の北西に駐車場の土地がいい感じに広さがあるのでそことか?

  103. 503 匿名さん

    >>502 eマンションさん
    そこです。住居表示だと荒川区東日暮里3丁目3?14の土地です。
    1DK~2LDK(25.50 ㎡~50.50 ㎡)の56戸とのことですが、だいぶ奥まった所なのでこことは正反対の環境かと。こちらよりは安いでしょうし静かに暮らしたいならいいのでは?

  104. 504 匿名さん

    すみません文字化けしてますね。
    荒川区東日暮里3丁目3-14 です。
    https://maps.app.goo.gl/9pMWMZ8GtZWW9kMV9

  105. 505 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    日当たりや眺望がいまいちになりますが、その分坪360万で割安と考えればいいかもですね

  106. 506 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん
    ありがとうございます。焼肉山田屋の通りですね。下町感と町工場がまだ残っているエリアなので、そちらのマンションはさらに人を選びますね。

  107. 507 匿名さん

    北千住や千住大橋の新築や都内タワーの坪単価から三河島北側再開発のタワーは500超えても驚かない
    ブリリア三河島や南側タワーは割安だと思うので買って損はないと思う

  108. 508 マンション検討中さん

    3LDKは完売しましたね。

  109. 509 マンコミュファンさん

    >>508 マンション検討中さん
    やはり3LDKは売れますよねー

  110. 510 坪単価比較中さん

    三河島駅エリアで一番地価が高いのが、線路沿いのオンボロ不動産屋と怪しいネパール雑貨店とはw
    三河島駅の北の地価の方が安いけど、今後どうなるんだろうね

    1. 三河島駅エリアで一番地価が高いのが、線路...
  111. 511 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    そんないくかなー、、でも三河島タワーは期待大ですしかなり人気でしょう

  112. 512 名無しさん

    >>511 評判気になるさん
    シティタワー千住大橋なんかはあの立地ですが新築坪390~558です
    駅前かつ日暮里徒歩圏内の三河島タワーなら控えめに400~600くらいのポテンシャルはあるかと思います

  113. 513 マンション掲示板さん

    2LDK苦戦してるんですかね

  114. 514 マンション検討中さん

    ここからだと西日暮里駅の方が近いのかなと思っていましたが、Googleだと日暮里駅の方が近いのですね。

  115. 515 マンション検討中さん

    ここって電車の音とかどうなんでしょうか?

  116. 516 匿名さん

    >>513 マンション掲示板さん
    苦戦というか、3LDKが人気なだけでは?

  117. 517 地元民

    以前、隣のマンションに住んでいました。

    駅徒歩は日暮里でも西日暮里でも、それほど変わりません。日暮里利用の人の多くはJRユーザーで、その場合は一駅乗っても大して定期代・電車代が変わらないので、乗ってしまった方が早いし楽です。身体のために歩きたい!という場合、電車が遅延したり異常混雑した場合、、酔い覚ましに少し風にあたりたい時などは、気軽に歩けます。

    千代田線ユーザーの場合は、西日暮里まで一駅ずつの2回乗り換えは悩ましいです。それなら、歩いた方が早い!というケースも少なくありません。尚、距離的には町屋から歩いた方が早いですし、大通りで安心です。でも、大手町方面に行くなら、電車の所要時間が余分にかかるので、結局西日暮里に歩いた方が早いかな。北千住方面なら三河島から常磐線の方が便利です。町屋の千代田線はあまり使わない。

    電車の音は、二重サッシでそれほど気にならないレベルだと思います。ただ、キッチンの排気ダクトが線路側に来ると、ダクト経由で音が侵入します。

    また、交通量が多いわけではないですが、それでも大通りと線路があるので、ベランダは1週間で真っ黒に汚れるますね。

  118. 518 買い替え検討中さん

    >情報ありがとうございます。町屋駅の方が近いのですね。町屋駅は明治通りの信号待ちが長そうなので、都心向かう場合は西日暮里がいいですね。
    >ベランダは1週間で真っ黒に汚れるのは驚きました。
    >キッチンの排気ダクトは音漏れがするのですね、以前ハイシティを購入を考えていたので情報助かります。

  119. 519 地元民

    >>518 買い替え検討中さん

    多少の音や、ベランダの汚れなどは、利便性のよい環境とのトレードオフです。兎に角、静かで清浄な環境が欲しい人が住む場所ではありません。

    個人的には、三河島駅周辺はとても良い場所で、間取りの都合でハイシティへ離れましたが、地元民です。ハイシティを出た他の方も、同様、やはり近所にという方多いです。住み良い街です。新しい住民の方が増えるのを歓迎いたします!

    ブリリアの換気ダクトは、多少の音対策があると良いですが、いかがでしょう。キッチンから離れてしまえば、ほとんど聞こえませんが。

  120. 520 口コミ知りたいさん

    ハザード真っ赤のようですが、このあたりは過去水没したことあるのでしょうか?

  121. 521 マンション検討中さん

    江戸時代氾濫は荒川の氾濫が酷いかしているから隅田川を作ったと思うが、それでだいぶ改善されたと思う。それでも昭和の時は南千住駅当たりは水没はあったらしい

  122. 522 匿名さん

    販売戸数あと6戸みたいですね。
    順調のようです。

  123. 523 名無しさん

    >>520 口コミ知りたいさん
    ゲリラ豪雨や台風でしょっちゅう冠水します

  124. 524 周辺住民さん

    >>523 名無しさん
    嘘乙、2019年の台風19号でも冠水しなかったぞ、武蔵小杉よりは安心でっせ

  125. 525 匿名さん

    >>522 匿名さん
    あと6戸ですか。
    最後は値上げして売り切るのでしょうかね。

  126. 526 匿名さん

    東京建物は住不みたいにがめつくはないからなあ。

  127. 527 マンコミュファンさん

    >>523 名無しさん

    これは、酷い嘘だ。
    ハザードマップ、国土地理院の標高マップで見れば分かるが、路地を三ノ輪側に入って行った方が低くなっているので、ブリリア側が冠水する前に区役所含めて広範囲に冠水します。内水氾濫でも隣接の3-5m浸水エリアに水は流れていきます。
    当然、昨今の台風やゲリラ豪雨でこんな範囲が冠水している事実はありません。

  128. 528 eマンションさん

    では結構安心できますね。
    3LDK売れてしまったのが残念です。

  129. 529 匿名さん

    三河島駅北口の体育館の収容人数が少なすぎて驚いています。観客席が500もないとか、、高校の体育館レベルの施設を作っても集客は見込めないので商業施設や区役所にした方がよかったかもしれないですね

  130. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    小さすぎて期待できませんね。

  131. 531 買い替え検討中さん

    三河島駅近くで火事があったようですね。大通りから路地に入ったら密集した住宅街だから消防車が入れないのが心配ですが、このマンションは幸い大通りに面しているので安心ですね
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/778973?display=1

  132. 532 匿名さん

    >>529 匿名さん
    イベントや大会のための体育館じゃなくて地域住民が運動する施設だから500で充分でしょ。集客なんて目指してないし、体育館に客が来る来ないはこのマンションと関係ないし。

  133. 533 マンション比較中さん

    地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎるので、そこそこなイベントは開催できますよ。ご参考にベルサール秋葉原のイベント会場でさえ1000平米以下なので、荒川区的にはスポーツ以外の目的で集客したいんでしょうね
    https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_akihabara/list/

  134. 534 匿名さん

    >>地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎる
    何ができるでしょうね。
    コンサートとか。有名人呼んだりして…

    スポーツ以外と聞いて、やはり文化的活動がいいのかと思ったりしました。
    だったら嬉しいです。

  135. 535 マンション比較中さん

    交流がある福島県の農産物やお見上げの即売会はきっとあるよね。
    駐車場をこれほど立派に整備しているから遠方の方も集客を考えていたりして。。ガラガラになる可能性高だけど

  136. 536 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  137. 537 匿名さん

    三河島は日中は電車が通過してしまうことも多いので、
    正直、地味なイメージを持っていましたが、
    歩いて日暮里も行けるっていうのは知らなかったので、ここを見てよかった。
    見渡してみると、
    他にも意外とこの辺りは駅があるんですね。

  138. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    日中通過しちゃう電車は今では特急のみです。
    特別快速は一日2本のみになりましたので、有効本数は常磐線のみで考えたら北千住と変わりませんよ。

  139. 539 マンコミュファンさん

    10分に1本程度はありますかね?
    それだけあったら問題ない気がします。

  140. 540 匿名さん

    >>537 匿名さん
    昔は取手始発上野行きの快速しか停まらなくて土浦方面直通の普通電車は通過だったからね。
    今は昼間の上りでいうと1時間あたり品川行き普通3本+上野行き快速3本が基本。朝夕はもっと多いから全然不自由はない。

  141. 541 マンション検討中さん

    このマンションは長期優良マンションってやつてますか?住宅ローン控除は4500万まで?それとも3500万まで?

  142. 542 マンション掲示板さん

    >>539 マンコミュファンさん
    山手線やメトロに慣れてると5分来ないだけで長く感じる様になる…

  143. 543 ご近所さん

    15両編成の中距離快速列車だから本数が少ないのはしょうがないですよね。総武線各駅停車と快速をイメージすれば分かりやすいです。

  144. 544 匿名さん

    東京モノレールとかもっと本数少ないし、そこまで不便ではないですよ。

  145. 545 匿名さん

    ローン金利上がりそうですし、残債割れが怖いですね。

  146. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    築浅中古と新築購入済みの人みんな恐れています。

  147. 547 ご近所さん

    築浅中古はなぜ恐れるんですか?返済がまだたくさん残っているから?

  148. 548 マンコミュファンさん

    >>547 ご近所さん
    その通りです。
    当然ローンの組み方、支払い余力にもよりますが。

  149. 549 買い替え検討中さん

    「日暮里」駅徒歩14分だと駅のホームまで16分ぐらいかかりますかね?

  150. 550 通りがかりさん

    >>549 買い替え検討中さん

    もっとかかるイメージ。
    三河島みたいに秒で行けるかんじではない。

  151. 551 匿名さん

    日暮里駅に歩いていくのは常磐線が止まった時とかかね。
    そういう時でもちょっと歩けば対応できるのはいいね。

  152. 552 匿名さん

    >>549 買い替え検討中さん
    日暮里駅東口入口のエスカレーターから改札まで約1分、改札から山手京浜東北のホームまで約1分。計2分

  153. 553 通りがかりさん

    >>552 匿名さん
    朝はもっとかかりますよね?

  154. 554 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    朝でも昼でもほとんど変わりませんよ。エスカレーターの右側歩いていけば良いのでは?てか、毎日日暮里まで歩くんですか???

  155. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 通りがかりさん

    JR利用で、時間を気にするなら、三河島から乗るべし。
    京成利用で、時間とお金を気にするなら、新三河島という選択肢もあり。
    日暮里舎人ライナー利用だと、歩く選択肢もあるのかなぁ?日暮里舎人ライナー沿いに通勤先があるなら、日暮里舎人ライナー沿線の方が安い物件ありますよ。

  156. 556 検討板ユーザーさん

    >>554 匿名さん
    ありがとうございます。三河島から乗りますが、気になって聞いてみました!

  157. 557 買い替え検討中さん

    常磐線が止まらない限り三河島駅一択になりそうですね。日中の本数がもう少し増えればいいのですが。10分以上待った電車が10両編成の時は凄い混んでいる印象なので、JRも認識して欲しいですね

  158. 558 通りがかりさん

    >>557 買い替え検討中さん
    常磐線は本数増やせない理由がある

  159. 559 買い替え検討中さん

    まさかブリリア三河島ステーションフロントが1位とは
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/143908

  160. 560 匿名さん

    >>558 通りがかりさん
    理由はなんですかね?ダイヤを2019年に戻すだけでも増える気がしますが(勝田行きの多くが土浦行きになったのはしょうがないですが、本数や車両編成だけでも戻して欲しいです)

  161. 561 匿名さん

    >>559 買い替え検討中さん
    荒川区内のランキング?
    それじゃあ1位になって当然でしょ。他がショボすぎる。

  162. 562 買い替え検討中さん

    >>561 匿名さん
    それでも売れ残っていますがねw

  163. 563 検討板ユーザーさん

    まだ売れ残ってるんですね?

  164. 564 周辺住民さん

    ゴミ捨てやカラスの対策を荒川区が怠った結果こうなる。。
    https://i.imgur.com/0WiC9sW.jpg
    https://i.imgur.com/4SSAuFa.jpg

  165. 565 マンコミュファンさん

    >>564 周辺住民さん

    六本木、赤坂の朝もこんなもんですよ。

  166. 566 匿名さん

    >>564 周辺住民さん
    駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・

  167. 567 周辺住民さん

    >>566 匿名さん
    気持ちは分かりますが少し苦しい言い訳ですね。あまり変わらないと思いますよ。
    駅で南北が分断しているわけでもないので

  168. 568 検討板ユーザーさん

    >>567 周辺住民さん

    なんなら、線路の南側は東日暮里アドレスで、荒川アドレスより地価が高い。

  169. 569 匿名さん

    もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
    販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。

    先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。
    駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。

  170. 570 名無しさん

    >>558 通りがかりさん
    過去のあの事件のせいですか?

  171. 571 eマンションさん

    >>570 名無しさん

    事件?事故?

  172. 572 マンション掲示板さん

    >>571 eマンションさん
    三河島列車事故のことでは?気にすることでもないかと。震災や空襲でもっと亡くなられてるわけだし

    西側の再開発エリアから昼頃

    1. 三河島列車事故のことでは?気にすることで...
  173. 573 名無しさん
  174. 574 マンション検討中さん

    >>573 名無しさん

    読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。
    北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ

  175. 575 周辺住民さん

    2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。

  176. 576 評判気になるさん

    まあ現時点で
    常磐線まで徒歩1分
    京成線11分
    山手線千代田線まで徒歩15分
    と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。

    今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。

  177. 577 買い替え検討中さん

    常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。

  178. 578 匿名さん

    常磐線、今後どうなりますかね?
    結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど…

    朝・夜はそれなりに常磐線はありますが
    昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。

  179. 579 匿名さん

    最終期2戸で完売?
    さすが都心直通駅1分は強いね。

  180. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。
    期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。
    ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある)

  181. 581 マンション検討中さん

    >>580 匿名さん
    羽田アクセス線については、常磐線高崎線、宇都宮線合わせて、1時間に4本と言われています。少なくともそのうち1本は常磐線特急になるはずです。水戸速達のひたちは品川発着で、停車駅の多いときわ、を、空港に入れるのではないかと考えられます。
    残りの3本が、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車になるのでしょう。
    したがって、三河島から空港に直通するのは、1時間に1本だと考えられますし、上野東京ラインのキャパもあるので、上野止まりが羽田行きになるのではなく、品川行きの1本が羽田行きになると思います。

    貨物線を旅客化する場合、三河島駅にはホームが作れないので、特快同様、三河島は通過します。したがって、貨物線の旅客化は三河島駅にとっては何らメリットがありません。

  182. 582 匿名さん

    ラスト2邸だそう。

    2LDKを推奨しているようで、子ども1人までのライフステージを見越しているようです。結婚していなくても1人で住め、夫婦2人でも子ども1人でも。
    都内だと子1人夫婦が多いんでしょうか。

    販売戸数 2戸
    販売価格 5,898万円・6,298万円
    間取り 2LDK

  183. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    うちも子供は1人までかなと考えてますが、3人家族で2LDKの55平米ってかなり狭いのではと心配してます。
    東京だと仕方ないかなとも思いつつ。

  184. 584 口コミ知りたいさん

    >>582 匿名さん

    2LDKだけ、売れ残っちゃってる状態で、かれこれ数ヶ月?売り抜きたいからって、2LDKがいいんだよアピールは、ちょっと無理がありすぎ。

    確かに東京は一人っ子多めとはいえ、平均兄弟は1.6人。全国平均では一人っ子2割しかいない。
    子供は授かり物だし、一人のつもりが、双子なんて事もあるわけで、ギリギリの狭さを攻めるのはいかがなものか。

    「日本の人口・世帯数が年々減少していく傾向の中、将来の住まい選びも2LDKを視野に。」って、生涯未婚や、結婚しても子供なし、一人っ子の家庭も多いんだから、2LDKで十番じゃん?って、ことか。世帯数が減少するのが、どう2LDKにつながるのか、イマイチよくわからないし。
    こらから、世帯数が減るんだから、もうそんなに、狭いマンション作らなくて良くない?って、突っ込みたくなるわ。

  185. 585 マンション検討中さん

    条件あう人が買えば良いだけでは?
    世帯数減ろうが、23区駅前なんてそんなに出るものでもないし。

  186. 586 eマンションさん

    >>584 口コミ知りたいさん
    そのツッコミは最近ちょくちょく見る、1LDKと2LDKのみの物件に言うんだ。

  187. 587 匿名さん

    55平米あればそれなりに余裕ありますよ。マンションによっては50平米切ってるような所もあります。2部屋あるのは良いですよね。

  188. 588 検討板ユーザーさん

    完売したみたいですね

  189. 589 通りがかりさん

    >>588 検討板ユーザーさん

    久しく更新がなかったのですが、よかったですね!
    完売おめでとう御座います!

  190. 590 匿名さん

    竣工半年前で完売か。やっぱり23区内JR駅1分は強いな。

  191. 591 通りがかりさん

    駅まで徒歩1分東京駅まで直通12分で行けるのは熱いですね!

  192. 592 名無しさん

    完売ですか。
    今の市況だと、買いだったと言うことですね。

  193. 593 eマンションさん

    >>592 名無しさん
    ここは、いいですよ。

  194. 594 匿名さん

    ここ、駅徒歩1分で山手線徒歩圏内っていう抜群の利便性だから資産価値は間違いなさそうですよね
    大型再開発も控えてるし
    3LDK買えばよかったと今更思っています

  195. 595 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん
    品川行きが羽田行きになると日中品川行が1時間に1本しかなくなるので、考えられないと思います。日中の品川行きは品川駅で折り返しをして運用しているので、品川始発の常磐線も日中減ることになります。
    日中は上野東京ラインは余裕があるので、品川行を減らす必要はないと思います。
    ラッシュ時はあれほど裁いているわけですから。

    高架橋の改修は必要ですが、今のホームのまま、貨物線への渡り線を作ることもできると思いますよ。ホーム増設はマストではないと思います。

  196. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    鉄オタの
    妄想
    ほかでやれ
    ここは完売

  197. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん

    基本は日中、1時間に品川行3本です。うち1本が羽田行き、ときわも羽田行き、になると柏以北の茨城方面からは、1時間2本の羽田行きとなり、あり得そうに思います。
    三河島駅10時台は、品川行2本ですが、ここは特快がいますから、特快が羽田行きに。
    ついこの前まで、三河島からの品川行きは日中1時間1本だったのです。JRは気にせずやりますよ。

    常磐新宿ラインも、夢は見れますが、大工事をしてまで三河島駅に停めるとは思えず。この先は妄想世界。
    高架橋の老朽化更新が必要になった時に、貨物線等のスペースを活用して、南千住側にホーム移設しながら更新工事をする可能性はあるかもしれない。そうしたら、横断歩道渡らずにブリリア側に改札が来る可能性もある?!

  198. 598 eマンションさん

    羽田行きができることは、プラスorマイナスどちらなんでしょうか?
    鉄道に詳しくなく…

  199. 599 匿名さん

    ここまで駅近だと、電車の音が気になりますね

  200. 600 口コミ知りたいさん

    二重サッシなので窓を閉めている限りは影響少ないと良いですが。。

  • [スムラボ]キットキャット「ブリリア三河島ステーションフロント」のレビューもチェック

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