匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 10:58:49
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩14分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年10月下旬予定 入居可能時期:2024年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]フジ都市開発株式会社
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施工会社 |
木内建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)三河島 Station Front口コミ掲示板・評判
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261
マンション掲示板さん
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262
マンション検討中さん
>>261 マンション掲示板さん
トントンであれば全然いーですね。
フルローンではないですが、金利上昇が怖く、売却時に残債割れしなければいい程度で考えてました。
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263
通りがかりさん
>>262 マンション検討中さん
今金利ですと、10年後に購入価格から売却価格が20%減ったとしても残債割れしないんですよね。
6000万が4800万、7000万が5600万でも。
築10年タワマン再開発目の前のマンションが上の値段になる世界って想像すると、好景気、高インフレによる金利上昇。もしくはデフレによる貨幣価値の上昇。
一方で、マンション価格が維持、もしくは上がる世界線は、
インフレによる物の価値の上昇。貨幣価値の低下。
物価上昇、つまりエネルギー価格や、資材価格、人件費、用地取得費の上昇。低金利の維持。賃金上昇。
インフレになった時には、金利の上昇対物価の上昇の戦い。一瞬はマンション価格が下がるかもしれませんが、その時は好景気なので、結局マンション価格は上がるのでは?
個人的には10年で見ると価格維持や上昇にベットしたくなります。
とはいえ、三河島という駅力にはベットしづらい。
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264
匿名さん
>>263 通りがかりさん
三河島は北側再開発、東京13分品川23分直通、山手線駅まで徒歩圏なので値段の割に穴場じゃない?
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265
マンコミュファンさん
>>264 匿名さん
地理的にはそうですが街の質がなぁ現状の話なので今後北地区の再開発でどう変わっていくかが明暗分けそうですが…
尾竹橋通りの東側は入る程…昔からの庶民下町感が…
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266
マンション掲示板さん
1期2次でエントリーしようか悩み中です。
1次より高くなってますかね?
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267
匿名さん
1期は20戸/53戸ですか。
値段は皆さんの予想どおりの線ですね。
ブリリアですし、これなら売れるでしょう。
完成引き渡しまで1年半あるのでジワジワ値上げ基調でいくかも。
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268
匿名さん
>>266 マンション掲示板さん
1次と2次の価格差はほぼ無いみたいです。
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269
マンション検討中さん
三河島で坪360は高いかと。1期2次で一部値下げしてきましたね。隣のタワマンの中古価格と比較してもやはり高い。グロス価格が安いので相場関係なく駅近で欲しい人には良いのかもしれませんね。
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270
マンション検討中さん
>>269 マンション検討中さん
ブリリア三河島・・・駅徒歩1分(信号有)、外廊下、ディスポーザー無、トイレ(タンク有)、共用施設(ワークラウンジ)、各階ゴミ置き場無
三河島タワー・・・・駅徒歩1分(信号無)、内廊下、ディスポーザー有、トイレ(タンク無)、共用施設(フィットネス、キッズ、スカイラウンジ、ゲストルーム)、各階ゴミ置き場有
ブリリア三河島が新築で坪360
三河島タワー築8年強で坪340
新築に絶対的な拘りが無ければタワーかな~?
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271
検討板ユーザーさん
>>269 マンション検討中さん
値下げしたんじゃなくて販売対象部屋が下のほうの階になっただけですよ。
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272
匿名さん
>>270 マンション検討中さん
2028年のタワーが360-370/坪程度で出ると、こちらのマンションの資産価値が怪しくなりますね。新しいタワマンは600戸弱ですから、日暮里の相場と比べてもこれ以上単価は上げてこないのではないかと思います。単価360以下の部屋を買い4年住んで再開発完成後買い替えもありですね。
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273
マンコミュファンさん
>>271 検討板ユーザーさん
値下げという表現は間違っていましたね。失礼しました。
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274
マンション検討中
>>272 匿名さん
北側再開発タワマンってここと同じ価格帯で出ますかね?4年後の相場にも寄りますが400前後のような気がします。
北側のタワマンが360前後で買えるなら、ここ無理に買わずに今の家に住み続けながらお金貯めて4年後買ったほうが良い気がします。
4年後販売開始時はここではなくアトラスブランズタワーがベンチマークになるでしょうし。
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275
マンション検討中さん
>>274 マンション検討中さん
絶対4年じゃ済まないでしょうし下がる余地なさそうですから待つくらいなら買ってしまったほうがよいのでは?
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276
名無しさん
>>272 匿名さん
2028年のタワーが360-370/坪??まさかの将来予測ですね。さらに日暮里の価格が上がる想定はいかがでしょうか?
日暮里が上がれば、ここも上がる?
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277
マンコミュファンさん
>>276 名無しさん
こちらは区と地権者との等価交換事業です。販売単価が上がれば等価交換時の価格も上がってしまうため、区と既存住民の計画予算に支障がでるため価格は上げられないはずです。そのため今後の価格上昇は反映できないのではと予想します。
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278
マンション掲示板さん
>>277 マンコミュファンさん
いやいや、デベロッパーが取得分をいくらで売ろうが地権者に関係ないですよ。あくまでも契約時での「等価」ですから。
高く売る分には地権者にとってプラスしかないかと。
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279
通りがかりさん
>>278 マンション掲示板さん
等価交換事業で売却する方は高い分にはプラスしかなりませんが、買戻特約で買い戻す場合は高くなってしまうと持ち出しか、再取得できる面積が減るので地権者から不満がでますので高く出来ない事情がありますよ。今回は地権者と区が再取得するので販売単価を上げられないはずです。
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280
通りがかりさん
>>279 通りがかりさん
地権者と区が再取得するのはわかりますが、評価額(価格)のベースはあくまで市場が決めるものです。もし今のような材料価格、人件費の高騰、タワーマンション人気が続くのであれば、地権者や区が文句を言おうが、関係なく値段を高く設定できるのでは?仮に裁判をしたとて、上記の条件下では地権者達は勝ち目がないかと。
デベロッパーも利益のためにあの手この手を使って交渉するはずですので。
市場価格との乖離が大きい値付けができない事情に関しては、知りませんでしたので大変勉強なりましたが、それなりの値段はつけられるはずですので、坪単価400切ることはないかと。答え合わせは数年後ですね。
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