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多摩川側からの眺望、すごくいいですね!
マンション横の線路下の通路、電車通過時とんでもない音だったんですね。先日初めて気付いた。せめて購入前に一回でも通っていればとつくづく後悔。
数年前までは浮浪者も寝ていた場所だったらしい。
数年前?
今も普通に寝てますが。
すみません、話題を変えてしまって。
会社から提出を求められた住宅補助の書類に、「全部事項証明書」が必要だと言われました。
この物件の引き渡し時に、登記申請に関する費用の振込みと、住民票の提出を完了しています。
自分の名前が記載された全部事項証明書は、法務局に申請すれば入手できるのでしょうか?
それとも、登記手続きの完了を法律事務所で確認した後に、全部事項証明書の申請を行うべきでしょうか?
詳しい方がいましたら、ご享受いただけるとありがたいです。
フロアコーティングをかけたのですがその際細かい傷やそれを修復した後があると言われました。
あとウォールドアのストッパー位置をすこし間違えて穴を修整した穴が残ってたり。
もうコーティング後だし言われないと気づいてなかったので許容範囲と私は飲み込もうかと思ってるのですが棚に不具合があったり、修理も部品取り寄せで日にちを要しているのに申し訳なさそうな態度もなく「あ~これね」みたいな態度にちょっと腹立たしいです。
フロアコーティングをかけたのですがその際細かい傷やそれを修復した後があると言われました。
あとウォールドアのストッパー位置をすこし間違えて穴を修整した穴が残ってたり。
もうコーティング後だし言われないと気づいてなかったので許容範囲と私は飲み込もうかと思ってるのですが棚に不具合があったり、修理も部品取り寄せで日にちを要しているのに申し訳なさそうな態度もなく「あ~これね」みたいな態度にちょっと腹立たしいです。
>>273 入居予定さん
登記の全部事項証明書なら、登記手続きの法律事務所が問い合わせ先ですね。登記申請が完了してないと法務局に行っても欲しい書類は出てこないです。
確か事前説明会では、登記が終わるまで1~2ヶ月かかると言っていたような気がします。
質問なんですけど、特定小型原動機付自転車ってラック式の駐輪場に停めても大丈夫なんですかね?
誰か停めてる人っていらっしゃいますか?
消防法に引っかかるので原付系はダメだったはずです。
バルコニーの左の方のドアがレバーを上にやって開閉するみたいですが中々うまくできなく、同じような方いますか
フルタイムロッカー使った方いらっしゃいますか?事前登録は終わったのですが、結局カードがないと開かないのでしょうか?非接触キーであくようなことを言われた気がしますが、どこにかざせば良いのか分からなくて困ってます
明日、連絡してみようと思いますが、取り急ぎわかる方いましたら教えてください
>>281 住民さん7さん
エントランスでピッとかざして宅配ボックスに何か届いているとき、ランプが点灯するようで、宅配ボックスの中央にある受信部にかざすとAmazonロッカーみたいに開くようですね。(取説のノンタッチキー頁より)
防音性の高いドアに変更してほしい!!!
>>283 住民さん
ありがとうございました。恥ずかしい話ですが、業者が入れる方から操作してました。
受け取る際は、マンション内に入って、ポストの近くフルタイムロッカーでの操作が必要とのこと。
自動販売機の前のところですね
無事空きましたーありがとうございます
tukutuku結構高いですね。。コンビニに行ったり横の自販機で十分と思ってしまう。利用する事はなさそう。
浴室乾燥したら排水溝の臭いが吸い上げられている感じで、気になります。仕方ないことでしょうか?
>>289 契約者さん5さん
可能性としては排水トラップの水位が蒸発で下がっていたり、排水筒の緩み・隙間(「あける」側に動いている?)ができていなければ、何か他の換気、通気口からの臭いですかね?
マンション専用の掲示板みたいなのがあったはず。。表向きによくないことを発するのは後々に響くと思います。
シャワーの水圧弱くないですか
今日長谷工アフターサービスの方より連絡がきて、アフターサービスでは対応できないという旨の、状況説明のみだった。
まず京急と長谷工が、玄関が鉄道に面することを知った上で、玄関のドアに防音性がT1(一番低い)レベルのものを採用することに合意できていた。理由としては居室で50dB程度まで騒音を抑えられる目安で選んでいた。実際、玄関ドアの中にT4までもある。(なので省コストが目的かと推察。所詮50dBまでも抑えられていなかった)
そして、鉄道の隣接物件ということは買主の了承も得られていて、玄関ドアの仕様も現在の状況も買主が分かった上で買ったはずで、買主の自己責任との主張。長谷工のアフターサービスとしては対応できない。
また、玄関ドアは共用部なので、アフターサービスの対象外。直そうとすると、組合経由で京急に交渉するべきとのこと。
個人的に、販売の際には玄関ドアの防音仕様に関する説明と資料は一切なかったと思う。T4防音の二重サッシ窓はずいぶん強調されていたが、その売り文句を考えると、玄関ドアの防音についてはわざと説明を避けたしか考えない。
京急に不信感しかないが、どう解決するのを考えないといけないだし、京急に責任をどうやって持ってもらうことも考えたいと思う。
超ムカつく。
でもどうやって解決するのが一番大事なこと。
1人でこんな問題を解決わけではなく、皆さんの協力がいなければ、どうにもならない。
>>295 住民さん6さん
ご共有ありがとうございます。そうすると、わざとドアについて触れなかったってこと?
もう窓が本当にT4になっているか心配になってきた、、、
ちなみに本件京急から説明なかったか?
>>298 住民さん2さん
自分も京急不動産に苦情を入れて、長谷工に引き継ぐと返信が来たまま放置されてます。
たしかに販売時に説明されていたのはバルコニー側の二重サッシだけのように思います。実際には廊下側の窓もドアも防音へのケアが皆無だし、バルコニー側も換気扇の排気口や吸気口は防音への気配りが何もされていないように見えます。換気扇に至っては中で音がガンガン反響してるのがわかるレベル。
おそらくこれで数値上はギリギリ50dbを切れると踏んでケチったんだと思うけど、他の面も含めて超ガッカリしてます。前の賃貸も京急の線路沿いだったけど、あっちの方がよっぽどマシだった。
すぐに売って京急不動産とは二度と関わらないようにするべきかもと考えてます。
気になるかたは防音診断士にお金がかかってしまうけど相談したり、ドアは共用物だからその手前の内側から防音サッシをとつりつけるとかどうですか、見た目おかしくなるかもだけど
なんとなく購入した自己責任を押し付けられそう、一部には全然きにならない人もいるわけなのが余計難しくしてる
共用部分のところ夜中も1日電気とエアコンガンガンついてるけど意味あるのか、暑いから設定見たら28℃であった
昼間は防音が整ってるからそこそこ利用者いるけど
まぁ防犯的にはいいのかもしれないけど電気代もそろそろ補助もなくなり値上げするだろうし
うちは隣の洗濯機音がリビングの方で響きますね。。音だけじゃなくうんうんうん響いて凄く気になります。。。(ToT)