横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム川崎」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-18 22:19:32

プライム川崎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678340/


所在地:神奈川県川崎市川崎区本町二丁目1番5(地番)
交通:京急本線・京急大師線「京急川崎」駅下車徒歩6分、
   JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅下車徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.27平米~68.48平米
売主:京浜急行電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2022-11-21 14:37:54

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プライム川崎口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さん3

    B棟中層階ですが、
    窓・扉を閉めれば音は気になりません。

  2. 252 契約者さん8

    トイレの前に立っててみるといいと思うよ 普通に寝室と防音の差を感じるから。A棟中層階です。
    そもそもなんで喧嘩口調なのか。ましてや住民側を疑い出す始末って。そういうのに限って問題が表面化したら他の人に任せるって逃げるんだよな

  3. 253 住民さん1

    サイバーホームに住民専用ホームページあるようです。みんなそちらで話し合いましょうか

  4. 254 住民さん4

    >>253 住民さん1さん
    私もそれが良いと思います。
    ここで話しても良いこと無い気がします。
    自分のマンションの評判を自分で下げてしまっているような。
    住民専用ホームページで話しましょう。

  5. 255 住民さん5

    今日は雨だったので京急まで教習所側ルートで歩いてみました!
    timesやヨドバシの中を通るとほとんど傘をさす必要がなく、屋根下を通って行けたのでとても快適でした。
    個人的には雨の日は正面玄関よりゴミ捨て場側の出口を使うことになりそうなので、アイカサの設置位置変えて欲しいor2つ設置して欲しいなーと思いました。

  6. 256 住民さん1

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52562628.html

    新アリーナの平面図等が掲載されていました。

  7. 257 契約者さん3

    ここでの議論が不適切ではないと思います。
    この問題が存在するからこそ、皆さんが共有しているのです。
    適切に解決できれば、逆に良い評価を得ることができます。
    そもそもこれは、私たち購入者や問題を共有する側の責任ではありません。
    そして、マンションの評判を向上させるために、ここで発言して、皆さんの力でこの問題を解決することが重要です。そうすると、評判が自然と上がるでしょう。
    口封じと疑いのがよくないと思います。

  8. 258 住民さん8

    >>257 契約者さん3さん

    住民専用ホームページで話し合って進捗があればここに載せた方が良いと思います。
    この版は不特定多数の人が書き込めるのでいたずらや炎上目的の人も出てきます。

  9. 259 住民さん1

    騒音の件について既に京急に連絡した、回答された方がいらっしますでしょうか?

  10. 260 入居予定さん

    >>258 住民さん8さん
    こちらも専用ホームページの方がいいと思います。(口封じとかという主旨ではありません)。自分の部屋の情報などここに書き込みたくない方もいらっしゃるのではと思います。
    皆さんの力でこの問題を解決する気気持ちは257の方と一緒です。とても共感しています。
    でもやはり問題抱えている住民たちの間で話し合って、長谷工や京急と交渉するのが重要です。

    専用ホームページにまだ投稿ありませんが、みなさんしばらく引越しやさまざまな手続きで忙しいですね。

  11. 261 マンション住民さん

    JR西口に行く道、桜がとても綺麗です。もうすぐ満開のようです。

  12. 262 入居前さん

    >>259 住民さん1さん
    連絡してみました。返答待ちとなっております。

  13. 263 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  14. 267 管理担当

    [NO.264~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 268 住民さん2

    >>262 入居前さん

    うちも京急に連絡済みですが、長谷工に引継ぐとのことでした。

  16. 269 住民さん1

    >>268 住民さん2さん

    まあその判断になるんでしょうね。
    設計から長谷工ですし…申し訳ないですが皆さんの結果見て、うちは連絡かなと思っています。

  17. 270 マンション住民さん

    多摩川側からの眺望、すごくいいですね!

  18. 271 住民さん1

    マンション横の線路下の通路、電車通過時とんでもない音だったんですね。先日初めて気付いた。せめて購入前に一回でも通っていればとつくづく後悔。
    数年前までは浮浪者も寝ていた場所だったらしい。

  19. 272 入居予定さん

    数年前?
    今も普通に寝てますが。

  20. 273 入居予定さん

    すみません、話題を変えてしまって。
    会社から提出を求められた住宅補助の書類に、「全部事項証明書」が必要だと言われました。
    この物件の引き渡し時に、登記申請に関する費用の振込みと、住民票の提出を完了しています。
    自分の名前が記載された全部事項証明書は、法務局に申請すれば入手できるのでしょうか?
    それとも、登記手続きの完了を法律事務所で確認した後に、全部事項証明書の申請を行うべきでしょうか?
    詳しい方がいましたら、ご享受いただけるとありがたいです。

  21. 274 契約者さん6

    フロアコーティングをかけたのですがその際細かい傷やそれを修復した後があると言われました。
    あとウォールドアのストッパー位置をすこし間違えて穴を修整した穴が残ってたり。
    もうコーティング後だし言われないと気づいてなかったので許容範囲と私は飲み込もうかと思ってるのですが棚に不具合があったり、修理も部品取り寄せで日にちを要しているのに申し訳なさそうな態度もなく「あ~これね」みたいな態度にちょっと腹立たしいです。

  22. 275 住民さん6

    フロアコーティングをかけたのですがその際細かい傷やそれを修復した後があると言われました。
    あとウォールドアのストッパー位置をすこし間違えて穴を修整した穴が残ってたり。
    もうコーティング後だし言われないと気づいてなかったので許容範囲と私は飲み込もうかと思ってるのですが棚に不具合があったり、修理も部品取り寄せで日にちを要しているのに申し訳なさそうな態度もなく「あ~これね」みたいな態度にちょっと腹立たしいです。

  23. 276 住民さん4

    >>273 入居予定さん
    登記の全部事項証明書なら、登記手続きの法律事務所が問い合わせ先ですね。登記申請が完了してないと法務局に行っても欲しい書類は出てこないです。
    確か事前説明会では、登記が終わるまで1~2ヶ月かかると言っていたような気がします。

  24. 277 契約者さん1

    質問なんですけど、特定小型原動機付自転車ってラック式の駐輪場に停めても大丈夫なんですかね?
    誰か停めてる人っていらっしゃいますか?

  25. 278 契約者さん8

    消防法に引っかかるので原付系はダメだったはずです。

  26. 279 住民さん4

    >>275 住民さん6さん
    棚にどんな不具合があったでしょうか?うちも洗面所に不具合がありました。扉がずれていて定期点検の時に直してもらう予定です。

  27. 280 eマンションさん

    バルコニーの左の方のドアがレバーを上にやって開閉するみたいですが中々うまくできなく、同じような方いますか

  28. 281 住民さん7

    フルタイムロッカー使った方いらっしゃいますか?事前登録は終わったのですが、結局カードがないと開かないのでしょうか?非接触キーであくようなことを言われた気がしますが、どこにかざせば良いのか分からなくて困ってます

    明日、連絡してみようと思いますが、取り急ぎわかる方いましたら教えてください

  29. 282 住民さん7

    >>280 eマンションさん
    うちは内覧会の時立て付け悪くて、直してもらいました。あまりにも酷いようなら管理会社に連絡した方がいいと思います。

  30. 283 住民さん

    >>281 住民さん7さん
    エントランスでピッとかざして宅配ボックスに何か届いているとき、ランプが点灯するようで、宅配ボックスの中央にある受信部にかざすとAmazonロッカーみたいに開くようですね。(取説のノンタッチキー頁より)

  31. 284 住民さん1

    >>281 住民さん7さん

    モニターで荷物受け取りを選んでからキーを下のセンサーにタッチすれば勝手に開きますよ。物がなければないですって言われるだけで。

  32. 285 契約済みさん

    >>281 住民さん7さん
    登録してから利用できるまで数時間は掛かるみたいです。

  33. 286 契約済みさん

    防音性の高いドアに変更してほしい!!!

  34. 287 住民さん5

    >>283 住民さん
    ありがとうございました。恥ずかしい話ですが、業者が入れる方から操作してました。
    受け取る際は、マンション内に入って、ポストの近くフルタイムロッカーでの操作が必要とのこと。
    自動販売機の前のところですね
    無事空きましたーありがとうございます

  35. 288 契約者さん8

    tukutuku結構高いですね。。コンビニに行ったり横の自販機で十分と思ってしまう。利用する事はなさそう。

  36. 289 契約者さん5

    浴室乾燥したら排水溝の臭いが吸い上げられている感じで、気になります。仕方ないことでしょうか?

  37. 290 住民さん11

    >>289 契約者さん5さん
    可能性としては排水トラップの水位が蒸発で下がっていたり、排水筒の緩み・隙間(「あける」側に動いている?)ができていなければ、何か他の換気、通気口からの臭いですかね?

  38. 291 契約済みさん

    マンション専用の掲示板みたいなのがあったはず。。表向きによくないことを発するのは後々に響くと思います。

  39. 292 購入

    >>291 契約済みさん

    同意見です。

  40. 293 契約者さん2

    シャワーの水圧弱くないですか

  41. 294 入居済みさん

    >>293 契約者さん2さん
    エコモードになっています?エコモードにすると弱くなるみたい

  42. 295 住民さん6

    今日長谷工アフターサービスの方より連絡がきて、アフターサービスでは対応できないという旨の、状況説明のみだった。

    まず京急と長谷工が、玄関が鉄道に面することを知った上で、玄関のドアに防音性がT1(一番低い)レベルのものを採用することに合意できていた。理由としては居室で50dB程度まで騒音を抑えられる目安で選んでいた。実際、玄関ドアの中にT4までもある。(なので省コストが目的かと推察。所詮50dBまでも抑えられていなかった)

    そして、鉄道の隣接物件ということは買主の了承も得られていて、玄関ドアの仕様も現在の状況も買主が分かった上で買ったはずで、買主の自己責任との主張。長谷工のアフターサービスとしては対応できない。

    また、玄関ドアは共用部なので、アフターサービスの対象外。直そうとすると、組合経由で京急に交渉するべきとのこと。

    個人的に、販売の際には玄関ドアの防音仕様に関する説明と資料は一切なかったと思う。T4防音の二重サッシ窓はずいぶん強調されていたが、その売り文句を考えると、玄関ドアの防音についてはわざと説明を避けたしか考えない。

    京急に不信感しかないが、どう解決するのを考えないといけないだし、京急に責任をどうやって持ってもらうことも考えたいと思う。

  43. 296 住民さん6

    超ムカつく。
    でもどうやって解決するのが一番大事なこと。
    1人でこんな問題を解決わけではなく、皆さんの協力がいなければ、どうにもならない。

  44. 297 マンション住民さん

    >>295 住民さん6さん
    ご共有ありがとうございます。そうすると、わざとドアについて触れなかったってこと?
    もう窓が本当にT4になっているか心配になってきた、、、
    ちなみに本件京急から説明なかったか?

  45. 298 住民さん2

    >>297 マンション住民さん

    京急は長谷工に引継ぐと言っていましたが結局担当者がフォローしていませんでした。長谷工にもう一回連絡入れて上記回答もらいました。今のところどっちも塩対応としか感じられないですけどね。
    窓が個人的には心配ないです。防音は明らかに性能が良いし、あの青い厚い取説にも型番明記しているのはずです。明確に言っていた仕様なのに、それでも実際と相違があったら、さすがに訴えられるじゃないかと思いますが、玄関ドアは物件説明に触らなかったし、共用部仕様から、コスト控えめにしてもリスク低いだろうという考え方かと。。。

  46. 299 住民さん

    >>295 住民さん6さん
    長谷工の方ずいぶん売主的な言い方だね、
    気をつけた方がいいと思うけど
    ちなみにT1は25dBを遮ることができるので、このドアはできないみたい
    そもそも売主の契約不適合じゃない?

  47. 300 契約者さん3

    >>298 住民さん2さん

    自分も京急不動産に苦情を入れて、長谷工に引き継ぐと返信が来たまま放置されてます。

    たしかに販売時に説明されていたのはバルコニー側の二重サッシだけのように思います。実際には廊下側の窓もドアも防音へのケアが皆無だし、バルコニー側も換気扇の排気口や吸気口は防音への気配りが何もされていないように見えます。換気扇に至っては中で音がガンガン反響してるのがわかるレベル。

    おそらくこれで数値上はギリギリ50dbを切れると踏んでケチったんだと思うけど、他の面も含めて超ガッカリしてます。前の賃貸も京急の線路沿いだったけど、あっちの方がよっぽどマシだった。

    すぐに売って京急不動産とは二度と関わらないようにするべきかもと考えてます。

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