物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区本町二丁目1番5(地番) |
交通 |
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩6分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩6分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩9分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩9分 南武線 「川崎」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
199戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月下旬予定 入居可能時期:2024年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社京急リブコ(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プライム川崎口コミ掲示板・評判
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284
住民さん1
>>281 住民さん7さん
モニターで荷物受け取りを選んでからキーを下のセンサーにタッチすれば勝手に開きますよ。物がなければないですって言われるだけで。
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285
契約済みさん
>>281 住民さん7さん
登録してから利用できるまで数時間は掛かるみたいです。
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286
契約済みさん
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287
住民さん5
>>283 住民さん
ありがとうございました。恥ずかしい話ですが、業者が入れる方から操作してました。
受け取る際は、マンション内に入って、ポストの近くフルタイムロッカーでの操作が必要とのこと。
自動販売機の前のところですね
無事空きましたーありがとうございます
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288
契約者さん8
tukutuku結構高いですね。。コンビニに行ったり横の自販機で十分と思ってしまう。利用する事はなさそう。
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289
契約者さん5
浴室乾燥したら排水溝の臭いが吸い上げられている感じで、気になります。仕方ないことでしょうか?
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290
住民さん11
>>289 契約者さん5さん
可能性としては排水トラップの水位が蒸発で下がっていたり、排水筒の緩み・隙間(「あける」側に動いている?)ができていなければ、何か他の換気、通気口からの臭いですかね?
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291
契約済みさん
マンション専用の掲示板みたいなのがあったはず。。表向きによくないことを発するのは後々に響くと思います。
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292
購入
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293
契約者さん2
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294
入居済みさん
>>293 契約者さん2さん
エコモードになっています?エコモードにすると弱くなるみたい
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295
住民さん6
今日長谷工アフターサービスの方より連絡がきて、アフターサービスでは対応できないという旨の、状況説明のみだった。
まず京急と長谷工が、玄関が鉄道に面することを知った上で、玄関のドアに防音性がT1(一番低い)レベルのものを採用することに合意できていた。理由としては居室で50dB程度まで騒音を抑えられる目安で選んでいた。実際、玄関ドアの中にT4までもある。(なので省コストが目的かと推察。所詮50dBまでも抑えられていなかった)
そして、鉄道の隣接物件ということは買主の了承も得られていて、玄関ドアの仕様も現在の状況も買主が分かった上で買ったはずで、買主の自己責任との主張。長谷工のアフターサービスとしては対応できない。
また、玄関ドアは共用部なので、アフターサービスの対象外。直そうとすると、組合経由で京急に交渉するべきとのこと。
個人的に、販売の際には玄関ドアの防音仕様に関する説明と資料は一切なかったと思う。T4防音の二重サッシ窓はずいぶん強調されていたが、その売り文句を考えると、玄関ドアの防音についてはわざと説明を避けたしか考えない。
京急に不信感しかないが、どう解決するのを考えないといけないだし、京急に責任をどうやって持ってもらうことも考えたいと思う。
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296
住民さん6
超ムカつく。
でもどうやって解決するのが一番大事なこと。
1人でこんな問題を解決わけではなく、皆さんの協力がいなければ、どうにもならない。
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297
マンション住民さん
>>295 住民さん6さん
ご共有ありがとうございます。そうすると、わざとドアについて触れなかったってこと?
もう窓が本当にT4になっているか心配になってきた、、、
ちなみに本件京急から説明なかったか?
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298
住民さん2
>>297 マンション住民さん
京急は長谷工に引継ぐと言っていましたが結局担当者がフォローしていませんでした。長谷工にもう一回連絡入れて上記回答もらいました。今のところどっちも塩対応としか感じられないですけどね。
窓が個人的には心配ないです。防音は明らかに性能が良いし、あの青い厚い取説にも型番明記しているのはずです。明確に言っていた仕様なのに、それでも実際と相違があったら、さすがに訴えられるじゃないかと思いますが、玄関ドアは物件説明に触らなかったし、共用部仕様から、コスト控えめにしてもリスク低いだろうという考え方かと。。。
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299
住民さん
>>295 住民さん6さん
長谷工の方ずいぶん売主的な言い方だね、
気をつけた方がいいと思うけど
ちなみにT1は25dBを遮ることができるので、このドアはできないみたい
そもそも売主の契約不適合じゃない?
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300
契約者さん3
>>298 住民さん2さん
自分も京急不動産に苦情を入れて、長谷工に引き継ぐと返信が来たまま放置されてます。
たしかに販売時に説明されていたのはバルコニー側の二重サッシだけのように思います。実際には廊下側の窓もドアも防音へのケアが皆無だし、バルコニー側も換気扇の排気口や吸気口は防音への気配りが何もされていないように見えます。換気扇に至っては中で音がガンガン反響してるのがわかるレベル。
おそらくこれで数値上はギリギリ50dbを切れると踏んでケチったんだと思うけど、他の面も含めて超ガッカリしてます。前の賃貸も京急の線路沿いだったけど、あっちの方がよっぽどマシだった。
すぐに売って京急不動産とは二度と関わらないようにするべきかもと考えてます。
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301
住民さん6
>>295 住民さん6さん
玄関ドアの防音仕様に関する説明は一切なかったと思います。
憤りを感じますが、冷静にどう責任をとってもらうか考えなければいけないですね。
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302
住民さん6
>>295 住民さん6さん
ちょっと長谷工の方言ってたこと意味わかない。既に設計時から室内の騒音レベルが決まってるならそれを買う側に言わなくていいの?
こっちは防音性高いって安心して買ったのに
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303
評判気になるさん
気になるかたは防音診断士にお金がかかってしまうけど相談したり、ドアは共用物だからその手前の内側から防音サッシをとつりつけるとかどうですか、見た目おかしくなるかもだけど
なんとなく購入した自己責任を押し付けられそう、一部には全然きにならない人もいるわけなのが余計難しくしてる
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