政治・時事掲示板「日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-01 16:53:15

私は日本人と韓国人(在日)は仲良くするべきという考えでしたが、
最近は考えが変わりました。
個々の考えだけではなく、公の場での韓国の態度が酷すぎるからです。

スポーツにおいても選手がマウンドに旗を立てる、妨害されたと根も葉もない口撃をいう選手。
他国のインターネットサイトに団結して韓国人がサイバーテロ攻撃に参加。
まだまだありますが、はっきり言って異常です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4630378/
http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/

こんな日本のことが嫌いな(日本の利益に反する思想を持つ)民族の
在日特権を認めている政府も許せません。

誰も知らない在日特権1
http://www.youtube.com/watch?v=Rip9dJTag6w
http://www.youtube.com/watch?v=AMzpCrZEvuw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_U1YI3UHvmY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eLcdx6ia7Sk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ei-BZWCcC4M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_qg5RaeBRMA&feature=related

このような特権を認めるべきではないし(他の外国人にも失礼)
外国人参政権も認めるべきではありません。
これからは民主・自民に関わらず、騙されないように国民が監視するべきだと思います。
みなさんはどう思いますか?


[スレ作成日時]2010-03-02 09:18:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

  1. 3654 匿名さん

    >でもからかっとるとオモロイわ
    しかし、まあ、ここに来ている日本人ってマジで低レベル。
    ざーーーーっとこれまで眺めてきたけど、在日の質問に一切回答できていないのは確か。
    挙句は、「小便生ジュース」「鳥ウンチ」ってソース貼り付けられながら馬鹿にされているけど
    これにも反論できないご様子。
    それに、どう見てもからかわれているのは、そう、あんたたち日本人
    いずれにせよ、ここに出没している日本人が恥をさらし続けている事は間違いない。

  2. 3655 匿名さん

    ホントだ、ちゃんと謝罪している。。。。。。  首相達、内閣官房長官、衆議院決議

    1990年5月25日 - 海部俊樹首相。「私は、大統領閣下をお迎えしたこの機会に、過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し、率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。」

    1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官。「政府としては、国籍、出身地の如何を問わず、いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。」

    1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)

    1995年6月9日 - 衆議院決議。「また、世界の近代史における数々の植民地支配や侵略行為に想いをいたし、我が国が過去に行ったこうした行為や他国民とくにアジア諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。」(歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議。いわゆる戦後50年衆院決議)

    1995年7月 - 村山富市首相。「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」

    1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。「例えば創氏改名といったこと。我々が全く学校の教育の中では知ることのなかったことでありましたし、そうしたことがいかに多くのお国の方々の心を傷つけたかは想像に余りあるものがあります…また、今、従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」

    >・2001年10月15日 - 小泉純一郎首相。「日本の植民地支配により韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたことに心からの反省とおわびの気持ちを持った。」

    >・2001年 - 小泉純一郎首相。「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」

    >・2002年9月17日 - 小泉純一郎首相。「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。」

    などなど。

  3. 3661 匿名

    合羽からげと 三度笠
    どこをぬぐらの 渡り鳥 愚痴じゃなけれと この俺にゃ
    帰る瀬もない
    伊豆の下田の 灯が恋し

    意地に生きるが男だと 胸にきかせて 旅ぐらし

    三月三年 今もなお 思い切れずに 残る未練が 泣いている

    はらい除けても 降りかかる 何を恨みの 雪しぐれ 俺も鯉名の銀平さ


    抜くか長脇差 抜けば白刃の 血の吹雪



    小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の
    男一代 無法松


    夜がまた来る
    思い出つれて

    俺を泣かせに
    足音もなく

    なにをいまさら
    つらくはないが
    旅の灯りが

    遠く 遠くうるむよ

  4. 3666 匿名

    じゃあ、も~一回合羽からげて 三度笠
    どこをぬぐらの 渡り鳥 愚痴じゃなけれと この俺にゃ
    帰る瀬もない
    伊豆の下田の 灯が恋し

    意地に生きるが男だと 胸にきかせて 旅ぐらし

    三月三年 今もなお 思い切れずに 残る未練が 泣いている

    はらい除けても 降りかかる 何を恨みの 雪しぐれ 俺も鯉名の銀平さ


    抜くか長脇差 抜けば白刃の 血の吹雪



    小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の
    男一代 無法松


    夜がまた来る
    思い出つれて

    俺を泣かせに
    足音もなく

    なにをいまさら
    つらくはないが
    旅の灯りが

    遠く 遠くうるむよ

  5. 3669 匿名

    日本が どうのこうのと 言ってるけど
    以前の我が国も 口べらしがあってネ 兄弟の中に 誰か 売られて行った時代も あってね
    残った兄弟でも 3日に一度 飯が食えるか どうかの 時代も あったんだよ

  6. 3670 匿名
  7. 3671 匿名

    石巻渡波地区 冠水

  8. 3672 匿名

    日本が どうのこうのと 言ってるけど
    以前の我が国も 口べらしがあってネ 兄弟の中に 誰か 売られて行った時代も あってね
    残った兄弟でも 3日に一度 飯が食えるか どうかの 時代も あったんだよ

  9. 3673 匿名

    じゃあ、も~一回合羽からげて 三度笠
    どこをぬぐらの 渡り鳥 愚痴じゃなけれと この俺にゃ
    帰る瀬もない
    伊豆の下田の 灯が恋し

    意地に生きるが男だと 胸にきかせて 旅ぐらし

    三月三年 今もなお 思い切れずに 残る未練が 泣いている

    はらい除けても 降りかかる 何を恨みの 雪しぐれ 俺も鯉名の銀平さ


    抜くか長脇差 抜けば白刃の 血の吹雪



    小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の
    男一代 無法松


    夜がまた来る
    思い出つれて

    俺を泣かせに
    足音もなく

    なにをいまさら
    つらくはないが
    旅の灯りが

    遠く 遠くうるむよ

  10. 3674 匿名

    じゃあ、も~一回合羽からげて 三度笠
    どこをぬぐらの 渡り鳥 愚痴じゃなけれと この俺にゃ
    帰る瀬もない
    伊豆の下田の 灯が恋し

    意地に生きるが男だと 胸にきかせて 旅ぐらし

    三月三年 今もなお 思い切れずに 残る未練が 泣いている

    はらい除けても 降りかかる 何を恨みの 雪しぐれ 俺も鯉名の銀平さ


    抜くか長脇差 抜けば白刃の 血の吹雪



    小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の
    男一代 無法松


    夜がまた来る
    思い出つれて

    俺を泣かせに
    足音もなく

    なにをいまさら
    つらくはないが
    旅の灯りが

    遠く 遠くうるむよ

  11. 3675 匿名

    じゃあ、も~一回合羽からげて 三度笠
    どこをぬぐらの 渡り鳥 愚痴じゃなけれと この俺にゃ
    帰る瀬もない
    伊豆の下田の 灯が恋し

    意地に生きるが男だと 胸にきかせて 旅ぐらし

    三月三年 今もなお 思い切れずに 残る未練が 泣いている

    はらい除けても 降りかかる 何を恨みの 雪しぐれ 俺も鯉名の銀平さ


    抜くか長脇差 抜けば白刃の 血の吹雪



    小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の
    男一代 無法松


    夜がまた来る
    思い出つれて

    俺を泣かせに
    足音もなく

    なにをいまさら
    つらくはないが
    旅の灯りが

    遠く 遠くうるむよ

  12. 3676 匿名さん

    >3658   ソース:在日特権-youtubeで見るニュース
    また同じことやって、馬鹿にされるだけだよ。 学習能力ないな。
    それに、元のソース自体を示さないのは何か困る理由がある?
    「ソース」って言ったって、所詮、韓国を毛嫌いする私的団体による動画で何でも好き勝手に
    見せられるやつだろ。
    どうせユーチューブなら、こうした記事になった中立的で信頼できるソース出さなきゃ。
    http://www.youtube.com/watch?v=0W_snPT43Aw&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=TqCN1ndRtB8

  13. 3686 匿名さん

    罪日朝鮮人の耐えられない低劣さ・・・・・

  14. 3690 匿名

    お前ら 仕事さがして 働け

  15. 3692 匿名

    何で 韓国人とか北朝鮮人とか中国人に 生活保護 はらわなあかんの

    詳しい方 教えて下さい。

  16. 3698 匿名

    中国にも生活保護 あるのかな?


    韓国にも生活保護があるのかな?


    北朝鮮は ないやろな


    この三国、日本えの 「 たかり」 だけは なおりません

    こんなに お世話してるのに

    偉そうに竹島が どうとか こうとか これも その教育ですかね
    これじゃ、日本も いかれごれや

  17. 3699 匿名さん

    日本ではもう牛肉も食べられない、野菜も食べられない。
    何でも放射能に汚染されている。

  18. 3700 匿名さん

    >キムチ輸入禁止!日本が臭くなる!
    でも、今では日本でも極普通にスーパーでもキムチが売られているが。。。
    それに、焼肉やに行けば、これも極普通に日本人達がキムチを注文しているが。。。。

  19. 3701 匿名さん

    >一国の首相の発言が政府の総意ではないということだ。
    しかし、これほど多くの日本を代表する首相が、官房長官が、衆議院が長年に渡って
    公式的に謝罪しまくってたら、やっぱり痛切に日本としてに反省していると考えるのが普通。
    それに、賠償額も相当額に上っており実行しているし。

    >何度も何度も、日本国を代表する者達が公式的にハッキリと謝罪しまくってきた事実は、
    >日本人は極めてヒドイ残虐非道な行為を他国民に対して行ってきた事
    >を示しているとしか解釈しようがない!


    日本国を代表する歴代内閣総理大臣の面々が、自民党の役付きの政治家達が謝罪の嵐!
    日本は、シッカリ、韓国や中国に深く深く深く謝罪を嵐のように行っている!

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/index.html

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%B...

    >日本の戦争謝罪発言一覧
    1990年5月24日 - 今上天皇。 「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません。」

    1990年5月25日 - 海部俊樹首相。「私は、大統領閣下をお迎えしたこの機会に、過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し、率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。」

    1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官。「政府としては、国籍、出身地の如何を問わず、いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。」

    1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)

    1995年6月9日 - 衆議院決議。「また、世界の近代史における数々の植民地支配や侵略行為に想いをいたし、我が国が過去に行ったこうした行為や他国民とくにアジア諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。」(歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議。いわゆる戦後50年衆院決議)

    1995年7月 - 村山富市首相。「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」

    1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。「例えば創氏改名といったこと。我々が全く学校の教育の中では知ることのなかったことでありましたし、そうしたことがいかに多くのお国の方々の心を傷つけたかは想像に余りあるものがあります…また、今、従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」

    1996年10月8日 - 今上天皇。「一時期、わが国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代がありました。そのことに対する深い悲しみは、常に、私の記憶にとどめられております。」

    1997年8月28日 - 橋本龍太郎首相。「私は、我が国が、歴史の教訓を学び、まさに、「前事を忘れず、後事の戒めとする」という視点が広く国民の中に定着していると確信しております。私自身も一昨年村山前総理が発表した内閣総理大臣談話、すなわち「植民地支配と侵略によって、多くの国々、取り分けアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与え」た「歴史の事実を謙虚に受け止め、ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持を表明」するとの考えと同じ考えを持っています。

    1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相。「我が国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、道義的な責任を痛感しており、国民的な償いの気持ちを表すための事業を行っている「女性のためのアジア平和国民基金」と協力しつつ、この問題に対し誠実に対応してきております。私は、いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題と認識しており、数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ちを抱いていることを貴首相にお伝えしたいと思います」「我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。我が国としては、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら、2000年には交流400周年を迎える貴国との友好関係を更に増進することに全力を傾けてまいりたいと思います。」

    1998年10月8日 - 小渕恵三首相。「両首脳は、日韓両国が21世紀の確固たる善隣友好協力関係を構築していくためには、両国が過去を直視し相互理解と信頼に基づいた関係を発展させていくことが重要であることにつき意見の一致をみた。小渕総理大臣は、今世紀の日韓両国関係を回顧し、我が国が過去の一時期韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受けとめ、これに対し、痛切な反省と心からのお詫びを述べた。金大中大統領は、かかる小渕総理大臣の歴史認識の表明を真摯に受けとめ、これを評価すると同時に、両国が過去の不幸な歴史を乗り越えて和解と善隣友好協力に基づいた未来志向的な関係を発展させるためにお互いに努力することが時代の要請である旨表明した。」

    >・2001年10月15日 - 小泉純一郎首相。「日本の植民地支配により韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたことに心からの反省とおわびの気持ちを持った。」

    >・2001年 - 小泉純一郎首相。「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」

    >・2002年9月17日 - 小泉純一郎首相。「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。」

    2005年4月22日 - 小泉純一郎首相。「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、我が国は第二次世界大戦後一貫して、経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も、武力に依らず平和的に解決するとの立場を堅持しています。……」

    2005年8月15日 - 小泉純一郎首相。「また、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。…… 

    2010年8月10日 - 菅直人首相。「私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

    >大韓民国全斗煥大統領歓迎の宮中晩餐会のおことば(昭和59年9月6日)
    http://www.geocities.jp/nakanolib/choku/cs59.htm

    >大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻歓迎晩餐会での海部内閣総理大臣の挨拶

    大統領閣下
    「私は,大統領閣下をお迎えしたこの機会に,過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し,率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。 」
    http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19900525.S...

    >大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻主催晩餐会での宮澤内閣総理大臣のスピーチ
    http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19920116.S...

    >朝鮮半島出身者のいわゆる従軍慰安婦問題に関する加藤内閣官房長官発表 平成4年7月6日
    >政府としては、
    いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kato.html

  20. 3702 匿名さん

    昔から今までずっと、弱い者、弱い立場の者には滅法強い!
    そして、強い者には滅法弱い!(原子爆弾、もう3個ほど落として欲しかった)

    >「土下座強要、頭踏まれた」教授をパワハラ提訴
    読売新聞(ヨミドクター) 7月9日(土)12時43分配信

     横浜市立大医学部医学科3年の男子学生(20)が、男性教授に土下座させられたうえ、頭を踏まれ、精神的苦痛を受けたとして、教授を相手取り330万円の損害賠償を求める訴えを横浜地裁に起こしていることが8日、分かった。
    市大は事実関係を調査中で、処分を検討する懲戒審査委員会(委員長・布施勉学長)も開かれている。
    訴状によると、教授は今年2月、学期末試験会場で、男子学生に「犯罪者」「ストーカー」などと発言。学生は身に覚えがなかったが、試験終了後に教授室を訪れると、教授から土下座を強要され、頭を踏みつけられたという。さらに、教授から、頭を丸め、反省文を提出するよう求められ、「多大な精神的苦痛と恐怖を受けた」としている。
    学生は3月、市大ハラスメント防止委員会に被害を申し立て、4月28日、横浜地裁に提訴した。
    教授は読売新聞の取材に「ノーコメント」と話している。6月20日に第1回口頭弁論があり、教授側は答弁書で、土下座させ、頭を踏みつけたことなどについて「おおむね認める」とした。また、「深く反省しており、原告に直接謝罪したほか、翌週には原告本人と両親に再度謝罪している」とし、損害賠償については「争う」としている。
    一方、市大人事課は「事実関係を調査中だが、真実だとすればパワハラにあたる」との見解を示している。

    >東大、准教授を停職処分 院生に威圧的言動
    2011.4.28 23:12 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110428/edc11042823130006-n1.htm
     東大は28日、指導する複数の大学院生に威圧的な言動(アカデミックハラスメント)をしたとして、研究所の50代の准教授を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は27日付。
     東大によると、准教授は平成13年から21年にかけ、指導中のミーティングで大学院生の発言を遮ったり、座っている椅子を蹴ったりするなどの言動を繰り返した。また、たびたび飲酒した状態で院生の研究指導をしていた。

    >「長時間叱責」同志社大教授、アカハラで出勤停止
    2011.2.1 18:40 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110201/crm11020118410022-n1.htm
     
     大学院生を長時間にわたり叱責するなどのアカデミックハラスメントを行ったとして、同志社大が文学研究科の40代の男性教授を出勤停止1カ月の懲戒処分にしたことが1日、大学への取材で分かった。処分は1月27日付。
     大学によると、教授は叱責や不適切なメール送信で大学院生に精神的苦痛を与え、聞き取り調査に対し「指導が行き過ぎた」と認めた。

    >ハラスメントで早大准教授を女性非常勤講師が提訴 手紙やメールで執拗に交際要求
    2011.3.9 22:20
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110309/trl11030922220006-n1.htm

     早稲田大の非常勤講師の女性が、執拗に交際を求めるなどのハラスメント(嫌がらせ)を受けて研究活動が阻害されたとして、同大の男性准教授に330万円の損害賠償を求めて今月、東京地裁に提訴したことが9日、関係者への取材で分かった。女性が大学側に被害を申し立て、早稲田大が昨年8月、准教授を停職2カ月の懲戒処分にしていたことも判明した。准教授は処分に対し不服申し立てをした。訴状によると、准教授は女性が交際を断ったにもかかわらず、2008年から、大学や学会での立場を利用して女性と接触を図ろうとし、手紙や電子メールで繰り返し交際を要求。女性は「恐怖から、通勤や学会への出席、学内を1人で歩くことなどができなくなった」と主張している。 

    >パワハラで弘大教授2人戒告
    http://www.mutusinpou.co.jp/news/2011/06/16892.html

     弘前大学(遠藤正彦学長)は29日、40代の男性准教授に対しパワーハラスメント行為があったとして、同じ学部に所属する、共に50代の男女2人の教授を弘大のハラスメント防止等に関する規定に基づき、24日付でそれぞれ戒告の懲戒処分にしたと発表した。会見した藁科勝之総務担当理事は「大学の教員としてこの様な行為があったことは残念であり遺憾」と述べた。
     藁科理事によると、2004年の4、5月に開かれた翌年度以降のカリキュラムについて検討する会議の席上で、教授2人は科目の設定をめぐって対立した准教授に対し、大学を辞めるように促す旨の教員の身分や雇用について不安を与えるような言動をしたという。
     08年11月に准教授から学長宛てに書面で訴えがあり、09年11月に教育研究評議会は調査委員会を設置。当時の会議に同席していた教員らから聴取するなどして事実関係を確認した。
     調査委は2人にハラスメント行為があったと認め、戒告処分に相当すると今年1月に評議会に報告。2人に処分内容を知らせる審査説明書を発行したが、ハラスメント行為を否定した2人が直ちに不服を申し立てる陳述請求をしたため、再調査が行われた。その結果、今月14日の評議会で再び戒告処分に相当との判断が下され、20日の役員会で処分を承認。学長の決定を経て、24日に2人に処分書を交付した。
     藁科理事によると、教授、准教授の3人とも現在も職務に当たっている。弘大は懲戒処分を学内に掲示し、教職員の服務に対する自覚を促してハラスメント行為の再発防止に努めるとしている。

    >千葉大職員、院生にパワハラ 停職1カ月の懲戒処分
    2011年2月19日 http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201102180530.html

     千葉大学は18日、大学院生にパワーハラスメント行為をしたうえ、けがを負わせたとして、60代の男性事務職員を停職1カ月の懲戒処分にした、と発表した。
     同大によると、事務職員は昨年10月27日、外部向け研修会のスタッフの打ち上げで、20代の男子院生を隣に呼びつけ、院生の生活態度などについて約30分間、暴言を吐くなど激しくひぼうしたという。 さらに、事務職員は「痛みを知れ」と言って右手親指の付け根を押さえつけて、院生に2週間のけがを負わせた。同大によると、院生は警察に被害届を出しているという。

    >助産師の自殺、「パワハラ原因」労災認定
     葛飾赤十字産院(東京都葛飾区)の助産師が2005年12月に自殺したのは、上司のパワハラで心理的な圧迫を受けたことが原因だったとして、向島労働基準監督署が労災認定していたことが28日わかった。
     この助産師は森山愛子さん(当時29歳)で、認定は4日付。両親を支援する過労死弁護団全国連絡会議の川人博弁護士によると、森山さんは05年4月に助産師として同産院に就職。出産後の女性のケアなどに従事していたが、同年秋頃から、上司の女性看護師長に「辞めさせてやる」などと繰り返し罵倒(ばとう)されるようになった。体調を崩した森山さんは同年12月、精神科で「不安抑うつ障害」と診断され、同26日深夜、自宅で睡眠薬を服用して自殺した。

    (2010年10月29日 読売新聞)

  21. 3703 匿名さん

    >これも体に組み込まれた日本人特有の遺伝子のせいなんだよね、
    >ねえ、そうだよね、ハッタリ・大恥・軽率大王大聖君、 受動態訳わからん大聖君
    >                 小便生ジュース・鳥のウOチ塗ったくり大聖君 ~~~~!

    下半身露出、男逮捕「最低と言われたくて」
    日本テレビ系(NNN) 6月29日(水)17時52分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110629-00000045-nnn-soc...

     東京・多摩市の公園で先月、隣にある恵泉女学園大学の学生らに向けて下半身を露出したとして、会社員・加藤明世容疑者(38)が逮捕された。加藤容疑者は、こうした露出行為を約50回繰り返していたとみられている。
    警視庁の調べに、加藤容疑者は「最低と言われるためにやった」「精神的に痛めつけられると興奮した」と容疑を認めている。


    セクハラ教諭と校長を厳重注意~入間市教委
    < 2010年10月26日 19:21 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/10/26/07169370.html
     埼玉・入間市の小学校で、男性教諭(59)が6年の児童に罰と称してキスをしたり抱きついたりしていたことがわかった。入間市教育委員会は学校側に聴き取りを行い、校長と男性教諭を厳重注意した。今後は、報告を受けた埼玉県教育委員会が男性教諭の処分について判断する。


    女子高生脅し、淫行 56歳中学教諭を逮捕
    < 2011年6月28日 19:10 >
    http://www.news24.jp/articles/2011/06/28/07185369.html
     高校1年の女子生徒(15)を脅して呼び出し、睡眠薬を飲ませて淫らな行為をしたとして、東京・小平市立中学校の教諭・栗本裕司容疑者(56)が児童福祉法違反の疑いで警視庁に逮捕された。容疑を認めている。

     警視庁によると、栗本容疑者は先月、東京・新宿区歌舞伎町のホテルに女子生徒を呼び出し、淫らな行為をした疑いが持たれている。栗本容疑者は、自己紹介サイトで知り合った女子生徒に、上半身裸の写真を送らせ、「ばらまかれたくなかったら俺と会え」と脅したという。その上で、呼び出した女子生徒に、避妊薬と偽って睡眠薬を飲ませ、淫らな行為をした。その際、栗本容疑者は3台のビデオカメラで撮影しており、翌日、「もう一度会いたい」と電話をかけて断られると、「会わないなら家に行くぞ。君は妊娠した」と重ねて脅したという。 警視庁の調べに対し、栗本容疑者は「言いなりになりそうなのは中高生だと思った。14~15歳の女の子を狙ってサイトを探した」などと容疑を認めているという。

    >栗本容疑者の自宅からは、少女ら99人と淫らな行為をした様子を収めたDVDが150枚以上押収されている。



    女子高生を盗撮、県立高校教諭を懲戒免職に
    < 2011年6月29日 20:28 >
    http://www.news24.jp/articles/2011/06/29/07185449.html
     茨城県教育委員会は、ショッピングセンターで女子高校生のスカートの中を盗撮したとして28日に警察に逮捕された県立波崎柳川高校の教諭・手島謙容疑者(35)を29日付で懲戒免職とした。授業中、教壇に立たせた女子生徒のスカートの中をペン型のカメラで盗撮したという。 ペンケースを足の間に挟んで座るなど、手島容疑者の不審な動きを他の生徒が目撃したことから発覚した。手島容疑者は、教育委員会に対し、「校内で10回くらいやった」と話している。



    小学校教諭、授業で児童に脅迫文作成させる
    < 2010年9月30日 13:20 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/09/30/07167734.html
     山梨・韮崎市の小学校の教諭が、道徳の授業で「命はないものと思え」などという内容の脅迫文を児童に作らせていたことがわかった。 小学校などによると、脅迫文の作成は、今月27日の高学年の道徳の授業で担任の40歳代の男性教諭が指示した。教諭は、黒板に脅迫文書を書いた後、児童に新聞紙から文字を切り抜いて文書を完成させるよう指示した。脅迫文は「担任の身柄を悪の組織が確保した。返してほしければ8000円持ってこい。1秒でも遅れると命はないと思え」という内容だった。 教諭は「共同作業の大切さを教えることが目的だった。アニメで新聞の切り抜きを使った脅迫文が登場するシーンがあり、興味を持つと思ったが、今は反省している」と説明したという。学校側は不適切な授業だったとして、教諭を口頭注意した。



    小学校教諭、殺人題材に割り算出題 愛知
    < 2010年9月15日 12:23 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/09/15/07166756.html
     愛知・岡崎市の小学校で、男性教諭(45)が算数の授業で殺人を題材に割り算を教えていたことがわかった。 市教育委員会によると、市内の小学校で今年5月、3年生の担任を務める男性教諭が算数の授業で割り算を教える際、「18人の子供を一日に3人ずつ殺すと、何日で全員殺せるでしょう」と出題した。 話を聞いた保護者からの問い合わせで発覚し、市教委は男性教諭を厳重注意処分とした。男性教諭は「二度と繰り返さない」と話し、児童に謝罪した。市教委は公表や保護者への説明もしていないという。また、「問題の行為が継続的ではなかったため、公表しなかった」と説明している。



    中学教諭「愚か者一覧」校内に掲示 青森
    < 2010年12月20日 20:40 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/12/20/07172731.html
     去年、青森・黒石市内の中学校の男性教諭が、宿題を出さない生徒の名前を「愚か者一覧」などと名付けたリストにし、保護者面談の日などに校内に貼りだしていた。 市の教育委員会は「不適切な指導だった」として、今年1月にこの教諭と校長を訓告処分にしていた。 男性教諭は、生徒と交換していたノートにも「ダメ人間」や「問題児」などと書き込み、度々抗議を受けていた。



    中間試験に「校長の暗殺犯は誰か」 愛知
    < 2010年10月24日 12:21 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/10/24/07169249.html
     愛知・東海市の県立東海商業高校で、「校長の暗殺犯は誰か」と教員の実名を挙げて犯人を選ばせる試験問題が出題されていたことがわかった。

     この試験問題は19日、総合ビジネス科の3年生77人の中間試験で出題されたもので、24歳の男性教員が作成した。「校長が暗殺された。容疑者は7人いる。犯人は誰か」とし、容疑者には教員7人の実名が挙げられていた。

     校長は生徒に対し、この問題については採点から外すと伝えて謝罪した。また、男性教員には口頭で厳重注意した。男性教員は「あさはかだった」と反省しているという。



    正解は「妹を殺す」小学校で不適切なクイズ
    < 2010年10月24日 8:28 >
    http://www.news24.jp/articles/2010/10/24/07169243.html
     東京・杉並区の小学校で、23歳の女性教諭が授業中に「好きな男性に会うためには妹を殺せばいい」などと不適切なクイズを出していたことがわかった。 区教育委員会によると、区立浜田山小学校で今月19日、女性教諭が3年生の算数の授業中に「3人姉妹の長女が自殺して葬式が行われました。参列した格好いい男性を二女と三女が好きになりました。葬式の後、どうしたら二女はこの男性に会えるでしょう」などとクイズを出題した。女性教諭は、正解として「三女を殺して葬式で会う」などと児童らに答えた。児童からは戸惑いの声が上がったという。 区教育委員会は女性教諭を厳重注意し、「今後、信頼回復に努めます」とコメントしている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸