物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
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964
匿名さん
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965
マンション検討中さん
斜め向かいのガーデンタワーズ民ですが、
綱島街道改札ができて横須賀線のホームまで徒歩6分で行けるようになりましたよ。
ブリリア武蔵小杉の前を通るルートですね。
南武線ホームを経由するとやや遠回りに感じますし、早歩きでも10分以上かかります。
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966
購入経験者さん
けっこう建築家のネガ記事がボコボコ出てるね、最近。
タイミング悪いというか。
モデルルームで尋ねると「ここは金を掛けてるタワマンですから大丈夫ですよー」と笑いながら言われそうな感じかもだが。。。
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967
匿名さん
>>965 マンション検討中さん
周辺住民です。
北口改札から入ると地図上の距離もそうですが、何より横須賀線の上りホームに上がる北端のエスカレーター手前の渋滞がひどいので、既に住民は新しい綱島街道口しか使いませんね。
このタワマンからだと大人の足でおそらく7~8分ではないかと。
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968
匿名さん
補足です。
GoogleMap上で敷地to敷地の距離を測ってみましたが、最短距離が取れずどこかしら迂回を強いられるので600~650m、不動産表記的には8~9分でした。(いい加減なこと言ってすみません)
デッキが完成して南部沿線道路を渡らない動線が確保できれば8分切れるかどうかですが、信号がないのは利点ですね。
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969
マンション検討中さん
HPで分かりませんでしたが、駐車場は地下?もしくはマンションの西北側の20階あたりまでの一角なんでしょうか?
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970
マンション比較中さん
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971
匿名さん
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972
マンコミュファンさん
>>959 マンション掲示板さん
もし横須賀線や湘南新宿ライン使う方であればこちらも駅遠すぎです。
また北口改札からだと夏は特に地獄ですよ。クーラーがついておらず、混雑しているので歩くのも遅くなり、大きなサーキュレーターだけでホームに行く頃には汗びっしょりです。
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973
マンション検討中さん
低層部の木製ルーバーやめてくれないかな
ただでさえ雨だれが目立ちそうな形状なのに、木製ルーバーとの組合せはかなり劣化が早そう
というか隈研吾の起用自体微妙…
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974
マンション掲示板さん
>>972 マンコミュファンさん
使わないから言ってるんでしょ。しかも綱島街道口の話出てるのにいつまで北口改札からのルートの話してるの?
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975
匿名さん
>>957 検討板ユーザーさん
品川は、家族の目的地が東京・新宿・横浜とバラバラな家庭にとっても便利だから武蔵小杉と競合する部分はあるが、港南は価格の割には駅から遠いし環境がイマイチ。
やはり東京アドレスにこだわる人向けでしょう。
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976
評判気になるさん
港南はなぁ
確かに品川駅最寄りはかなりパワーあるけど、駅徒歩結構あるし、港南自体には何もない殺風景だから、武蔵小杉の駅前商業利便を好む人は選ばないだろうね
あと港南住むなら車は持ちたいかな
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977
匿名さん
近隣住民ですが、綱島街道改札が便利すぎて、南武線のホームを経由するルートは雨が酷い時以外は一切使わなくなりましたね。それでも東京方面への動線が遠いと感じる方もいるのでしょうが、周辺環境や多方面へのアクセス性の良さ、将来的な北口開発の将来性など小杉ならではの様々な良さがありますから、十分に魅力を感じる検討者は多数いると思われます。
タワープレイス側から南武沿線道路を渡る信号については、2段階方式の小杉町交差点程の待ち時間はありませんが、ザ・ガーデンタワーのように2階デッキから直結で横断できるようにならない限り、1階から出てそのまま交差点を横断するルートがメインになるのではという想像をしています。
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978
eマンションさん
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979
マンション検討中さん
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980
評判気になるさん
>>979 マンション検討中さん
来ました。
しかし、1月まで待たないとwebinarも無いのは、かなり、待たされますね。
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981
マンション検討中さん
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982
匿名さん
>>981 マンション検討中さん
めちゃくちゃ広告も打っているので、
もう少し行きそうな気もします。。。
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983
通りがかりさん
スーペリア低層階の中住戸はマンマニさんの言うように坪600前半じゃないかな
問題は角部屋の坪単価だよね
みんな角部屋欲しいだろうし
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984
通りがかりさん
ポジションポジションって言うけど実需層が多い武蔵小杉でこのタワーズのためにポジション持って来年8月の抽選会に参加ってなかなか難しいような
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985
評判気になるさん
>>984 通りがかりさん
値段が値段なので引き渡し後にしばらくダブルローンになることが恐ろしいですね。。
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986
匿名さん
>>985 評判気になるさん
数千万貯金あれば一時的なダブルローンなんざ問題なし。
払った分残債減って返ってくるんだから。
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987
評判気になるさん
頭狂ったマンクラはダブルローン余裕とかいうけど、毎月百万単位で発生するキャッシュアウトは中々恐ろしいぜ?
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988
口コミ知りたいさん
>>987 評判気になるさん
管理費修繕費もダブルですからねぇ。
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989
匿名さん
このマンション検討してましたが、結論としてはグランドメゾン武蔵小杉の社でフィニッシュしました。
みなさんのご多幸を祈念いたします。
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990
口コミ知りたいさん
>>989 匿名さん
今の武蔵小杉の相場を考えると安いですよね。おめでとうございます。
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991
検討板ユーザーさん
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992
名無しさん
ここの壁で覆われた外側の道路のところの工事はいつ終わるでしょう?
道半分が工事中で封じられて、反対側に歩道がない道で
車も割と通るので歩く時ひやひやしながら歩いてます。
現場の人たくさんいるのに交通整理が機能してなくてなんとかして欲しいです…
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993
口コミ知りたいさん
>>992 名無しさん
片側通行で車の人は止められて大変そうとは思ったけど、そんな感じだから車はスピード出さないし、そんなヒヤヒヤしなかったけどな。
いつ終わるかは知らない。怖かったら裏道あるよ。
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994
匿名さん
東京で新築が買えない人が中心とすると、
東京との金額差がどれくらいになるかですかね。
1000万くらいの差なら東京買いますよね。
2000万の差でも東京買いません?
3000万の差は微妙で、4000万の差ならこっち買いますかね。(買う人の価値観次第ですが、一般的な感覚に寄せると)
3500万を75平米で坪単価の差を
予測すると
東京の坪単価-約150万
東京も広いのでなんとも難しい表現ですが、
1400世帯となると広域集客が必要な可能性もあるので、東京南部との比較よりはもっともらしい表現かもしれないと思います。
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995
口コミ知りたいさん
>>994 匿名さん
東京とは具体的にどこですか?
品川リビオ?豊海?
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996
匿名さん
>>994 匿名さん
どうしてもタワマン住みたくて東京と同時に比較するって人もいるのかもしれないけど、武蔵小杉は神奈川に地縁あったり交通利便性で選ぶ人が主だよ。
武蔵小杉買えなくて東京の不便な駅に住む人もいる。東京で新築が買えない人が中心って前提はどうかと。
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997
評判気になるさん
今の新築分譲マンションは周辺中古と比較して安ければ投資家(転売ヤー)が殺到してくるから、実需層が安いと感じる価格では絶対に出てこないよ。残念ながら。
個人的に3LDK70平米が1.2億円以下なら周辺相場と比較してリーズナブルな価格だと思うから、少なくともそれ以上にはなるんじゃない?
もちろん低層の条件悪めの部屋なら1億台とかもあるだろうけど
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998
通りがかりさん
武蔵小杉と東京の価格差がどの程度なら購買行動に影響があるか、興味深い考察だと思う
明確に行政区によって影響が出るのって幼児保育だと思うんだけど、川崎市は2人育てて36ヶ月フルで保育料払うと450万円くらいは払うことになります。
東京が今後仮に完全無償化されると上記丸々が差になるわけだけど、それが不動産の数千万円の価格差を正当化するかと言われると疑問で、個人的にはあまり影響は無いんじゃないかなと思います。
現に私は武蔵小杉で高額の保育料を払ってますが、東京に転居するコストを考えると割に合わないのでこのまま住み続けると思います
やはり最寄駅の規模や交通利便性、今後の開発期待の方が不動産価格には影響があるんじゃ無いでしょうか
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999
eマンションさん
現地歩きました。
東横線駅からは、真面目に近いです。文句なし。
ノースタワーは、まあ、それから多少歩きます。
あとは、建物ですが、隈研吾の木枠が高層階まで貼り付ける感じですが、メンテナンスが将来大変かな。
純粋な木材だとヤバい君がします。
実際気になります。樹脂製かな。
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1000
eマンションさん
お金のある人が住むなら気にしないのでは。
法隆寺のメンテより安いとか。。。
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1001
名無しさん
>>1000 eマンションさん
金の問題じゃないよ。
5,6年で材木腐ったら、見栄えが悪いんだよ。
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1002
匿名さん
なんとかの一つ覚えみたいに木製ルーバー貼り付けなくても、と思うのですが。
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1003
マンション検討中さん
>>1002 匿名さん
だって、あれはクマちゃんシールだから、隈ちゃん設計には漏れなくついてきます。
お隣な新川崎のシンカシティのデザインを見ればわかると思うけど、あれ素直な感想として、いいと思います?国立競技場も、競合したもう片方のデザインの方が断然よかったというのが、業界内の評価。たぶん、デべもわかってるはずだけど、マスコミが持ち上げて知名度の高い隈ちゃんの方が、素人騙せると思って使ってる。
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1004
匿名さん
>>994 匿名さん
>一般的な感覚に寄せると
一般的な感覚というのはどの情報に基づくものでしょうか?
何かしら裏付けがないのであれば、主観的な感覚に過ぎないかと。
「東京」との比較も解像度が低過ぎですし、港区なのか足立区なのかでもずいぶん様子が変わってくるかと思います(無論これでも解像度低過ぎですが)
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1005
マンコミュファンさん
この人海外でも受けてたんじゃ。建築家って向こうでは美術系になるはず。理工系ではない。
特に今はジャパンっぽい方が受けがいい。忍者(高橋一生)が寿司を食いながらタワーのテッペンに立つといった広告でも作れば海外富裕層ウケも良くなるかも知れない。ついでに加えるともう一つのタワーで真田広之が不敵に笑う。
呪術大樹とか名付けてシリーズにすればいい。
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1006
匿名さん
>>999 eマンションさん
高層マンションって燃えないように、室内のカーテンとかも防炎にするよう言われるのに、上まで本物の木を貼り付けますかね?デザイン以前に延焼が怖いのですが。
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1007
匿名さん
>>994 匿名さん
武蔵小杉は都心にも横浜にも出やすいことが売りの一つで、その点都心に近ければ近いほど嬉しい地方出身者や中国人が主な購入層の湾岸とは客層が全然違う。
神奈川県内に地縁があれば都心は高くて不便なだけで、あなたの感覚は地方出身者のそれだよ。
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1008
匿名
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズ、東京都内のメトロや、富裕層も多く住んでいると思われる駅(自由が丘駅や横浜駅内で大々的に動画広告打ってるの見ました)をはじめ、いろんな駅・電車広告や、ネットのYoutube広告とかもガッツリプロモーションしてるみたい。
神奈川県内だけでなく、広域で広告打ってると思われるし、HP見る限り外国人ウケする高級路線っぽいので、想像以上に金額高く出てきそうな予感...
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1009
eマンションさん
そりゃそうでしょ。隈研吾、高橋一生なんか持ってきた段階で多方面に宣伝広告当たり前ですよ。やたらとお金を掛けている以上なるべく高く売ってボッタクリ回収路線ですね。
モデルルーム(オンラインも)には外国人富裕層専門チームなんかもいるのでは。
逆に地元民の地道な生活感が露わになったらこりゃマズイでしょう。
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1010
匿名さん
三井の実需層を狙った売り方に慣れてしまっているので、地所のやり方には違和感あるな。
でも中国人買う要素ないよねここ?
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1011
名無しさん
>>1006 匿名さん
使用する木材次第。最近は高層の木造建築とかあるから。
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1012
匿名さん
彼らは上京して東京に居を構えるのが一つの目標でもあるから、子供の頃から普通に渋谷や原宿で買い物して来た神奈川都民の感覚をイマイチ理解していない。特に小杉や溝の口周辺に育った人は東京への憧れみたいなものは殆どないし、武蔵小杉や溝の口の利便性と比較して東京をみているので、少なくともそれより不便な場所に数千万上乗せして物件買うのは無いと思うよ。
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1013
匿名さん
浦和ザ・タワーが2LDKで1億スタートなので、同じぐらいの1億か1.2億ぐらいのスタートで、3LDKは1.5億スタートじゃないでしょうか。武蔵小杉の駅直結のタワマン住んでますが、横須賀線は徒歩10分前にでないとギリギリになることがあるので、タワーズだと15分前に出る必要があります。東横線乗るにも一度南武線横断しないといけないので地味にめんどくさいエリア。あとスーパーので、どんなスーパーが入るかも重要。
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