物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
-
651
マンション検討中さん
斜め向かいに住んでるものだが、秋にhp公開、事前エントリーのQRコード、このマンションの囲みのとこに貼ってあったぞ
-
652
eマンションさん
秋にやっとHP公開なの....それならモデルルームは冬くらい?
とすると販売開始は来年とか?
もう高い予感しかなくて、オワタ
-
653
マンコミュファンさん
短期的にはともかく中長期的には2025年問題、2030年問題等々ありますよね。。
外国人富裕層が多数見込まれる地域はともかく近郊郊外部はマンマニさんなんかも『①近郊・郊外の新築マンションは今後も大規模マンションの供給が続きます
②それゆえリセールバリューとしては雲行きが怪しいです
③とはいえ今が買い時であれば今すぐ買うべきです』
と言われています。③は資産性より自己満足度の観点からでしょうけど。
まずは冷静にデベ側の煽り言説には警戒が必要かと。。
-
654
マンション検討中さん
>>653 マンコミュファンさん
少なくともマンマニが言ってる所謂リセールの雲行きが怪しい近郊郊外に武蔵小杉は入ってない気がします。むしろ今はまだ中古タワマンで1億円未満の3LDKが売られてますが、これが販売開始する際は相場が上がってて、マーケットから消滅してる可能性の方が高いと思います。
-
655
口コミ知りたいさん
>>652 eマンションさん
おまえさんのために写真とってきたのに、貼り方がわからん
-
656
マンコミュファンさん
実を言うと小杉はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。夏枯れでものすごく中古タワマンの在庫が減ります。
それが終わりの合図です。程なく地所ツインの価格発表が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて小杉坪700万の時代がきます。
-
657
マンション検討中さん
-
658
評判気になるさん
平均で@600overというところですかね。そうなると周辺の中古マンションも、築15年以下は@550前後、築15~20年は@400後半ぐらいはいきそう。
-
659
匿名さん
>>658 評判気になるさん
シティタワーとか既にそれぐらいになってるイメージ
-
660
ご近所さん
-
-
661
マンション検討中さん
まあ高いのは確かかもでしょうけど気になるのは資産価値では。高く買って売る時安くなってしまえば最悪でしょうし。
10年後ここは武蔵小杉の中で目立ち度がイマイチに感じます。そもそも武蔵小杉北側。地上から見ればタワープレイスの陰で認識もされない感じでしょうか。落ち着いた環境と言われた方がいますがタワマンは目立ってナンボの世界ですし。
-
662
匿名さん
>>661 マンション検討中さん
見栄張るためじゃなくて住むために買うので、目立つかどうかはどうでもいいけど、買い物とかはちょっと不便ではあるよねー、ここ
-
663
eマンションさん
>>662 匿名さん
同じく家選びで目立つからって発想はないですね。
買い物は、下にスーパー出来るって話ありませんでしたっけ。個人的には商店街好きなので新丸子堪能したい。武蔵小杉北口の再開発も楽しみです。
-
664
匿名さん
>>661 マンション検討中さん
まぁ南側の方がグランツリー、ららテラスもあるし、横須賀線もあるから確かに立地は良い。一方こちらは何と言っても新築だからね。一番築年数が若いというだけでも結構資産価値は保たれる気がする。
-
665
マンコミュファンさん
タワーマンションの資産価値なら目立つ事も重要
あの黒光りしてるマンションの坪単価が高いのは、目立つからだ!w
-
666
マンション検討中さん
>>665 マンコミュファンさん
新築価格が高かったからだけでは?
あすこMAX70平米しかないよ。間取りは使いやすいからいいと思うけどファミリーには少し狭いかな。
南側が便利なのは認めるが、下駄にスーパー入るなら十分。下手にショッピングモールとかできて人がわんさか来る方が嫌だな。
-
667
マンコミュファンさん
南は横須賀線の駅や大規模商業施設があるけど、2019年の水害があったエリアでもある。昔から発展していた西や北の方が比較的災害に強い。何もかも新しいビルばかりの所は殺風景と思う人もいる。(目立つの好きな人は違う価値観なのだろうが)
個人的にはマンション周りに人がワサワサいない方がいいし、路面店や個人店近い方が楽しい。その上下駄にスーパー、北口再開発で充分便利。グランツリーは毎日行く用事はなく、たまに行く分には遠くもないよ。
-
668
匿名さん
-
669
口コミ知りたいさん
>>661 マンション検討中さん
築浅、下駄スーパーがセールスポイントになるでしょうね。
競合はガーデンと次の三井タワー、サードアベニューになるのかな。
三井には価格で勝てる。(立地で負ける)
ガーデンには築浅で勝てる。(価格と学区で負ける)
サードアベニューには築浅と眺望で勝てる。(価格と学区で負ける)
といったところかな。
-
670
マンション検討中さん
サードアベニューとじゃ立地で勝負にならない気がする
-
671
eマンションさん
>>666 マンション検討中さん
ダイナミックビューウィンドーしか受け付けられなくて、シティタワー選んだよ
-
672
eマンションさん
>>670 マンション検討中さん
サードアベニュー立地はいいと思いますが眺望が壊滅的で自分だったら、同じ価格ならこちらの眺望良い部屋を選びます。同じ価格ならね…
-
673
匿名さん
>>671 eマンションさん
好み分かれますね。
見た目めっちゃかっこいいと思うのですが、使い勝手や南や西の場合の室温上昇が不安要素でコーナー腰高窓派です。
-
674
匿名さん
なんだかんだでサードはバランスいいからなぁ
売って後悔してるよ、そのまま住んでればよかった。
車の出し入れ早くエントランスも無駄がなくて
出入りだけでも相当楽だった。
タワマンは導線が全てだって後で気付いたよ。
しかし地所のHPが楽しみだわ。。。
-
675
eマンションさん
>>674 匿名さん
エレベーターが階層で分かれてれば良かったのにな。
-
-
676
検討板ユーザーさん
サードって導線めちゃくちゃいいよね
住んでみないとわからないんだけどサブエントランスの使い勝手含めかなりバランスいい
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
サードの2fのカフェ跡ってエッグスンシングスの事業会社が引き継ぐんだろ、パンケーキの店になるのかね
-
679
通りがかりさん
ドレッセのようにそのうち小杉御殿町のURいったいも分譲マンションになるんかな?
-
680
評判気になるさん
事前エントリーページを見る限り、40平米台~になるみたいですね。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
-
683
マンション検討中さん
-
684
マンコミュファンさん
変更区域にタワープレイスとSTMビルのあたりも含まれているのは何か今があるの?
-
685
入居前さん
@600万かな。
1500戸あるとはいえ、今の相場ならゆっくり売ればいいわけだし。
三井は@700万ラインが見えるね。
-
-
686
マンコミュファンさん
>>683 マンション検討中さん
これ見るとやはり大三元入ってなくね?
-
687
eマンションさん
町中華は根強い人気ですからね。コスギサードにも中華一番が引き続き入っていますし。
-
688
マンション検討中さん
何にせよ再開発が進むみたいでよかった。北口は次から次へと色々あるね。こりゃ当面坪単価下がりそうもない。
-
689
マンション検討中さん
事前エントリーは現地のQRを読み込むしか方法ないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
-
690
マンション検討中さん
>>689 マンション検討中さん
まだ広告してないから、たぶんないよ
-
691
マンション検討中さん
-
692
通りがかりさん
武蔵小杉の北中西部の時代ですな。
東京に比べたら狭い社会ですけどね。
というか世界で見たら、もっと狭い社会じゃですね。井の中のかわずで、盛り上がりましょう!
-
693
eマンションさん
>>681 匿名さん
JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは。
横須賀線下り新ホームを見てホント唖然とした。。
川崎市がお金を出した上りホームはエスカレーターがズラリと何本もあるが下りホームは北側はずれに1台しかない。あとはシンプルな階段。1段の高さがけっこうあるので上り下りは毎日相当キツイな。
川崎市は横須賀線駅で100億ほど出していたか。北側開発だとどうなるのか。。。
-
694
匿名さん
>>693 eマンションさん
あのホーム増設は、ホーム一本で済ます予定が想定以上に乗降客増えすぎて、混雑緩和のために捻出したスペースなのでは?計画的な再開発とは違うと思う。
-
695
匿名さん
でももうちょっと何とかして欲しかったというのが本音ですなあ。
普通の駅であれば朝は上りホームが圧倒的に混むので下りホームに上がる人のことがないがしろになるのも仕方ないかとは思うけど、武蔵小杉は下りホームも結構混むからね。
-
-
696
評判気になるさん
>>695 匿名さん
だから付け足しの下りホームが使い勝手悪いのと、駅ビル開発は関係ないのでは?アトレとかショボいですか?
元々この書き出しでしたよね
↓
〉JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは
-
697
匿名さん
>>696 評判気になるさん
自分は695だけど693ではないよ。
694のホーム増設の話にレス付けただけで、駅ビル開発の件についてはコメントしてない。
でも全くやる気なかったら、市がロータリーにしようとしてる場所にある小杉ビルディングを取得しないんじゃないかなあ。
7/25の説明会で、JRの計画も分かるはず。
-
698
マンション検討中さん
川崎市のサポ力次第かな。
マンマニさんもどこかで言っていたがJRは相当なドケチ。基本的に都心だけやってれば最も効率が良いんで地方はトラブル以外は自分で大きな金を出すことはない。
考えてみればアトレー川崎なんかもほとんど古いビルを改装継ぎ足ししたんで、おかげで2階の天井が異常に低かったりする。
-
699
匿名さん
-
700
評判気になるさん
>>691 マンション検討中さん
ありがとうございます。エントリーできました。オープンが楽しみです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件