物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
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2081
匿名さん
坪600とか無理だよ。坪700スタートで2/3が退場。
残った1/3で抽選会。最終期は坪800~900でフィニッシュ。そんときの中古は坪680~750くらいのイメージ。
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2082
口コミ知りたいさん
>>2081 匿名さん
すごい強気予想ですね!
武蔵小杉に住んでて願望も入ってるのかな?
武蔵小杉は結構戸数が多いから中古の値上がりに時間が掛かる印象ありますよ。
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2083
通りがかりさん
>>2082 口コミ知りたいさん
販売1期で全部屋坪700スタートはさすがにないような…
条件良い部屋ならあるかもしれませんが
なお、値上がりの時間については、戸数が多いのは、むしろ中古の値上がりスピードを早くする作用が働きます(戸数の多い大規模タワーが値上がりやすいのもこの理屈の一つ)
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2084
通りがかりさん
>>2083
確かにいくらか大規模優位な要素がありますね。
1.大規模故のスケールメリットで共用部や占有物豪華だったり、その割には管積が安い
2.大規模故の圧倒的存在感
3.周辺施設も充実しがち
4.戸数多いから売り出しが常にあり、上昇相場の場合どんどん成約価格が切り上げられる
特に武蔵小杉は子育て世帯の流入が常にあるから、この傾向はより強く出てる気がする。だって昨年のシティタワーとか坪450でしたよ。低層階は坪420とかもありました。
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2085
マンション検討中さん
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2086
マンコミュファンさん
正直今1番高い中古+50くらいのイメージなので620-650がスタート価格だと思うなぁ
500台も眺望悪ければあるって感じだと思う
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2087
eマンションさん
>>2077 マンション検討中さん
なぜベンチマークが東口の最果てのシティタワーなのでしょうか?
ベンチマークとするなら同じ北口のツインタワーのガーデンが自然になると思うのですが。
もしくは築年数だけで言えば、ドレッセ。
ドレッセは規模が違うから、築年数次点のサードとか。
場所も遠いし、ターゲットも異なるシティタワーと比べるのは違和感があります。
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2088
マンション検討中さん
>>2087 eマンションさん
Xで有名な2LDKさんは、シティタワー(武蔵小杉No.1単価のため)とガーデン(本物件と近いため)をベンチマークにして計算してましたね
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2089
マンション検討中さん
新築物件は既存中古より安く出ることはほぼないため、まずはエリアNo.1価格から計算します。その上で立地が近い住戸も比較しながら、フェアバリューを計算するものです。
今回の例で言うと、シティタワーと比べると坪単価は高く想定されますし、ガーデンと比べると坪単価は安くなります。どちらか片方に寄りすぎると極端にはなるため、バランス見ながら想定していくのが自然かと。
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2090
匿名さん
>>2087 eマンションさん
ターゲットは別に異ならないと思うけど。武蔵小杉に興味を持つ層は利便性重視のパワーカップルがメインだと思うので。
「とにかく北口に住みたい!」という層が過半数であれば話は別ですが、基本的には武蔵小杉の利便性を享受したい層がメインターゲットかと。なのでベンチマークは武蔵小杉全体で競合しうる物件を広く見る必要がありそうです
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2091
匿名さん
>>2087 eマンションさん
シティタワーの方が高いだろとおっしゃりたいのかな?いくら何でもここ出来る時シティタワーは築10年だから、それはないのでは。今は北口不利だけどこれから再開発で伸び代あるし。
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2092
通りがかりさん
落ち着いて考えてごらんよ。東横目黒横須賀線民なら、よっぽど北口が好きで無い限り、シティタワーは当然比較対象の筆頭でしょ。もちろんサードも入るのは分かる。
圧倒的優位性が本物件に築年数と規模感しか無いんだから。に物件の距離が遠いとかで対象から外すのはお門違い。駅を中心とした円で考えないと。毎日往復するのは家と駅でしょうに
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2093
匿名さん
>>2092 通りがかりさん
新築に加えて、ここの一番の優位性は隈研吾。公式サイトのファーストビューで何を訴求しているかで、三菱地所が一番推したい訴求ポイントがわかる
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2094
マンション掲示板さん
シティタワーを含む住友の物件って、古くなりづらいデザインにしてるので、築年経っても高値で取引されてるんですよね。たぶん住友は竣工後もじっくり年数かけて販売するので、意図的に常に新築に見えるような古くなりづらいデザインにしてるんだと思う。築15年のシティタワー麻布十番な晴海のドゥトゥールとかも築9年だけどきれい
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2095
評判気になるさん
さあ、どうなるでしょうね。
1400世帯も売るんだし、400世帯はバカ高い価格で売って、1000世帯くらいは夢見られる価格にしてくれないかなあ。
ま、高くても買いたい人が大勢いる以上は、そうはならないのだろうけど。
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2096
匿名さん
低層階で眺望悪い部屋は坪590からってとこかな。1期目は坪500台後半は一部あると思うけど、かなり限定的な数になるのではと思う
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2097
匿名さん
東口のタワマンって年収1000万ぐらいで買えてましたよね。
北口が坪600万だと年収3000万以上か株や相続で儲けた人たちメインですよね。
駅一つでこれだけ年収差があるのは面白い。
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2098
マンコミュファンさん
ポジション持ってるから別に価格が高くてもいいって層と持ってないから安く出てくれって層に分かれてますね。
まぁ安く出てきて欲しくはあるけども
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2099
匿名さん
開発初期~中期あたりのタワマン層はランボとかフェラーリ勢がいたけど、今はほぼ見なくなったな。高級外車向け平置きPが少なすぎる問題もあるんだろうけどほんと見なくなった。今もキラキラした外車で賑わっているのはサードくらいじゃないかな。
三菱の物件も恐らく狭い機械式がメインだと思うが、上位階のデラックス以上の方々で恐らく平置きは埋まっちゃいそうだな。
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2100
匿名さん
週明けてしっかりシティタワーは値引き無しで最上階角14500万円と50階中12900万円成約入りましたね。価格交渉なんか試みたら買えない相場が来てますね。。
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2101
マンコミュファンさん
>>2100 匿名さん
値引き無しでってどうしてわかるんですか?対応した仲介業者の方?
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2102
eマンションさん
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2103
匿名さん
>>2101 マンコミュファンさん
多分レインズ見れるケースですね。レインズは成約情報見れるはず。レインズ見れる不動産関連の従事者、あるいはそれらの人から聞いたパターン
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2104
職人さん
>>2102 eマンションさん
タワーの場合、駐車場を自分自身が利用していないと、自分のタワーにどんな車があるかもよくわからないやつ
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2105
マンション検討中さん
>>2100 匿名さん
割安には基本買えないよな。つい先日に割安で出たリエトコートやシティタワーはほぼ即日?で現金一括購入らしいし(どちらもXで見かけた情報)新築も割安で出たら大抽選だし
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2106
検討板ユーザーさん
とにかく隈研吾さんか心配。
木は数年で腐ったりするので…今各地で問題にもなっているので。
隈研吾さんじゃなければ買いたい。
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2107
マンション検討中さん
>>2106 検討板ユーザーさん
物件公式HPでは「建物の外壁に天然木は使用していません。」とのことです
そもそも木じゃないので、腐る心配は不要ではないでしょうか?
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2108
マンション検討中さん
>>2104 職人さん
タワーパーキングだと自分の車が降りてくるだけで、他の車見えないよね。2099は何で各タワマンの車分かるのだろう。
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2109
検討板ユーザーさん
駐車場に入っていく車をウォッチしてる、とか?
あと派手な車がマンション車寄せに停まっていると、まあ目立ちますよねー。
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