物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
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1785
検討板ユーザーさん
ここまでインフレが進んだ一方で給与は据え置きとなると、買うのを躊躇する気持ちはわかりますね。ただ買う選択と同じぐらい、買わない選択を合理的に説明できることもまた重要かと思います。
しっかりライフプランを立てて、お金の計算をして、それでも賃貸がベターだと説明できれば、ご自身の中でも納得と自信が持てるのではないかと!
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1786
匿名さん
いわゆる左よりの界隈からはタワマン=格差の象徴で悪というレッテルですので、そっちよりの評論家は総じてタワマン叩きにあります。利便よりも豊かさを求めて郊外奥の戸建てに住むのが幸せならそれはそれ、駅近タワマンに住むのもそれはそれ、叩く理由がいまいちわからん。
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1787
匿名さん
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1788
名無しさん
>>1787 匿名さん
そのくだりもうやったで
ホームページみて
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1789
匿名さん
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1790
匿名さん
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1791
匿名さん
>>1786 匿名さん
簡単ですよ。
買える人は少なくて、買えない人は多い。
多数派に阿れば書籍が売れ、PVが稼げる。
彼らも商売でやってますからね。
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1792
評判気になるさん
武蔵小杉は物件価格に対する満足度がかなり高そう
最近話題のリビオタワー品川とかは真逆なイメージ
堅実な実需は武蔵小杉で良くない?と思う
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1793
マンション検討中さん
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1794
口コミ知りたいさん
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1795
検討板ユーザーさん
>>1793 マンション検討中さん
一番下の地区計画旧計画図が大昔の地図で興味深い。タワーズプレイスの場所は昔第一生命小杉アパートだったのね。
長年の計画なんだなあ。早く出来上がって欲しい。
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1796
マンコミュファンさん
>>1795 検討板ユーザーさん
三井の初期タワー(SFTとMST)は銀行のグラウンド跡地ですね。
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1797
マンション検討中さん
2008年頃からでしょうか,榊って人がマンション暴落するから待てというので、賃貸でじっくり私は待ってます。
震災やらコロナもありましたが、いまだ暴落せず。
逆神の榊なんですか?、
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1798
評判気になるさん
>>1782 匿名さん
物件買えない人がなんで今より高騰した家賃を払えるんだよ
商品の値段は客が決める
供給サイドが決めてると思ってる勘違い野郎だ
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1799
匿名さん
>>1797 マンション検討中さん
え、リーマンの時に買わなかったの?それは自己責任では?
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1800
マンコミュファンさん
>>1794 口コミ知りたいさん
これからの北口はかなりあついな
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1801
マンション検討中さん
>>1797 マンション検討中さん
あと30~40年待てればどこかのタイミングで下がるかもしれませんね。
頑張って待ちましょう。
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1802
名無しさん
こんなん問答無用で買いに決まってるでしょ。小杉の坪単価がまだ上がっちまうな。俺は羽沢横浜国大住みだけど、こっちの地価も連れ高になってくれないかな(笑)
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1803
名無しさん
パークシティの隣から全部再開発やないか
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1804
匿名さん
北口は駅前周辺、南口は聖マリアンナ跡地やイトーヨーカドー(ヨーカドーは未定だが古くなってきたから建替え?)など、武蔵小杉エリアは今後もかなり熱そうですね
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1805
名無しさん
>>1802 名無しさん
うるせーよ出張ってくんな
羽沢とかどこの田舎だよ
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1806
検討板ユーザーさん
>>1793 マンション検討中さん
駅前広場の整備とか、等々力緑地方面への回遊性とか、商業だけでなく歩行者が快適な街作りになりそうですね。
この間こすぎるまちフェスという北口のイベントで、タワープレイスに出店が来たり、小杉ビル横の駐車場に休憩所出来たりしてて、再開発に向けて何か実験してるのかなと思っていた所でした。
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1807
マンション掲示板さん
>>1806 検討板ユーザーさん
等々力緑地まで徒歩で行こうとすると歩道無い車通りが結構ある道いかないといけないので、ここら辺も整備されたら最高なんだけど、どうなんだろう
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1808
名無しさん
この規模ならデカめの商業施設できそうだけど何ができると思う?
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1809
匿名さん
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1810
名無しさん
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1811
口コミ知りたいさん
>>1797 マンション検討中さん
榊原や牧野知弘が東京オリンピック後に不動産の大暴落を予想していました。
しかし2020年以降も大暴落はなくそれどころかタワマンは都心部を中心に高騰しました。その程度の人たちです
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1812
検討板ユーザーさん
>>1810 名無しさん
居住人口の急増に社会インフラが追いつかず、住みづらくならなければいいけど。学校、鉄道、、、。
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1813
通りがかりさん
>>1812 検討板ユーザーさん
それは武蔵小杉とは無縁の話だね
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1814
検討板ユーザーさん
>>1810 名無しさん
ビル風がハンパないです
かつてプレイスタワー前のケヤキの大木が倒れました。さいわい怪我人はいませんでした。最近日野市のか多摩平で銀杏の枝が折れ通行人に当たり亡くなる事故がありました。他人事ではないです。デベの方には風害対策をしてほしいです。
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1815
名無しさん
>>1812 検討板ユーザーさん
おそらく武蔵小杉への解像度が低い方なのかなと思われますが、鉄道はまったく問題ないです。学校については学区の関係でこのマンションのようにやや距離があるケースはありますが、武蔵小杉特有の課題ではないと捉えております。
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1816
名無しさん
>>1814 検討板ユーザーさん
高い建物が多いといっても、都内に比べるとたかだか知れているのかなという印象なのですが、タワマンの影響で著しく風速が速くなっているというデータや見解があるんですか?
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1817
名無しさん
>>1803 名無しさん
タワープレイスとSTMはそのままですよね?
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1818
匿名さん
ここに加え三井も控えている。既にだいぶ前から、タワマン増えすぎて色々問題になってるのに、ここは無縁とか、そっちの方が感度低すぎる。まあ、住民がなんとも思わなら、構わないといえば構わないか。。。
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1819
検討板ユーザーさん
再開発についてSTMビルはそのままだよね?有識者の方教えて
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1820
ご近所さん
体感ではビル風は他の街よりかなり感じるけどなー。
いつも駅に着くまでに髪の毛くしゃくしゃになる
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1821
匿名さん
タワープレイスとSTMはたぶん再開発の最初期に出来たものなので、
一連の再開発計画に載ってるけど今後再開発が行われるというわけではないという認識です。
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1822
匿名さん
>>1818 匿名さん
控えてる三井含めて考慮の上小学校作られたの知らないのかな。
鉄道は今何が問題?風が強い日は強いけど、普段は普通だよ。
何も知らないでただタワマンある街批判しまわっている人なんだろうね。
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1823
マンション検討中さん
マンションが2棟1500戸できたところで武蔵小杉の人口がそんなに爆増するのかなぁ?
世帯平均2~3人くらいだとして3~4千人くらい?
この中には住み替えで武蔵小杉内での住み替えも結構含まれてるだろうから影響はかなり限られていると思うけどねえ
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1824
口コミ知りたいさん
案外住み替えが主流になってしまう気がします。最近の新築物件の売れ行きからみて需要は明らかに下降傾向だと思う。
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1825
マンション検討中さん
タワマン立つと社会インフラが追いつかない説ってずっと昔からありますね。特に湾岸あたりに。個人的にはむしろ人口が減っていく地域の社会インフラの方が心配です。仮に人口が増えて何か問題が発生するのであれば行政はそこにはお金かけますからね。
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1826
マンション検討中さん
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1827
匿名さん
そりゃそうですよ、人口が全て。税収だけでも自治体格差が大きくなりつつある現在です。川崎や横浜などの政令指定市の税収が県行政で体力ない自治体に分配されているので、政令市が神奈川県から独立した行政を検討している話題になっておりしましたね。川崎市は比較的お金がある行政で人口増が続くので安定はしておりますが、横浜は山側の過疎地域が多くあって、それどころではないといち早く独立行政をしたいはずですね。まあ難しいでしょうけど。
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1828
匿名
例えインフラ不足が生じても、いずれ誰かが何とかしてくれて、いつかは解決する?んでしょうけど、いつになるかわからない、そのいつかを待てる忍耐力のある人なら、いいんじゃないでしょうか。あの横須賀線改札まで30分待ちにも、ホーム増設まで耐えてこられた方々なら、きっと何が起きても大丈夫でしょう。売ったらおしまいのデベは今後も売れるなら遠慮なく建てるんでしょうね。勝どきなんかも、勝どき駅が既にパンク状態でも、それでもばんばんタワマン建ててますから。
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1829
匿名さん
>>1803 名無しさん
A地区のタワープレイス、C地区北側のSTMビルの再開発がすでに終わってるとすれば、再開発が現実的に予定されているのはD地区(三井新築タワー)、C地区南側(JRの再開発)の認識であってますでしょうか?
B地区は以前このスレで、中華屋さんの絡みで再開発が止まっていると聞きました。
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1830
マンコミュファンさん
北口はどこら辺があとは再開発されますか?
グランツリー口みたいな洗練された感じになりますか?
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1831
匿名さん
ふるさと納税で川崎市からこんなにお金が流出してなかったら行政サービスもっと良くなってたのかな。
自分が3万の返礼品貰うために自分の住んでる自治体の税収入が10万減るってのを皆がやると影響大きいですね。。
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1832
マンコミュファンさん
武蔵小杉こんなに人集まってるからのその税収でバンバンまた綺麗にして欲しい
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1833
職人さん
>>1830 マンコミュファンさん
北口は小さな道路が入り組んでてまとまった土地が少ないので(新丸子側など住宅街が多い)、グランツリー側の規模は難しいんじゃないですかね
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1834
マンコミュファンさん
北口が綺麗になれば武蔵小杉の価値全体が上がるので期待してます。
JRと三井新築タワマンがくっつくのと
駅のロータリーが整うイメージはありますが詳しいことはわかりません。
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