物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
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1361
通りがかりさん
>>1358 匿名さん
いや周辺中古でもっと安いとこあるよね。築浅は効いてるよ。
北口は昔からの住人には良い住宅街と知られているが、タワマン探す人は横須賀線とかグランツリーという目線で見る人が多い。ガーデンからは西口にも抜けやすいのだが、北口という目線で見るとあの古い駅前ねとなる。
このタワーで古かった病院が綺麗なタワマンになり、HPでは北口の落ち着いた住宅街の魅力を伝えている。三井とJR開発で更に北口が変わることも知られることになる。北口の魅力が伝わることになるのだから、ガーデンが一番恩恵受けないという発想は無理では。
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1362
eマンションさん
>>1360 マンション検討中さん
他と比べて安いという位置付けでもないような。
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1363
匿名さん
>>1362 eマンションさん
築浅中古の中で安めということではないでしょうか?
築浅物件と比べると、ガーデンは安いと思います。
周辺中古(築古物件)と比べると決して安くはないでしょう。
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1364
匿名さん
価格上昇の恩恵という観点では、過去の歴史を振り返ると、これまで武蔵小杉の価格の上限を突破してきたのは大体シティタワーで、次にサードアベニューやエクラスタワーがついてくる展開です。
今回もまずはシティタワー、サードアベニュー、エクラスの順番で価格が上に引っ張られ、そこに北口ガーデンも入ってくる、ついでそれ以外も上がってくる。そんなイメージあります。もちろんその時の出物で順番の前後はあるでしょうが、最終的に武蔵小杉全体で恩恵があるでしょう。
直接的な利便性の向上(スーパーが使えるようになる、きれいになるとか)という観点では、ガーデンを含めた北口物件に恩恵があるという点には見解相違ありません。
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1365
匿名さん
北口駅前って具体的にいつ頃きれいになるのでしょうか?
三井の計画は知っていますが、JRは結構先の話でしょうか?
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1366
マンション検討中さん
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1367
マンコミュファンさん
>>1365 匿名さん
小杉ビルディングがJRの開発によって、ペデストリアンデッキが駅まで直通になったら最高なんですけどね。
私もこのJRの計画がいつになるのか知りたいです。
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1368
匿名さん
北口向かって左側に古い町中華が居座ってるから再開発が進まないという話も聞いたけど、どうなんだろう
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1369
匿名さん
>>1368 匿名さん
だとすると、北口駅前がきれいになるというのは、本当にそうなるかわからないですね...。
武蔵小杉は実需メインなので、将来きれいになる、便利になるから住むより、今すでに便利なところに住みたいニーズの方が強そうです。
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1370
匿名さん
>>1368 匿名さん
再開発したら、その中華もそこにできる新しい店舗で営業できないものなのでしょうか?
いまのお店に思い入れがあるなら、再開発だからといって受け入れるのは難しいとは思います。
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1371
匿名さん
町中華の場所はロータリー拡張の位置なんで、そう急いではないと思います。
ガーデンはデッキがつながると新しいタワマン+商業施設、小杉ビルディングの再開発ビル、駅までデッキ直結となり、また学区含めて考えればお買い得でしょう。
これは全て土地買収が完了している事実からも、当初の予定通り川崎市の北口再開発計画として確定とみて間違いないでしょう。
あとはイトーヨーカドーが売却された場合、あの場所がどうなるかですが、仮定としてもし郵便局との土地交換があれば郵便局の移転新築場所となり、現郵便局の場所と聖マリ跡地の場所が一体化され大規模開発となる可能もあります。
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1372
匿名さん
>>1371 匿名さん
ガーデンはデッキがつながり、駅直結になるのが熱いですよね。
イトーヨーカドーらへんがどうなるかは非常に気になります。
武蔵小杉全体としては上がり基調が続くと思います。
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1373
匿名さん
>>1361 通りがかりさん
タワマン探す層が横須賀線アクセスを気にするのって、単純にJRで出やすい東側(大丸有+新橋品川周辺)の勤務先に高年収層が多く、そういう高年収層がタワマンを買えるという面も大きいと思います。
東側の会社は渋谷方面より年収帯が高いので、特に高価格帯を検討できる層になればなるほど、横須賀線アクセスは重要になると思います。
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1374
名無しさん
武蔵小杉ってファミリー向けのチェーン店のラインナップ凄すぎ。他のエリアで「この店欲しい」って言われるところだいたいある
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1375
検討板ユーザーさん
東口のマンションにいるけどこのマンション検討中。子供の学区が関係なくなったのと、単純にマンションがかっこよくてテンション上がるから笑
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1376
マンション検討中さん
>>1373 匿名さん
武蔵小杉をよく知らないタワマン探す層が横須賀線やグランツリーしか知らなかったが。この物件で良い住宅街の北口のことを知るだろうという話と思うのですが、高年収層?が横須賀線??
築浅の東急と横須賀線双方アクセス良い所が高価格ではあるけど、他は横須賀線側だからといって高くはないですよ。
横須賀線以外なら渋谷方面勤務って発想が謎だけど、東京新橋品川でも年収は色々だし、その他のエリアでも色々。むしろ勤務先が東京~新橋で高年収層なら都内に住むのがいい。横須賀線本数少ないけど地下鉄バンバン来るからストレス少ない。
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1377
評判気になるさん
>>1375 検討板ユーザーさん
東口ですと築10年超でしょうか。買い替えに良いタイミングですね。
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1378
マンション掲示板さん
>>1367 マンコミュファンさん
小杉ビルが定借2027年3月31日になっているから、その後取り壊しと思います。
今築54年だそうで、それ以上延びることはないと思いたい...
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1379
通りがかりさん
>>1376 マンション検討中さん
両方使えるのがメリットで大丸有だけだったらあえて本数少ない&地下の横須賀線選ぶメリットは以外と少ないかな
豊洲辺りの方が良いかな。川崎西口にもっと物件あればそれでも良いんですけどね
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1380
マンション検討中さん
>>1376 マンション検討中さん
完全同意。
シティタワーが透けて見えますね…笑
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