物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目390番1の一部(地番) |
交通 |
(1)JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口 (2)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩4分(サウス)〜6分(ノース) ※中央口1 (3)JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩3分(サウス)〜4分(ノース) ※北口より駅構内通路を利用
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1438戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:サウス/RC50階地下1階建、ノース/RC50階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三菱地所レジデンス 東京建物 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ口コミ掲示板・評判
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1001
名無しさん
>>1000 eマンションさん
金の問題じゃないよ。
5,6年で材木腐ったら、見栄えが悪いんだよ。
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1002
匿名さん
なんとかの一つ覚えみたいに木製ルーバー貼り付けなくても、と思うのですが。
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1003
マンション検討中さん
>>1002 匿名さん
だって、あれはクマちゃんシールだから、隈ちゃん設計には漏れなくついてきます。
お隣な新川崎のシンカシティのデザインを見ればわかると思うけど、あれ素直な感想として、いいと思います?国立競技場も、競合したもう片方のデザインの方が断然よかったというのが、業界内の評価。たぶん、デべもわかってるはずだけど、マスコミが持ち上げて知名度の高い隈ちゃんの方が、素人騙せると思って使ってる。
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1004
匿名さん
>>994 匿名さん
>一般的な感覚に寄せると
一般的な感覚というのはどの情報に基づくものでしょうか?
何かしら裏付けがないのであれば、主観的な感覚に過ぎないかと。
「東京」との比較も解像度が低過ぎですし、港区なのか足立区なのかでもずいぶん様子が変わってくるかと思います(無論これでも解像度低過ぎですが)
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1005
マンコミュファンさん
この人海外でも受けてたんじゃ。建築家って向こうでは美術系になるはず。理工系ではない。
特に今はジャパンっぽい方が受けがいい。忍者(高橋一生)が寿司を食いながらタワーのテッペンに立つといった広告でも作れば海外富裕層ウケも良くなるかも知れない。ついでに加えるともう一つのタワーで真田広之が不敵に笑う。
呪術大樹とか名付けてシリーズにすればいい。
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1006
匿名さん
>>999 eマンションさん
高層マンションって燃えないように、室内のカーテンとかも防炎にするよう言われるのに、上まで本物の木を貼り付けますかね?デザイン以前に延焼が怖いのですが。
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1007
匿名さん
>>994 匿名さん
武蔵小杉は都心にも横浜にも出やすいことが売りの一つで、その点都心に近ければ近いほど嬉しい地方出身者や中国人が主な購入層の湾岸とは客層が全然違う。
神奈川県内に地縁があれば都心は高くて不便なだけで、あなたの感覚は地方出身者のそれだよ。
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1008
匿名
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズ、東京都内のメトロや、富裕層も多く住んでいると思われる駅(自由が丘駅や横浜駅内で大々的に動画広告打ってるの見ました)をはじめ、いろんな駅・電車広告や、ネットのYoutube広告とかもガッツリプロモーションしてるみたい。
神奈川県内だけでなく、広域で広告打ってると思われるし、HP見る限り外国人ウケする高級路線っぽいので、想像以上に金額高く出てきそうな予感...
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1009
eマンションさん
そりゃそうでしょ。隈研吾、高橋一生なんか持ってきた段階で多方面に宣伝広告当たり前ですよ。やたらとお金を掛けている以上なるべく高く売ってボッタクリ回収路線ですね。
モデルルーム(オンラインも)には外国人富裕層専門チームなんかもいるのでは。
逆に地元民の地道な生活感が露わになったらこりゃマズイでしょう。
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1010
匿名さん
三井の実需層を狙った売り方に慣れてしまっているので、地所のやり方には違和感あるな。
でも中国人買う要素ないよねここ?
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1011
名無しさん
>>1006 匿名さん
使用する木材次第。最近は高層の木造建築とかあるから。
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1012
匿名さん
彼らは上京して東京に居を構えるのが一つの目標でもあるから、子供の頃から普通に渋谷や原宿で買い物して来た神奈川都民の感覚をイマイチ理解していない。特に小杉や溝の口周辺に育った人は東京への憧れみたいなものは殆どないし、武蔵小杉や溝の口の利便性と比較して東京をみているので、少なくともそれより不便な場所に数千万上乗せして物件買うのは無いと思うよ。
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1013
匿名さん
浦和ザ・タワーが2LDKで1億スタートなので、同じぐらいの1億か1.2億ぐらいのスタートで、3LDKは1.5億スタートじゃないでしょうか。武蔵小杉の駅直結のタワマン住んでますが、横須賀線は徒歩10分前にでないとギリギリになることがあるので、タワーズだと15分前に出る必要があります。東横線乗るにも一度南武線横断しないといけないので地味にめんどくさいエリア。あとスーパーので、どんなスーパーが入るかも重要。
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1014
匿名さん
>>1013 匿名さん
現状では信号待ちの長い南部沿線道路を横断するのも微妙にストレス。
ガーデンタワーズなら2階から出れば現時点でも南部沿線道路の信号待ちはないので、北口再開発でデッキが出来るまで駅アクセスはかなり不利な条件。
地所物件なんだからスーパーはライフで決まりでしょ。それ以外のスーパーが下駄に入った例なんてある?
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1015
マンション検討中さん
>>1010 匿名さん
初期の頃から結構いますよ。
三井の宣伝誌にもパークシティ武蔵小杉????買ったという中国の方も登場していましたし。
所有していた事もあるので分かりますがエントランス車寄せに白い6輪リムジンが無理やり入ってきたこともありました。大きいというより長いという感じでした。
さらに現在はベトナムの方やら東南アジアでも富裕層が増えてます。
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
富裕層中国人は日本よりも見栄の文化が強いので投資として東京がメイン。
自由が丘をみてわかる通り高級スーパーの時代は終わりであの辺の人も普通にライフに行く時代。また田園調布の人もフードショースライスやdenenに行かずにその他のスーパーに行く人が大多数だよ。
東急までの導線でいえば特に大したことはない。JR横須賀方面へは地下道が2か所、サードの前とフーディアム横にあるので新改札へは好き方を使えばいいし、雨の日は南武線駅改札から内部通路を使って行けるし。
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1018
マンション検討中さん
そもそも外国人投資家は武蔵小杉なんて知らないのでは?例えば日本人が上海の隣にある都市のそこそこアクセスのいい地域のことを知らないのと同じで。
知らない場所を投資目的で積極的に買うとは思えない。
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1019
検討板ユーザーさん
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1020
匿名さん
お金持ちが増えて地域でお金たくさん使ってくれればいいわ
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1021
匿名さん
>>1020 匿名さん
駅向こうの所謂タワマンエリアを武蔵小杉だと思っている人は、この辺のことを横須賀線や商業施設が遠いとかほぼ新丸子とか揶揄するけど、こっちの方が昔からの住宅街で街歩き楽しいんだよね。
美味しいお店にフラっと入れるのが幸せなんだけど、ここの住人増えたら混んじゃうかな...
本当に富裕層が来るなら、カジュアルな店を気に入るか分からないけど。
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1022
匿名さん
中原区の2040年時点での人口増率では県内では1~2位のレベル、横浜西区よりも増加率では高いと出てきているほど。この先、ヒトモノカネを目指してまだまだ熱い開発、出店が続くぞ。
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1023
マンション
>>1013 匿名さん
武蔵小杉ってJR線と東急線のアクセスもそうですが、街の中心であるグランツリーへのアクセスも重視して選んでいる人が多い印象あります。武蔵小杉は利便性重視の共働き家庭が多いので、グランツリー1つでほぼ完結しますし。
実際に3拠点へのアクセスが至近の、東横線東側、南武線南側エリアで一番築浅のシティタワー武蔵小杉がエリアNo.1の坪単価みたいですし(シティタワーは共有部高級、中住戸でも眺望楽しめるDW、エレベーター多くて駅への所要時間が短いなど、高単価で取引されてる理由は他にも色々あるとは思いますが)。築年は若干経ってますがパークシティ系(グランドウイング・ミッドスカイあたり)も変わらず人気ですし。
商業施設の選択肢が少ないパークハウス武蔵小杉タワーズの立地柄、どんなスーパーが入るかが重要は凄くわかりますし期待したいです。
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1024
匿名さん
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1025
マンション検討中さん
5年前位に一度下車したことがあります。武蔵小杉は人口のわりに商業施設も稚拙で新旧飲食店も圧倒的に少ない印象でしたが、今は少しは増えたのでしょうか?
やたらタワマンだけ多かった。さらに2本増えるんですね。
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1026
口コミ知りたいさん
>>1011 名無しさん
一般マンションで天然木のマリオン意匠として使わないでしょ
せいぜい鉄板加工したものに木調シート貼りだと思います
天然木なんか使ったら修繕管理どーすんのよ
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1027
マンション掲示板さん
>>1025 マンション検討中さん
もっと駅近にも建つから3本かな?
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1028
マンション検討中さん
>>1026 口コミ知りたいさん
だれも天然木なんて言ってないんだが。。。ここについては、隈ちゃんシールに決まってる。
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1029
名無しさん
>>1023 さん
シティタワーは南側で唯一の免震だし、総戸数も最大だしね。あとは南側では武蔵小杉では大事な小学校も近いし、バランスが良い印象。
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1030
マンション検討中さん
スーパーはOKが入らないかな?そしたらそれだけで訴求力あると思う。あるいはまさかの小さいコストコとか。
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1031
匿名さん
>>1029 名無しさん
言われてみれば、南側で免震物件はシティタワー武蔵小杉以外ないですね。確かに総戸数も最大で小学校も近いし、だからシティタワー高くてもあれだけ人気なのか…
免震タワーって作るのは高いけど、一番地震に強い構造ですもんね。
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズも免震なのは安心感ある。その分物件価格も凄く高そうだけど…
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1032
名無しさん
>>1023 マンションさん
グランツリーが街の中心?裏何もないよ。
グランツリー1つで完結?惣菜屋もドラッグストアも100均もなくて、グランツリーで買い物終わらないのだが。
分かりやすいアイコンなので他所の人呼び込みやすいのかもしれないけど、グランツリーはたまに行く程度で充分だよ。人多いし。
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1033
マンコミュファンさん
>>1030 マンション検討中さん
スーパーはロピア欲しいけど、高級マンションの下には無理か...
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1034
マンション検討中さん
hpのとある箇所に小規模スーパーと小さく買いてあります。
紀伊國屋とかかもしれませんよ、、、
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1035
口コミ知りたいさん
>>1034 マンション検討中さん
小規模なのか…大きめのスーパー入ってほしかった。オーケー、ライフあたりが希望でした。ロピアはいったことないけど評判良さそうですね。入らないかな
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1036
通りがかりさん
>>1032 名無しさん
東急スクエアやヨーカドーで完結するなら分かるんですけどね
逆にグランツリーに行く用事の方が少ない方もいるかも
スーパーも安くないし人多いし…
下駄の小規模スーパーがまいばすけっとだったら面白いですが流石に無いかな
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1037
マンション検討中さん
グランツリーは圧倒的に子育て世帯をターゲットにしているので、家族構成によって利用頻度は大きく分かれるかと思います。
ただ他の方も言われている通りスーパーは高いので、富裕層でない限りは使い分けが発生する可能性が高いです。
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1038
匿名さん
小規模ですか。。。
明治屋が良いかな。
撤退したピカールがまさかの復活とか。
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1039
マンション検討中さん
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1040
検討板ユーザーさん
>>1028 マンション検討中
1006からの1011読め
天然木て言ってる人いるだろ
言ってないんだが。。。じゃねんだは
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1041
通りがかりさん
グランツリーのスーパーがたぶん武蔵小杉エリア内で一番大きくて品揃えも豊富ですし、100均は確かにないですが、ドラッグストアも今はありますね。うちはグランツリーで9割くらいは完結してます。土日のフードコートは混雑凄いですが、グランツリーのスーパーも有人レジじゃなければかなり早く流れるので、平日仕事帰りに買い物とかでストレス感じたことはあんまりないです。やっぱ便利なのは間違いない
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1042
通りがかり
>>1041 通りがかりさん
正確にはドラッグストアではなかったです。2階のところにサプリとか化粧品売ってるちょっとしたドラッグストアみたいなお店あり、そこはよく利用してます
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1043
匿名さん
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズのエントランスかっこよすぎ。毎日こんなエントランス通りたいって思っちゃう
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1044
マンション掲示板さん
>>1034 マンション検討中さん
どこに書かれていますか?
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1045
通りがかりさん
武蔵小杉に相当な数の住民が増えるので、日用品や食品を購入できるお店も相当数増やさないと住みづらいのかなと思ってますが、ココはその懸念がなくなるくらい開発されるんですかね?
こういう大規模都市開発に縁がないので、お伺いできればと。
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1046
匿名さん
武蔵小杉周辺は結構ありますね。車があればその選択肢はかなりあります。
周辺で一番安いのは元住吉のマックスバリュと言われておりますが
歩きだと周辺の東急ストアとヨーカドーとかになるかな。
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1047
匿名さん
>>1045 通りがかりさん
1500世帯程度増えてもそれほど影響ないような...
「二本の大樹」のふもとにスーパーも一応入るわけですし
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1048
匿名さん
よく「タワマンがたくさん出来たから電車や店が混む」みたいなこと言う人がいますが、増えたタワマン民の影響なんてゴミです。
周囲の低層マンションから歩いてくる人や、バスやチャリンコで駅に押し寄せる人数の方がはるかに多い。
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1049
検討板ユーザーさん
>>1048 匿名さん
武蔵小杉で電車乗り換える人も多いですしね。
ラッシュ時ではないが横須賀線降りて綱島街道改札向かう人はごく僅かで、南武線ホーム向かう人が圧倒的だった。
タワマン1500戸で3000人が電車乗るようになっても、皆が同じ時間に同じ電車乗るわけじゃないのだから、一車両当りの影響はホントごく僅か。
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1050
通りがかりさん
>>1045 通りがかりさん
現状お店激混みでもないので、お店相当数増やさないと住みづらいのかは分かりませんが、北口駅前の再開発予定はご存知ないですか?
どんなお店が入るかはまだ分かりませんが、エルシィ跡地三井タワマン下に商業施設は決定してます。
その隣の小杉ビルからバスロータリー辺りをJRが再開発します。
ここ売り出す頃には全貌分かるといいなと思うのですが、いつ発表ですかねー
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