物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番) |
交通 |
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分 メインエントランスから約1,480m・19分) 「南大通り(朝霞警察署)」バス停まで 徒歩1分 バス所要時間10分 東武東上線 「朝霞」駅
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]翔和建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判
-
541
マンション住民さん
>>540 マンション住民さん
認知が歪んでいるようにお見受けします。
掲示板が荒れているのは、騒音に苦しむ質問者に対してではなく、
あなたの発言・思想が常軌を逸しているからかと思います。
騒音者が一番悪いのは当然です。
ただ本件のように、注意されても改善のない方が相手なら逆ギレされるリスク等もある。
だから質問者様は「直接は逆効果」とおっしゃっていたのかと。
そのご意見や他の反論に対して、
「筋が通っていれば良いに決まっている」「犯人」「加害者」「直接文句を言えないのは意気地がない」と過激かつ、ズレている発言を繰り返している印象です。
※単語はどうでもいい、との事ですが尚更悪く見えます。
私も意識はしていますが、人間ですから物音は立ちます。
そのため、上記思想の住人の存在は恐怖でしかありません。
前触れもなく、いつ家に怒鳴り込まれるか分かりませんから。
-
542
前に理事長経験者さん
本来のお困りの方の問題解決からズレているようですのでマンション理事長経験者としてこうしたケースへの対処のルール化の例を下記に記します。
ポイントは[Step2]で、管理会社によっては被害住戸の特定につながる可能性があるからと嫌がるケースがありますが、[Step1]のような注意喚起では「へえ、そんな非常識なお宅があるのね」と当事者が意識しない場合があるので対象を限定した注意喚起が効果的です。他にもマンショントラブルあるあるとその対処はこれくらいの規模でも他の住民の方も色々お持ちでしょうし、知恵を持ち合って快適な住まい環境の維持が出来ればと思います。
[Step1]
・掲示板やエレベーターなど住民の方の目に触れるところに騒音に関する一般的な注意喚起を行う。
[Step2]
・管理組合理事会での合議の上で騒音被害を訴える方の住戸の上下左右(斜め含む)2戸づつ程度に限定した配慮依頼チラシの配布を行う。その際には配布対象住戸について上記のように限定して行っている旨と、騒音の時間帯や種類の記載を行う。
※騒音問題は対象先を決めつけがちでそこが大トラブルのもとです。音の伝播は予想外のところからあったりしますので、範囲は絞っても決めつけは厳禁です。
[Step3]
・上記Step2のチラシ配布後2週間程度様子を見、結果をチラシ配布住戸に再配布する。効果があった場合は「ご協力に感謝致します」などのコメントは必ず入れる。
[Step4]
・改善が見られず引き続き騒音被害を訴えられるようであれば個別解決をお願いする。(これ以上は管理会社や管理組合はその特性上からどちらかの肩を持った介入は出来ない)
-
543
契約者さん8
>>542 前に理事長経験者さん
当事者ではありませんが大変参考になりました。
チラシと素敵ネットには朝5時ごろから大音量での音楽鑑賞とお知らせの内容も更新されていますね。
ポストへのチラシ投函は何度かされているとありましたのですでにStep4なのかなと思います。
自身で対応するのに不安があれば弁護士などに相談するしかないのでは。
周りのお家も迷惑しているようであればまずはお互いの被害状況を確認するのも良いと思います。
以前もトラブルの相談がありましたが、ここで呟くだけで結局どうしたのかも分からず。
そのような方が続いて(同じ方か分かりませんが)モヤモヤした気持ちから冷たいコメントに繋がったのかなと想像しました。
-
544
住民さん5
>>509 入居済みさん
その騒音、特定の楽器の練習音ではないですか?
うちも恐らく同じ家庭の被害にあっています。
-
545
住民さん6
彩夏祭の期間中のバスの減便すごいですね。
バス使う予定がある人はチェックしておいた方がいいかも。
-
546
住民さん1
すみません、これから入居する者ですが、バルサンってこのマンションでは禁止されていますか?契約書を確認しましたが特に触れておらず…。
-
547
入居済みさん
>>546 住民さん1さん
特定の除虫剤に関してわざわざ禁止されてません。ただ、火災報知機の誤作動を避けるために必ず火災報知機にカバーをかけて利用するようにしましょう。一部の製品除いてバルサンにはそのためのカバーが付属してますが、もし複数の部屋をまとめてされる場合はカバーになるものをご自身で準備の上で対応願います。
-
548
住民さん1
お客様用駐輪場にいつも停めてる自転車があって気になります……
一時的に置くのはしょうがないと思うのですが、夜遅くに帰った時にも住民の人(駐輪場のナンバーの書いたシールが貼ってあるため)が停めてるのを見かけるし、駐輪場借りずにあそこを置き場にしてる人がいるのも嫌ですね……
自宅玄関前のアルコーブに自転車停めてる人も意外といてとても嫌です……
気にしすぎでしょうか……
-
549
住民2さん
>>548 住民さん1さん
マナー違反されているものについてはその都度管理人さんに情報あげて警告して頂くようお願いされてはと思います。そういうのをそのままにしておくとその他の方まで「じゃあウチも」となって風紀が乱れ、マンションの価値まで下がりかねません。
-
550
住民さん4
>>547 入居済みさん
ありがとうございます!火災報知器が鳴らないよう対策します
-
-
551
住民さん8
>>548 住民さん1さん
毎日夜中にも止まってて、来客用なのに普通に置いてる人多そうですよね…
不法投棄ってことで捨ててしまえばいいのにと、思っちゃいます。
-
552
契約者さん5
>>548 住民さん1さん
私も気になっていました。
たまに通るだけなんですが、いつも同じ自転車があるなーと。
場所に限りがあるので数日続いた時点で張り紙などで対応して欲しいですね。
お客様駐輪場で契約者シールのある自転車と、契約駐輪場での無断駐輪は張り紙があったのを見かけています。
-
553
契約者さん5
駐輪場の規則も守ってない方がちらほらいますよね。電動自転車、チャイルドシート付きは平置き駐輪場を契約しなければいけないのに、結構スライド式とか契約されている方いますよね。カバーまでついていると上の人とかとめられるのか?と疑問に思ってます。まぁ、問題になってないからいいってことなんですかね。
-
554
eマンションさん
私だったらマナー違反の人が来るまで自転車の前で待ち続けます。マンションの風紀を見出す輩は許しませんので直接制裁いたします。
-
555
住民さん1
花火、マンションから見えましたか?自分たちは市役所から見ましたが、E棟の玄関側なら見えそうだなと
-
556
入居済みさん
> 555
B棟の階段、D棟E棟の廊下、ウェルカムパームで見ているひとが多かったですね
自治会の総会は外部会場の上に委任のご家庭が多かったのもあり、花火を見るための住人の人だかりに過去イチで「ああ、これだけの人がここで暮らしてるんだな」と感じられちょっと感慨深かったです
-
557
住民さん2
>>556 さん
B棟D棟からも見えたんですね!諦めなければよかった、、来年はマンションで見ようと思います!
確かに今日は人の出入りが多くて300世帯以上いる実感湧きましたね
-
558
入居済みさん
私は途中までマンションでみて、終わり間際に会場付近に移動しましたが流石に音の迫力は断然会場付近でしたね。ただ人が多いので気楽に見るならマンションの方が楽でした
-
560
管理担当
[NO.559と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件