埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. 【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド
匿名さん [更新日時] 2024-09-07 22:48:09

こちらは「シャリエ 朝霞 グランフィールド」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678367/


物件概要
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅へ徒歩18分、またはバス10分徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
総戸数:335戸
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2022-10-18 06:25:18

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約者さん2

    >>500 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    キッチンではなく、インテリアオプションで取り付けたリビング部分になります。
    一度窓口に相談してみます。

  2. 502 契約者さん8

    シンボルロードの並木道は歩いても自転車でも気持ちいいですね。
    無風の灼熱の日は流石に暑かったですが、少しでも風があると森で冷やされた風がクーラーみたいに冷たいです。
    所々、半袖では寒いくらいでした。

  3. 503 契約者さん2

    >>498 契約者さん4さん

    同じです。
    電圧が一瞬下がったのか?って感じで
    暗くなり、すぐ戻ります。A棟です

  4. 504 住民さん4

    彩夏祭の時、新座方面から車で帰ってくるのかなり遠回りしないといけないですねー
    市外から転入してきたので混雑具合が分からないのですが、やっぱりかなり渋滞するんですかね??

  5. 505 契約者さん4

    >>504 住民さん4さん

    去年の彩夏祭でマンション前まで歩きました。
    南大通りの渋滞が凄かったです。
    全く進まず、バスがだいぶバス停手前で客下ろしてるの見ました。
    人もかなり多いので祭りの開催期間は外出しないつもりでいます…

  6. 506 住民さん7

    >>505 契約者さん4さん

    ありがとうございます!参考にして、うちも出かける時は、徒歩か自転車で行くようにします^^;

  7. 507 住民さん4

    >>506 住民さん7さん
    朝霞駅方面に行くなら自転車もやめた方がいいかも。
    花火の日などは祭り会場以外の裏道も人が多く、自転車の人走り辛そうでした

  8. 508 契約者さん8

    車は詳しくないので分からないのですが…
    花火がある夜は朝霞市外からも人が集まってきます。
    花火が終わってから一斉に帰るので、その時間が一番混みます。
    日中は出店で買ったりイベントなども楽しめますが、夜は混みすぎて何か買うのも長蛇の列です。
    地元の方は飲み物など用意して道や公園など花火が見えるところから楽しんでいます。

  9. 509 入居済みさん

    うちは隣の騒音で悩まされたので……(ありえないと思うかもしれませんが、本当の話です)隣さん2カ月前に引越来たから毎日騒音をだしています。騒音中身は判りませんが特に土日祝日音響が大変高くて全部屋に響きます。毎日朝この変な音中に目を覚めます。管理人に伝えて、管理組合に通じて貼り紙も何回に投函して聞きましたが、相変わらず早朝から音を出しています。自分の為、他人の為、時間が考慮して、防音室を作るか或いは音量をさげるか、上下左右の住居へご配慮して、お互いに協力して優しい心で生活できますでしょうか。

  10. 510 マンション住民さん

    >>509 入居済みさん
    なんでそれ本人に直接言わなかったのですか?
    貼り紙くらいでは泣き寝入りと変わりませんよ。

  11. 511 契約者さん1

    洗濯機の排水トラップから下水の臭いする方いますか?
    大体朝や夜に臭いがひどく、耐えられないほどです…
    洗濯機も新しいし、考えられるのは排水トラップのみだと思うのですが…
    みなさんいかがでしょうか…?

  12. 512 入居済みさん

    >>510 マンション住民さん
    ありがとうございます!参考になります。

  13. 513 契約者さん

    >>511 契約者さん1さん
    多分暑さと換気扇の影響で、排水管の水蒸発がしすぎているのが原因なので、洗濯パンのところに水を流すと臭いがしなくなりますよ!私も何回かなりましたがそれで解決しました

  14. 514 契約者さん9

    >>509 入居済みさん
    掲示板の注意書きを見てびっくりしました。騒音もそうですが、ゴミの出し方にしてもマナーを守れない方がいるのは残念に思います。

  15. 515 マンション住民さん

    >>512 入居済みさん
    参考にするのはいいけど、直接言う気ゼロですよね?

  16. 516 住人です

    >>509 入居済みさん
    お知らせにあった早朝から昼までの騒音でしょうか。
    毎日では辛いですね。
    そこまで酷ければ他のお部屋の方も迷惑に感じているのではと思います。
    直接訪問して話してみるのは難しいですか?


    >>511 契約者さん1さん
    うちは一度も感じた事は無かったです。
    洗濯機によっては、排水溝に乾燥の排気を出すので臭いが気になるというのもあったはずです。
    購入を検討していてそのような機種もありました。
    洗濯機の問題では無さそうでしたら、長谷工のアフターサービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  17. 517 住民さん6

    >>511 契約者さん1さん
    数年前ですが某メーカーのドラム型で排水口臭いと口コミをあちこちで見ました。
    該当するなら洗濯機を買い替えるのも手かもしれません。

  18. 518 入居済みさん

    >>516 住人ですさん
    ありがとうございます。
    直接訪問することも考えましたが、逆効果になる恐れ、管理組合に相談し、何回ポストに貼り紙を入れ、いまだに結果となります。そうですね。整理して直接訪問して話をしてみるのは現在の騒音問題を解決できるかもしれません。

  19. 519 マンション住民さん

    >>518 入居済みさん
    逆効果ってどういうことですか?まず当人同士話し合うのが道理ではないですか?

  20. 520 契約者さん7

    >>513 >>516 >>517
    ありがとうございます!
    色々な可能性教えて頂けてありがたいです!
    水の量を気にしてみるようにしてみて
    解決しなそうだったらアフターサービスに相談してみます!

  21. 521 マンション住民さん

    さっき2、3分停電しましたね。びっくりした…

  22. 522 マンション住民さん

    >>521 マンション住民さん
    こちらはまだ停電中です・・・

  23. 523 マンション住民さん

    >>522 マンション住民さん
    まだ停電中でしょうか?
    ブレーカー落ちてるとかないでしょうか?

  24. 524 入居済みさん

    >>519 マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。

  25. 525 マンション住民さん

    >>524 入居済みさん
    ありがとうとかじゃなく質問に答えてください。
    話し合いが逆効果ってどういうことですか?

  26. 526 契約者さん5

    >>525 マンション住民さん

    通りすがりの者です。
    524さんと隣人に喧嘩させたいの?(笑)

  27. 527 マンション住民さん

    >>526 契約者さん5さん
    どういうことですか?
    話し合いができない住人がここにいるってことですか?

  28. 528 その他住民さん

    >>525 マンション住民さん
    >>527 マンション住民さん
    ケンカ腰なのか単純に疑問を持っておられるのか文面から読み取れませんが、マンションの騒音問題は非常にデリケートな話なので当事者による直接注意は下手すれば余計炎上するケースが多々あります。筋が通っていれば良いとか丁寧にとか誠意をもって話をすればとかの話ではないので、一般論としては管理会社を通じて何段階かの注意喚起を経るのが通常のやり方です。

  29. 529 契約者さん4

    >>528 その他住民さん

    私もそう思います。

  30. 530 マンション住民さん

    >>528 その他住民さん
    ケンカ腰とかじゃないです。
    あなたその他住民てなんですか?
    部外者にとやかく言われたくないです。
    騒音出している人が全面的に悪いのですからデリケートでもなんでもないと思います。
    筋が通っていれば良いに決まっています。
    主張が正しいかどうかだけの問題ですから丁寧にとか誠意をもって話をすればとかも要らない次元ですよ。

  31. 531 その他住人さん

    >>530 マンション住民さん
    いや、単にやりとりされてる方とは別って意味ですので、そう言う意味ではあなたと立場変わりませんよ。「主張が正しい」って一見もっともらしく見えるコメントですが、集合住宅における騒音の定義と過去の判例ってご存知ですか?受忍限度にしても各人の主観の部分が大きいので、明らかに規制値を越えるような話しなら別ですが、一般的にストレスを感じるレベルってそれよりずっと低い値なので「筋が通る」ってのは一方からの話しだけなんですよ。
    ここら辺、実際にご自身で過去に管理組合の理事などを務めて仲介された経験あれば分かるのですが、そうした裏付けも無く自分の物差しだけで机上の空論を語っても何の解決もされませんよ。

  32. 532 マンション住民さん

    >>531 その他住人さん
    ちゃんとここの住人さんだったのですね。
    私の勘違いで失礼しました。
    ただ普通に煩いのですから我慢して泣き寝入りしなきゃいけない方がおかしいと思います。
    管理組合に言おうとその本人に間接的に伝えるだけなんですから結局直接言うのと同じですよね。
    下手したら貼り紙しかしてもらえないのですからそんなのなんの役にも立ちません。
    被害がどれほどなのか騒音によってどんなに辛い思いをしているのか直接言えばストレートにリアルに犯人に伝わるはずです。
    私からしたら直接言う勇気がないだけなんじゃ無いかと変な疑い持ってしまいそうです。

  33. 533 マンション住民さん

    >>532 マンション住民さん
    「犯人」なんて言葉を匿名掲示板とはいえ安易に書いてる時点でこういう方は集合住宅住まいに向いてらっしゃらないのだろうなとお察しします

  34. 534 マンション住民さん

    >>533 マンション住民さん
    マンション向いてるとか向いてないとかどうでもいいですし他人にとやかく言われたくないです。
    私が言いたいのはなんで被害を受けている側が弱気になって泣き寝入りしなきゃいけないのかってことです。
    騒音問題はよくありますが部屋が特定できないケースが多いと聞きます。
    そうなると管理人に言って貼り紙してもらう流れになると思われますが今回は幸いなことは加害者の部屋の特定ができていることです。
    これはそれだけで異常に煩いことを表しています。
    絶対にやったもん勝ちを許してはなりません。

  35. 535 匿名さん

    >>534 マンション住民さん
    「犯人」の次は「加害者」。ここの書き込みだけで部屋の特定が出来てると勝手に思い込んでる上に「異常に煩いことを表している」って無理筋過ぎ...。騒音問題よりもこういう人の隣人になる方が怖いよ。

  36. 536 マンション住民さん

    >>535 匿名さん
    犯人でも加害者でも単語はどうでもいいんです。
    そんなことよりも大事なのは中身です。
    あなたは509 入居済みさんの話しを少しも理解せずにここで発言されたのでしょうか。
    2ヶ月前に引っ越してきたお隣りさんが騒音の張本人だと明言されています。しかもこれは作り話や仮の話などではなく本当の話であることも付け加えてくれています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 537 住民さん3

    >>536 マンション住民さん
    相手とご自身につく「参考になる」数を良くご覧になってご自身と周囲との意識のズレを認識されることをおすすめします。

  38. 538 マンション住民さん

    >>537 住民さん3さん
    「参考になる」数なんてそれこそまさにどうでもいいことです。
    なぜならそれは周囲との認識のズレと言うには明らかに些細なものからです。
    (それに「参考になる」は変な話し一人がいくつでも数増やすことが可能です)
    そして必ずしも多数派が正しい意見とは言えないのが世の常なのです。
    上っ面だけ見て皆が賛同しているから自分もそれに乗っかるなどとそんなことを繰り返すあなたにはとても薄っぺらい未来だけが待ち構えていることでしょう。

  39. 539 入居済みさん

    >>538 マンション住民さん
    この人のコメントってもう「釣り」にしか見えないのでどうでもよいですが、もし本当に住人の方だったら出来れば関わりたくないですね...

  40. 540 マンション住民さん

    >>539 入居済みさん
    釣りとはどういう意味でしょうか?
    もしそれが侮辱的な意味でしたら人をばかにするのも大概にしていただきたい。
    私に対してだけならまだしもこれだけ大きな騒音に苦められている人に対しても同様の考えであるなら本当に許せません。
    あなたはなぜにこうも加害者の肩を持つのでしょうか。
    被害者に泣き寝入りを迫るだけでなくさらに迫害して何が楽しいのでしょうか?

  41. 541 マンション住民さん

    >>540 マンション住民さん
    認知が歪んでいるようにお見受けします。
    掲示板が荒れているのは、騒音に苦しむ質問者に対してではなく、
    あなたの発言・思想が常軌を逸しているからかと思います。

    騒音者が一番悪いのは当然です。
    ただ本件のように、注意されても改善のない方が相手なら逆ギレされるリスク等もある。
    だから質問者様は「直接は逆効果」とおっしゃっていたのかと。

    そのご意見や他の反論に対して、
    「筋が通っていれば良いに決まっている」「犯人」「加害者」「直接文句を言えないのは意気地がない」と過激かつ、ズレている発言を繰り返している印象です。
    ※単語はどうでもいい、との事ですが尚更悪く見えます。

    私も意識はしていますが、人間ですから物音は立ちます。
    そのため、上記思想の住人の存在は恐怖でしかありません。
    前触れもなく、いつ家に怒鳴り込まれるか分かりませんから。

  42. 542 前に理事長経験者さん

    本来のお困りの方の問題解決からズレているようですのでマンション理事長経験者としてこうしたケースへの対処のルール化の例を下記に記します。
    ポイントは[Step2]で、管理会社によっては被害住戸の特定につながる可能性があるからと嫌がるケースがありますが、[Step1]のような注意喚起では「へえ、そんな非常識なお宅があるのね」と当事者が意識しない場合があるので対象を限定した注意喚起が効果的です。他にもマンショントラブルあるあるとその対処はこれくらいの規模でも他の住民の方も色々お持ちでしょうし、知恵を持ち合って快適な住まい環境の維持が出来ればと思います。
    [Step1]
    ・掲示板やエレベーターなど住民の方の目に触れるところに騒音に関する一般的な注意喚起を行う。
    [Step2]
    ・管理組合理事会での合議の上で騒音被害を訴える方の住戸の上下左右(斜め含む)2戸づつ程度に限定した配慮依頼チラシの配布を行う。その際には配布対象住戸について上記のように限定して行っている旨と、騒音の時間帯や種類の記載を行う。
    ※騒音問題は対象先を決めつけがちでそこが大トラブルのもとです。音の伝播は予想外のところからあったりしますので、範囲は絞っても決めつけは厳禁です。
    [Step3]
    ・上記Step2のチラシ配布後2週間程度様子を見、結果をチラシ配布住戸に再配布する。効果があった場合は「ご協力に感謝致します」などのコメントは必ず入れる。
    [Step4]
    ・改善が見られず引き続き騒音被害を訴えられるようであれば個別解決をお願いする。(これ以上は管理会社や管理組合はその特性上からどちらかの肩を持った介入は出来ない)

  43. 543 契約者さん8

    >>542 前に理事長経験者さん
    当事者ではありませんが大変参考になりました。

    チラシと素敵ネットには朝5時ごろから大音量での音楽鑑賞とお知らせの内容も更新されていますね。
    ポストへのチラシ投函は何度かされているとありましたのですでにStep4なのかなと思います。
    自身で対応するのに不安があれば弁護士などに相談するしかないのでは。
    周りのお家も迷惑しているようであればまずはお互いの被害状況を確認するのも良いと思います。

    以前もトラブルの相談がありましたが、ここで呟くだけで結局どうしたのかも分からず。
    そのような方が続いて(同じ方か分かりませんが)モヤモヤした気持ちから冷たいコメントに繋がったのかなと想像しました。

  44. 544 住民さん5

    >>509 入居済みさん

    その騒音、特定の楽器の練習音ではないですか?
    うちも恐らく同じ家庭の被害にあっています。

  45. 545 住民さん6

    彩夏祭の期間中のバスの減便すごいですね。
    バス使う予定がある人はチェックしておいた方がいいかも。

  46. 546 住民さん1

    すみません、これから入居する者ですが、バルサンってこのマンションでは禁止されていますか?契約書を確認しましたが特に触れておらず…。

  47. 547 入居済みさん

    >>546 住民さん1さん
    特定の除虫剤に関してわざわざ禁止されてません。ただ、火災報知機の誤作動を避けるために必ず火災報知機にカバーをかけて利用するようにしましょう。一部の製品除いてバルサンにはそのためのカバーが付属してますが、もし複数の部屋をまとめてされる場合はカバーになるものをご自身で準備の上で対応願います。

  48. 548 住民さん1

    お客様用駐輪場にいつも停めてる自転車があって気になります……
    一時的に置くのはしょうがないと思うのですが、夜遅くに帰った時にも住民の人(駐輪場のナンバーの書いたシールが貼ってあるため)が停めてるのを見かけるし、駐輪場借りずにあそこを置き場にしてる人がいるのも嫌ですね……
    自宅玄関前のアルコーブに自転車停めてる人も意外といてとても嫌です……
    気にしすぎでしょうか……

  49. 549 住民2さん

    >>548 住民さん1さん
    マナー違反されているものについてはその都度管理人さんに情報あげて警告して頂くようお願いされてはと思います。そういうのをそのままにしておくとその他の方まで「じゃあウチも」となって風紀が乱れ、マンションの価値まで下がりかねません。

  50. 550 住民さん4

    >>547 入居済みさん
    ありがとうございます!火災報知器が鳴らないよう対策します

  51. 551 住民さん8

    >>548 住民さん1さん

    毎日夜中にも止まってて、来客用なのに普通に置いてる人多そうですよね…
    不法投棄ってことで捨ててしまえばいいのにと、思っちゃいます。

  52. 552 契約者さん5

    >>548 住民さん1さん
    私も気になっていました。
    たまに通るだけなんですが、いつも同じ自転車があるなーと。
    場所に限りがあるので数日続いた時点で張り紙などで対応して欲しいですね。
    お客様駐輪場で契約者シールのある自転車と、契約駐輪場での無断駐輪は張り紙があったのを見かけています。

  53. 553 契約者さん5

    駐輪場の規則も守ってない方がちらほらいますよね。電動自転車、チャイルドシート付きは平置き駐輪場を契約しなければいけないのに、結構スライド式とか契約されている方いますよね。カバーまでついていると上の人とかとめられるのか?と疑問に思ってます。まぁ、問題になってないからいいってことなんですかね。

  54. 554 eマンションさん

    私だったらマナー違反の人が来るまで自転車の前で待ち続けます。マンションの風紀を見出す輩は許しませんので直接制裁いたします。

  55. 555 住民さん1

    花火、マンションから見えましたか?自分たちは市役所から見ましたが、E棟の玄関側なら見えそうだなと

  56. 556 入居済みさん

    > 555
    B棟の階段、D棟E棟の廊下、ウェルカムパームで見ているひとが多かったですね
    自治会の総会は外部会場の上に委任のご家庭が多かったのもあり、花火を見るための住人の人だかりに過去イチで「ああ、これだけの人がここで暮らしてるんだな」と感じられちょっと感慨深かったです

  57. 557 住民さん2

    >>556 さん

    B棟D棟からも見えたんですね!諦めなければよかった、、来年はマンションで見ようと思います!
    確かに今日は人の出入りが多くて300世帯以上いる実感湧きましたね

  58. 558 入居済みさん

    私は途中までマンションでみて、終わり間際に会場付近に移動しましたが流石に音の迫力は断然会場付近でしたね。ただ人が多いので気楽に見るならマンションの方が楽でした

  59. 560 管理担当

    [NO.559と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 561 住民さん3

    >>560 マンション住民さん
    たとえ冗談でも、このような投稿をしてしまう人が同じマンションに住んでいる事を心から残念に思います。

  61. 562 住民5さん

    >>560 マンション住民さん
    仮に冗談であってもこのような投稿は明確に犯罪予告となります。通報されたらIP特定されて逮捕される可能性もありますが、その認識あってのことと理解してよろしいでしょうか?(住民の方であっても部外者の方であっても同様です)

  62. 563 マンション住民さん

    >>562 住民5さん
    それであれば予定を変更し、不法投棄ってことで廃棄処分にいたします。

  63. 564 住民5さん

    >>563 マンション住民さん
    他者の物品を許可なく処分することは同様に犯罪行為となりますが、その認識あってのことと理解してよろしいでしょうか?

  64. 565 マンション住民さん

    >>564 住民5さん
    それであってもマナー違反から風紀が乱れ、マンションの価値が下がるより数倍マシです。

  65. 566 契約者さん1

    不用意な発言はやめませんか?それこそマンションの価値が下がります。
    自分ならこうしてやる等の意見を匿名で言われても…と思います。

  66. 567 住民さん1

    管理人でもない人間がなんの予告もなく処分しては大きな問題になります。
    某匿名掲示板のノリで書いたんでしょう。
    本気ではないでしょ。まぁそこは本旨じゃないから置いておきましょう。

    ゲスト向けの駐輪問題は見ていていい気はしませんね。総会での対策を議題にあげて住民合意の上で対応策を講じるしかないでしょうね。
    一部の方だと思いますが、住民の民度が低くて残念です。。。

  67. 568 契約者さん4

    560さんはなんて書いたんですか?

  68. 569 契約者さん2

    >>568 契約者さん4さん
    私だったらマナー違反の人が来るまで自転車の前で待ち続けます。マンションの風紀を見出す輩は許しませんので直接鉄拳制裁いたします。いや、手を痛めるので鉄パイプで。

  69. 570 住民さん1

    >>569 契約者さん2さん
    教えていただきありがとうございます。
    とても怖い文章でびっくりしました。

    どうせこれ書いた方はこのマンションの住民ではないと思います。
    かくいう私もこのマンションの住民ではないんですけどね(笑)

    ちなみ鉄パイプでやっても対象物が柔らかくないと手を痛めますよ。

  70. 571 マンション住民さん

    >>570 住民さん1さん
    それであれば予定を変更し、不法投棄ってことで廃棄処分にいたします。

  71. 572 住民さん2

    駐車場で喫煙している方を複数回見かけたし、玄関まで自転車で乗り付けてそのまま、粗大ごみ放置問題、思っていたより民度低くてちょっと残念です…。

  72. 573 住民さん1

    玄関まで自転車乗り付けるって恥ずかしくないんですかね?(笑)

  73. 574 住民さん

    >>565 マンション住民さん
    他人の財産の不法投棄という不法行為を行う住民がいるマンションという風評からのマンション価値低下懸念については如何お考えでしょうか?

  74. 575 マンション住民さん

    >>574 住民さん
    逆にあなたは直接鉄拳制裁とどちらが良いとお考えでしょうか?

  75. 576 入居済みさん

    >>575 マンション住民さん
    「どっちもダメ」の一択でしょう。管理人に知らせて管理会社経由での注意喚起が正解。

  76. 577 住民さん8

    >>575 マンション住民さん

    鉄拳は犯罪です。

  77. 578 マンション住民さん

    >>577 住民さん8さん
    それであれば非犯罪の不法投棄ってことで廃棄処分にいたします。

  78. 579 住民さん6

    恥ずかしいのでもうやめてください。
    いつも極端なコメントされているのお一人だけですよね。
    皆スルーしてるのに気付いてください。
    そして皆さん触れないようにしてるのに突っ込んでいく方もご遠慮ください。

  79. 580 住民さん2

    >>579 住民さん6さん
    ちなみにあなたは「どっちもダメ」の一択ですか??

  80. 581 住民さん4

    AB棟の方
    外ガス臭くないですか?
    気のせいでしょうか…

  81. 582 住民さん4

    >>581 住民さん4さん

    1時間ほど前にバスを使用すらため廊下を歩きましたが、特に感じませんでした。

  82. 583 入居済みさん

    手持ち花火って庭でしてもよいのでしょうか?
    規約を読んでも記載がなくて。。。

  83. 584 入居済みさん

    庭が専有庭なのかBBQ場を指すのか分かりませんが確かに花火に対する規約はなさそうですね。ただ火薬とか煙とかカセットコンロのみとか、規約上は禁止にできる書き方でもあると思うのでここで聞くよりも管理人室で相談するのがよいかと

  84. 585 住民さん5

    最近どうですか?

  85. 586 入居済みさん

    共用部のWi-Fiのパスワードってどの資料に載ってますか?

  86. 587 マンション住民さん

    >>585 住民さん5さん
    残暑厳しいですけどみんな元気にやってますよ

  87. 588 住民さん8

    水道の勢い弱くないですか?

  88. 589 住民さん5

    >>586 入居済みさん
    書かれてる書類がその時にわからなくて、管理室の人に聞いたら教えてもらいました。

  89. 590 住民さん7

    >>586 入居済みさん
    Jcomからきている冊子の中に共用部wifiサービスに関するご利用手順、として記載されていますよ。

  90. 591 住民さん7

    1階の方、自転車をドア前に置いていますね。
    大事な自転車なのでしょうけど、以前景観を損ねるとお知らせがあったように、駐輪場を契約して利用いただきたいですね。

  91. 592 住民さん5

    >>588 住民さん8さん
    そんなによわいですか?あまり気にならないです。

  92. 593 住民さん1

    Wi-Fiのパスワード分かりました!ありがとうございます。
    インターホンから流れる管理室からの事務連絡、凄く音量が小さくないですか??
    呼び出し音量は調整できてもその後の通話音量?は変更できないんですかね・・・

  93. 594 住民さん6

    >>591 住民さん7さん
    駐輪場に空きはあるんですかね。
    それぞれの事情は分かりませんが、ほとんどの方が守られているので改善してほしいですね。


    >>593 住民さん1さん
    住居内で変更は出来なかったです。
    あまりうるさくても困りますが、ずうずうしく駐車している方があの音量で気付くのかなと思ってしまいますね。
    以前はもっとささやかな音量だった気がします。

  94. 595 住民さん4

    >>594 住民さん6さん
    ありますよ。あるので使っていただきたいですね。
    玄関前に置かないでと言われていて置き続けてる方がいると残念な気持ちになりますね。なんでもありになってしまいます。ご事情があるならお聞きしたいくらいです。

  95. 596 住民さん1

    客用駐輪場にずっと停めてるなって自転車がなくなったと思ったら、駐輪場にとめてあったのですが契約シール貼ってないんですよね…
    そもそもその自転車があった人目つきにくい場所の駐輪場、契約シール無いものがそこそこあり気になってます…
    見える場所にはるのが約束ですよね…?
    お金払って駐輪場契約してる人が嫌な気持ちになるじゃないですか…

  96. 597 住民さん2

    >>595 住民さん4さん
    一階だけじゃなくけっこうどの階にもいますね…
    ひどいところは2台止めてるとこもみかけました。
    こういう苦情はどこに出せばいいのかわからないです…

  97. 598 マンション住民さん

    >>595 住民さん4さん
    人には人の事情がありますよ。うちの場合は小遣い最近減らされたこと。だから駐輪代は極力払いたくないです。

  98. 599 住民さん6

    >>598 マンション住民さん
    個人的な理由でルールを無視していいんですか?
    あなたには厚顔無恥という言葉がピッタリですね。

  99. 600 マンション住民さん

    >>599 住民さん6さん
    事情を聞かれたから答えてあげただけなのに、その言いぐさはなんですか?

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4098万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸