物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番) |
交通 |
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分 メインエントランスから約1,480m・19分) 「南大通り(朝霞警察署)」バス停まで 徒歩1分 バス所要時間10分 東武東上線 「朝霞」駅
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]翔和建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判
-
481
入居済みさん
-
482
契約者さん5
虫が苦手で高めの部屋にしたんですけど、ベランダや玄関とか結構虫現れますね…
前住んでた賃貸が2階だったけど、そこまで虫が出なかったので衝撃受けてます…
皆さん対策とかどうされてますか?
-
483
契約者さん4
>>482 契約者さん5さん
5階ですがベランダや玄関では今のところ虫見たことないです。
ただゴミ捨て場近くの植木のところには結構虫いますね…
-
484
契約者さん6
>>483 契約者さん4さん
虫でないんですね…!
うちが7階なのですが羽アリやカメムシみたいなのなど結構色々見かけるんですよね…
階数関係なさそうなのがわかったので場所なのでしょうか…
回答ありがとうございました!
-
485
入居済みさん
>>484 契約者さん6さん
虫は階数もそうですけど方角とか位置でだいぶ変わりますから厄介ですね。うちは虫コナーズ設置したり定期的な防虫スプレー散布で今のところ許容範囲に収まってます。
-
486
契約者さん8
>>483 契約者さん4さん
うちは三階ですが、まだカメムシには出会ったことないです!あとよくわからない虫(害虫ではなさそう)は、いましたがそれも一匹だけ見ただけでした。あと4月くらいに大きいハチは見ましたが最近は暑いから見なくなりました。何も対策してませんー!
-
487
匿名さん
公式サイトで327戸申し込み御礼って出てるので、残りの4期は
335 - 327 - 1(再登録)- 3(先着順)=4戸だけなんだね
-
488
契約者さん6
>>485
>>486
ありがとうございます!
他の方があまり出てなさそうでびっくりなので原因追求がんばります笑
虫コナーズとか対策もさらに頑張ります!
-
489
契約者さん7
ポストに投函されていたアンケートに回答された方いらっしゃいますか?
結構な個人情報ですよね…
-
490
契約者さん5
>>489 契約者さん7さん
どんな感じのアンケートでしょうか?
家族に聞いても心当たりのアンケート入ってなかったです。
-
-
491
入居済みさん
私は回答せずに捨てましたが日経か産経のアンケートのことかなと思います
-
492
契約者さん7
>>491 入居済みさん
ですです。あれ結構な個人情報でしたよね…
-
493
契約者さん5
ありがとうございます。
完全にチラシやダイレクトメール認定して、意識もせずに捨てちゃったっぽい。
逆に見てみたかったなw
-
494
契約者さん8
>>491 入居済みさん
年収とか書くやつですよね?
あれは書かないほうが良いかと。
ああいうのは情報漏れて、マンション投資の話や株などのチラシや電話がガンガン来るようになる可能性あるので。
-
495
契約者さん2
キッチンカーが来てくれるの良いですよね。
長く続いて欲しいのでなるべく買うようにしています。
通りから見えないのでマンション利用者しか気付けないのが勿体無いですね。
交差点の方に旗でも立てられるようにしたら良いと思うんですが。
-
496
契約者さん1
中庭でBBQやスポーツしてる人達いますね!
中庭の利用者ってそんなにいないかなと思ってたけど、利用者多くて活気があってうれしいですね
-
497
契約者さん7
>>495 契約者さん2さん
気持ちわかります…!
わたしも売上なさ過ぎてキッチンカー来てくれなくなったら悲しいのでできるだけ買うようにしてます笑
信号のとこに看板置いてあるのは見かけましたね!
-
498
契約者さん4
リビングのダウンライトが一瞬消えるのですが、他にもいらっしゃいますか…?
家電類の電源は落ちず、ライトのみ消えます。
5月頃から不定期に起きていたのですが、最近頻度が高く不安です。
-
499
契約者さん6
>>497 契約者さん7さん
それか、自主管理公園で営業させてあげたいですね。
-
500
匿名さん
>>498 契約者さん4さん
オプションで設置されたにしても外部業者に依頼して設置したにしてもその窓口に問合せされるべきでは?キッチン部分の既設ダウンライトのことではないですよね?
-
501
契約者さん2
>>500 匿名さん
返信ありがとうございます。
キッチンではなく、インテリアオプションで取り付けたリビング部分になります。
一度窓口に相談してみます。
-
502
契約者さん8
シンボルロードの並木道は歩いても自転車でも気持ちいいですね。
無風の灼熱の日は流石に暑かったですが、少しでも風があると森で冷やされた風がクーラーみたいに冷たいです。
所々、半袖では寒いくらいでした。
-
503
契約者さん2
>>498 契約者さん4さん
同じです。
電圧が一瞬下がったのか?って感じで
暗くなり、すぐ戻ります。A棟です
-
504
住民さん4
彩夏祭の時、新座方面から車で帰ってくるのかなり遠回りしないといけないですねー
市外から転入してきたので混雑具合が分からないのですが、やっぱりかなり渋滞するんですかね??
-
505
契約者さん4
>>504 住民さん4さん
去年の彩夏祭でマンション前まで歩きました。
南大通りの渋滞が凄かったです。
全く進まず、バスがだいぶバス停手前で客下ろしてるの見ました。
人もかなり多いので祭りの開催期間は外出しないつもりでいます…
-
-
506
住民さん7
>>505 契約者さん4さん
ありがとうございます!参考にして、うちも出かける時は、徒歩か自転車で行くようにします^^;
-
507
住民さん4
>>506 住民さん7さん
朝霞駅方面に行くなら自転車もやめた方がいいかも。
花火の日などは祭り会場以外の裏道も人が多く、自転車の人走り辛そうでした
-
508
契約者さん8
車は詳しくないので分からないのですが…
花火がある夜は朝霞市外からも人が集まってきます。
花火が終わってから一斉に帰るので、その時間が一番混みます。
日中は出店で買ったりイベントなども楽しめますが、夜は混みすぎて何か買うのも長蛇の列です。
地元の方は飲み物など用意して道や公園など花火が見えるところから楽しんでいます。
-
509
入居済みさん
うちは隣の騒音で悩まされたので……(ありえないと思うかもしれませんが、本当の話です)隣さん2カ月前に引越来たから毎日騒音をだしています。騒音中身は判りませんが特に土日祝日音響が大変高くて全部屋に響きます。毎日朝この変な音中に目を覚めます。管理人に伝えて、管理組合に通じて貼り紙も何回に投函して聞きましたが、相変わらず早朝から音を出しています。自分の為、他人の為、時間が考慮して、防音室を作るか或いは音量をさげるか、上下左右の住居へご配慮して、お互いに協力して優しい心で生活できますでしょうか。
-
510
マンション住民さん
>>509 入居済みさん
なんでそれ本人に直接言わなかったのですか?
貼り紙くらいでは泣き寝入りと変わりませんよ。
-
511
契約者さん1
洗濯機の排水トラップから下水の臭いする方いますか?
大体朝や夜に臭いがひどく、耐えられないほどです…
洗濯機も新しいし、考えられるのは排水トラップのみだと思うのですが…
みなさんいかがでしょうか…?
-
512
入居済みさん
>>510 マンション住民さん
ありがとうございます!参考になります。
-
513
契約者さん
>>511 契約者さん1さん
多分暑さと換気扇の影響で、排水管の水蒸発がしすぎているのが原因なので、洗濯パンのところに水を流すと臭いがしなくなりますよ!私も何回かなりましたがそれで解決しました
-
514
契約者さん9
>>509 入居済みさん
掲示板の注意書きを見てびっくりしました。騒音もそうですが、ゴミの出し方にしてもマナーを守れない方がいるのは残念に思います。
-
515
マンション住民さん
>>512 入居済みさん
参考にするのはいいけど、直接言う気ゼロですよね?
-
-
516
住人です
>>509 入居済みさん
お知らせにあった早朝から昼までの騒音でしょうか。
毎日では辛いですね。
そこまで酷ければ他のお部屋の方も迷惑に感じているのではと思います。
直接訪問して話してみるのは難しいですか?
>>511 契約者さん1さん
うちは一度も感じた事は無かったです。
洗濯機によっては、排水溝に乾燥の排気を出すので臭いが気になるというのもあったはずです。
購入を検討していてそのような機種もありました。
洗濯機の問題では無さそうでしたら、長谷工のアフターサービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
-
517
住民さん6
>>511 契約者さん1さん
数年前ですが某メーカーのドラム型で排水口臭いと口コミをあちこちで見ました。
該当するなら洗濯機を買い替えるのも手かもしれません。
-
518
入居済みさん
>>516 住人ですさん
ありがとうございます。
直接訪問することも考えましたが、逆効果になる恐れ、管理組合に相談し、何回ポストに貼り紙を入れ、いまだに結果となります。そうですね。整理して直接訪問して話をしてみるのは現在の騒音問題を解決できるかもしれません。
-
519
マンション住民さん
>>518 入居済みさん
逆効果ってどういうことですか?まず当人同士話し合うのが道理ではないですか?
-
520
契約者さん7
>>513 >>516 >>517
ありがとうございます!
色々な可能性教えて頂けてありがたいです!
水の量を気にしてみるようにしてみて
解決しなそうだったらアフターサービスに相談してみます!
-
521
マンション住民さん
-
522
マンション住民さん
>>521 マンション住民さん
こちらはまだ停電中です・・・
-
523
マンション住民さん
>>522 マンション住民さん
まだ停電中でしょうか?
ブレーカー落ちてるとかないでしょうか?
-
524
入居済みさん
>>519 マンション住民さん
ご意見ありがとうございます。
-
525
マンション住民さん
>>524 入居済みさん
ありがとうとかじゃなく質問に答えてください。
話し合いが逆効果ってどういうことですか?
-
-
526
契約者さん5
>>525 マンション住民さん
通りすがりの者です。
524さんと隣人に喧嘩させたいの?(笑)
-
527
マンション住民さん
>>526 契約者さん5さん
どういうことですか?
話し合いができない住人がここにいるってことですか?
-
528
その他住民さん
>>525 マンション住民さん
>>527 マンション住民さん
ケンカ腰なのか単純に疑問を持っておられるのか文面から読み取れませんが、マンションの騒音問題は非常にデリケートな話なので当事者による直接注意は下手すれば余計炎上するケースが多々あります。筋が通っていれば良いとか丁寧にとか誠意をもって話をすればとかの話ではないので、一般論としては管理会社を通じて何段階かの注意喚起を経るのが通常のやり方です。
-
529
契約者さん4
-
530
マンション住民さん
>>528 その他住民さん
ケンカ腰とかじゃないです。
あなたその他住民てなんですか?
部外者にとやかく言われたくないです。
騒音出している人が全面的に悪いのですからデリケートでもなんでもないと思います。
筋が通っていれば良いに決まっています。
主張が正しいかどうかだけの問題ですから丁寧にとか誠意をもって話をすればとかも要らない次元ですよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件