物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番) |
交通 |
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分 メインエントランスから約1,480m・19分) 「南大通り(朝霞警察署)」バス停まで 徒歩1分 バス所要時間10分 東武東上線 「朝霞」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]翔和建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判
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145
契約者さん2
地震保険入るつもりです。
電化製品とか壊れた時のちょっとした補填になればいいかなくらいの温度ですが
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146
匿名さん
>>144 マンション検討中さん
我が家は加入しないですね。地震保険に加入する意味のあるご家庭って少ないと思いますが、営業が上手なんですかねぇ…。
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147
契約者さん2
火災保険は営業から案内が来るのでしょうか??
それとも自分で調べて各自で加入なのでしょうか?
ご存じの方おられましたら教えていただきたいです。
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148
匿名さん
銀行提携のものもあったりするから営業が声かけてくるのもありそうだね。
今ちょうど住宅ローンの本審査中だから、それが終わったら保険色々調べたいですね。
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149
住民さん7
いくら保険を掛けるか、悩みますね。
この3パターンくらいですか。
①購入金額
②建物部分のみの購入金額
③リノベーション費用見込額(住設・家具の復旧費用)
仮に火災が発生したとして、躯体のコンクリートは燃えないでしょうから。
保険を掛ける金額は③でしょうかね?
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150
匿名さん
>>149 住民さん7さん
我が家も③をメインに考えてます。
あととは、過去に何度かペットや親戚の子供にテレビを壊されたため、破損・汚損もつけたいなと思ってます。
ちょっと気が早いのですが、内覧会の時にホームインスペクションを呼ぼうと思ってるのですが検討してる方いますか?
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151
住民さん7
>>150 匿名さん
インスペクションは基本呼ばないつもりでした。
別工事を外注予定で、
その業者さんが内覧会同行サービスをやっていて、価格が安価であれば、検討するかもしれません。
やはり自身で対応は難しいですかね?
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152
契約者さん8
>>151 住民さん7さん
家族全員舞い上がってまともにチェックできなさそうなので、もう諦めて専門家に任せようという方向になってます。
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153
契約者さん7
>>152 契約者さん8さん
確かに。
自分も舞い上がりそうです…
私も色んな方の意見を聞きたいので、アンケート取らせて下さい。
現時点で、ホームインスペクションはどのように対応する予定ですか?
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154
契約者さん7
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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155
入居予定さん
>>153 契約者さん7さん
内覧会同行確認サービスとホームインスペクションは別モノです。内覧会で不具合見つけられなくても入居後2年は対応してもらえるので、よほど不安というのでも無ければわざわざお金掛けてやるほどでも無いと個人的には思います。
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156
契約者さん7
>>155 入居予定さん
ありがとうございます。
別モノなんですね、知らなかった。
勉強になります。
自身で対応する場合、ここだけは見ておくべきみたいな箇所ってあるんですか?
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157
入居予定さん
>>156 契約者さん7さん
ハッキリ言ってしまうと特定の箇所は無いですよ。ざーっと見て回ると見落としがちなので、確認ルートを事前に決めて漏れがないようにチェックして行けば良いかと。フローリングや壁紙の傷や窓ガラスサッシの塗料汚れ残りなどは角度や光の当て方を変えないと気がつきにくかったりするので、その程度ですかね。
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158
匿名さん
自分で対応する人で、水平器とか持って行く人います?
ネットで調べると、持って行ったほうがいいと書かれてますがちゃんと使える自信なくて。
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159
契約者さん7
事前準備・当日対応も出来る方は、自身で対応。
不具合確認は業者に任せて、建物内覧会を楽しみたい方は、外注で対応。
のような整理でしょうか。
投票してもらった中の「その他」って、どんな選択肢なんですかねー
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160
匿名さん
>>158 匿名さん
正しく使える自信がない水平器持っていくよりスマホの同様機能での簡易チェックで充分ですよ。水平器で分かるレベルの問題なら内覧会でなくても後日いつでも是正依頼出来ますし。
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161
匿名さん
内覧会で見ておいた方が良いのは引き渡し後にもとからあった問題か入居後に入居者がやった問題か区分が付けづらい部分でOK。それ以外は入居後にじっくり見て気が付いたら連絡で解決です。
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162
契約者さん1
>>158 匿名さん
流石に水平器で分かるくらい傾いてるマンションをお客様に引き渡さないでしょう。
なので水平器は不要かと思いますよ!
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163
契約者さん1
インテリア相談会の時に質問したら、引き渡しの際に連れてくる方も毎回何名か見かけるそうです。
でも、不具合なんてそんなに見つからないものですよね?と、聞いたら、『残念な話全くないということもない』と、言われました。
どんな不具合か聞いたところ、『クロスの貼り方や角の始末の仕方とか…人がやる事なのでどうしても…時々あるんです。』とのことでした。
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164
契約者さん1
>>163 契約者さん1さん
気になる人は同行連れていったほうが良さそうだね。
内覧会を純粋に楽しむために、その方向で考えてみようと思いました。
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