物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番) |
交通 |
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分 メインエントランスから約1,480m・19分) 「南大通り(朝霞警察署)」バス停まで 徒歩1分 バス所要時間10分 東武東上線 「朝霞」駅
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]翔和建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判
-
513
契約者さん
>>511 契約者さん1さん
多分暑さと換気扇の影響で、排水管の水蒸発がしすぎているのが原因なので、洗濯パンのところに水を流すと臭いがしなくなりますよ!私も何回かなりましたがそれで解決しました
-
514
契約者さん9
>>509 入居済みさん
掲示板の注意書きを見てびっくりしました。騒音もそうですが、ゴミの出し方にしてもマナーを守れない方がいるのは残念に思います。
-
515
マンション住民さん
>>512 入居済みさん
参考にするのはいいけど、直接言う気ゼロですよね?
-
516
住人です
>>509 入居済みさん
お知らせにあった早朝から昼までの騒音でしょうか。
毎日では辛いですね。
そこまで酷ければ他のお部屋の方も迷惑に感じているのではと思います。
直接訪問して話してみるのは難しいですか?
>>511 契約者さん1さん
うちは一度も感じた事は無かったです。
洗濯機によっては、排水溝に乾燥の排気を出すので臭いが気になるというのもあったはずです。
購入を検討していてそのような機種もありました。
洗濯機の問題では無さそうでしたら、長谷工のアフターサービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
-
517
住民さん6
>>511 契約者さん1さん
数年前ですが某メーカーのドラム型で排水口臭いと口コミをあちこちで見ました。
該当するなら洗濯機を買い替えるのも手かもしれません。
-
518
入居済みさん
>>516 住人ですさん
ありがとうございます。
直接訪問することも考えましたが、逆効果になる恐れ、管理組合に相談し、何回ポストに貼り紙を入れ、いまだに結果となります。そうですね。整理して直接訪問して話をしてみるのは現在の騒音問題を解決できるかもしれません。
-
519
マンション住民さん
>>518 入居済みさん
逆効果ってどういうことですか?まず当人同士話し合うのが道理ではないですか?
-
520
契約者さん7
>>513 >>516 >>517
ありがとうございます!
色々な可能性教えて頂けてありがたいです!
水の量を気にしてみるようにしてみて
解決しなそうだったらアフターサービスに相談してみます!
-
521
マンション住民さん
-
522
マンション住民さん
>>521 マンション住民さん
こちらはまだ停電中です・・・
-
-
523
マンション住民さん
>>522 マンション住民さん
まだ停電中でしょうか?
ブレーカー落ちてるとかないでしょうか?
-
524
入居済みさん
>>519 マンション住民さん
ご意見ありがとうございます。
-
525
マンション住民さん
>>524 入居済みさん
ありがとうとかじゃなく質問に答えてください。
話し合いが逆効果ってどういうことですか?
-
526
契約者さん5
>>525 マンション住民さん
通りすがりの者です。
524さんと隣人に喧嘩させたいの?(笑)
-
527
マンション住民さん
>>526 契約者さん5さん
どういうことですか?
話し合いができない住人がここにいるってことですか?
-
528
その他住民さん
>>525 マンション住民さん
>>527 マンション住民さん
ケンカ腰なのか単純に疑問を持っておられるのか文面から読み取れませんが、マンションの騒音問題は非常にデリケートな話なので当事者による直接注意は下手すれば余計炎上するケースが多々あります。筋が通っていれば良いとか丁寧にとか誠意をもって話をすればとかの話ではないので、一般論としては管理会社を通じて何段階かの注意喚起を経るのが通常のやり方です。
-
529
契約者さん4
-
530
マンション住民さん
>>528 その他住民さん
ケンカ腰とかじゃないです。
あなたその他住民てなんですか?
部外者にとやかく言われたくないです。
騒音出している人が全面的に悪いのですからデリケートでもなんでもないと思います。
筋が通っていれば良いに決まっています。
主張が正しいかどうかだけの問題ですから丁寧にとか誠意をもって話をすればとかも要らない次元ですよ。
-
531
その他住人さん
>>530 マンション住民さん
いや、単にやりとりされてる方とは別って意味ですので、そう言う意味ではあなたと立場変わりませんよ。「主張が正しい」って一見もっともらしく見えるコメントですが、集合住宅における騒音の定義と過去の判例ってご存知ですか?受忍限度にしても各人の主観の部分が大きいので、明らかに規制値を越えるような話しなら別ですが、一般的にストレスを感じるレベルってそれよりずっと低い値なので「筋が通る」ってのは一方からの話しだけなんですよ。
ここら辺、実際にご自身で過去に管理組合の理事などを務めて仲介された経験あれば分かるのですが、そうした裏付けも無く自分の物差しだけで机上の空論を語っても何の解決もされませんよ。
-
532
マンション住民さん
>>531 その他住人さん
ちゃんとここの住人さんだったのですね。
私の勘違いで失礼しました。
ただ普通に煩いのですから我慢して泣き寝入りしなきゃいけない方がおかしいと思います。
管理組合に言おうとその本人に間接的に伝えるだけなんですから結局直接言うのと同じですよね。
下手したら貼り紙しかしてもらえないのですからそんなのなんの役にも立ちません。
被害がどれほどなのか騒音によってどんなに辛い思いをしているのか直接言えばストレートにリアルに犯人に伝わるはずです。
私からしたら直接言う勇気がないだけなんじゃ無いかと変な疑い持ってしまいそうです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件