周辺住民さん
[更新日時] 2024-02-25 08:57:30
建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日
[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
-
141
口コミ知りたいさん
-
142
匿名さん
その手のマニアックな店は入らないと思いますよ。入るのは差し障りなさそうなスーパー。
-
143
匿名さん
>>136 匿名さん
>鮮魚は上野の吉池を越える店は、なかなか出現できない
とはいえ小石川4丁目から吉池に行くには一旦シビックセンターまで出てBーぐるか大江戸線で行く必要があるので、日常的利用は困難ですよね。魚屋不毛の地、小石川には熱海の中島水産市民市場ぐらいの程度で十分優秀だと思います。
-
144
匿名さん
>>143 匿名さん
上野(御徒町を含む)に行くには都バスの都02に乗ればOKです。結構利用者多いですよ。
-
145
匿名さん
>>144 匿名さん
都バスはあまり使ったことないんで忘れてました、所要時間的にはそちらの方が早いかも。とはいえシビックホールの前のバス停まで行って交通機関を使って移動するのは面倒ですよ。
-
146
匿名さん
都02は春日通り沿いを走っているので春日駅前(区役所)まで行かずとも近くの停留所から乗ればよいのでは?
(大塚方面) - 茗荷谷駅前 - 小日向四丁目 - 小石川四丁目 - 春日二丁目 - 伝通院前 - 富坂上 - 春日駅前 - (上野・錦糸町方面)
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
>>147 匿名さん
なるほど、茗荷谷近辺に住んでいるとバスが身近なんだね。
-
149
匿名さん
-
150
名無しさん
規模も敷地範囲も似てるプラウドシティ小竹向原みたいな感じですかね?
イメージつきやすいです
-
-
151
匿名さん
ここの前は千川通りで都バスは上60が通っているんだけど1時間に一本程度しかないんだよね。池袋と上野を結ぶ路線なので、せめて15分に一本ぐらい来てくれたら便利だけど、ここなら歩いて後楽園に出て丸ノ内線や大江戸線で出た方が時間的には早そう。
-
152
匿名さん
うちは本郷なので上野にはよく行きますが池袋にはめったに行きませんね。
小石川の人だと逆でしょう。
-
153
匿名さん
上60はひたすら裏道を通っている感じですが千川通りはマンションが増えたので増発してほしいところですね。
本数少ないのに意外と乗車率はよいですし。普段は都02に乗って、時間が合う時だけ上60に乗るのかな?
-
154
名無しさん
三徳あるし、クイーンズ伊勢丹とかあるからスーパーは入らないような。。
共同印刷相手にオープンテラスのカフェがいいな。
ちなみに小日向側の人なら三徳か江戸川橋のマルエツ、いなげやが多いぞ。
-
155
匿名さん
>>154 名無しさん
>小日向側の人なら三徳か江戸川橋のマルエツ、いなげや
小日向でもどの辺かによっても別れる気が。ちなみに小日向の実家を相続して住んでいる知り合いはよくクイーンズで会いますね。どこも微妙に品揃えは異なり好みもわかれるので一概にはそうとは言えないと思います。
あと大塚のライフは駐車場がやたら狭くて一時路駐が増えて近隣住民の苦情があったのか停めるのも簡単ではなくなったので、車で行きやすい店があったらそれだけでかなり広い範囲の集客が望めますよ。今のところ自走式でとめやすいラクーアの成城石井が車派には人気みたいです。
-
156
コミュファン
リビオシティ南砂町と似たようなスペックになるのかな~。長谷工、300部屋以上、定借で。
価格は南砂町より坪+350万~くらいでしょうか。立地いい定借だと所有権の1割減くらいってことですがどうなるでしょうね。
-
157
匿名さん
>>156 コミュファンさん
>坪+350万~
希望的観測ですね、そうなるといいですが、とりあえずクジ運が強くないと手に入らないマンションになりそうです...てか躯体の品質が心配になります。
-
158
匿名さん
あ、よく見ると+ってリビオシティ南砂町の坪単価300前後にプラス350ということですかね。それならあり得ますね。500台はなさそう。
-
159
匿名さん
-
160
名無しさん
-
161
匿名さん
-
162
マンコミュファンさん
-
163
匿名さん
>>161 匿名さん
ブリリアは副都心線も使えます。こちらは路線に魅力がありますが、駅まで遠いのが難点ですね。
-
164
匿名さん
>>163 匿名さん
ラクーアも徒歩圏で、周辺にもスーパーなどが多くあるのでブリリアより生活利便性も上なような気がしますけどね。スペックによる差もさりながら、最大の価格アップ要因はブリリアは昨年竣工した物件で、売り出しがブリリアより数年経過しているということでしょうね。全く同じでも、2~3年遅れるだけで坪単価はかなり違ってくるでしょう。
-
165
匿名さん
生活利便性はブリリア西早稲田よりこちらの方が断然上だと思います。駅から遠くても相当高い値付けをしてくると思います。
バスの増便を要請している、とかだったら面白いですけどね。あとは、マンションとしてバスを運行するか。
-
-
166
eマンションさん
>>164 匿名さん
徒歩20分を徒歩圏と言うかはだいぶ意見が割れそうですね…バス停がすぐそばにあるので、バス利用で10分、の方が刺さりそうです
-
167
匿名さん
セブンイレブン文京植物園前点からラクーアまで1.3kmなので、不動産の広告的には徒歩17分になりますね。20分以内なら徒歩圏と言ってよいと思います。
-
168
eマンションさん
>>167 匿名さん
「言って良い」かどうかは発信側の都合なので「情報の受け手がそう捉えるか」ですね。もちろん人に依るのは理解していますが、私は徒歩17分と書かれてもそれをポジティブには捉えることはないです。。。
-
169
匿名さん
もしそこそこの規模のスーパーが併設されるのであれば、駅から遠い点は思ったほどマイナスにならないかもしれませんね。
-
170
匿名さん
ブリリア西早稲田、仕上がり良いんだよね。ここもインナーフォレストできないかな。
-
171
匿名さん
>>170 匿名さん
敷地面積が12500㎡で建築面積が7500㎡と空地が5000㎡あるので、植樹は期待できそうです。ただ、森と言えるほどかどうかは微妙でしょうね。小石川植物園が森なので、そっちに行ってくれみたいなことになりそう。
-
172
名無しさん
>>170
わたしも何度かお邪魔しました
外観とかアプローチまでは良いと思ったんですが、廊下に入るにつれて薄暗くないですか? 光が入ってきてないような、ジメジメしたイメージを持ちました。
小石川はカラッと爽やかなホテルライクな作りだといいな
-
173
匿名さん
高級感を演出しようとするとどうしても証明は暗め、内装もダークな色調を選びがちだからね。長谷工の設計ならそういう変な高級感の演出はないんじゃないかな。照度高めのガラスを多用した開放感のあるプランになるでしょ。
-
174
匿名さん
90~100㎡の部屋でますかね~
ルーバルあったら尚いいんですが、そうなると定借とはいえ1.2億超えてきますよね
-
175
匿名さん
-
-
176
匿名さん
スーパーやテナント入ってほしい反面、ゴキブリやネズミも発生しますよね
それだけは勘弁だ
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
>164
マンションでバス便物件ってのは刺さらない。
-
179
匿名さん
都02のバス停が使えるなら重宝しますよ、行くところにもよりますが、丸ノ内線や大江戸線より便利。
区内の新築マンションではまず触れられませんが、隠れたメリットです。
-
180
マンション掲示板さん
>>179 匿名さん
地下鉄より便利は無理がある。
バス便は飽くまでオプションで考えた方がいい。
-
181
匿名さん
>>175 匿名さん
こいつか、マロニエゲートのビゴの店を追い出してラクーアに引っ越させたのは
-
182
匿名さん
単に賃貸契約上の期限がそうなっていただけでしょう。店子を追い出すなんてできないと思いますよ、相当な補償金を積まない限り。それに仮に追い出したとしてもスーパーじゃなくてマロニエ=読売。
-
183
匿名さん
本郷あたりから上野の松坂屋に行くのであれば、大江戸線より都バスの方が早く着くケースが多いです。
ここから池袋の西武とかだと、丸ノ内線の方が早く着きますが駅までが遠いので、グーグルなどで経路を調べると都バス利用もサジェストされます。
使いこなせればバスは便利です。
-
184
匿名さん
>>183 匿名さん
文京区全体をみれば交通手段によって早い遅いは異なると思います。バスは信号と渋滞の影響を大きく受けるので乗る時間帯によっても印象は異なるでしょう。一概にそうとは言えないとは思います。
-
185
匿名さん
特に春日通りの北側に住んでいるか、南側に住んでいるかによってもその辺の感想は変わってくるでしょうね。
-
-
186
匿名さん
>>183 匿名さん
バスが何分に1本か、乗り場外で天候気にするとか考えた方がいいですよ。
夜は少ないしけっこう不便ですよ。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
この辺から後楽園に出るならB-ぐるよりはシェアサイクルや徒歩の方が速い気がする。
都営三田線白山駅や東京メトロ丸の内線茗荷谷はいずれも坂があり、徒歩の人は後楽園駅や春日駅を利用することをお勧めする。健康な現役世代であればよほどの土砂降りか日照りでもないかぎりはさほど苦にならないだろう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件