東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-25 08:57:30

建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日

[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44

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(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)

  1. 121 匿名さん

    スーパーが一つ入って終わりって感じもします

  2. 122 名無しさん

    ライフかマルエツ入りそう

  3. 123 匿名さん

    大塚店と同じぐらいの品揃えの大きなライフが来るなら歓迎だけどね。
    おそらく戸建て住宅街も多く商圏人口が少ないので大きな店がなかった地域だが、今回500戸を超える世帯が増えるので十分期待できる。

  4. 124 匿名さん

    リビオシティ船橋北習志野と似たような規模ですね

  5. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    そうだね、あちらは団地の建て替えだから半分程度は地権者住戸になるけど、こっちはガチで五百戸以上の供給だから人口の増え方はこちらの方がデカい。

  6. 126 名無しさん

    >>119
    成城石井でも入りますか?ないと思います
    近隣エリア的にはスーパーはありそうですが
    若い人向けのおしゃれな店、というよりは元から住んでいた方々や共同印刷の
    社員向けのチェーン店などが入りそう

  7. 127 匿名さん

    >>126 名無しさん
    小石川4丁目や5丁目の住人は結構お金があるので三徳の高いものも喜んで買っているから、紀ノ國屋とか来てもそこそこ集客できると思うけどね。買い物不便地域の高級住宅街の住人も来れるように駐車場が広いとなお可だな。

    共同印刷小石川工場跡地の近辺はオフィス街ではないので勤め人はそう多くない。印刷製本工場も常時稼働している所は数えるほどしかなく、どこも従業員10人以下の零細工場ばかりだ。フクダ電子は営業拠点なので、昼は客先の近所で済ませる人が大半だろう。共同印刷は社食があるのか、あそこの社員が外食しているのを見たことがない。

    マルエツみたいにオフィスで食べる弁当をずらっと並べて鮮魚や精肉はお付き合い程度の品揃えにとどめる業態は逆に詰んでしまう気がする。飲食店もこの辺で流行っている店はどこも子供連れで入れるカジュアルな店というキーワードがあるので、そういう店が入るんじゃないかな。たぶん日高屋とかは絶対に来ない。

  8. 128 匿名さん

    三徳が徒歩5分圏内なので、それに類するスーパーはできないと思います。できるとしたら、コンビニかまいばすではないでしょうか。

  9. 129 名無しさん

    目の前にセブンイレブン、徒歩2分くらいにまいばすありますよ

  10. 130 匿名さん

    スーパー、出店するなら事前に通行量調査しそうだけど。出店したところですぐ潰れたら意味ないし

  11. 131 匿名さん

    まいばすは集中出店する戦略なので、ここへの出店もありそうです。

  12. 132 匿名さん

    まいばすとローソンみたいな感じだと肝心のマンションの販売も苦戦しそうだな

  13. 133 匿名さん

    そうか522戸でした。これくらいの規模なら(文京区としては)そこそこの規模のスーパーが作られるかもしれませんね。文京ガーデンにマルエツが入ったみたいに。

  14. 134 匿名さん

    マルエツは駅近なので集客力が全く違うよ

  15. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    電車に乗ってスーパーに来る人はあまりいないと思うな。
    マルエツはマンションにいる多忙な共稼ぎ家庭とかオフィスワーカーの弁当需要に特化している印象。バックヤードが狭くて生鮮品の調理スペースがとれないという事情もあるんだろう。

    まあこれは願望だけど、エルアージュ小石川のクイーンズ伊勢丹ぐらいに床面積のあるライフが来てほしいなとは思う。精肉は店内調理の焼きたてロティサリーチキン、揚げたてメンチカツ、コロッケなども提供してくれると嬉しい。鮮魚は店内でおろしたてを提供してくれるといいな。季節にはアンコウとかタラを店内でさばいて鍋セットを販売するぐらいの気合いでやってほしい。パンを店内で焼いて焼きたてを提供してくれるとさらに嬉しい。

  16. 136 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹規模のスーパーは魅力的ですよね。いずれここの建築計画が明らかになるので、その段階でスーパーの規模は確定ですね。楽しみです。

    ただ個人的には、鮮魚は上野の吉池を越える店は、なかなか出現できないのではないかと思います。

  17. 137 匿名さん

    仕事帰りに駅近のスーパーに寄ってから帰るんだよ。激安店が入るならここまで来る人もいるかもね。小石川植物園があるから商圏人口少なそうで

  18. 138 匿名さん

    この辺(ちょっと遠いけど)で安いと言えば柳町のスターフルーツですね。品質はアレですが。

  19. 139 匿名さん

    ここの学区はいかがでしょうか。
    どなたかご教示お願いします。

  20. 140 匿名さん
  21. 141 口コミ知りたいさん

    角上魚類入んないかなぁ

  22. 142 匿名さん

    その手のマニアックな店は入らないと思いますよ。入るのは差し障りなさそうなスーパー。

  23. 143 匿名さん

    >>136 匿名さん
    >鮮魚は上野の吉池を越える店は、なかなか出現できない
    とはいえ小石川4丁目から吉池に行くには一旦シビックセンターまで出てBーぐるか大江戸線で行く必要があるので、日常的利用は困難ですよね。魚屋不毛の地、小石川には熱海の中島水産市民市場ぐらいの程度で十分優秀だと思います。

  24. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    上野(御徒町を含む)に行くには都バスの都02に乗ればOKです。結構利用者多いですよ。

  25. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    都バスはあまり使ったことないんで忘れてました、所要時間的にはそちらの方が早いかも。とはいえシビックホールの前のバス停まで行って交通機関を使って移動するのは面倒ですよ。

  26. 146 匿名さん

    都02は春日通り沿いを走っているので春日駅前(区役所)まで行かずとも近くの停留所から乗ればよいのでは?

    (大塚方面) - 茗荷谷駅前 - 小日向四丁目 - 小石川四丁目 - 春日二丁目 - 伝通院前 - 富坂上 - 春日駅前 - (上野・錦糸町方面)

  27. 147 匿名さん

    小石川四丁目停留所は三徳の前です。

  28. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    なるほど、茗荷谷近辺に住んでいるとバスが身近なんだね。

  29. 149 匿名さん

    上野になんか行かんぞ

  30. 150 名無しさん

    規模も敷地範囲も似てるプラウドシティ小竹向原みたいな感じですかね?
    イメージつきやすいです

  31. 151 匿名さん

    ここの前は千川通りで都バスは上60が通っているんだけど1時間に一本程度しかないんだよね。池袋と上野を結ぶ路線なので、せめて15分に一本ぐらい来てくれたら便利だけど、ここなら歩いて後楽園に出て丸ノ内線大江戸線で出た方が時間的には早そう。

  32. 152 匿名さん

    うちは本郷なので上野にはよく行きますが池袋にはめったに行きませんね。
    小石川の人だと逆でしょう。

  33. 153 匿名さん

    上60はひたすら裏道を通っている感じですが千川通りはマンションが増えたので増発してほしいところですね。

    本数少ないのに意外と乗車率はよいですし。普段は都02に乗って、時間が合う時だけ上60に乗るのかな?

  34. 154 名無しさん

    三徳あるし、クイーンズ伊勢丹とかあるからスーパーは入らないような。。
    共同印刷相手にオープンテラスのカフェがいいな。
    ちなみに小日向側の人なら三徳か江戸川橋のマルエツ、いなげやが多いぞ。

  35. 155 匿名さん

    >>154 名無しさん
    >小日向側の人なら三徳か江戸川橋のマルエツ、いなげや
    小日向でもどの辺かによっても別れる気が。ちなみに小日向の実家を相続して住んでいる知り合いはよくクイーンズで会いますね。どこも微妙に品揃えは異なり好みもわかれるので一概にはそうとは言えないと思います。

    あと大塚のライフは駐車場がやたら狭くて一時路駐が増えて近隣住民の苦情があったのか停めるのも簡単ではなくなったので、車で行きやすい店があったらそれだけでかなり広い範囲の集客が望めますよ。今のところ自走式でとめやすいラクーアの成城石井が車派には人気みたいです。

  36. 156 コミュファン

    リビオシティ南砂町と似たようなスペックになるのかな~。長谷工、300部屋以上、定借で。

    価格は南砂町より坪+350万~くらいでしょうか。立地いい定借だと所有権の1割減くらいってことですがどうなるでしょうね。

  37. 157 匿名さん

    >>156 コミュファンさん
    >坪+350万~
    希望的観測ですね、そうなるといいですが、とりあえずクジ運が強くないと手に入らないマンションになりそうです...てか躯体の品質が心配になります。

  38. 158 匿名さん

    あ、よく見ると+ってリビオシティ南砂町の坪単価300前後にプラス350ということですかね。それならあり得ますね。500台はなさそう。

  39. 159 匿名さん

    ブリリアシティ西早稲田なら200台からあったな

  40. 160 名無しさん

    さすがにそこまで安くないでしょう

  41. 161 匿名さん

    >>159 匿名さん
    あちらは東西線都電荒川線ですが、ここは三田線南北線大江戸線、丸の内線がそれぞれ10~15分圏内なのでそれだけでも評価はより高くなると思います。
    さらに小石川4丁目なので地位いはこちらの方が上でしょう。

  42. 162 マンコミュファンさん

    リビオの時点でお察し

  43. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん
    ブリリアは副都心線も使えます。こちらは路線に魅力がありますが、駅まで遠いのが難点ですね。

  44. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    ラクーアも徒歩圏で、周辺にもスーパーなどが多くあるのでブリリアより生活利便性も上なような気がしますけどね。スペックによる差もさりながら、最大の価格アップ要因はブリリアは昨年竣工した物件で、売り出しがブリリアより数年経過しているということでしょうね。全く同じでも、2~3年遅れるだけで坪単価はかなり違ってくるでしょう。

  45. 165 匿名さん

    生活利便性はブリリア西早稲田よりこちらの方が断然上だと思います。駅から遠くても相当高い値付けをしてくると思います。

    バスの増便を要請している、とかだったら面白いですけどね。あとは、マンションとしてバスを運行するか。

  46. 166 eマンションさん

    >>164 匿名さん
    徒歩20分を徒歩圏と言うかはだいぶ意見が割れそうですね…バス停がすぐそばにあるので、バス利用で10分、の方が刺さりそうです

  47. 167 匿名さん

    セブンイレブン文京植物園前点からラクーアまで1.3kmなので、不動産の広告的には徒歩17分になりますね。20分以内なら徒歩圏と言ってよいと思います。

  48. 168 eマンションさん

    >>167 匿名さん
    「言って良い」かどうかは発信側の都合なので「情報の受け手がそう捉えるか」ですね。もちろん人に依るのは理解していますが、私は徒歩17分と書かれてもそれをポジティブには捉えることはないです。。。

  49. 169 匿名さん

    もしそこそこの規模のスーパーが併設されるのであれば、駅から遠い点は思ったほどマイナスにならないかもしれませんね。

  50. 170 匿名さん

    ブリリア西早稲田、仕上がり良いんだよね。ここもインナーフォレストできないかな。

  51. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    敷地面積が12500㎡で建築面積が7500㎡と空地が5000㎡あるので、植樹は期待できそうです。ただ、森と言えるほどかどうかは微妙でしょうね。小石川植物園が森なので、そっちに行ってくれみたいなことになりそう。

  52. 172 名無しさん

    >>170
    わたしも何度かお邪魔しました
    外観とかアプローチまでは良いと思ったんですが、廊下に入るにつれて薄暗くないですか? 光が入ってきてないような、ジメジメしたイメージを持ちました。
    小石川はカラッと爽やかなホテルライクな作りだといいな

  53. 173 匿名さん

    高級感を演出しようとするとどうしても証明は暗め、内装もダークな色調を選びがちだからね。長谷工の設計ならそういう変な高級感の演出はないんじゃないかな。照度高めのガラスを多用した開放感のあるプランになるでしょ。

  54. 174 匿名さん

    90~100㎡の部屋でますかね~
    ルーバルあったら尚いいんですが、そうなると定借とはいえ1.2億超えてきますよね

  55. 175 匿名さん

    そういえばスーパーのオーケーが銀座に出店するのですよね。この物件にも入ったら面白いことになりそう。都心店を増やしたいと。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230623-OYT1T50222/

  56. 176 匿名さん

    スーパーやテナント入ってほしい反面、ゴキブリやネズミも発生しますよね
    それだけは勘弁だ

  57. 177 匿名さん

    田の字じゃなくて責めた間取りを期待したいです

  58. 178 匿名さん

    >164

    マンションでバス便物件ってのは刺さらない。

  59. 179 匿名さん

    都02のバス停が使えるなら重宝しますよ、行くところにもよりますが、丸ノ内線大江戸線より便利。

    区内の新築マンションではまず触れられませんが、隠れたメリットです。

  60. 180 マンション掲示板さん

    >>179 匿名さん
    地下鉄より便利は無理がある。
    バス便は飽くまでオプションで考えた方がいい。

  61. 181 匿名さん

    >>175 匿名さん
    こいつか、マロニエゲートのビゴの店を追い出してラクーアに引っ越させたのは

  62. 182 匿名さん

    単に賃貸契約上の期限がそうなっていただけでしょう。店子を追い出すなんてできないと思いますよ、相当な補償金を積まない限り。それに仮に追い出したとしてもスーパーじゃなくてマロニエ=読売。

  63. 183 匿名さん

    本郷あたりから上野の松坂屋に行くのであれば、大江戸線より都バスの方が早く着くケースが多いです。

    ここから池袋の西武とかだと、丸ノ内線の方が早く着きますが駅までが遠いので、グーグルなどで経路を調べると都バス利用もサジェストされます。

    使いこなせればバスは便利です。

  64. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    文京区全体をみれば交通手段によって早い遅いは異なると思います。バスは信号と渋滞の影響を大きく受けるので乗る時間帯によっても印象は異なるでしょう。一概にそうとは言えないとは思います。

  65. 185 匿名さん

    特に春日通りの北側に住んでいるか、南側に住んでいるかによってもその辺の感想は変わってくるでしょうね。

  66. 186 匿名さん

    >>183 匿名さん
    バスが何分に1本か、乗り場外で天候気にするとか考えた方がいいですよ。
    夜は少ないしけっこう不便ですよ。

  67. 187 匿名さん

    ここで使えるバスは何路線ですか?

  68. 188 匿名さん

    共同印刷社員や関係者に優先権とかつくんですかね?

  69. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    コミュニティバスのB-ぐる の共同印刷バス停
    時刻表↓
    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00280998/00052804/0/

    都営バス 上60 の白山二丁目バス停
    時刻表↓
    https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...

  70. 190 匿名さん

    この辺から後楽園に出るならB-ぐるよりはシェアサイクルや徒歩の方が速い気がする。
    都営三田線白山駅や東京メトロ丸の内線茗荷谷はいずれも坂があり、徒歩の人は後楽園駅や春日駅を利用することをお勧めする。健康な現役世代であればよほどの土砂降りか日照りでもないかぎりはさほど苦にならないだろう。

  71. 191 マンション検討中さん

    少し歩けば、上58/都02も使えますよ

  72. 192 周辺住民さん

    交通利便性考慮したらけっこう安く出てくるな
    楽しみー

  73. 193 匿名さん

    まあ安く出ると言われながら、思ったより高くて撤退とか書き込む人続出かもね。
    今の時点での相場じゃなくて、少し未来の相場で出すのが常態になってしまった。

  74. 194 匿名さん

    千川通りのバス停以外は駅もバス停も遠いですが、それらをうまく使い分ければ意外と便利だと思いますよ。なので、それほど安く出てこないと思います。定借なので所有権よりは高いと思いますけど。

    上60なんて本数が少なく、なかでも池袋発(通常は大塚発)となれば絶滅品種並みなのに、意外と乗っているんですよね。恐らくですが、千川通り沿い近辺に住んでいる人が、普段は茗荷谷駅を使っているけど(徒歩15分とか)、上60の発車時刻に合う場合は上60に乗っているんだと思います(徒歩3分とか)。マニアックな選択ではあります。

    上野に行くなら春日通りに出て都02か上69に乗れば、電車より早いと思われます。

  75. 195 匿名さん

    電車で都心に向かう場合も、行き先によって丸ノ内線三田線かを使い分けることになるでしょう。

  76. 196 マンション検討中さん

    坪500位でしょうか?

  77. 197 評判気になるさん

    >>196 マンション検討中さん
    それぐらいを平均にして欲しいですよね。借地ですし。条件悪い部屋なら450ぐらいからあるかと。

  78. 198 匿名さん

    良い敷地なので条件の悪い部屋は生じえない気がします

  79. 199 マンション検討中さん

    お墓ビューとかですか??

  80. 200 匿名さん

    南西向きなら漏れなくお墓ビューだと思います。北東向きは設定されなさそうですが、もし設定されば道路沿いなので、どっちもどっちでしょうか。

  81. 201 匿名さん

    高低差があるので、隣地との距離にもよるとは思うが南西側の高台の下になる日当たりが悪い低層階あたりがパンダ部屋になりそうな気もする。

  82. 202 匿名さん

    高低差は確かに大きいのですが、敷地の奥行自体も結構ありそうなので、日当たりに難はないと予想します。

    奥行きはユーカリハイツ分ありますね。

  83. 203 マンション検討中さん

    詳しい方にお聞きしたく。
    こういうタイプの大規模マンションの駐車場は屋外自走が基本ですか?
    できれば地下自走、平置きが理想なんですが、あり得ますかね?

  84. 204 匿名さん

    ブリリアシティ西早稲田は機械式だね
    https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/1408135/more_page/page2.html

    最近のものは地方都市の物件はいざ知らず都心で自走式は珍しいと思う。

  85. 205 名無しさん

    計画に地上10階/地下0階とあるので地下は無いと思われますね。機械かなと思いますが戸数に対してどれくらいになりますかね。

  86. 206 マンション検討中さん

    ありがとうございます。タワマンなんかは地下で機械+自走だったりするので
    もしかしたらと思いましたが既に計画で発表されていたんですね。残念。

  87. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    >タワマンなんかは地下で機械+自走だったりするので
    敷地が広いから一部平置きはできる可能性もあると思うよ。
    あくまでも一般的な例を挙げたまででここがそうとはまだ決まったわけじゃない。

  88. 208 匿名さん

    日鉄興和がこんな取り組みをしていますね
    マンション専用バスならぬマンション専用モビリティサービス
    https://uchi-repo.jp/news/pick_up/1577/

  89. 209 マンション検討中さん

    ちょっと使い勝手が良いのか悪いのかよくわからないですね
    個人的には一定のルートを定刻でぐるぐる回ってくれていた方が合わせやすいかな

  90. 210 匿名さん

    通常のルート固定の送迎バスだとどうしても利用者が限られてくるけれど、フレキシブルにすることで利用者を増やして事業としての採算性を確保しようという試みかな。

    ただ、最近運輸業界も人材難でドライバーの確保が難しい。また人を乗せる公共交通なので、安全性や法規制との整合性などなかなかハードルも高いので、採算をとるのは難しいと思う。都バスの運行本数を増やしてもらうように陳情する方が建設的かも。

  91. 211 匿名さん

    このマンションであれば、区役所(後楽園駅)までを往復してくれたらOKな気がします。たぶん10分で往復できるので、1台のバスで10分おきの運行は可能に思います。昼間だけとか平日朝夕だけとか運行パターンをシンプルかつ省力化することで採算ラインに乗せることができそうな気がします。

  92. 212 匿名さん

    仮にマンション専用バスが次のルートを10~15分で走るとします。本マンション → ダイエー前 → 後楽園駅8番出口前 → 春日駅前バス停 → マルエツ前 → ダイエー前 → 本マンション

    参考までに、B-ぐるの年間運行委託費は9844万円です(2023年予算)。運行に必要な台数は時刻表から
    ・千駄木・駒込ルート:4台
    ・目白台・小日向ルート:4台
    ・本郷・湯島ルート:3台
    です。概ね7~21時に運行しているので、1台当たりの年間費用は9844÷10台=984.4万円となります。

    仮に上記ルートを7~21時に10~15分間隔で運行するなら必要となる経費は984.4万円となり、全522戸で割ると1戸当たり1万8858円となります。月当たりだと1571円なので、それほどの負担ではない気がします。

  93. 213 匿名さん

    概ね7~21時に運行しているので、
     ↓訂正
    概ね7~21時に運行しており、

  94. 214 マンション検討中さん

    白山、春日、後楽園、区役所、飯田橋、茗荷谷を周ってほしいですね。

  95. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    まあ毎回全部回ると大変なので、おそらくは希望のあった時だけ回る場所と必ず回る場所が設定されるだろうね。あと春日駅まで行くなら後楽園駅前とかラクーアまで行った方がいい。せっかくの専用の送迎バスなので朝はピストン輸送で駅送迎に集中して、ラッシュ時以外はスーパーや大学病院などを循環すると便利かもしれない。

  96. 216 匿名さん

    利用者目線ならいろんなところに行けた方がよいと思いますが、コスト負担をどう考えるかですよね。

    折り返しを春日駅(千川通り→富坂下交差点→春日通り→春日町交差点→白山通り)ではなく、ラクーア(千川通り→後楽園駅前交差点→牛込小石川線→壱岐坂下交差点→白山通り)にすると、時間が5分近く余計にかかりそうです。

    10分で往復できるところが15分になると、コストが1.5倍になるということですね。

  97. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    コストのことを言うのなら停留所の数が増えるほど時間がかかるよ、停車する時間も乗るから。そもそも停留所をどこに設置するかという問題もあって、話は単純じゃない。右左折する車の量を考えるとシビックホールのあるブロックに停める方が現実的だよ。

  98. 218 匿名さん

    仮にコストを最小にするなら、シビックのブロックではなくその北側=文京ガーデン南棟のブロックに沿うのが合理的かと思います。

    停留所は本マンション→ダイエー前→(富坂下交差点)→春日駅前(都バスの停留所)→(春日町交差点)→マルエツ前→ダイエー前→本マンションですかね。

  99. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    そもそも管理費に大きな負担を生じる送迎バスがあるかどうかもわからないのにご苦労なことだね。停留所の問題を指摘したけど、千川通りは沿道の住宅地から都心オフィスに向かう車通勤の人の車が多く通るのでラッシュアワーの通行量がそこそこ多くタクシーや社用車の停車にクレームが多い通りなんだよね。

    通勤時間帯の話をしているのに、マルエツやダイエーの開店前に停めてもしょうがないし、都バスの停留所を使わせることを東京都交通局が許すはずがないと思うけど。その観点からすると、文京ガーデンノースとサウスの間の路地に止めることが辛うじて可能だと思う。都心で送迎バスを運行するには停める場所がないという大きな問題がある。

  100. 220 匿名さん

    ちなみにシビックホール側のブロックに停めるのは丸の内線のガード横の路地。後楽園のめとろ庵横の路地を入ったところなら通行量が少ないしすれ違いも可能なので、問題なく停車できるだろう。ひょっとするとシビックホールの車寄せで下ろすのもありかもしれないが、区からの許可が必要だと思うので、あまりお勧めではない。

  101. by 管理担当
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45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

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5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸