東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン北綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-04 13:24:59

リビオレゾン北綾瀬についての情報を希望しています。

所在地:東京都足立区谷中1丁目10番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅5出入り口まで徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.15㎡~65.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-24 16:27:31

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リビオレゾン北綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    33平米の1lとか42平米の2lとか他社ではワンルームや1lにする広さを無理矢理部屋数だけ増やしているけど3畳の部屋なんて使い道ないよね。実際の部屋を見たらびっくりしそうな間取りばっかり。

  2. 165 eマンションさん

    >>163 口コミ知りたいさん
    電気屋やメーカーはデカいテレビを売りたいだけ。
    8畳に50インチなんて邪魔です。
    私は43インチくらいかと思います。

  3. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    イニシア北千住レジデンスを見てきたけど
    たしか34㎡くらいでほとんど変わらなかったですよ。リビオレゾンの方は洋室ウォールドアを取っ払ってリビングと一緒にしちゃうプランもあると聞きました。

  4. 167 匿名さん

    イニシアもひどいですよね。結局実際の部屋を確認できないことをいいことのに居住性の低い住宅を作るのはデべのスタンスが分かりますよね。

  5. 168 通りがかりさん

    >>166 匿名さん
    オープンレジデンシア北綾瀬
    1DKだけど35㎡あるみたいで
    リビオレゾン北綾瀬の1LDKより若干広いですね。

  6. 169 通りがかりさん

    >>168 通りがかりさん
    オープンレジデンシア北綾瀬プレイスではなく?

  7. 170 マンコミュファンさん

    >>164 匿名さん
    3畳なんて昭和30年代の貧乏学生の部屋みたい。
    倉庫にしか使えないよね。

  8. 171 マンション掲示板さん

    >>169 通りがかりさん
    再開発エリアのほうに出来るプレイスです

  9. 172 マンション掲示板さん

    >>171 マンション掲示板さん
    間取り見てきたけどLDKが行燈部屋はキツい

  10. 173 マンコミュファンさん

    >>172 マンション掲示板さん
    リビオレゾン北綾瀬ほとんどのプランで窓は有るんじゃないかな?

    ちょっと狭いけどこの物件が今のところ有力候補にしています。

  11. 174 検討板ユーザーさん

    >>173 マンコミュファンさん
    LDK行燈部屋はプンレジ北綾瀬プレイスの話では
    このマンションはほぼ窓あるし間取りは悪くないかと

  12. 175 マンション検討中さん

    1LDKで
    リビオレゾン北綾瀬(C・Dタイプ)
    オープンレジデンシア北綾瀬プレイス(Gタイプ)
    二択に絞りました

    オープンはリビオよりも広いですが
    リビングダイニングに窓がありません。
    その代わり寝室は広めです。

    リビオはちょっと狭くて
    リビングダイニングと寝室に窓があるタイプ。

    皆さんどちらが好みですか?

  13. 176 匿名さん

    個人的にはオープンかなぁとは思います。
    採光もささそうですしお部屋のバランスが良か感じます。
    3.5畳の洋室の使い道が難しそうですが。

  14. 177 名無しさん

    >>176 匿名さん
    オープンだと恐らくその間取りは低層ですよね。上層階があれば私もオープンが良いです。

  15. 178 買い替え検討中さん

    北綾瀬って雪隠みたいな行き止まり駅だよね
    都心まで意外と時間かかるし、特に池袋・新宿・渋谷方面は・・・・
    間取りも独特だから購入者を選ぶね

  16. 179 評判気になるさん

    >>178 買い替え検討中さん
    始発とはいえ、実質綾瀬駅のほうが始発駅ですよね。なんとかならないものかな。

  17. 180 通りがかりさん

    >>179 評判気になるさん
    もともと綾瀬車庫への回送線ですからね。
    北綾瀬駅は綾瀬車庫のオマケみたいな存在。
    千代田線の本線は常磐緩行線のほうです。


  18. 181 評判気になるさん

    >>180 通りがかりさん
    ららテラスが出来てからの
    千代田線本数増加に期待するしかないですね。
    本数増えてもどれくらい便利になるかはわからないけど。

  19. 182 口コミ知りたいさん

    >>181 評判気になるさん
    ららテラスに千代田線で買い物に行く人はいませんよ。
    こういう郊外モールは車で行くもんです。

  20. 183 評判気になるさん

    >>182 口コミ知りたいさん
    そういうもんなんですね…
    買い物が便利になるだけで
    この辺りに住むなら良しとしないといけませんね。

  21. 184 検討板ユーザーさん

    綾瀬始発とか廃止して、全て北綾瀬にして欲しいです。いまや、乗客数や勢いは完全に北綾瀬に軍配が上がります。

  22. 185 マンコミュファンさん

    >>184 検討板ユーザーさん
    これ本当に思う。
    綾瀬行きとか常磐線民にも北綾瀬民にも邪魔でしかない

  23. 186 マンション掲示板さん

    >>185 マンコミュファンさん
    なんなら、常磐線も全部北綾瀬始発にして欲しい!笑
    とりあえず、綾瀬発は時代の流れに即してないので、そのうちなくなっていくでしょう。

  24. 187 匿名さん

    北綾瀬は車庫線のオマケですからこれが本線になることはありえない。
    千代田線は常磐緩行線側が実質は本線。
    常磐緩行線内の単独運行がないことからも千代田線は常磐緩行線と一体化してる。
    綾瀬始発は北綾瀬始発に移行してよさそうだが、北綾瀬始発にすると折り返しの時間が足りないのかな?

  25. 188 マンション掲示板さん

    >>187 匿名さん
    常磐線側と北綾瀬側が必要なのはわかるけど、
    綾瀬発はマジでいらないんだよなぁ

  26. 189 eマンションさん

    >>188 さん

    >>188 マンション掲示板さん
    ほんと、北綾瀬だけにしてほしいですよね。
    朝も綾瀬始発とかやめて欲しい。
    私乗れないんですもの。綾瀬始発とか誰得なんでしょう。

  27. 190 マンコミュファンさん

    来年こちらに引越しますが
    このマンションの売れゆきはどうなんでしょうか?

  28. 191 通りがかりさん

    >>190 マンコミュファンさん
    デベにヒアリングした方が確実ですよ。ここの情報はエビデンスが怪しいのでソースとして使うにはリスクが多いと思います。私は常にファクトを確認する上では、複数のソースから情報を集めて、総合的にジャッジする事にしています。下手に情報に流されないので、オススメです。

  29. 192 マンション掲示板さん

    >>189 eマンションさん
    そもそも、北綾瀬から本線直通を始めたのはメトロの車両運用の都合であり、北綾瀬住民の利便性向上のためではない。

  30. 193 検討板ユーザーさん

    >>192 マンション掲示板さん
    そもそもはそうなのかもしれませんが、現状ベースの話をしてる

  31. 194 検討板ユーザーさん

    >>192 マンション掲示板さん そもそも北綾瀬駅は車庫までの引き込み線が長いから駅を作って需要があるだろうということで作られた経緯がある。車庫が無ければ存在しなかった駅なので駅があるだけ恵まれてます。

  32. 195 名無しさん

    >>194 検討板ユーザーさん
    それもちょっと違うな。
    需要があるからではなく、綾瀬車庫を作るときに周辺地域への見返りに駅を作った。
    つまり車庫を作る迷惑料なんだよ。
    だから、北綾瀬駅は車庫のオマケで、長い間、1時間に3本しか電車の走らない田舎の駅みたいだった。


  33. 196 通りがかりさん

    >>195 名無しさん
    北綾瀬が始発になった理由はなぜでしょうか?
    綾瀬よりも北綾瀬の人口が増えたとかでしょうか?

  34. 197 匿名さん

    駅前開発がどんどん進んて行くのが楽しみではありますが
    ショッピングパークができると、駅前の人はかなり増えるでしょうね。
    便利になるのは嬉しい反面、治安がちょっと心配かなぁ。

  35. 198 匿名さん

    そもそも、そういえばどうして北綾瀬駅始発の千代田線本線乗り入れの列車ができたんでしょうね?
    北綾瀬にできるよー、ということころで、駅舎の工事をしているところからしか知らなかった…
    地元の要望とかもあったんでしょうか。
    北綾瀬発の列車がすべて本線に乗り入れるわけじゃないので
    完全に便利になったわけではないんですけどね…

  36. 199 マンション検討中さん

    この物件周りの騒音と眺望はどうですか?目の前同じ15階建のマンションがあって、眺望と日当たりが悪くなりますよね?購入検討中で、少し気になります。

  37. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    眺望は諦めた方が良い
    西側15階建、南側にも11階建のマンションあるし
    ただまぁバルコニーお見合いでは無いからプライバシー的には最低限は守られる

  38. 201 マンコミュファンさん

    >>198 匿名さん
    事故などトラブル時に列車を留置する場所を増やすため。
    常磐線直通を中止したときとかに綾瀬と北綾瀬、二駅から電車を発車できれば、ダイヤ運用が楽。
    これが一番の理由。
    決して北綾瀬エリア発展のためではない。
    共産党の議員は自分たちの運動の成果だなんて言うが、こいつらはいつもそうやって棚ぼたの事柄も自分の手柄にする。

  39. 202 匿名さん

    現地確認して、眺望がどうなのかは要確認でしょうね。
    駅徒歩5分、北綾瀬の駅の利便性はあると思いますが、便利なのだとは思います。

    価格や広さは納得の上で・・・

  40. 203 通りがかりさん

    >>199 マンション検討中さん
    眺望は期待出来ませんが
    多少の距離はあるので
    日当たりまではそこまで影響ないかも。
    環七も離れているし
    煩くはないと思います。
    近くにステーキ屋あるので
    そこは私も影響気になっています。

  41. 204 ご近所さん

    モデルルームの日照シミュレーションでは13階以上でないと日当たり良好とはいえなさそうでした。
    全室壁吊り式のウォールドアで床の隙間があくので、2人で暮らすには防音性が足らない(どちらかがリビングで仕事やゲームをしていると寝室にも音が聞こえてしまう)のが気になりました。

  42. 205 マンション掲示板さん

    オプション会の案内きました。
    エコカラット欲しいけど高過ぎます。
    単独で内装屋さん探して内覧に連れていくほうが良さそうですね。

  43. 206 マンション検討中さん

    Cタイプまたありますか?

  44. 207 匿名さん

    オプション会行ってきました。
    他の来場者に比べて
    滞在時間が一番長くなってしまいました。検討オプションが多かったのもありますが、他の方はエアコン・照明・カーテン・家具等必ず必要になるものが中心だったようで、私のようにコーティング系を考えている人は少なかったように思います。

    水回りコーティングや土間フィルム等
    考えている人はいらっしゃいますか?

  45. 208 口コミ知りたいさん

    >>207 匿名さん
    土間フィルムとは何ですか?
    どこに施すものですか?

  46. 209 評判気になるさん

    >>207 匿名さん
    室内コーティングの、セルフィールという空気触媒が気になっています。においや化学物質を分解するらしいのですが、仕組みがよく分からずにおります。宣伝通りに本当に半永久的に効果が出るなら良いのですが。

  47. 210 通りがかりさん

    >>208 口コミ知りたいさん
    玄関のタイルですよ。
    セットでシューズインクロークのほうも
    施工出来るらしいです。
    簡単にいうと、スマホの画面保護フィルムみたいなやつです。
    売却時等に剥がすことも容易みたいです。

  48. 211 通りがかりさん

    残り2戸みたいですね。

  49. 212 匿名さん

    入居開始までに完売しそうな勢い!
    あっ、もう残り1邸になっています。
    残っているのは1LDKなので単身の方向け。
    アクセスが良い立地なので、住むにしても資産運用するにしても良いですから当然ですね。

  50. 213 匿名さん

    投資で北綾瀬のマンション買う人なんかいないだろ。

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