マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-04 13:24:59
リビオレゾン北綾瀬についての情報を希望しています。
所在地:東京都足立区谷中1丁目10番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅5出入り口まで徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.15㎡~65.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-09-24 16:27:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区谷中1丁目10番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩5分 (5出入り口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月上旬予定 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
|
施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオレゾン北綾瀬口コミ掲示板・評判
-
184
検討板ユーザーさん
綾瀬始発とか廃止して、全て北綾瀬にして欲しいです。いまや、乗客数や勢いは完全に北綾瀬に軍配が上がります。
-
185
マンコミュファンさん
>>184 検討板ユーザーさん
これ本当に思う。
綾瀬行きとか常磐線民にも北綾瀬民にも邪魔でしかない
-
186
マンション掲示板さん
>>185 マンコミュファンさん
なんなら、常磐線も全部北綾瀬始発にして欲しい!笑
とりあえず、綾瀬発は時代の流れに即してないので、そのうちなくなっていくでしょう。
-
187
匿名さん
北綾瀬は車庫線のオマケですからこれが本線になることはありえない。
千代田線は常磐緩行線側が実質は本線。
常磐緩行線内の単独運行がないことからも千代田線は常磐緩行線と一体化してる。
綾瀬始発は北綾瀬始発に移行してよさそうだが、北綾瀬始発にすると折り返しの時間が足りないのかな?
-
188
マンション掲示板さん
>>187 匿名さん
常磐線側と北綾瀬側が必要なのはわかるけど、
綾瀬発はマジでいらないんだよなぁ
-
189
eマンションさん
>>188 さん
>>188 マンション掲示板さん
ほんと、北綾瀬だけにしてほしいですよね。
朝も綾瀬始発とかやめて欲しい。
私乗れないんですもの。綾瀬始発とか誰得なんでしょう。
-
190
マンコミュファンさん
来年こちらに引越しますが
このマンションの売れゆきはどうなんでしょうか?
-
191
通りがかりさん
>>190 マンコミュファンさん
デベにヒアリングした方が確実ですよ。ここの情報はエビデンスが怪しいのでソースとして使うにはリスクが多いと思います。私は常にファクトを確認する上では、複数のソースから情報を集めて、総合的にジャッジする事にしています。下手に情報に流されないので、オススメです。
-
192
マンション掲示板さん
>>189 eマンションさん
そもそも、北綾瀬から本線直通を始めたのはメトロの車両運用の都合であり、北綾瀬住民の利便性向上のためではない。
-
193
検討板ユーザーさん
>>192 マンション掲示板さん
そもそもはそうなのかもしれませんが、現状ベースの話をしてる
-
-
194
検討板ユーザーさん
>>192 マンション掲示板さん そもそも北綾瀬駅は車庫までの引き込み線が長いから駅を作って需要があるだろうということで作られた経緯がある。車庫が無ければ存在しなかった駅なので駅があるだけ恵まれてます。
-
195
名無しさん
>>194 検討板ユーザーさん
それもちょっと違うな。
需要があるからではなく、綾瀬車庫を作るときに周辺地域への見返りに駅を作った。
つまり車庫を作る迷惑料なんだよ。
だから、北綾瀬駅は車庫のオマケで、長い間、1時間に3本しか電車の走らない田舎の駅みたいだった。
-
196
通りがかりさん
>>195 名無しさん
北綾瀬が始発になった理由はなぜでしょうか?
綾瀬よりも北綾瀬の人口が増えたとかでしょうか?
-
197
匿名さん
駅前開発がどんどん進んて行くのが楽しみではありますが
ショッピングパークができると、駅前の人はかなり増えるでしょうね。
便利になるのは嬉しい反面、治安がちょっと心配かなぁ。
-
198
匿名さん
そもそも、そういえばどうして北綾瀬駅始発の千代田線本線乗り入れの列車ができたんでしょうね?
北綾瀬にできるよー、ということころで、駅舎の工事をしているところからしか知らなかった…
地元の要望とかもあったんでしょうか。
北綾瀬発の列車がすべて本線に乗り入れるわけじゃないので
完全に便利になったわけではないんですけどね…
-
199
マンション検討中さん
この物件周りの騒音と眺望はどうですか?目の前同じ15階建のマンションがあって、眺望と日当たりが悪くなりますよね?購入検討中で、少し気になります。
-
200
匿名さん
>>199 マンション検討中さん
眺望は諦めた方が良い
西側15階建、南側にも11階建のマンションあるし
ただまぁバルコニーお見合いでは無いからプライバシー的には最低限は守られる
-
201
マンコミュファンさん
>>198 匿名さん
事故などトラブル時に列車を留置する場所を増やすため。
常磐線直通を中止したときとかに綾瀬と北綾瀬、二駅から電車を発車できれば、ダイヤ運用が楽。
これが一番の理由。
決して北綾瀬エリア発展のためではない。
共産党の議員は自分たちの運動の成果だなんて言うが、こいつらはいつもそうやって棚ぼたの事柄も自分の手柄にする。
-
202
匿名さん
現地確認して、眺望がどうなのかは要確認でしょうね。
駅徒歩5分、北綾瀬の駅の利便性はあると思いますが、便利なのだとは思います。
価格や広さは納得の上で・・・
-
203
通りがかりさん
>>199 マンション検討中さん
眺望は期待出来ませんが
多少の距離はあるので
日当たりまではそこまで影響ないかも。
環七も離れているし
煩くはないと思います。
近くにステーキ屋あるので
そこは私も影響気になっています。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件