お返事有り難うございました。
そうですか・・主人にも相談してみます。ありがとうございました。
駐車場横の駐輪場入り口扉ですが、開いている事がしばしばです。
出入りをする際に閉めれば良いだけですので注意して下さい。
そんな事で資産価値を落としても残念ですし、無駄に管理費を上げてもしょうがありません。
402
>そんな事で資産価値を落としても残念ですし、無駄に管理費を上げてもしょうがありません。
の意味を教えて下さい。
駐輪場は西側に入口もほとんど施錠されていません
玄関の駐輪の問題にしても
マナーの悪い人が多いですね
ちょっとがっかりです・・・
↑↑↑ ごく一部だとは思いますけどね。ずっと玄関前に置いてる子供用自転車・・駐輪はだめだって認識はないよう
ですね。駐輪番号も分かって持ち主を特定出来るのに、管理人は何も動かないんですね(まぁその親が一番いけない
んですが・・)。何をやってるんでしょうか。いる時くらいは管理人室の扉(ロビー側)を開けとくぐらいのことは
した方がいいんじゃないですかねぇ。管理費から人件費が出てるっていう認識がないのでは・・?
ここの子供はマンションの管理人なんて完全にナメてるから
効果なし。
組合の役員が部屋番号と氏名をわりだしてデカデカと掲示するような
ことをしてもいいぐらいかと。
そりゃあがるでしょうね
でもモラルに問題あるなら仕方ないね
ローンさえ通れば誰でも住めるんですね。
なぜあなたたちの様な人が!?
って人達が何組かいらっしゃいますね……。
それって人をみかけで判断してるんですか?。購入に至ったここまでの経緯も知らずに、よくそんな事が言えます
ね。住人のモラルに関していろいろ指摘するのは構わないと思いますが、”あなた達のような人が・・”という表現
はどうかと思いますが・・。そう書いてるあなたがそれ以外の人達にそう思われてるかも知れませんよ。
それでも人は見かけで判断されます。この議論はここまでにしましょう。
ここの住人って何様なんやろう。
私の見る限り感じの良さそうな人ばかりですけどねえ。
まぁこれだけの規模ですから色んな人がいてますって。
感じの良い人が多いのに一部の住人のせいで
感じが悪く思われるのは悲しい事ですね。
No.409 の居るマンションに入居したくないですね。
気持ちが悪いです。
何様??
『何様』な人は、ほんと少数っていうか、ほとんどいないと思いますよ。感じのいい人が多いと思うんですけどね
・・。
言い過ぎました。
一部の心無い人は、ほっといて、
No.416さんの様な良い人と、同じマンションに住めることを、
前向きに検討いたします。
なんか狐と狸の化かしあいみたいで凄く滑稽。
色々みんな書いてますけどこのマンション上層階の良い間取りを購入できた人は勝ち組ですよ。
ここまで設備が良くて環境も当然良いし、間取りも価格も良いマンションは当分出てこないですよ。
勝ち組だか***だか知りませんが、そんな見方しか出来ない次元の小さい書き込みはやめましょうよ。いいと思っ
たから購入した・・それだけでいいんじゃないですか?そんな評価なんかどうでもいいです。
>>420
気分を悪くされたなら申し訳ありません。
いいと思ったから買った。
それが一番だと思います。
でも中には転勤になって賃貸に出す人ややむを得ず売却する人も居るかと思いまして。
いいマンションをお選びだと思いますよ。
マンション内MRには見に来ているのでしょうか?
最近、見学に行ったのですが、販売元の社員?の対応最悪でした。
アンケートを書いて、わかりにくいところの書き方を質問すると、「適当でいいです」と、ぶっきらぼうに言われました。
その時は何も思わなかったんですが、後になると、その意味がわかりました。
対応がかなり適当でした。
こっちからの質問以外の説明がほとんどなく、ネットでの見学予約したにもかかわらず、商品券ももらえず、ほんとに検討しようと思って見学に行ったので、商品券目当てと思われるのも、しゃくなので、もらわず帰りました。
検討しますと言ってるにも関わらず、パンフや資料とか一切もらえませんでした。
これでは、いい物件云々じゃなくて、買う気がうせますし、それ以前に物件を売る気はあるのか疑問です。
子供を、留守番代わりにおいてるほうが、まだいいぐらいのレベルです。
それに、予約して、いつ行きますって言っているにも関わらず、バルコニーにハトのフンがあったりして、全く買う気がうせました。
私はもうこの物件を買うことはありませんが、既に契約した方、居住中の方は、こんな質の低い販売員をどう思われますか?
販売会社は確かまだ二社でやってるんですかねぇ。どちらの販売会社か分かりませんが、NO423さんのおっしゃってることはよく分かりますよ。当たった営業マンが最悪でしたね。私の場合、モデルルーム(完成前の)での営業マンはメリット・デメリット含めて納得いくまで話をしてくれて、結果的に4~5時間程かかりましたねぇ。その日は契約まではしませんでしたが、他のマンションギャラリーも比較しつつ、そこから数回行ってようやく決めました。非常に誠意のある対応でしたよ。しかし入居直前の説明会では同じ会社の別の営業マンが対応しましたが、対応最悪でした。ローン借入れ額についての確認の際に、隣に別の入居予定者が近くにいるのも関わらず、聞こえるようにその確認をする・・入居後の段取りが要領を得てない・・こっちが質問をしてる最中に話をさえぎる・・などなど本当に最悪でした。この営業マンが最初の対応で当たってれば、おそらく私もNo423さんと同じように契約はしなかったかもしれません。私の場合は契約後だったのでどうすることも出来ませんでした(その営業マンにははっきりと対応についての不快な部分やおかしい所などを全て指摘しましたが・・)。でも一つの考え方として、販売会社の人間はモノ(マンション)づくりのほうには一切関与してませんよね。営業マンの良し悪しとマンションの評価は比例してる訳ではないということです。純粋にモノを見て、そこそこ興味をもったのであれば、営業マンの変更を願いでればいいんじゃないですか?一般的には家って一生に一度の買い物ですよね?それぐらいのアクションはしてもいいと思いますよ。いいマンションなのでこういう形で検討を諦めるのは本当に残念だと思います。
私もマンションを見に行きました。営業の人のアバウトさにはびっくりしました。
ローンのことなどものすごーく気軽に言われましたし、物件の詳しい説明など一切なし。
とにかく売りたい気はマンマンですが、質問に答えられなかったり…。
それと共益費の計画をきいてびっくり。他にも何件もマンションを見て検討しているのですが、この物件は
他の物件に比べても上昇率が高いので、やめました。やっぱり維持費は大事なので。
提示された共益費はあくまで管理会社の計画で、その後私達住人で結成する管理組合が決定するんですよ。その点はお間違えなく・・。
これだけ立てつづけに営業マンへの不満が出てくるってことは、同じ営業マンなんじゃないですか?ライフステージか東急リバブルのどちらの営業マンなんですかねぇ?早く住戸が埋まって欲しいなぁとは思ってるんですが、これって問題なんじゃないんですかねぇ?
ハトの糞の件や販売員へのクレームやヴィークタワー南堀江のコミュにも同様の書き込みがありましたのでここ最近のドゥーシェ南堀江に対する書き込みはヴィーク側の業者だと思いますよ。
あんな大手がこんな姑息な手を………。
残念です。
ドゥーシェってあと何戸あるのでしょうか?
もう建ってるわけですし、そんなに残ってないのに、今この時期に業者がリスク抱えてこんな書き込みするとも思えませんが。
ヴィークがかなり売れ残っていたのなら、焦ってリスクを考えずに、そういう書き込みの可能性もありますが、まだ入居まで一年以上あるマンションですし、清水が直販というのを考えると、業者の可能性はかなり低いでしょうね。
私が入居者なら、自分たちの資産を適当に扱う販売員がいるなら、会社に電話いれて、まずは事実確認し、事実であれば抗議しますね。
そうですよね。
担当者さんの名前を教えてもらえれば抗議しますよ。
私の担当は普通の人でしたので。
抗議は売主に言った方がいいよ。
質の低い営業マンに良いマンションを紹介してもらうのと質の高い営業マンに悪いマンションを買わされるのとだったら私は前者がいいです。
>433
たしかに。
いい販売員さんだからといって悪いマンション掴まされたら大変。
ドゥーシェ南堀江に関して言えばマンション自体はかなり良いので販売員さんとか気にしないでいいんでないの?
販売員の質でマンション決める訳ないんですから(笑)
新築マンションに関して言いますと担当営業の質で売れる売れないはあまり関係ないですね。
今はお客様も非常に目が肥えており様々な情報もお持ちです。
良い物件は営業の質が低くてもいずれ完売します。
悪い物件はなかなか埋まらない。
そういった意味で言うと当マンションは優良でしょう。
昨日、最近有名な芸人さん一家が見に来てませんでした!?
へぇ~、誰ですか?
このクラスなら芸能人やスポーツ選手も住んでいてもおかしくないですよね。
私は庶民ですけど少し余裕のありそうな世帯が多いような気がします。
もう今は条件的にイマイチな部屋しか残っていないのでしょうかね?
私は結構すぐに決めたんです。何軒か見て回りましたけどここが一番良く見えました。担当者は??でしたけど(笑)
私は住んで良かったと思います。
私も今住んで、逆に何か不満があるかといえばほんと見当たらないですねぇ。メニュープランがまだ間に合う時期でもあったので、それも良かったのかも知れません。強いて挙げれば、狭い方のエレベーターに乗った時に一瞬沈む感じが気持ち悪いですね(笑)。
そうですね。
私も少しお金はかかりましたけど設計変更しましたから全くの不満は無いです。
仮に変更しなくても快適に住んでいたと思います。
残りの部屋も早く決まるといいのですけどね。
なかなか60平米のタイプは難しいかも。
入居済みの皆様
蚊が多くないですか?
上層階に住んでるのですか少々気になります。
中層階に住んでますが、日によって多いなぁって感じますね。蚊というよりも小さい虫が多いような気がします。壁が真っ白だから余計に目立つのかなぁ・・と思ってるんですが、なぜなんでしょうねぇ?ここ一週間はほとんど見かけませんが、上層階にまで・・そんな高所まで飛んでるんですね。それって繁殖しやすいような構造なのか、もともとそういう立地なのか、理由を知りたいです。
虫コナーズの宣伝します!
「見えない網戸」ね・・効いてるんかなぁ(笑)。
我が家も中層階ですが、虫は時々見かけます
観葉植物や鉢植えの花などに付いてくる事もあるので
ある程度は仕方ないのかなって思っています
引越当初、冷蔵庫などに付いて来たゴキブリを見かけましたが
最近は見かけなくなったので、安心しています
皆さん所は如何ですか?
ゴキブリはNGワードです!
以前にゴキブリがいたなら、手遅れかと
陰に隠れていっぱいいると思います
周辺でお薦めの寿司屋ありますか?
冷蔵庫にゴキブリがついてきたなら、卵もあるのでは?
ちゃんとバルサンなり焚いて、駆除しましたか?
してないと、繁殖してますよ
>>448さん
ちょっと問題発言ですよ。
2ちゃんねるだったらあなたヤバいかも。
暑くなって来ましたので今すぐ駆除してくださいね。害虫駆除の業者を手配してください。
料金は私が出してもいいくらいですよ。
453さん
なぜ問題なのですか?
ゴキブリを連れてきたのは問題だと思いますが、
事実みたいなんだし、仕方ないのでは?
問題はそのあと、ちゃんと駆除したかですね
駆除して完璧にいなくなるのは無理では?
きやすめにはなるとおもうけど。
しないより、した方がいいのは当たり前。
しかし、普通、引っ越し時はチェックするもんだよね
448さん
何階にお住まいですか?
きちんと業者等を手配しておられるのでしょうか。
448って、実は煽り投稿かもしれませんよ。あんましその話にみんなが固執しすぎると、448が喜ぶだけじゃないで
すか?どうもあの文章は、内容の割にノリが軽すぎるような気がしてならないんですが・・。もうほっときましょ。
逆に、玄関前の子供のマウンテンバイク・・いつも置きっぱなしですが、そっちの方が気になります。親はあれ見て
何も思わないんですかねぇ?最低限のルールを守ることを教育せず、そのまま成長していく子供の往く先は哀れだ
と思います。
>>460
たしかにあの自転車はひどいですね。しかもお母さん用の自転車(子供が座る椅子が取り付けてある)も止めてあります。
今日は管理人さんがいないからなんですかね?
子供達はエントランスでボール遊びをしていますし、オートロックのインターホンで遊んでいますし………。
いつも止まっている自転車には名前かいてありましたよ!
○○さん。
どけましょうね。
このマンションにお住まいの方はとても良い方が多いです。
しかし、一部の方がイメージを悪くしているようですね。
自転車放置はいつも同じ人。
挨拶の出来ない人も同じ人。
駐輪場の施錠が出来ない人も同じ人。
共同住宅なんですけどねぇ。
448です
言葉足らずの書き込みで、ご迷惑やらご心配おかけしたようで申し訳ございません
捕捉しますと
引越後暫くして数匹のゴキブリを発見しました
その後駆除し、2ヶ月弱になりますが、全く見かけませんのでいまのところ大丈夫かと思います
これから先見つけることがあれば、再度駆除しようと思っております
448さん
ちゃんと駆除して頂いてありがとうございます。
これから夏場ですので我が家でも気を付けます。
あと何部屋くらいですか?
土日は良く内覧者を見かけます。
あと10部屋くらいです。
入居者さんに聞きたいのですが・・・
玄関の表札を注文するところ、どこかいいところ御存じないでしょうか?
467さん
ホームセンターだとどこも安いですよ。
468さんへ
ありがとうございます。
週末ホームセンターへ行ってみます♪
入居者さんに聞きたいのですがインターネット環境はどうですか?
部屋までLANがきてるのでしょうか?
又、駐車場の高さ制限はどうなのでしょうか?
当方、4駆動に乗っておりまして・・・
470さんネットはどの部屋もいけます。
無線にしてますので詳しくはわからないですが(笑)
駐車場はハイルーフ対応の区画があったはずです。
良いマンションですからきっと気に入られると思います。
ほとんどの部屋にLANケーブルが来ていますので問題無いですよ。
無線にする手もありますがあまり気にされなくて良いと思います。
ネット環境は全く問題ないですね。今までで一番いいかも・・。驚いたのはeo光のマンションタイプの場合って、
月々の利用料って安かったんですねぇ・・。財布にも優しかったですよ(笑)。駐車場はハイルーフタイプもあった
と思いますが、抽選したスペースもあったと思うので、あるなしは確認した方がいいと思いますよ。
eo光、本当に安いですっ!!
マンション住まい歴15年になりますが、
月額料がこんなに安いところは初めてです。
(他のプロバイダーと比較しても)
TELもTVも使用して戸建分の使用料だと思います。
戸建とマンション、かなり迷いましたが
やっぱりマンションにして良かったかなぁって思うメリットですね。
駐車場が少し不便ですけどねぇ
入居者さんにお聞きしたいのですが、音の問題とかどうでしょうか?パンフレットを拝見させて頂いたのですが二重天井、二重床 ではないとの事ですが、その辺りの上住民、隣住民の生活音とかは、いかがなものでしょうか?
リフォーム性、防音性は二重床の方が優れていると聞いたので。
全くしない。気にならないレベルなのでしょうか
確かに二重床・天井ではないから、多少の音は仕方ないかなぁ・・と入居前は思ってましたが、不快に感じたことは全くないですね。ていうか、不快に感じるどころか、隣に人が住んでるの?(実際に住んでます)って思いたくなるくらい静かですね。ベランダも隣はコンクリートで完全に仕切ってあるのでプライバシーも確保されてますしね。個人的に気に入ってるのは逆梁工法なので、高層階のベランダからでも真下が見えないのがいいです。個人的に真下が見えると身体が吸い込まれそうな気持ちになるんですよね(笑)。最後は関係ない話ですいません・・・(謝)。
音は大丈夫ですよ。
静かな人が多いのか防音がしっかりしているのかは謎ですが(笑)
音は心配ありませんか。その辺りは販売員より、実際に住んでおられる方のほうが詳しくご存じかと思いました。
参考にさせて頂きますね!
確かに高層階では真下を見ると、怖いですね。非常階段も怖い感じがします…
でもバルコニーから景色を見るぶんには安心ですね
エントランスにいつもある自転車どうしましょう?
名前書いてありますが………。
親は恥ずかしくないのでしょうか?
あれやっぱしダメですよね。名前や部屋番号をネット上で出すわけにはいかないし、なんかいい方法ないですかね。一つ許すと、街の違法駐輪や落書きと一緒でどんどん増殖していきますからね。かといって管理人はそういうことで動いてくれるようには見えないし・・。
あの自転車ですけど、シールが貼ってあったような気がするんですよね。
ちゃんと駐輪場を借りているなら停めるべきですよ。借りるお金が無くてやむ無く放置している訳では無いでしょうから。
駐輪禁止って自転車に貼り紙すれば?
親は気が付いてないのでしょう。
みんなの共用場所に自転車を止めてるという罪悪感を。
どこのマンションにもそういう無頓着な人はいるものでしょう。玄関に自転車が止めているとそこらへんの団地と変わらないですね。
管理人がそこらへんを伝えてくれれば、角もたたずにおさまるのかなぁ
管理人さんを通じて保護者に連絡を入れて欲しいですね。
それでも直さないならその保護者は完全**です。
ふさわしくないないなぁ。
管理人が隅っこに自転車を片付けるのを見た事はあります。(自転車置き場ではない所ですけど)
我々が管理人に言うか、我々が張り紙など貼るかどちらかしかないのでしょうか。
管理人もそこらへんは管理してほしいですね。マンションは管理をしっかりするかしないかで価値が決まるというのも解りますね。
ここの管理人、頼りないですよね。。。
確かに忘れっぽい人でした・・・
重要書類を預けた時も、
個人情報が入ってるにも関わらず
軽くはいはいって受け取る感じだったし、
人影にも気付かないで挨拶もロクにしないし。。。
出来る事ならもう少し若くてテキパキした感じの人がいいですね★
あくまで住民みなさん管理費を払ってる訳ですから。
意識と責任感を感じて欲しいです。
管理人室の扉が完全に閉めきってるのは問題でしょ?せめてカウンター側の扉は空けとくべきですよね。巡回してる時は仕方ないにしても、あれじゃいくらでもサボろうと思えばサボれるでしょ。少しは緊張感を持つべきだと思いますね。それとカウンターで話してて、「この管理人印象悪いなぁ・・」と思ってたのは私だけだと思ってましたが、そう感じてる人も少なからずいるんですねぇ。確かに挨拶もこちらからしないとしないですね。
引っ越した当初は、イロイロわからないことなど聞いていたんですが、聞く度に曖昧な返答かそれは会社(フロント?)に聞かないと…みたいな返事ばかりで、腹が立ちました。
わからなかったら確認してから連絡しろよ!ってかんじです。
まがりなりにも管理人なのだから、もう少ししっかりしてほしいです。
今は何か依頼するときは結構鋭く伝えてます。
管理会社変えたいです…
長谷工に言ったほうがいいのかな。
コレって我々住人にとっては、大きな問題ですよ!
書き込みをしてる人だけでも、管理人の頼りなさを感じる人がこんなにいるなんて…。
私達にも管理人を代えてもらう権利はありますよね。
販売会社が変わりましたね。
ライフステージの方も今となってはいい思い出ですね。
私が以前住んでいたマンションも管理は長谷工でした。
まぁまぁ厳しい管理人さんでした。
ゴミの投棄があればカメラ画像を貼り付けたり違法行為には徹底的に指導していましたよ。
要するに人間の問題では?
たしか管理会社を変えるのはややこしいですが管理人を変えるのは出来るんじゃないですかね?
問題なら管理会社に言うべきですね
住民自ら動かないと、よくはならないですよ
うちのマンションも組合通して言ったらまともになりましたし。
駐車自転車に私達がどうこうするのは最終手段であって、まずは管理人を代えてもらうべきですか。
雇い会社の長谷工に言ったら代えてくれそうですね。
ちょっと口やかましいくらいの管理人で調度いいです。
今の管理人はゆるすぎです。
私も 以前 生活音の件で管理人に連絡したのですが、、結局 女同士で話し合うのがいいんじゃないですか、と言われました。適当な感じがほんと嫌でした。
それってドゥーシェの管理人ですか?
そうです。ドゥーシェの管理人です。
あまりにも常識のない生活音だったので 直接本人に言うのも ややこしくなるかなと思い 管理人に相談したのですが 駄目でした。
エレベーター横の壁の角が、かけています。恐らく玄関前に子供用のマウンテンバイクがいつも置いてあったので、子供がぶつけたのだと思います。角がかけてからは置いてないので、多分子供だと思います。でも、違ったらごめんなさい。とにかく、みんなで生活しているので、もっと綺麗に扱いをしてほしいです。そして、ちゃんとルールを守って欲しいです。普通の常識ができないのは、何故でしょう。
ここの管理人は座ってるだけですか!
猿でも出来ますね…。
管理人がしっかりしてくれないと、住民間のトラブル、建物のイメージ(価値)ダウン、自転車の違法駐車など、色々とこの先起こりかねませんね。