東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 701 マンション住民さん

    ピンクのツツジきれいですね!

    正式な名前はあるのでしょうか?

  2. 702 匿名さん

    PCTはベランダ禁煙ですがちゃんと喫煙室が1Fのサロンの中にありますよ。

    BMAもそうしてほしいな。

  3. 703 住民

    702さんに39票!

  4. 704 匿名さん

    喫煙所はきちんと設置したほうが、全面禁煙にするよりもマナーが向上しますし
    住民のコミュニティもできるので、サロンの一部を喫煙可にすることに賛成です

  5. 705 住人Aさん

    < 自室の換気扇の前で吸っても隣人に迷惑がかかり
    これってホントですか?

    喫煙者は1Fにタバコ吸う部屋をつくればそれで満足なもんなの?

    ツツジ咲き乱れてきれいですね
    レインボーブリッジもきれい

  6. 706 匿名さん

    換気扇の話し最近テレビでやってましたよ
    「タバコを吸わず、肺が綺麗な女性がなぜ肺ガンになったのか?」ということでした。
    原因は副流煙を吸ったことによる受動喫煙によるものです。
    副流煙の発ガン物質含有量は、主流煙を1とすると
    ・ヒドラジン:3倍
    ・N-ニトロソルニコチン:5倍
    ・ジエチルニトロソアミン:2~56倍
    もの大量の有害物質を周囲に撒き散らしているのです。
    夫は換気扇やベランダで喫煙し分煙していたのですが、実験によりそれが無意味であるか証明してくれました。
    WHOが示した人体に影響のない粉塵の基準濃度は25μg/㎥以下、すなわちこれを超える値は危険であるということを念頭においてください。
    ・ベランダでの喫煙(サッシを閉めた場合)
     -ベランダ:91μg/㎥(喫煙前:12μg/㎥)
     -室内(サッシ付近):29μg/㎥(喫煙前10μg/㎥)
    レールというほんの小さな隙間でさえもタバコの有害物質は部屋の中に入ってくるのです。
    換気扇の下で喫煙しても、キッチンやリビングに有害物質が流れ、換気扇の喫煙も名ばかりの分煙なのです。
    そして、喫煙者が喫煙し終わって部屋へ戻ってきても呼気から有害物質が検出されているので、たとえマンションの部屋や家から遠く離れた屋外で喫煙しても、すぐに家に舞い戻って来れば家族に受動喫煙させてしまうのです。
    当然ベランダでの喫煙は家族だけではなく、近隣の住民にも受動喫煙を被害が及びます。近隣の住民は喫煙者の家族の都合で窓を開け閉めするわけでは無いので、風向きによっては部屋の中にいる人にまで受動喫煙の直撃を受けてしまいます。
    結局、家族に受動喫煙させないようにする為には、ベランダや換気扇の下で名ばかりの分煙をするのではなく、エアウォッシャーの出入り口についた喫煙所をもうけるしかないのです。

  7. 707 住人Aさん

    < エアウォッシャーの出入り口についた喫煙所をもうけるしかない
    非喫煙者としては、この負担はできかねます。
    喫煙者で基金を募って設備を用意するのであるのであれば、
    話を聞いてもいいかも。

    ってベランダで吸っているかも系の書き込みもありましたね。
    喫煙者にはなんとも受難な時代だ。
    オリンピックより前にタバコの吸えるファミレスを頑張って誘致だ。

  8. 708 住民さんD

    >喫煙者にはなんとも受難な時代だ。

    お気持ちお察しします。
    会社でもこのごろ喫煙家への迫害が酷くなって
    (やはり喫煙家だけで募金して換気のシステムを付けてました。それも扉には嫌煙家に目張りをするように言われて塞いでました。)

    友人が泣いてました。
    家でも奥様から換気扇の下も許して貰えなくなって、
    (ベランダは今時どこのマンションも禁煙)
    コンビニの前にタバコ買うついでに夜行くそうです。

    そうするとご近所の同じような旦那さんが集まってくるそうで、このごろは夜の買出しは率先して引き受けてるそうです。

    でも私も気管支が弱いので、絶対職場では吸わせませんが、友人に。

  9. 709 匿名

    喘息があり、換気口から入る煙に悩まされているので喫煙所ができるのは大歓迎です。

    ただ、喫煙所近くのお部屋に迷惑がかからないよう空気清浄は完璧にしてもらいたいです。
    吸わない者にとって煙は少しでも辛いものです。

    タバコを吸う人にとって、喫煙場所がないのは酷だと思います。
    もし募金を集めることになったら、僅かばかりでも是非募金します。

    非喫煙者を気遣ってくれる喫煙者さんには感謝致します。

  10. 710 住民G

    気管が弱いなら酒もやめなよ。
    ていうか有明はむいてないよ

  11. 711 住人Aさん

    >>709
    喫煙場所を作っても、
    各部屋の中での喫煙までは止められんでしょうから、
    募金しても効果的ではないかも

  12. 712 匿名

    そうですね。確かに。

  13. 713 匿名さん

    テラスとかサロンでの喫煙は論外ですが、ルール無視で住民同士のトラブルが起きるのならば喫煙所を設けたほうがよいのかもしれません。前庭で歩きたばこしているのもみかけたこともあります。
    喫煙者の気持ちはわからないんですが、場所を決めて吸わせるほうがよいとおもいます

  14. 714 住人Aさん

    >>713
    喫煙場所を決めたとしても
    ルール無視する人が、喫煙場所を守るとはにわかに信じがたいです。

    モラル(マナー)の問題であるならば、
    「ペットの会」ならぬ「愛煙家の会」をつくなどして、
    ルールマナーを守ることを条件に、
    吸う場所の主張をした方が納得しやすい。

    って「ペットの会」があるマンションは初めてで、
    その気遣いのある態度にとても感心しています。

  15. 715 匿名さん

    ペット会は大規模ならたいていありますよ。
    交流の会というより、現状把握、啓蒙の会かな。

    ペットを飼ってる人の中に最低限のマナーを守らない人が出て、ペットを飼ってない人からクレームが
    入りますから。

    泣き声やどこでもおしっこをさせる飼い主など。

  16. 716 匿名さん

    ペットについては、ここに来てからそんなに気になったことはないですね。
    ここの住民になれるような方ですから、常識のある方ばかりだと思います。

    ただ、タバコは人格とか関係なく喫煙する人は非常識な行為をするので
    くわえタバコの方とかテラスで吸う方がいたらイヤですね

  17. 717 匿名さん

    だから喫煙室設置とベランダ禁煙を推奨します

    マンションの外でトレーナーにサンダル履きで吸う住人が増えたらマンションの価値も下がります!

    武蔵小杉のパークシティなんて下のコンビニに喫煙住人がたむろしててみっともない

  18. 718 匿名さん

    わたしもそうおもいます

    タバコを吸うためだけに部屋着で外に出られるようなことがおきると迷惑ですし
    一か所に集めてしまったほうがよいと思います

  19. 719 マンション住民さん

    作るとしたら具体的にはどこですか?
    モチロン利用したい人の経費負担ですよね?

  20. 720 匿名さん

    メリットを享受する方が負担すべきでしょうね
    喫煙家、嫌煙家ともに負担が筋かと

  21. 721 匿名さん

    北側のエントランス1Fのロビーの奥なんて利用者も少ないのでいいんじゃない?

  22. 722 マンション住民さん

    じょうだんじゃないよ!
    タバコは自室でどうぞ!
    だいたい自分の部屋が汚くなるから、自分の家ですわないなんて
    なに勝手なこといってんのさ。
    奥さんがいやがるから?
    自分の家の中に喫煙室を作ればいいじゃない。
    それができないなら、タバコやめれば解決する問題。
    当然、あなたのお客は、あなたの家の中ですってもらってください。

  23. 723 匿名さん

    みなさん722のようなスレ荒らしはスルーしましょう


  24. 724 匿名

    換気扇で外に煙を排出するだけなんていう喫煙所ならやめてほしい。
    煙は上に上がっていく。

  25. 725 匿名さん

    >>722

    喫煙者のマナーをとやかく言う前にあなたが掲示板のマナーを学んだら?


  26. 726 匿名さん

    非喫煙者の健康を考えれば建物から離れた屋外で吸わせるのが一番でしょ。

    なんでわざわざマンション内に喫煙室なんか作るの?
    かなりの投資をしてもお互いが満足するような設備なんて作れないと思うよ。
    さらに室内・ベランダで喫煙されたら結局煙は近く住居に煙が行くことになるし、これもノー。

  27. 727 住民さんD

    あの~中でトピック立ち上げて話し合っては?
    またネガさんの餌食になりますよ(汗

  28. 728 住民さんD

    と言う事でトピック立ち上げました。

  29. 729 匿名さん

    煙を排煙する仕組みならいくら隔離してもダメですね。

    タワーって風があるから、下で吸うとホント上方向の全部が分かるくらいに臭いますよ。

  30. 730 匿名さん

    どうしても喫煙したいなら三次喫煙防止の為に新幹線のN700系の出入り口にあるようなエアウォッシャー+二重扉を設置すれば大丈夫だと思います。費用の問題で出来ないのなら屋内に喫煙室設置ではなく屋外に、しかも建物から離れた場所に喫煙所を置くのが現段階では一番いいやり方だろうと思います(敷地内全面禁煙がベストですが)

  31. 731 住民さんD

    >709
    710はあきらかな偽住民です。どうか傷つかないで下さいね。(遅いかもしれませんが)

    またほとんど偽住民のようですよ。現在も(汗

    これだけ議論が続いているのに
    あれだけヒドイ目にあっていた直後なのに

    誰1人「中で話し合おう」と言う人間がいないので変だと思ったんですよ。

    また掲示板が不可解な動きをしたら様子見に来ます~

  32. 732 契約済みさん

    コンシェルジュ すごいよくなりましたね!!!
    理事さんたち ありがとうございました。

  33. 733 匿名さん

    結局、服や髪に匂いが付いた人がエレベーターに乗れば、すべてが台無し。

  34. 734 住人Aさん

    現状維持(※)に一票。

    マンションの共有施設内は禁煙。
    専有部分はご自由にどうぞ。
    ベランダ、換気口では、気を使いましょう。

  35. 735 匿名

    ベランダは禁煙ですよ。

  36. 736 マンション住民

    >>731

    この流れでほとんどがニセ住民と決めつけているあんたが怖いですよ

  37. 737 マンション住民

    あちらでは言いたいことを発言しにくいのでしょうね。
    実際今現在まだ4人しか書き込みしてないですし。
    偽といってなんでも流してしまうのはどうでしょう。。。

  38. 738 マンション住民さん

    ROMしていましたが、別に荒れているわけでもないし、話題もそんなに悪いものとはおもえなかったんですが。
    どうしてもあちらに誘導したいんですかね。
    掲示板で実害はあるとは思えないんで議論は自由にすればいいと思うんですけどね。

  39. 739 BMA住民

    問題はさ、ココだと住民か非住民かが判別出来ないって事なんだよね。
    向こうの登録数もまだ3分の1程度みたいだし。

  40. 740 住人Aさん

    ここの掲示板では、別に疑住民がいてもおかしくないし、問題も無いと思う。
    住民限定の掲示板に誘導するのもおかしくないし、問題も無いと思う。

    「疑住民だろ」系の書き込み、
    「また誘導ですか」系(旧 東建社員乙系)の書き込みは
    不要だし無意味だと思う。(荒れる原因のいくつかはここにもあるとおもう)

    2つの掲示板でも、使い方は違ってくるので2つあっても問題ないでしょ。
    ここの掲示板は、
    正式な議論や提案にはならず、ボヤキレベルが堂々と許されるので気軽。
    でも、本気で受け止めてほしい内容のであれば住民限定の掲示板でしょうね、

    住民限定に上げる前の、事前の反応調査としても使えるかも。

  41. 741 住民さんB

    あんまりむずかしく考えなくていいんじゃないですか?
    最近はあきらかな荒らしもいないですし、自分だけが正しいみたいな書き込みが
    荒らしを煽ることになるんじゃないですかね

  42. 742 住民さんD

    731の方こそ荒らしですよ。
    みなさんの反応を楽しんでいる愉快犯だとおもいます。
    この掲示板を否定しているのに定期的に覗いてクレームをつけている。
    もう無視して相手にしないほうがいいです。

  43. 743 マンション住民さん

    確かに731さんの他者への誹謗中傷、決めつけは不愉快ですね。この独善性の背景には、社会的活動で形成された、お山の大将的な価値観(極めて小市民的な主観、視野狭窄によるものではあるが。)に加え、匿名性の中でオピニオン形成が行われるというネットならではの状況を心情的に受け入れることができない、という社会的、世代的な特性を強く感じます。 

  44. 744 契約済みさん

    私は、お台場のフットサル場で個人フットサルを楽しんでいます。
    個サルというのは知らない人同士が集まって、ゲームをするものです。
    フットサルをやりはじめて、本当に太らなくなりました。

    人工芝でなかなかいいコートなんですが、場所が場所だけに
    毎週土日は数名しか集まらないのでぜひ体を動かしたい方いらしてください。

    最初だけ勇気いりますが、スタッフが気さくなので大丈夫です。
    かくいう私も未経験者ですが、楽しく参加しています。

    お金は1500円かかりますが、予約なしでも参加できるので、ワールドカップイヤー
    ですし、ぜひ興味がある方はお気軽に参加してください。

    http://www.f-daiba.com/personal/

    スタッフではないんですが、あんないいコートで毎週数人というのは寂しいので
    お知らせしました。どうぞよろしくお願いします。

  45. 745 住人Aさん

    731氏は、ある種の病気かと思っていたのですが
    743さんの話だと社会的、世代的な特性と考える人もいるのですね
    社会的、世代的な特性であれば
    731氏を安易に責めるワケにはいかんですな。

  46. 746 匿名さん

    自分以外は全部敵にみえる人って病気だからそっとしておいてあげましょう。

  47. 747 匿名さん

    >>735

    どうしてそんなウソを書くの?

    あなた入居者じゃないでしょ?

  48. 748 匿名さん

    専有部分での喫煙は自由ですよね

    ベランダならすぐ煙が流れるから問題ないですよ

  49. 749 匿名

    ベランダは共用部

  50. 750 住民さんK

    ウチは誰も吸わないんで気にしたこともないんですが禁煙なんですか

  51. 751 住人Aさん

    ベランダでのタバコは総会に出ていましたね。
    禁止の明文までは行かなかったが、
    煙が隣近所に届くため、注意すべきとか
    そんな感じでしたっけ?

  52. 752 匿名

    購入時に、ベランダ禁煙を確認し
    安心して購入したんですが、変わったんですか?

    アンケート結果をうけてとりあえずは現状維持になった記憶がありますが。

  53. 753 匿名さん

    バルコニーは共有部分の専有使用だから、タバコはダメ
    規約みればわかるけれど、バルコニーは最悪で使用の停止までできるんです。

  54. 754 住民

    753は住民じゃないな。

    出て行ってくれないか?

  55. 755 匿名さん

    タバコなんて吸う人は吸うから嫌煙家が何を言っても無駄
    No.752
    ウソを言ってはいかんですよ
    規約には禁煙なんて文字どこにもない

  56. 756 マンション住民さん

    皆さん、お休みはゆっくり楽しめましたか?

    プール、ジム、ジョギング、サイクリング、そして テニス!!!
    ちょっとした運動好きにはほんと楽しい毎日ですね。

    そして、スパ!!!!
    ひと汗流したあとに入るスパは最高です。
    最近露天風呂から飛行船が係留(?)されてるのが見えて、なんか不思議な風景。。
    スカイツリーもずいぶん上がってきましたね。

  57. 757 入居済みさん

    なんでもいいから喫煙者は他の人に迷惑をかけないよう十分注意をしてくれ
    ベランダでの喫煙は両隣と上階の住人に明らかに迷惑をかけてますぞ

  58. 758 匿名さん

    蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    1.そもそも、喫煙者の室内の汚染が防げてはいない。
    2.近隣などの他人の居住者宅内に煙草の煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    3.煙草の煙が他の居住者のベランダに漂って、洗濯物に煙草の臭いが付着する。
    4.煙草の灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、ひいては火災の原因にもなりえる[4]。
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間から煙草の煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様に煙草の煙が進入する。これを防止することは出来ない。
    ベランダに出て煙草を吸っても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、日本公衆衛生学会で発表した。

    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で煙草を吸った場合、換気扇では排気しきれない煙草の煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

  59. 759 住人Aさん

    なんだ、コピペか

  60. 760 住民さんD

    ここでボヤくのも大変ですねえ~
    トピックなんて無理でしたね(汗
    ごめんなさい!!

  61. 761 匿名さん

    >>752

    管理規約、住戸使用細則、バルコニー使用規則どこにもバルコニー禁煙なんて文字はありませんが(汗

  62. 762 住人Aさん

    もしかして752さんの確認先は、
    検討版の掲示板だったりいて。。。
    それか勘違いか

  63. 763 住民さんA

    共有部禁煙って書いてあるじゃない
    うそはよくない

    バルコニーは共有部ですよ

  64. 765 住民

    458は住民じゃないな。

    出ていってくれよ。


    住民版だぞ

  65. 766 入居済みさん

    ↑あなたこそきちんと書き込みができないなら消えてください。
    ストレス発散のためにに住民専用の掲示板を荒らすのはやめてください。

  66. 767 住民

    喫煙所の件ですが、33階の光庭となっている3箇所のどれかを喫煙所にすればよいのでは
    と思っています。ちょっと植物が多いので一部の植物は移動する必要があるかもしれません。
    時間はスタッフがいる時間に限定すればよいと思います。

  67. 768 匿名

    >>758
    これ先日TVでやっているのみました。たしかビートたけしの番組だった。
    受動喫煙被害で肺がんになる人の比率が高い事で本格的に実験したものでした。
    どこのマンションにも当てはまることで、怖いと感じましたね。

  68. 769 匿名

    なんか喫煙者って、いろんな意味で弱い感じするな。

    特に対人的な防御性向が喫煙行為につながってる人にわびしさを感じる。

  69. 770 住民

    758 768は建設的な話ができないなら出ていってもらえないか?

  70. 771 賃貸住民

    770≒756
    自演までして住民スレを荒らす目的はなに?あなたのレスが一番建設的ではないよ

  71. 772 匿名さん

    人の文句しか書いてないものね

  72. 773 住民さんC

    ここは正式な掲示板でもないし、愚痴みたいなことでもいいんじゃない。
    これはダメとか、自分は正しいとかは荒れるもとなのでやめましょうよ

  73. 774 住人Aさん

    770≒756
    これはなさそうだなぁ

    >>764
    その後の対応が気になりますね。
    無償補修と住民への説明は必要はなされたのでしょうか?

    ブリリアに限らずブランドといえども過信は危ないですね、
    東建よりも人気のある市川のタワマンの件もあったし。

  74. 775 住民

    >>774

    764は、信憑性の問題があり、真実であることが明らかになった時点でコメントした
    ほうがよさそうです。
    (既に削除以来が出ているようです)

  75. 776 住民でない人さん

    住民スレなのにすいません。
    764の書き込みについてですが、いろいろなスレに書き込みはなされています。
    目的は不明ですが、事実ではないようです

  76. 777 マンション住民さん

    >>763

    共有部禁煙ってどの規約に書いてあるのですか?

  77. 778 匿名

    規約の詳細は、こういうオープンの場では書かないほうが良いと思います。

  78. 779 匿名

    喫煙の話しなら別に部外者の投稿があっても住民は気にしませよ。とにかく煙くて困ってるんです。このマンション!

  79. 780 住民

    賛成。千世帯超えのマンションは、十分社会学的にもパブリックな存在。むしろ公の場でもろもろ話し合われるべきという考え方も存在する。

    実質的に、マンションの運営にジャーナリズム等の監視がきかないことを考えると、むしろ私はこの
    ような公開サイトの役割を評価する。

    公開するべきでない内容をいたずらに拡大解釈してほしくない。


  80. 781 住民さんA

    >>779
    もし共有部禁煙という規約があるなら徹底するだけでしょ?
    ルール違反してる住人を組合に通報しましょう。

    規約に禁煙がないなら総会に提案したらどう?
    さらに踏み込んで専有部も禁煙にしたい場合も同じこと。

    ここで議論する意味なんてあるの?

  81. 782 マンション住民さん

    なんで“専有部も禁煙”を禁煙にする必要があんの???
    誰か“専有部も禁煙”なんて言ってた人いたっけ???
    わけわからん

  82. 783 匿名さん

    中で吸った煙は24時間換気で外に排出されますからね
    吸わない人間からするとすぐにわかる
    気持ちがわからないでもないです

  83. 784 匿名さん

    今日の説明会参加した方いらっしゃいますか?いいお話でしたか?

  84. 785 住人Aさん


    764は信憑性がナサ気なのですね。
    って764削除されているし。

    嘘だとしたら、訴えられる可能性がありうる内容、
    なんでそんなするのか理解に苦しむ。

    だれか764氏の心を代弁出来る人っていますか?
    ブリリアブランドに恨みを持っているとか

  85. 786 住民

    たしかにタバコに関しては年々厳しくなっているよね
    あんまり気にんらないけど、くわえタバコはちょっと許せないな
    僕は吸ったことがないから喫煙者の気持ちはわからないけど
    文句言われるくらいなら辞めればいいのにね

  86. 787 匿名

    バー最悪だ…
    恵比寿の生返して。ハートランドは誰の趣味なの?
    あと、在庫のワインはどこ行った?業者が変わってセラー中身も変わったみたいだけど。フロンティア二千円て…、コンビニやスーパーでも700円前後で売ってるのに。

    業者変わって質が落ちてるじゃん。

  87. 788 マンション住民さん

    オレは酒飲まないから興味ないなー
    管理費安くなればそれでいい

    タバコは吸うけどw

  88. 789 住民さん

    >788
    んだんだ

    オレも吸うだけでいいよw

  89. 790 入居済みさん

    安ワインとかビールの銘柄なんてどうでもいいんじゃないですか
    ガッツリ飲むところじゃないでしょう
    お部屋でどうぞ
    タバコはルール通りでいいんじゃないですか

    家に帰ったときくらい好きにしたいですよね

  90. 791 住民さん

    このてのマンションはベランダで通じているから隣の換気扇の臭いがベランダ上を通り来るのはしょうがない
    上まで隔壁があれば良いのだが仕方ないよ
    どこのタワマンも同じだし

  91. 793 マンション住民さん

    2012年の春だって!
    楽しみですね~♪(^^)

    http://yakabune.com/news/207.html

  92. 794 匿名さん

    今日は最高の景色でした。管理会社の質がよくなりましたね。受付は当たり前だが立って挨拶してくれるようになりました。前は無視だったからね。仕事してるのかという感じでした。
    エントランスにも警備員が立って一人一人挨拶してくれます。挨拶は気持ちよく生活するための第一歩ですね。

  93. 795 住民さんD

    むしろ、希少価値が出て資産価値は急上昇と読んでます。

  94. 796 匿名さん

    株式会社帝国データバンク 産業調査部 TEL:03-5775-3073 FAX:03-5775-3169

    2010年4月19日
    特別企画 : 「民事再生終結企業」の追跡調査
    再生終結企業の4%が「再倒産」、一般企業の10倍の発生率

    ~ 90%超が「事業継続」も、3社に2社が「減収」、3割が「赤字」 ~

    はじめに
      民事再生法は施行から10年が経ち、申請全体の4割が再生手続きを
     「終結」した。しかし、ここでいう終結とはあくまで「法律上の事件
      終了」を意味するにとどまり、イコール「再建完了」とはならない。
      こうした「民事再生終結企業」の実態はこれまで明らかにされてこ
      なかったが、追跡調査の結果をみると、業績不振や「再倒産」など
      厳しい現実に直面する企業も散見された。

      帝国データバンクでは、2000年4月~2010年3月に民事再生法を申請
      した7754社(負債1000万円以上)のうち再生手続きを終結した3365
      社を対象に、終結後の状況、業種別、負債規模別、売上高比較、損
      益状況を分析した。なお、「民事再生終結企業」に関する調査は今
      回が初めて。

    調査結果
      (1)「民事再生終結企業」は過去10年間で3365社。
      (2) 終結後の状況をみると、大多数が「事業継続」(3141社、93.3%)
        している。
      (3) 一方、「再倒産」は141社、全体の4.2%に及ぶ。
        この「4.2%」という数字は、2008年度の普通法人の倒産発生率
        である「0.4%」の約10倍の発生率。
      (4) 再倒産率トップは、業種別で「建設業」(6.1%)、
        負債規模別では「5億円未満」(8.8%)。
      (5) 直近業績が判明した企業のうち、3社に2社が「減収」、3割が
        「赤字」となっていることが分かった。

    詳細
    https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p100404.pdf

  95. 797 匿名さん

    タバコをやめて10年以上になるが、ベランダに流れてくるタバコの煙より犬の鳴き声の方がよほど不快だ。
    喫煙者の擁護をするつもりはないが、ベランダのタバコの臭いよりワンワン騒音公害の方が気になる。

  96. 798 匿名さん

    ワンコははっきりと特定可能だろう

  97. 799 住人Aさん

    ベランダのタバコの臭いが気になるのは、
    一部の住宅だけでしょうね。

  98. 800 マンション住民さん

    MCPアクセス出来なくなっちゃったんだけどどうして?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸