東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 601 匿名さん

    そんなことよりも、雑誌VERYに掲載されてる後藤久美子さんて方は、本物の住民なんでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    >>598
    同じ住民として恥ずかしいので止めて下さい。Dさん。

    >>601
    住民ならわかるでしょ。
    撮影のお知らせに書いてあるんだから。

  3. 603 住民さんD

    いいじゃないですか。もうすぐ本当の住民HPもできますし。
    こんな住民のいない住民板なんて(涙

    まだ他の板は「なりすまし」なんて卑劣なネガが付いてないだけマシ。
    このマンションはどうしてでしょうねえ~(ため息

    まあ現実は管理組合の方はしっかりしてらっしゃるし、コンシェルジュも防災センターの方も丁寧で親切だし、
    住民も気持ちよく挨拶して下さる方ばっかりなんで

    引っ越してきたばかりですが、良い買い物をしたなあ~と満足してます。

    ただこの板はビックリしました。
    ネット環境の悪辣さを初めて実感しました。
    なぜ会社の上部がネットの取り締まり強化を急ぐのかも理解できた気がします。

    仕事が忙しく、あまりマンション自体に居ることが少ないですが新しいHPでは宜しくお願いします。では!

  4. 604 匿名

    掲示板もひどいが、あんたのしてることも醜いよ、住民D。

    自覚がないのが、やっかいだね

  5. 605 マンション住民さん

    今日の雨もここに帰ってきたらものすごい風でまいりました。びちゃびちゃになってしまいました。。。
    職場の渋谷だと全然、風はなかったのですが・・・有明はひどかったです。
    入居、そろそろ半年ですけど・・雨の日はほんとブルーになります。こんな風の強いところだと思いませんでした。

  6. 606 住民さんA

    今更その話題?
    風が強いのがデフォなのは調べておけよ。

    それよりも、大理石って結構滑るね

  7. 607 住民さんB

    私もここに引越してきてから、既に2本も傘をダメにしました(笑)
    残念ながら、そんなところです。

  8. 608 住民さんA

    ビニール傘では風がふけばだめですね。
    丈夫な傘にも興味がわきますね
    http://item.rakuten.co.jp/joyfactory/24umbrella/
    とか
    http://item.rakuten.co.jp/higasa/0122/
    も面白そう

  9. 609 住民

    >>603
    お疲れ様です。

    自分も掲示板で書き込まれていることと、現実に違和感を感じておりました。
    80%くらいが嘘情報でした。

    まだ偽住民が何のためか書き込みを続けているようですね。
    何か利益になることでもあるのでしょうか? 時間の無駄ですよ。

  10. 610 契約済みさん

    24本骨傘は既に持ってますよー。これ、ほんと良いです。風に強いですよー
    引越してきてから去年台風シーズンに買いました。有明住民には必須のアイテムですね。(笑)

  11. 611 住民さんA

    今日のレインボーブリッジは、
    色がいつもと違いますね。
    グリーン色のライトも綺麗ですね

  12. 612 入居済みさん

    9月に内科じゃなくて、小児科はいる予定なんだーーー  小児科だけかなぁ?内科/小児科にしてほしいな

  13. 613 住民さんA

    ここで、内科の要望、ここで言っても意味がないので、
    新しいホームページで要望出せるのでそこで要望しましょう。

  14. 614 住民さんA

    新しいHPってどこにありますか?
    HPの情報は知ってるのですがどうやって登録するのかのアナウンスってありましたか?
    MCPを見てもわからなかったのですが。。。

  15. 615 匿名さん

    案内がポストに入ってるよ

  16. 616 住民だけど

    必死にプライバシーのないHPに誘導ご苦労様。
    チョロコビのときと同じですね。

  17. 617 住民さんA

    そ~いえば
    チョロコビ誘導は、東建社員とか言っていた勘違いさんがいましたね。
    今度はプライバシーですか

  18. 618 住民さんD

    ネガとポジの対決とかは楽しいし無駄でも面白いと思うんです。
    でも「嘘」とか「偽者」はいけません。
    試されて卑怯とか感じるのなら「嘘情報」で傷つけられた住民の心はどう償うつもりですか?

    はじめ管理会社に管理された掲示板よりは、ココの方が自由に発言できるかな?とか考えていましたが、
    これだけ「成りすまし住人」が頑張ってくれてる管理組合やコンシェルジュや防災センターの人達や
    果ては感じよく挨拶してくれるお子さん連れの奥様等の住人まで冒涜しだして

    あまりの醜さに見る気も失せてしまいました。

    自衛手段としても新HPは必要だと思います。
    掲示板で交流と言うよりは、管理規約の閲覧やアンケートに答えやすいし、
    共用施設の予約や管理補修等連絡方法が一覧できるので便利ですね。

    管理組合の下に住民が意見調整しやすくまとまりやすい環境ではないかと思います。

    防災訓練お疲れ様でした。煙の体験装置、ほんとに全く前が見えず
    火災での煙の恐さを痛感しました。
    ここが外廊下でほんと良かったです。

  19. 619 匿名さん


    >618
    「ここが外廊下でほんと良かったです。」 が一言余計なんだよ
    ネガが好きそうなネタ振りしてどうする

  20. 620 住民さんD

    防災訓練・・・他にあった体験施設は?
    そして集合の連絡アナウンスはどこから流れていましたか?
    答えてから発言して下さい。619さん。

    それ以外は無視します。
    お許しください。

  21. 621 住民さんA

    新HPのアナウンスなんて貰ってないけど。
    明日コンシェルジュに聞いてみよ。

  22. 622 マンション住民さん

    他人の発言をピンポイントで非難したり、中傷したり・・・
    自由な議論、投稿もできないこのような掲示板はなくしたほうがいいのでは?
    それに言葉使いにも気をつけましょうネ!

    またこれに攻撃するのかもですね (笑)

  23. 623 住民さんA

    >>622
    どの投稿に対しての発言でしょうか?

  24. 624 住民さん

    なりすましは多いでしょうしかし少なくとも住民丸投げでいまだに改善しようとしない東京建物に関して不満を持っている人が多いのは事実ですよ

  25. 626 住民さんA

    リスク高いなぁ。
    身内にばれるリスクはそうなんだけど、
    得体の知れない業者に自分の家の住所を知らせるのが
    個人的には拒まれる。

  26. 627 マンション住民さん

    ビックサイト方面から晴海通りを通って、晴海大橋を渡って、勝どきを通って、
    銀座(もしくは東京)に抜けていくバスがあったら便利だなぁ。と思い、
    都バス(東京都交通局)に要望を出したら
    「同じ声がふえれば検討する」とのことだったので、
    賛同して下さる方は、ぜひ清き要望をお願いいたします。

    銀座まで15分ぐらいで行けるようになったら、便利だと思いません?

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html

  27. 628 マンション住民さん

    ↑既に土日、祭日は、運行されていますよ。

  28. 629 住民さんB

    系統 都05 ですよね。
    確かに土日で運行されてますが数が少ないので不便だなと感じてました。
    私も要望出したいと思います。
    東京都交通局のHPの「ご意見・ご要望」に出せば良いのでしょうか?

  29. 630 住民さんB

    「インターネットコンシェルジュサービスホームページ」のHPってあるんですか?
    もしかしてe-mansionのHPの事なんでしょうか?
    今日「施設予約ホームページ(MCP)閉鎖時間のお知らせ」というチラシが入ってたのですが
    ウチに入ってたチラシはそれだけです。・・・今ひとつわかりません。
    ヘルプデスクに明日確認するしかないでしょうか。。。

  30. 631 マンション住民さん

    4月16日に新しいHPの案内(両面印刷で片面カラー)が入っていましたが。

  31. 632 住民さんB

    >631さま
    ありがとうございました。
    ウチには入ってなかったので明日早速問い合わせてみます。

  32. 633 匿名

    627さん、
    私も半年前に要望だしましたが、利用者が少ないため無理と言われました。

    平日も運行し、もっと本数増やしてほしいですよね。東雲経由だと東京駅は遠すぎます。

  33. 634 匿名

    平日でもバスで東京駅15分で行けたら便利。

    勝どきでは、平日でも大江戸線でスムーズに六本木行ける。

  34. 635 住民さんE

    銀座に抜けていくバスなら豊洲から乗れますよ。参考までに・・・

  35. 636 マンション住民さん

    いやいや・・・やはり乗り換え無しの1本で行けないと。。
    要望出しましょうよ~!皆さん!
    お隣のマンションも増える事ですし。

  36. 637 住民

    >>625

    妄想を書くのは少なくともご自分の住むマンションの掲示板にお願いします。

  37. 638 住民さんD

    低層西角部屋入られましたね。
    絶景仲間が増えるのはうれしいです。
    自然と人間の作った街のコラボレーションが楽しいんですよね。
    日々変化する絵画を楽しみましょう。

    平日は夜景のみですが・・・

  38. 639 匿名

    豊洲からバスに乗るなら素直に地下鉄で行けば良いと思うけど

  39. 640 匿名

    1丁目と4丁目の差じゃねーの

  40. 641 入居済みさん

    >>627
    とりあえず都バスのHPから要望だしときました。
    私は勝どきで働いてるので、平日に晴海大橋を渡る都バスがあれば
    いいなぁとすっと思ってたんですよ。
    土日に1本しかないんじゃ、意味ないじゃないですか。

    そもそもこの地区って東京都が積極的に開発を進めているのに、
    メインロードを都バス走ってないなんて、変ですよね。

  41. 642 匿名

    海浜公園の百円ローソンにゲオのDVDレンタルボックスが出来ましたね。たまにお世話になりそうです。

  42. 643 住民さんA

    市場がくれば、またバス会社の意向も変わるでしょうね。
    6月にどうなるか。
    出てきている情報では、かなりPositiveですね

  43. 644 入居済みさん

    すみません みなさんに伺いたいのですが、フローリングのお掃除ってどうやてやられてますか?
    たしか水拭きはだめだった記憶があるのですが、最近ペトペトしていて、どうやって掃除をしたらいいかと。。。
    みなさんどうやってやられていますでしょうか?

  44. 645 入居済みさん

    >>644
    水拭きでOKですよ。
    逆にワックスとかはだめです。

  45. 646 住民さんA

    >>644
    靴下はいて、スーっと滑りまくる

  46. 647 入居済みさん

    水拭きしてつるつるになりましたー

    ありがとうございました。

  47. 648 匿名さん

    いい天気ですね。
    朝の露天風呂はすごく気持ちよかった!!

  48. 649 マンション住民さん

    2階の掲示板に、有明北地区の変更計画の説明会(5/11)について掲示がでていますが、どなたか詳しい内容をご存じですか?

  49. 650 匿名さん

    有明北地区の変更についてなら、
    多分今1番詳しいのはココではないでしょうか?http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7734.html
    電話で問い合わせれば、答えてくれると思いますよ。

  50. 651 匿名さん

    朝、露天風呂やってないよね?
    時間変わって朝もやるようになったんだっけ?

  51. 652 マンション住民さん

    土日祝はスパは10時から23時半まで
    平日は12時から23時半まで
    ただし木曜は休み

  52. 653 匿名さん

    それ、今日から開始?営業時間の変更って

  53. 654 匿名

    今日からコンシェルジュの委託先が変わって、とても感じがよくなりました。
    かなりホテルライクのイメージに近づきましたね。理事のみなさまありがとうございます

  54. 655 匿名さん

    HPもバルコニーやエントランス等の管理規約やスパの営業時間など知りたい事がすぐ調べられて便利そうですね。
    希望要望も掲示板スタイルですぐにコンシェルジュに伝えられてイイですね。

  55. 656 匿名さん

    それにしても、月島倉庫側の違法駐車の放置はひどい。春になって、テニスの客なのか、好き放題に違法駐車している。
    住民宛の来客もあるだろうし、警察に通報しようか、いつも悩む。

    ついでに、車寄せにいつも、作業車が何かしら駐車していて、つかえないよ。

  56. 657 匿名

    俺も思う。
    通報しましょう!!

  57. 658 匿名さん

    デイリー前に毎日とめてる白いBMWが悪質すぎると思う
    若いにーちゃんとねーちゃんだから常識がないのか?

  58. 659 匿名さん

    適宜通報したほうがいいと思いますよ
    そうしないとそうゆう輩は気がつかないですから

  59. 660 マンション住民さん

    SPAの時間延長最高っすね。ほんと奇跡のマンションって言っていいんじゃないかな。やや込み具合も分散された感じで良いです。もう少しするとダブル東京タワーも露天風呂からながめられますね。ひとつ気になったのは、要望書に「手すり」云々希望とあった項目に、検討するという返事が記載されていたこと。SPAのデザイン完成度高いから、どうやってもぶちこわしになるだろうからやめて欲しいな。老人介護施設みたいになってほしくない。もちろんバリアフリーは否定しないけど。。。完全なユニバーサル化って実際は難しい。手すりではどっちにしても解決しないケースだってあるんだよ。あまり一部の要望で対応してしまうのは逆に不公平な場合もあると思うんだけどね。

  60. 661 匿名さん

    すべってころんで死人が出てからじゃあ遅いけどね

  61. 662 住民さんB

    >661
    そうですね、だから「検討中」なのかも。

    要望書で月島倉庫との間の違反駐車も警察に相談してるみたいですね。
    コンビニ前の白い外車についてはコンビニ側に要請してるみたいだけど。

    掲示板で小さな字面追わなくてもHPで要望書見れるんで便利ですね~

    バーのメニューも増えてカクテル飲んで来ました。
    ソルティードッグとブラッディマリ。
    サラダもあったので注文して食べたけど美味しかった~
    次はマルゲリータ注文しょ。
    お夜食メニューもできて、ほんと充実ですね。

  62. 663 匿名

    この調子であて3年もすればだいぶ良いマンションになってくれそうですね
    東京建物は本当に相変わらずダメだけど理事が良くやってくれていて目に見える形で一つ一つ良くなってきているのはわかります
    スパの時間延長は本当に素晴らしい
    コンシェルジュも今まで酷かったからな〜
    まだ???と思う様な施設や場所はいくつもありますが33収益も良い事ですし一つづ良くしていきたいですね
    理事の皆さんまた頑張ってよろしくお願いいたします

  63. 664 匿名さん

    月島倉庫側の違法駐車を警察と相談するというのは、どういう相談なんでしょうかね。
    警察は、とっとと駐禁をきってしまえば済む話なのに。
    豊洲の警察でしょうか。こいつら豊洲交差点前で、右折左折に戸惑う車を、交通違反で捕まえたり、ゆりかもめの市場前駅近辺で、ねずみ捕りやったりしてるけれども、明らかな路駐を取り締まらないのは、なぜだろうか。

  64. 665 住民さんB

    664は豊洲の方なんでスルーして下さい。

  65. 666 住人Aさん

    >>664
    「違反駐車が多いのでとりしまってください」という相談ですね。
    あのあたりでねずみやっているのですね。気をつけないと、、
    < 右折左折に戸惑う車を、交通違反で
    これは何違反で捕まえているのでしょうか?

    取締で重点路線でも無いようですね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/c_gaid/1/wangan.pdf
    袋小路だから当然と言えば当然かな。


    路駐は怖くてもうしないからよく分からないですが
    あの道路は駐車禁止場所になるのでしたっけ

  66. 667 住民

    ところで総会は出席していませんがどうでした?

  67. 669 住民さんB

    疑心暗鬼も大変でしょ(汗
    今 掲示板に張り出されてる雑誌は?
    答えて発言してください。

    ここはブリリアマーレの「住民板」です。
    住民でない方は書き込みしないで下さい。

  68. 670 住民さんB

    ひどいですね。
    午前中全部664~668まで「偽住民」でしたか(汗

    路上駐車のついでにネットもログを提出して被害届出した方がいいかもしれません。
    多分、一人だと思いますし。

  69. 671 住人Aさん(666)

    キャー、なんの裏もなく「偽住民」呼ばわりだ・・・

    ところで、フローリングの家は初めてなのですが、
    床ってきしむモノなのですか?
    あまり気にしていなかったのですが、
    本日友達に言われて気になりだしました。

    ディベにれんらくだ。

  70. 672 匿名さん

    はりだされている雑誌はGQデス

  71. 673 入居済みさん

    バーが通常のバーの価格になりましたね。(ビール以外)
    当然といえば当然だけど。

    ポメリー1万かぁ・・・、外で飲むには妥当すぎ、グラスとか雰囲気で換算すると
    むしろ割高に感じる。

    あと、フロンテアが2千ですか・・・、やっぱ下のコンビニでも売ってるものは
    取り扱わない方がよいと思う。

    もう少し、セラーの充実をお願いしたいです。

  72. 674 マンション住民

    すみません、テラスは今のところ禁煙のままでいいのでしょうか?
    少し前にテラスソファのところで綺麗な女性が堂々とタバコを吸っていらっしゃいました。6人ぐらいのグループで談笑していました。
    禁煙から変更になったのか、自信がなかったので警備員さんに言っていません。
    灰皿など設備がないままの喫煙は火事が恐いです。。。

  73. 675 住民北西

    バルコニーでのたばこ臭でかなりストレスが溜まっていたうえに、今日(昨日)はバーベキューでもしているのか「いか」?「ひもの」?臭さまで、、、最低の常識は持ってほしいなー

  74. 676 住民さんA

    >674
    テラスは禁煙です。本当にいたのですか。それはオカバな住民ですので、注意してください。
    先日、フロント前の外の敷地で煙草を吸う住民を見て、叱りつけました。おっさん2人はあせっていましたが、
    止めましたよ。

  75. 677 匿名さん

    マンション横の道路は8時-20時以外は駐車禁止にならないのではないですか?

  76. 678 匿名

    >675
    北西高層階ではないですか?
    うちも換気口から、まるで我が家でタバコを吸っているかのように臭いが入ってきます。
    ご本人は、他住戸の室内に臭いが染みつくほどだとは分かっていないのでしょうね。

    タバコを吸う方の気持ちも分かりますが、一部の吸わない人の中には呼吸器など命にかかわる場合もあると知って頂きたいです。

    吸わない人の逃場を奪うような喫煙者さんのせいで、禁煙と明確に決めなければいけない場所が増える。
    これでは双方マイナスです。

    喫煙者のためにも、よい雰囲気で落ち着いた空気清浄システムが完全な喫煙場所が作られるといいなあ。
    面倒臭いかもしれませんが、他者の体に影響がある以上決められた場所での喫煙になることは譲歩してほしいです。

    様々な暮らし方があるなかでお互い思いやっていければいいなと思います。
    長くなりすみません。

  77. 679 匿名

    >664
    豊洲の警察ってどこ?
    まさか交番勤務が取締りやってると思ってる?
    ちなみに住所で言うと、豊洲と有明は管轄署が違うからね。

  78. 680 住民さんB

    共用施設の使用規則はHPに掲載されてるし、雑誌は男性ファッション誌ですよ(汗

    本当のHPの掲示板とえらくレベル違いますね。
    要望希望も的確だし、それに対する答えも知識レベルが凄いですよ、あちらは(汗

    お疲れ様です、愉快犯。

    まあ、ログをどんどん増やして自分の首を〆て下さい。
    被害届出された時、取調べの時間を延ばすだけですから。

    あっ、本当の住民の方は分かってますよ。
    安心して下さい。
    でも、明らか雑誌の名前が違うのに気づきましょうね(汗

  79. 681 マンション住民

    >680

    674です。
    テラスで喫煙していた人がいたのは事実です。
    そのグループ自体6人程で、長くくつろいでいたようなので見かけた方は多数いるのでは?
    実際、喫煙中に3組テラスにいました。

    私は住人ですし、自室のPCから接続しています。
    灰皿の設置もなく、消火設備もないテラスでの喫煙は危ないです。
    昨日その時は水盤の水も出ておらず水がない状況でした。
    あまりに堂々と吸われていたので、規約は読みましたが変更があったのかと自信がなくなるほどだったのですよ。

    ここを買う際、営業から東建の営業もここを買って実際に居住していると聞きました。
    アピール材料として営業トークに使っているようですが
    マンション住民の意見が筒抜けなのではないかと不安になることがあります。
    もしや680がそうではないですよね? 新HPへの誘導がすぎませんか?

    先ほども書きましたとおり、マンション自室PCから接続しています。
    住民であることは簡単に分かるのではないですか?
    喫煙自体に偏見がある訳ではなく、火事が恐い。 ただそれに尽きます。
    あなた様も思いは一緒なのではないですか?

  80. 682 住人Aさん(666)

    >>681さん
    疑心暗鬼になておりますな
    誰もあなたを批判していませんよ。
    また、誰もあなたが嘘をついているなんて記載していません。

    > もしや680がそうではないですよね? 新HPへの誘導がすぎませんか?
    誤解です。

    > 住民であることは簡単に分かるのではないですか?
    掲示板運営会社の株式会社eマンションであれば、わかるのですが、
    そうでない人たちには、簡単にわかるものではありません。

    匿名掲示板なので、
    他人を気にせず、そして信用しすぎずレベルで軽く接した方がいいかもしれません。
    (無責任な常態が可能なため、まともな議論は期待できませんので)

  81. 683 匿名さん

    ドラマでもよくあるでしょうが、「ひっかけ質問」がw

  82. 684 住民

    テラスに喫煙所設けましょうよ。吸えないのはつらすぎる。
    6人組だって喫煙所があればちゃんとそこできっと吸いますよ。
    煙は下には行かないから住居スペースには迷惑かからないし。

  83. 685 住民

    住民の3割が喫煙者なら

    バースペースの3割と考えると暖炉を喫煙オッケーにするのが妥当かと。

  84. 686 住民

    >685
    考えが安易すぎるよ。w

    喫煙スペースはいらないでしょ。吸いたい人は大人しく自室でどうぞ。

  85. 687 匿名さん

    会社の食堂や会議室を「喫煙割合で吸える席(部屋)を作るべきだ!」
    と、大きな声で発言してください。
    あなたの立場がきっと変わっていくと思いますので。

  86. 688 契約済みさん

    うちの管轄は 湾岸警察署ですよ たまに取り締まりやってますよ

  87. 689 住民

    687

    今発言してみました。
    だけどみんな無反応でした。
    立場は社長以上はないので変わらないですが。

  88. 690 匿名さん

    雑誌はGQじゃないですよ。VERYでふ

  89. 691 住人Aさん

    喫煙場所は残念ながら無理ですね。
    そんな時代ですよ

  90. 692 マンション住民さん

    UOMO

  91. 693 住民

    だったら酒もなしにすりゃいいのに。

    はっきりいって迷惑ですよ酔っ払い。

    息臭いし物を破壊するし。

    禁酒禁煙BARにしましょう。

    私飲まないし。

  92. 694 住人Aさん

    >>693
    自分もお酒は飲まないですが
    時代はそこまで行っていないですネ。
    酒の飲めないバーだなんて、数世紀時代を先取りレベル、
    無茶をいうのはやめましょう

  93. 695 住民

    そっち方面に進化する可能性のほうが高いかもしれませんが
    (最終的にはカフェインや砂糖まで禁止とか)
    電子タバコなどタバコが進化することで解決してほしいものです。
    33階には元々喫煙所らしい設計も見られますね。現在は緑が植えられていますが。

  94. 696 匿名

    あれはそもそも「光庭」
    なんでも喫煙との関係で見えてくると、、、

  95. 697 匿名

    カフェインも体によくないですもんね。
    酒もコーヒーも私は飲まないので数世代先取りで禁止にするのもありかなと思います。

    砂糖禁止はちょっと可哀相なんで砂糖のみオッケーのバーでいいと思います。

  96. 698 住民

    >>696
    暖炉と廊下の間のものは「光庭」という感じですが、それ以外の3箇所は何か不自然さを感じさせます。
    光庭という言葉も知らないものの発言ですが。

    ちなみに、自分はタバコは吸いませんし、どちらかといえば嫌煙です。
    しかし次のようなことを想像すると心配になります。

    自室の換気扇の前で吸っても隣人に迷惑がかかり、庭で吸うのは禁止されていて、
    公道まで出て吸うのも通行人に迷惑がかかり、そしてそのタバコの吸殻をしっかり
    もって帰ってるのでしょうか? 持ち帰ったタバコの吸殻は365日間違いなく
    しっかりと消火され、ごみとして出されるのでしょうか?

    これは住民だけの問題ではなくて、お客さんも守らねばならないマナーです。
    お客さんがタバコを吸いたくなった場合、自室まで行ってもらうか、我慢するか。
    私の場合、自室で吸われるのは勘弁ですから、我慢してもらいますが、こっそり
    どこかで吸われるかもしれません。

    そんなとき小さな喫煙ルームがあってもいいかなって思いました。

    >>697
    その前に偽住民は禁止されていますよ。

  97. 699 匿名

    698さんと同じところに住んでると思うと...。

    今よりさらに年を取った将来が怖い。

  98. 700 住民

    >>699
    何か怖いこと書いてありますか?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸