東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 351 マンション住民さん

    有明北3-1地区、次こそ決まってくれ~~!!!


  2. 352 マンション住民さん

    築地市場は銀座隣接なのでショッピングの延長線上で上野動物園より人が来るのです。
    私も何度か仕事の関係で早朝眠いのに外国人をマグロのセリに連れて行きましたが有明に移転した場合、宿泊ホテルからも遠くなるし連れて行かないでしょうね。
    また無謀トラックは深夜、早朝を問わず不法駐車しアイドリングで排ガスを撒き散らすでしょう・・・ 

  3. 353 入居済みさん

    管理会社変更しましょう。四月の総会で決着つけましょう。
    うちは月に管理費5万円ぐらいですが、
    年間で60万円。10年間で600万円。
    このレベルの管理に、払うのもバカらしいです。
    とりあえず、庭のメンテナンスくらい、まじめにやってほしい

  4. 354 匿名

    そう思う方は要望書を出しましょう!
    私は管理会社の件も、東京建物の瑕疵の件も要望書を出してます。
    皆さんのマンションです。伝えないと始まりません。
    理事会さん、個々の要望書の対応状況、計画的に開示してくださいね。

    ちなみに、私も管理費の高さと内容は全く納得いきません!
    他社見積取得を要望しています。賛同の方は要望書出して下さい。
    宜しくお願いします。

  5. 355 匿名さん

    あんまり理事会に負担をかけるのはどうでしょう?
    4月はもう時間が無い。変えるとしても次期でしょう?

    ご意見のある方は意見・質問ではなく具体的な対案を出され、
    検討委員として理事会に参画し次期理事に立候補されては?

    ケチを付けるのは簡単、問題は実行力です。

  6. 356 匿名

    管理費月5万ってw
    130平米のプレミアム住戸にお住まいですか?

  7. 357 匿名さん

    なんでもありですね(笑)共用施設が沢山=管理費大と思い込んでいる人多過ぎ。他と5千くらいしか違わないのに。

  8. 358 匿名さん

    今日は富士山もとても綺麗に見えますね!
    出勤前でしたが気持ちよくて日曜日のような晴れ晴れした気分になりました。

  9. 359 契約済みさん

    設備関係は2年目から管理費がかかりますよ。
    例えばエレベーター  初年度は無料だけど、2年目からが管理費が1基最低5万円くらいかかる。

  10. 360 匿名さん

    358さん
    今朝は久しぶりに気持ちのよい天気で、私も出勤前にリビングから綺麗な景色を楽しむことができました。
    中層階なので富士山は見えませんが(^^;)心が穏やかになります。

  11. 361 匿名さん

    私は予想以上に33階の存在が大きいことに驚いていますよ。管理費の元は取れていますね。同じローンで部屋だけの空間しか利用価値がないのではあまりに閉塞的で今思うと窮屈です。
    ビールも安いですね。
    スパの後ずーっと景色を見ていても飽きないです。食べ物持ち込み可なのも嬉しい。先日は家族が来てバーで語り合い夜景を満喫し親も大喜びでした。
    週末は33階でランチするのが楽しみになっています。

  12. 362 匿名

    >357
    なんで理解できないんだろう。
    管理費を下げましょう!と言ってるのではなくて、対価を払うに見合うサービスを提供する管理会社を他から探しましょう!、という話でしょ。
    今のサービス内容なら安くなって当たり前。
    金額が維持されるなら良くなって当たり前。
    という話ですよ。わかりますか?
    管理費の額面だけを論じるならば、そこは承知の上で購入しているんだから納得しています。
    それは購入前に散々検討を終えている点。
    今はその次の段階です。住んでみたわかった条件を加えて更に深く検討しましょう、という話。

  13. 363 匿名

    ホテルを使いなれている人。
    それなりの環境で賃貸生活を経験してきた人。
    他のタワー型マンションでそれなりの管理体制を知っている人。
    こういう人たちは今の管理の実態は不満でしょうね。

    切れた照明の交換が10、15分で終えてないとか、庭のメンテが一般人が見ても不足を感じるレベルなんてのは、管理費のほとんどを33Fの運営に充てているとしても到底考えられません。
    学生寮だってもっと真面目にやってますよ。
    33Fがあるから逆に誤魔化され易い部分があるのかも知れませんが、皆さんほんとうにゆるいと思う。

    管理費は管理費。所有権は所有権。共有物は共有物。
    33Fの施設はマンション購入時に共有物として購入し、居住者で共同で所有しているもの。
    管理費を払って誰かに33Fを使用させてもらっているわけではない。既に所有しているものの管理を委託しているだけ。

  14. 364 契約済みさん

    共用施設(ゲストルームや駐車場)はあくまで法人の管理組合の所有で、個人の共有では無いのでは?
    事実上一体ではありますが、ワタシは会社を自営してこういった区別は意識してますので
    気になって書き込みしました。

  15. 365 住民さんA

    管理組合が法人って、、、。
    あなたも管理組合の一員ですよ。

  16. 366 匿名さん

    ビックサイトがライトアップされてますが、何かありましたっけ?

  17. 367 住民さんB

    >362
    >法人の管理組合の所有で、個人の共有では無いのでは?
    >ワタシは会社を自営してこういった区別は意識してますので

    区別?
    法人の管理組合??
    管理組合は単なる組合ですよ。
    管理組合が所有するものなんて(仮にあったとして、ですが)組合運営に必要な紙だの筆記用具などかと。

    共有施設は区分所有者による共有物です。
    総有といっても良い。
    各人が自分の持分を主張することはできませんので、廊下やエントランスといっしょ。
    所有者が所有物を使うのは当然、そのことと管理サービスの質云々は次元の異なる話。
    こんなにいい設備を使えているんだから・・・のいうそのいい設備は住民がお金を出した購入した所有物。
    持っている設備が良いあまり、それが管理会社のサービスの質と混同されている気がします。


  18. 368 匿名

    共有と総有は違うよね。大学で習う。
    ちなみに集会所(ゲストルーム)の固定資産税は管理組合宛請求が来る

  19. 369 匿名

    367って何が言いたい?
    発言の目的と結論がないから良くわからん。
    独り言ならかまわないですが。

  20. 370 住民さん

    確かに362さんの意見に賛同します。
    皆さん、この掲示板に書きつつもこういった視点で2階に設置してある要望書に投稿して、管理費の無駄の削減又は、質の向上を目指しませんか?
    皆さん、支払い額に対して納得されてますか?

  21. 371 匿名さん

    なにこの外の人チェックw
    巧妙なブラフの踏ませ方だから、住民以外の書き込みが丸わかり。
    やっぱり、ここに本当の住民は少ないですね。

  22. 372 住民さんE

    管理費は既に削減される事が決まったそうです!
    年間かなりの額。。。
    ですが、33Fはもっと使える感じになるらしいです。
    詳細はここでは避けますが。
    4月の総会で発表されるんじゃないですかね。
    ま・・・安くなる事自体に文句言う人は無いでしょうね。
    管理の中身の話は別として。
    住民の皆様~良かったですね!(^^)

  23. 373 匿名

    契約者、ましてや住民が書きこむ訳ないじゃん。
    こんなログインもID表示も無い、クソ掲示板。

  24. 374 匿名

    「管理組合法人」の法人格はまだ取ってなかったっけ?

  25. 375 住民さん

    372さん
    あなた理事さん?
    ここまで管理の質落として返金されても悲しいだけ。全然うれしくないぞ。一度下げたら上げにくいんだから、プールしておけよ。原資が減ったらさらにしょぼい事態になるだろう。
    みんながあんたみたいな近視眼的貧乏人じゃないぞ。

  26. 376 入居前さん
  27. 377 匿名

    管理組合は法人で資産も何億もありますよね
    組合によっては事業をして税金も納めてる。

  28. 378 匿名さん

    375

    住民ですか?
    私は契約の際、東建さんに聞いてましたが。当初の管理修繕見積もりはあくまで共用施設利用者0、人件費最大、その他もろもろ多めでの想定です。特殊物件ならではの配慮でしょう。

  29. 379 住民さんB

    さっきの夕日すばらしかったですね~
    うちからは台場のタワーとタワーの間にオレンジ色の夕日が沈んでいきました。

    帰宅後コーヒーを飲みながら、自然のダイナミックな営みが見れるのがここの醍醐味ですね。

  30. 380 匿名

    管理費安くなれば単純にうれしいけど まず東京建物以外で見積もりを取った方がいいでしょうね

  31. 381 住民さんA

    帰宅後は・・・夜景だけです。。。(^^;
    いいなぁ~夕日。。。

  32. 382 匿名

    380の意見賛同します!
    他を知らないと適正価格すら分かりません。

  33. 383 住民さんB

    今日のは撮り損ねたので別の日の「夕暮れの橋方面」です。
    このマンションの人は見慣れた風景ですが・・・携帯なんで画質悪いですが許して!

    1. 今日のは撮り損ねたので別の日の「夕暮れの...
  34. 384 マンション住民さん

    こんなものいらないランキング

     第1位.温泉施設
         この施設は温泉を循環させるためのポンプ等のメンテナンスにお金がかかり、
         また、脱衣室の毎日の掃除や冷暖房などの維持管理費も加わる、まさに“金食い虫”そのもの
     第2位.ラウンジ兼バー
         この施設はバーを切り盛りするスタッフの人件費や照明・空調費用、また掃除費も結構かかる 
     第3位.フィットネスクラブ
         イニシャルコストがかかる。その上、維持管理費も半端ではない。
         さらに、過去にジャグジーの振動が建物全体に伝わり大変なことになった。
     第4位.ゲストルーム
         たとえば両親が訪ねてきても、ほとんどが子供の部屋(専有部分内)に一緒に泊まるか、
         あるいは近くのホテルを利用するそうだ
     第5位.キッズルーム
         3~5年程度でほとんど使われなくなるようです。

  35. 385 匿名

    なんかしらんけど、おつかるれさん。

  36. 386

    いらないものランキングの共用施設があるから、希少価値が高いんじゃないの?
    何もないマンションなんて他に一杯あるし、そちらが良ければそちらに住めば良いのでは。

    何もないマンションなんて面白くもないけどね。退屈でしょw

  37. 387 住民さんA

    384さん
    主張が見えないなぁ
    何が言いたい?

  38. 388 匿名さん

    何を勝手にいらないとか言ってるんでしょうね。
    それをいると思う人が買ってるわけだから、いらない人はさよならでいいのでは?

  39. 389 匿名

    ってか温泉施設など無いし(笑)
    住民を装ってネガるにしても、もう少しお勉強がんばってね!

  40. 390 マンション住民さん

    >>384さん

    「こういうサイトでこういうアンケートを取ったらこういう結果になった」ってリンク元も併記して
    書かないと、ここの掲示板の住民は理解できないと思うw

  41. 391 匿名さん

    SPAの事を“温泉”施設と言ってるんでしょう。
    どうでもイイけど。

    他の方のおっしゃってますが、必要無いと思うなら購入しなきゃイイだけです。
    買った人はこのマンションの共有施設の事は知ってて購入してると思いますよ。
    100%ね。

    それをワザワザ人の好みにケチを付けるって行為・・・人としてどうでしょう?
    住民じゃなきゃ「まだ良い」のですが。

  42. 394 匿名

    世の中、懐寒い人多いんだね。
    別に飾りでもここの共用あってOKと思ってる。

    たいした負担じゃないよ全然。

  43. 395 匿名さん

    なにはともあれ33階があるとないとでは全く気分が違いますね。
    住んでみてその快適さに驚いています。
    友達が来たときは料理を持ち込んで33階のソファーでくつろいでいますよ。
    スパは親が遊びにきたときにもすごく喜ばれました。

  44. 396 ままっ、どうぞ~

    橋を肴に!
    (週末になったらデジカメのUSBケーブル真剣に探します~それまで携帯)

    1. 橋を肴に!(週末になったらデジカメのUS...
  45. 397 匿名さん

    >>384 に釣られて、
    ここは良くも悪くも他に類を見ない共用施設が特徴です。
    「悪くも」というのは高い管理費なので、共用施設を使わない手はありません。
    というか、ここの共用施設を否定してしまったら、ここを選んだ意味がありません。

  46. 398 住民さんA

    スーモの人気共用施設ランキングではBMAの共用施設が全てはいってましたよ。 わけのわからない建築士よりリクルートのアンケートの方が信頼できます。

  47. 399 マンション住民さん

    今日もスパで育ちのいい親子が掛け湯せずにいきなり湯船に飛び込んでました。

  48. 400 匿名

    オリゾン前、また入札なしだそうです。毎度毎度骨オリゾン。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5,778万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸