東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 251 入居済みさん

    豊洲はあかふだどう。ぶんかどう

  2. 252 匿名

    ローラーシューズの子供がバーでいい気になって滑ってます。かなりの早さで危ないしうるさい。親は注意しないし…最悪な親子だ。

  3. 253 匿名

    豊洲のあかふだどうってどこですか?

  4. 254 匿名さん

    ローラーシューズ、何号室の住人?

  5. 255 匿名

    東京建物は要望書その2に対してどんな答えかな?
    満額回答しないと次はないかもしれませんよ。
    内規に従って判断できるレベルの幹部が呼び出されて恥をかくまえに、ちゃんとした情報を幹部に上げたほうがよいですよ。
    中間管理職が思ってるほど、今回の件は甘くないですよ!
    手っ取り早いのはメディアに取材させることなんですがね。

  6. 256 住民さんA

    まずはローラーシューズを禁止にしなければダメでしょうね。
    今は禁止になってないのだから誰も注意は出来ないでしょ?
    バーカウンターの方達も今はまだ注意出来ませんものね。
    これも要望書に出すことからですね。

  7. 257 住民さん

    確かに次はやりとりの要望書面が、いろんな掲示板にアップされるかもね。
    あのやり取りはひどいからね。
    早めに終わらした方がいいんでは。組合はコンサルをつけてるくらいだから本気だよ、きっと。

  8. 258 匿名さん

    ローラーシューズの親子に直接注意すれば済むのでは?
    そんなことまで、規則化しなくたって、常識的モラルの範疇でしょ?
    何階の住人なんですか?



  9. 259 匿名さん

    ローラーシューズの親子はどんな答えかな?
    満額回答しないと次はないかもしれませんよ。

    手っ取り早いのはメディアに取材させることなんですがね。

  10. 260 住民さんA

    >>259
    いまいちかな

  11. 261 匿名さん

    下のコンビ二に止めてる車、全部客じゃないぞ。
    白のBMW、貧乏くさいことすんな。

  12. 262 匿名


    ローラーシューズ親子がメディアデビュー!?

  13. 264 住民さんA

    ま、いなげやで良かったかな。
    変なスーパーを東京建物センスで、連れてこられるよりは、ふつうで安心しました

  14. 265 住民さんD

    東建からの要望書回答、3月末だからもうそろそろ来てるんでしょうか?
    気になります。理事会様、早めに掲示をお願いします。

  15. 266 匿名さん

    いまの中古の売り出し数。
    これはどういうことなんですか?

  16. 267 住民さんA

    投資目的で買った人が出してんじゃね?

  17. 268 匿名さん

    とかってレヴェルじゃなくてプレミアムのほぼ全住戸が出てるんだけど。
    これが例のバルク物件だった?

  18. 269 匿名

    どこのサイト?

  19. 270 匿名さん

    検討板にリンクあったよ

  20. 271 住民さんA

    33Fを走り回る「がきっこ達」にこの前言いました。
    走るな。ばか者とね。さすがに親が出てきて子供になにかこそこそ話。
    親は謝らずであったが、その後は走るのを止めました。
    やはり、直接、ばかものが良いですよ。最近の親は怒らないからか。怒りに弱い。
    だから、言えばすぐに静かになります。だいたい、住民でない人間も多いんです。
    怒鳴られてからやっと気付く人の多いこと。

  21. 272 匿名

    売れ残った未入居の部屋ですね。
    いつまでも1階に事務所を構えて販売しているわけにもいかず、売主東建が手放して売主を変えたかんじでしょう。
    決算前に片付けたわけですが、いくらで任せたんでしょうね。
    ちなみに1階の事務所はあと1〜2ヶ月でなくなります。

  22. 273 匿名さん

    未入居でも1年経ったから中古になったんでしょ。
    一応定価で売ってるし問題ないと思いますが。

  23. 274 匿名さん

    業者買取だとしたら3〜4割引き程度か。
    いずれにしても入居者のことを全く考慮してない暴挙だよ。

  24. 275 匿名

    1階事務所なくなったら、モスバーガーが入るのでしょうか?
    前に噂でしたよね。

  25. 276 匿名

    東京建物はこの物件の販売を巡って信用を著しく無くし今後の販売はかなりの苦戦を強いられるでしょう
    なぜならば既に住民の中には二度と東京建物物件は買いたくないと思う人が大半をしめているから 時間と共にジワジワ響くと思いますよ

  26. 277 マンション住民さん

    私の知り合いのタワーマンションでは、
    モスバーガーが入っていて部屋まで配達してくれるそうです。
    大阪の話ですが・・・。

  27. 278 失礼します

    入居者限定のところにお邪魔してすみません。
    隣のBASを検討している者です。
    マーレ居住者さんのスレで予備知識を付けさせてもらってます。
    とても素朴な疑問なのですが、なぜ管理会社を変えないんですか?
    それが最も早いと思うのですが・・・。
    何か契約の縛りがあるのでしょうか??

  28. 279 匿名さん

    自分とこのマンションじゃなくても普通にデリバリーやってるよ

    モス

  29. 280 匿名さん

    いきなり黄金伝説みたらモスが食べたくなった。

  30. 281 マンション住民さん

    管理組合の毎月の理事会会合に、東京建物アメニティが参加している時点で、管理会社の変更はやりにくいでしょう。
    当の本人たちが目の前にいるわけですから。

    五月に、悪名高かったコンシェルジュと、昨年、空き巣を被害の連発を許した警備会社を変更するそうなので、ちょっとはよくなればと期待してます。

    それにしても、毎月の割に合わない管理費を払うのが、バカバカしくなっています

  31. 282 匿名さん

    33階が、ばか者の**なんですね?

  32. 283 入居済みさん

    毎月の管理費払うのが苦しくなってます・・・・

  33. 284 匿名さん

    売るに売れないし、苦しいですね

  34. 285 住民さんA

    売るのは、まだ早いでしょ。
    10年は住むつもり。
    そこ頃には今よりは便利になっているでしょうし。

    でも、当初の予想に反して、ここの土地が気に入りました。
    相当先でしょうけどシンボルロードが整備されれば、
    国際展示場駅まで近くなるのになぁ

  35. 286  

    臨時理事会を開けば、管理会社無しで管理会社変更の話し合いが簡単に出来ますよ。

  36. 287 マンション住民さん

    いいかげん民主党の自公反対政策にはうんざりです。 石原さんも世界的な観光スポットになりうる築地移転の場合の経済波及効果などの視点で訴えてほしい。

  37. 288 匿名さん

    10年後って売れるんですかね?
    積立金100万払ってからなら売れるでしょうが。
    私はあきらめています。

    まさか10年経つころに売りが殺到して、激安中古は
    流通しませんよね?

  38. 289 マンション住民さん

    今日は一日中雨でしたのでジム→プール→スパ→バーでゆっくりしました。ほんとどこにもいかないでゆっくり充電できました。まさに都心リゾートです。話し変わりますがメディア-ジュで映画観ると駐車場3時間無料でした。雨の日は重宝します。

  39. 290 住民さんA

    >>288
    修繕金よりも税金優遇のことを考えていました。
    やっぱ売るのは勿体無いなぁ。
    10年後に貸す方がいいかな

    修繕金は
    オーナーズスイートの好調ぶりを見たり
    駐車場の収入なしでの計画だと考えると
    かなり楽観的に思えてくる。

    ってなんでこんなにもオーナーズスイートが人気なの

  40. 291 匿名さん

    高層眺望よし日当たりよし駅近、都心に出やすい、共用施設の希少価値あり、売るのはもったいない。賃貸だな。

  41. 292 匿名

    バルコニーの排水について教えて下さい。

    両隣のお宅がバルコニーでお水を使うと、
    我が家のバルコニーの排水口へ流れてきます。
    排水口は我が家のバルコニー中央に近いので、
    汚い水が流れてくる様子が見え、水が退いた後で
    黒い汚れと埃の塊が残ります。

    上の方から見る限りでは、お隣にもうちと同じ
    排水用のパイプが通っていますがそちらには
    流れていかないようです。
    自分が掃除をしてもお隣がお水を使う度に
    また汚れますし、これからの季節エアコンの
    排水が流れてくるかと思うと憂鬱になります。

    これは東京建物側に直す義務はないのでしょうか?

    お知恵を拝借できると有り難いです。

  42. 293 住民

    >>283, 284
    お気の毒様です。ただし自分のマンションの掲示板に書き込みして下さい。偽住民様。

  43. 294 匿名

    携帯から書き込んだので住人ではないと思われたのでしょうか?

    チョロコビは書き込み自体が少ないのでこちらに相談しました。

    後程マンションのパソコンから書き込みし直します。
    ルールを破っていたようでしたら大変失礼しました。

  44. 295 匿名

    自民の息の根を止める政策しか考え付かない民主党
    それに結局首都高値上げだと!?私ももううんざり
    距離別片道1400円往復2800円で割引制度中止だとさ
    誰が利用するかよ!
    首都高も無料になるといったニュアンスの事言ってだろうが!
    本当にこの先日本はどうなってしまうんだろうか?
    貧乏人を保護して金持ちをパチンコ屋以外無くそうとする民主党
    マジで市場は今後どうなる
    そのまま築地を改築せずに使うつもりだろうか?民主党はなぜ代替え案無くして強行する? 普天間と同じだよ全く!

  45. 296 住民

    >>294
    292さんですか? 引用元を見てください。あなたのことではございませんよ。

    専門家でもないのですが、ついでにレスさせていただくと、
    両方の溝に堰を作るとかはいかがでしょうか?(あくまで素人考えですよ)

  46. 297 278

    >281
    レスありがとうございます。
    特に縛りがあるわけではないのですね。
    私は都内の別のタワーマンションで「管理会社を変更したいvsしたくない」
    で住民同士が話し合い、あれよあれよという間に変更直前まで話が進むのを
    経験していまして(結局は様子を見ようという話になりましたが)
    変更自体は難しくないのにと不思議に思った次第です。

    ありがとうございました。

  47. 298 入居済みさん

    っていうか、バルコニーでの散水は規約違反です。
    何号室か明記して要望書だしてこらしめてしまってオッケーです。

  48. 299 匿名

    296様
    早とちりでした。すみません。
    レスもいただき、ありがとうございます。

    私も同じことを考えたのですが、この勾配だと
    私の出来る対策ではお隣に汚水が溜まり
    迷惑を掛けてしまいそうです。
    お隣は気付いていないだけで悪気はないので
    嫌な思いをしてほしくありません。
    元々の排水口への傾斜が悪いのだと思います。
    この先ずっと続くのは嫌ですし、
    専有部でないこともあり、やはり傾斜を
    それぞれ自邸バルコニーの排水口へきちんと
    流れるように直してもらえるといいのですが。

    ホコリ混じりの黒い水が流れてくるのを
    見るのが苦痛です。

  49. 300 匿名

    298様

    規約違反なんですね。
    自分がしてしまう前に教えて頂き、よかったです。

    お隣さんなので要望書は勇気がいりますが、
    あまり酷ければ考えなくてはいけないですね。

    エアコンの排水や雨水もありますし、
    傾斜を直してもらうのが先かもしれません。

    規約の件と要望書の件、勉強になりました。
    ありがとうございました。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸