東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 174 匿名さん

    今後の事もあるからほんとの話なら一度バシっと損害賠償を請求した方がいいんじゃない?
    世論は消費者を応援してくれるよ
    購入価格を返してもらったら今ならもっといいもの買えるんじゃない?

  2. 175 匿名

    隣も南東以外は辞めた方が良いという事です

  3. 176 住民さんA

    問題の一つは損害賠償をどう見積もるか。
    先手必勝であれば、
    ざっくりとの見積でとりあえずトウタテに投げるのがよし。

    眺望見積平均1000円/日人、そのうち平均5%がロスされると仮定し損害金50円/日人
    住民2000人、3年分で計算すると

    50円 * 2000人 * 365日 * 3年 = 1億0950万円。

    賠償金なんて取れやしないでしょうけど
    これを交渉カードのひとつにはなりうるでしょうね。
    エレベータを立派に作り直せたらいいなぁ

  4. 177 匿名

    被害算定の根拠が妄想だわな。
    エレベーターのやり直しは別問題で突くべき。あれは、著しい落札があり、許容の範囲内をこえている。

  5. 178 住民

    >>171
    了承を得なくても、まったく問題ありません。
    なおこっそり録音しようが当事者間の会話を記録することは違法でも何でもありません。
    ちなみに違法な方法で取得した場合においても証拠となります。

  6. 179 入居済みさん

    その通りですね。

    刑事裁判では無許可の録音は無効となる場合が多いですが、民事裁判では立派な証拠になりますからね。
    民事裁判で無効になるのは、確か反社会的行為を行った場合でしたっけ?

    今回の件は、これに似ているのではないでしょうか?

    http://www.shinginza.com/cgi-bin/topics/script2.cgi?find=(100)&search=1

  7. 180 マンション住民さん

    >>148
    弁護士や税理士が144のようなコメントすると思います??

    3000万の所得は普通ではないですよ。
    お金はあるのに、心貧乏にはなりませんように。

  8. 181 住民さんA

    訴訟マンションみたいになって
    騒がれるのは勘弁してほしい

  9. 182 匿名さん

    訴訟?
    うちの住民にはムリムリ笑

  10. 183 住民

    >>182
    また署名が「笑」の偽住民様がいらっしゃったようです。

  11. 184 匿名さん

    >>180

    年収3000万くらい普通にいますし、掲示板も見ていますよ。
    144のコメントがなぜ心貧乏になるのかわかりませんね。

    ちなみに年収3000万ちょうどだったと仮定すると、所得税は800万位。
    住民税も入れたら軽く1000万以上払ってるでしょうね。

  12. 185 匿名

    184
    年収1000万未満の方も多くいる中、わざわざそういう無意味な書き込みをすることが心貧乏

  13. 186 住民さんA

    俺所得税20万弱だわw
    お国のために役に立てるのは、特攻しかないな

  14. 187 匿名さん

    185
    1000万ですって言うのも3000万ですって言うのも同じことだと思いますけどね。
    私だって税金1000万も払ってたら少しでも戻したいと思うし、
    戻せなかったらがっかりして、誰かに聞いてほしいですよ。
    自分よりお金を持っている人はみなさん嫌いなんですね。
    年収高いだけで何も悪いことしてないのにうそつき扱いや心貧乏扱いされてかわいそうですね。

  15. 188 住民さんA

    問題は
    < 年収3000万くらい普通にいますし
    これが誤解を生んでいるのでは?
    普通ではないよ。

    外資系証券会社とかなら、普通なのかな

  16. 189 住民さん

    司法書士から一向にまだ精算残金入金がありません
    もう一年たちますがおかしくないですか?
    大型物件三物件持ってますがこんな事初めてですし他は直ぐに精算されました
    5月にはっきりすると手紙が来ましたが 一年半もかかりますか?
    皆さんどうでしょう?

  17. 190 匿名さん

    私の場合はすぐに精算され戻ってきました。
    同じマンションですから、同じ司法書士ですよね?

  18. 191 住民

    >>188
    所得の話題は偽住民が振っただけで、マンションの話題とも関係ないのでやめにしましょう。
    一般的にも所得の話題はタブーですよ。

  19. 192 マンション住民さん

    鈴*スクローに電話したら全世帯まだで5月くらいだろうと言っていましたので全世帯まだ精算されてない様ですよ 随分時間がかかります

  20. 193 住民さんE

    昨年の9月末に司法書士さんから振込みがありましたよ。

  21. 194 匿名

    うちは契約から3カ月くらいで振り込まれました。
    昨年の夏以降の契約です。
    もしかして初期に購入した方とは処理担当が違うのでしょうか?

    心中お察し致します。

  22. 195 匿名

    台場のウォーターイルミネーションのリハーサルみたいなもの見ました。
    今回はレーザーもありますね。

  23. 196 マンション住民さん

    本当ですか?
    鈴エスクローのブリマレ担当者は江東区は遅くてまだ請求金額が解らず誰一人にも精算したくてもできないと断言されました
    だから精算された人がいることがおかしい
    そもそも遅すぎる
    本当ならば問題ではないでしょうか?

  24. 197 匿名

    預り金から実際に手続きにかかった費用を引いた残りを返戻金として振り込んでくれました。

    精算ってそのことですよね?
    違っていたらすみません。

  25. 198 住民さんA

    自分が返金されたのは、
    「平成22年分固定資産税・都市計画税」分で、
    平成21年度中に登記が完了したので、精算/返金します。
    ということが書かれていましたよ。

    登記が完了していないとか、
    返金分がないとか

  26. 199 マンション住民さん

    本当ですか?
    ありえない
    登記も始めに終わっているし
    全てにおいてスムーズで無いのは何故?
    こんな事初めてだしもう一年たってるのに信じられない

  27. 200 住民さんA

    有明コロシアムで
    「HARA COLLE」のセットをしていましたね
    何かしらイベントやっているっていいですね。

  28. 201 匿名さん

    >>199
    目先で一喜一憂・疑心暗鬼

    ちょっとネットから遠ざかったほうがいいですよ。
    普通に問い合わせましょう。

  29. 202 匿名さん

    そりゃお金が戻ってこなけりゃ気になるでしょ

  30. 203 匿名さん

    ただの荒しに一喜一憂もねぇ
    お金が戻って来ないって・・・苦笑
    誰もまだ戻ってきてないよ。
    しかも、数万円の話。
    「ちょっとネットから遠ざかったほうがいいですよ」に1票ですね。

  31. 204 匿名さん

    ここで個人の諸経費の清算の話をするより東建に問い合わせれば?
    それをまた話題にすることもないでしょ (笑)

  32. 205 住民さんA

    むしろ、ネタ投入を歓迎すべきでは

  33. 206 入居済みさん

    北西住民ですが、先日来た新タワー眺望シミュレーションと現在の工事場所、かなりレインボー側にずれている気がします。もし、故意に異なっていたなら訴えますからね。建ってからすみませんは、絶対に許さない。文書内に実際と異なる等の注釈を入れるくらいなら、住民にとってリスクの高い方にシミュレートすべき。

    ここでも東京建物の卑怯体質がでていますね。エレベーターの件、入り口のミストの件、どうなっているのですか?
    台場タワーズの入り口をたまに見ますが、違いが大きすぎて情けなくなります。

  34. 207 入居済みさん

    ほんと、あのミストゲートないよね。あと、エレベータホールの殺風景も!あとエレベータのエアコンなしもありえない。夏ものすごく暑いんだよ。正直安全上もどうかと思うレベル。

    で、それでもホテルライクと言い続ける?東京建物さん。
    全てのブリリア物件の掲示板上にそちらの回答状況とこちらの要求状況をもっと載せちゃうよ。

    こっちも社長名での回答を求めてるわけであって、
    もっと真摯にしっかりと回答しろ!この回答状況によっては次の総会と新タワーに大きく関わるよ!!

  35. 208 匿名さん

    明日ですね 原宿コレクションスタイル!
    豪華ゲスト多数出演なんですねーーー 始めてしりました。
    通りは若い女性いっぱいになりますねぇー

  36. 209 匿名

    子供がバナソニックセンターで鳩を追いかけていたら本物の首相にあいました

  37. 210 住民さんA

    私も次回の回答期限3月末で満足な回答がなければ、住民の反感を買うでしょうね。
    満額回答しないと、隣の物件や今後の有明物件にも影響するでしょう。

    その3、その4・・・と要望が続いて紛争状態になると思います。
    特に総会で絶対に説明を求めますからね。

  38. 211 匿名さん

    関西のマンションへの書き込みありがとうございます。参考になります。良かったら大阪福島タワーにも教えてあげて下さい。

  39. 212 匿名さん

    眺望、眺望ってBMAが近隣の土地を保有しているわけじゃあるまいし。
    株で損したので補償しろって言っているようなもの。
    景観なんて保障していないし、実際保障なんて出来るものじゃないのでは・・・
    BMA住民で近隣土地を買い占めればできますね (^^)

  40. 213 契約済みさん

    >212
    こいつは東京建物社員だな。こんな人生だいなしにされることばかり
    されて許せるわけない。徹底的に戦う。それだけだ。

  41. 214 入居済みさん

    こんな匿名掲示板で
    けんかすんなよ。恥ずかしいから~。
    東京建物との対峙は粛々とすればよし。
    変な感情丸出しのもどうかと。

  42. 215 匿名さん

    今が大丈夫でもどうせ将来はこうなるよ。

    1. 今が大丈夫でもどうせ将来はこうなるよ。
  43. 216 匿名

    隣のタワーに引っ越せば?

  44. 217 匿名

    埋め立て地の安マンションなんだから、
    文句言うなってことよ

  45. 218 入居済みさん

    結構高く買っちゃってるんですけど・・・・・

  46. 219 匿名

    >213
    馬鹿だなぁ、お前。
    てめえで商業地域に不動産買っといて、どんなリスクがあんのか理解できなかったの?

  47. 220 住民さんA

    ギャーギャー騒ぐことが、重要なんですよ。
    良いカードだ。

  48. 221 住民

    騒ぐ気持ちも分かります。
    東京建物はひどいですから。
    次回総会では要望への回答内容によっては、幹部の出席を要求しましょう。
    中途半端な管理職レベルとやってては時間の無駄ですから。

  49. 222 住民さんB

    誰でも見れるネット上で、マンションのダメな点曝け出すのって、自分たちにもマイナスにしかならないと思うんですけど…

  50. 223 住民でない人さん

    東京建物は本当にひどい会社です。兵庫県神戸に有るBrillia六甲アイランドブランズリビオでも、もっと複雑かつ巧妙な手口を使って、問題になっております。

         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

    ① 地区計画で文化・レクリェーションの区画に、東京建物が土足で入ってきて、500戸のマンションを建設しました。当然、地区計画の方針には反してますが、神戸市行政を抱き込み、小さなハーブ園とゲートボール場を併設して、ウソを塗りたくって、合法的に建設しました。島民1万3千人の大反対の署名が出されました。都市計画法の地区計画違反として審査請求も出されましたが、敷地が50m離れていて審査請求適格がないと却下されました。神戸市が事前に景観形成計画をつくっていたのに、地区計画に変更したとたんに条文を法的に抜け穴だらけにしたのを、東京建物に狙われて、法の網目を掻い潜った合法建設がされました。

    ② 住民の反対運動を握りつぶすために、地区計画の変更をするための街づくり協議会を発足させた後に、実現不可能な数値を神戸市から提示させました。1万6千人の島民の80%以上の権利者の合意をとったら、変更させると神戸市が提示したのです。東京建物は、3年間、ワールドに土地を賃貸に出し、実現不可能な数値と署名をかき集める住民が疲弊する時間稼ぎをして、正当な住民運動を行政と東京建物と裏で手を握って、合法的につぶさせました。

    ③ 住居系用途地域であるのに、日影規制が神戸市全土で1箇所だけないことをだまって、販売してました。当然、重要事項説明には2文字だけ書いてあるのですが、全て読み流されました。これも詐欺です。この地区の日影規制の除外地区の地図は神戸市全市民に公開せず秘匿しており、六甲アイランドの要綱の日照基準の適用区域の地図も秘匿しており、一般市民にわからない状態であるのを利用して、重要事項説明には2文字だけを読み流して、宅建業法違反を免れております。これは事実上の詐欺です。

    ④ 重要事項説明に、南側建物の建設は関連法令に従い建築しますと記載してますが、その補足資料には日影規制がある図面や説明を複数ページに渡り説明しています。一般市民が見ると、規制どおりに建築すると思わせておいて、実際は、規制がない事をよい事に、通常の4倍の40m以上も日影が進入した南側建物を同一事業主として合法的に建設しようとしております。

    ⑤ 民事上、日照権が有るので、通常なら裁判で負けるような容積率200%の南側建物になるはずなのですが、先ほどの文化レクリェーションの地区計画に従うような修正として、ランニングコース・ハーブ園・テニスコートをすべてまとめて南側に集めて、それを2期目に建設する建物の日影の干渉地帯に逆に利用しました。自分で作った文化レクリェーション施設を自分で終日日影にするような信義則に反する行為をしながら、民事上の日照権訴訟からも合法的に回避しようとしております。

    ⑥ このような極めて巧妙に1000戸300億円を合法的に設けるために、違法すれすれの建築をしているのが東京建物です。こういう悪行に気付いた住民が神戸市会に陳情を提出しましたが、近隣住民の合意形成100%が要綱の日照基準の変更に必要という勝手なルールを先に提示して、この陳情も昨日握りつぶしました。ちなみに、このルールは、都市計画法にも、建築基準法にも何も従ってません。行政と事業主が裏で手を握り、建設が住民により止められないために工夫した作った法に全く則らない勝手なルールです。

    他にもいろいろありますが、あげたら切がありません。そういうことを平気でする企業が東京建物と思っておいた方が良いでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸