東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 1501 入居済みさん

    >>学力を高められる環境をまず与えてあげるのは親としての義務。

    義務だって・・・笑っちゃう。
    そんな考えの親が多いから、今の打たれ弱い言われた事しか
    出来ない子供が多いのでしょうね。
    そんなのは、親の見栄や自己満足ですよ。


    >>東大生の親の年収も半数以上が1000万円オーバー。

    随分古い話ですね。去年は、1000万以上は36%、450万以下が
    17%ですよ。今年はもっと450万以下の比率が増えるでしょうね。
    塾にもろくに行けない、450万以下の家庭がこれだけいるのに
    金で学歴買うとか、親の言い訳以外なにものでもありませんね。




  2. 1502 匿名

    最近の新卒、奨学金もらっていた人が多いな。

  3. 1503 マンション住民さん

    まぁ何言っても俺は、嫁には頭が上がらんがな

  4. 1504 住民さんB

    公立に行くことで大将がいたりいじめられる子がいたり家が貧乏な子がいたりデブがいたり
    頭のいい子がいたりブスがいたり。。

    その環境の中で子は何がよくて何が悪いのか感じながら生きていくのでは?

    奨学金もらいながら大学行くなんて泣けてくるね。ハングリー精神がエスカレーターおぼうちゃまとは違いますよ。

    まあプールやBARのついたマンションで子供にハングリー精神なんてつかないと思うけどちょっとでも公立行かせて
    私は子供に環境を感じ取ってほしい。


    あくまで私はそう思うだけですので。

    明日はガーデンで竹馬でも子供にやらせようかな。

  5. 1505 匿名さん

    幼稚園選びは1番最初なんで気合入るとこですね。
    でも、まあ教育は家も大事だし。
    昼のラウンジで一緒に勉強してる母子とかよく見ます。
    ソファ席は勉強しづらいから、バーのカウンターかキッチンのテーブルが使いやすいですよね。

    18日だったかな?スポーツフェスのカヌー体験もさせたいですよね。

  6. 1506 匿名さん

    >>1504
    超同意です。
    竹馬親子がいたら、挨拶しますね。笑

  7. 1507 匿名

    >1501
    それはあくまで君の世界の話なんだから一般化しないように。
    君の親と違う親を持つ同級生っていっぱいいただろう?君の子供もそう感じて、ただただ、君とあまり変わらない人生を生きていくだけだ。それは自然の摂理だ。そうやって君の家系は続いてゆく。。。が、違う家系も君の隣りに住んでたりする。月2、30万円の教育費支出は当たり前の親がな。
    それが湾岸の特徴(芝浦、港南、勝どき、豊洲、お台場、有明、、)だ。同じマンション住民でも格差が広すぎる。
    一流大企業社員、更に外資系企社員、社長、専門職が、ミーハーな配偶者と暮らしたりする比率が都内で一番高いにもこの湾岸。それを真似て無理してローン組して暮らすらす3流企業勤めの1LDK 諸君が一番多いのもここ。特にここで遊んでる君。頑張ってな。

  8. 1508 匿名

    >1500
    産まなきゃよかったのに〜
    あなたのご両親もそう思ってるはずですよん〜

  9. 1509 匿名さん

    どうでもいいが、子供が月2-30万の教育を望んでいるのか?も問題だ。
    学びたい・習いたいという子供ならいいが、それを無理に親が押し付けても、子供には苦痛でしかないですよ。
    親は子供ためと言うが、自己満足、周囲への見栄、将来の自分の保身も少なからず含まれているのは忘れてはならないと思う。

  10. 1510 住人

    一部、幼稚園の宣伝目的で利用されている書き込みもありそう?
    一番手本となる親の人格が最も影響を与えるのでは?
    個性で最善の学び方も様々。
    無関心なわけではなく、子への愛情は共通しているのだから、他人様のやり方を否定するのはいかがなものかと。
    違いを認め慈愛ある良いお手本になってほしいです。

  11. 1511 匿名

    順調な時は、家は大丈夫って思いますよ。
    きちんと収入あって、住宅ローンもすんなり組めて、それがいつの間にか子供を大学にもやれなくなっちゃうことになることも…

    因果応報だから、他人のことを批判するのは止めましょうね。

  12. 1512 匿名

    幼稚園から英語を教えてますよね。
    ついでに中国語も教えて欲しい。

  13. 1513 匿名

    >>1504 公立だとデブやブスがいる?

    その発言NGですよ!

  14. 1518 匿名

    タワマンは、低層階と高層階で値段が違い過ぎるので、その中で格差社会ができると言われてますよね。

  15. 1519 住人

    >>1518

    格差はあったとしても、マンション内で社会を構成しているわけではないので、
    格差社会ではない。

  16. 1520 匿名さん

    >低層階と高層階で値段が違い過ぎる

    本当は階数よりも、狭い住居と広い住居の差が大きい。
    同じフロアの住人でも明らかに差が出る。
    高層階の1LDKなんて大して高くないだろう。

  17. 1521 住民さんB

    >>1513
    すんません。過剰に書き込んでしまいました。
    いろんな人がいるんだよというのをわかって欲しかったもので。。

    >>順調な時は、家は大丈夫って思いますよ。
    きちんと収入あって、住宅ローンもすんなり組めて、それがいつの間にか子供を大学にもやれなくなっちゃうことになることも…→御意。人生どうなるかわかりませんもんね。それこそリーマンショックでBMAも何人解約したんだろう?とか考えることがあります。

  18. 1522 マンション住民さん

    これまた、BMAかな?

    http://www.event-life.jp/detail/index.php?id=252

    ★☆★有明某ラウンジ貸切★☆★

    ☆Private Party開催☆
    非日常の空間へようこそ!!

    ★日時:9月20日(日)
        9月22日(火)祝日
        18時00分~
    男性:5200円 女性:1200円

    ★場所:有明某ラウンジ

    ●時間厳守でお願い致します。(18時00分入口着)
    ●キャンセル料は3日前から全額発生致します。
    ●時間短縮の為、会費はお釣り銭が出ない様にご準備下さい。
    ●服装は、PARTYに相応しい清潔感ある格好でお願い致します。
    ●皆様が安心してご参加頂けます様、受付時には身分証をご提示して頂きます。ご協力お願い致します。
    ●PARTY内では、DRINK・FOOD(オードブル)の提供とさせて頂きます。


    ※文面上では堅苦しく感じますが、気軽にお越し下さい。

  19. 1523 住民さんB


    いや~これまたBMAですね。

    毎度懲りずよくやりますね。腹ただしい。。。

    18:00に竹馬でオードブルの周りをウロウロしてやろうかな。

  20. 1524 住民さんE


    去年のでしょ?

  21. 1525 マンション住民さん

    すみません。間違えました。

  22. 1526 マンション住民さん

    南西低層階のベランダにグリーンのパラソルを置いてる家庭がありますが、これっていいの?

  23. 1527 マンション住民さん

    個人的にはいいと思うけど、
    他の人はどうでしょうか?

  24. 1528 マンション住民さん

    たまたま今日見たけど、
    固定してあるなら私は、いいと思います。

  25. 1529 入居済み住民さん

    バルコニーのでかいパラソル、私もずーっと気になっています。
    私はダメだと思いますよ~。
    手すりにかけなければ、何をやってもいいってもんじゃあないでしょう。
    パラソルオーケーなら、
    物干しを固定すれば、手すりより高い位置に洗濯物やふとん干してもいいんでしょうかね?

  26. 1530 マンション住民さん

    それって何でだめなんだっけ

  27. 1531 マンション住民さん

    実際、見てないけど、
    別にいいんじゃないの。
    他にもっと楽しい話題ないの?

  28. 1532 匿名

    楽しい話題を一つ

    今日たくさんウェイクボードみました。
    右側通行なんだな。と関心しました

  29. 1533 入居済みさん

    ウェイクボードって、水上スキーとは違うんですか。
    では、屋形船も右側通行。
    上から見てるとよくぶつからずに動きますよね。

    今日、コロシアムでは「原宿コレクション」やってましたね。
    アーティストも何組かライブあったみたいです。

    ちなみに月末からは連日「東レ・パンパシフィックテニストーナメント」があるそうで、
    最終日の決勝はTVでも放送されるみたいですよ。
    もしかして、コロシアムの天井、開きますかね!

    上からちょっと見れそう。

  30. 1534 匿名さん

    1533さん。

    コロシアムの天井が開くと、その中でテニスをやっている様子がこのマンション(たぶん高層階でしょうが)から見れるのでしょうか?

  31. 1535 マンション住民さん

    1533、1534さん。

    うちは、中高層階ですが、客席下の方コートぎりぎりまで見えますよー。
    残念ながらプレイは、見えませんが。
    ちなみに東レの後続いて、楽天オープン始まります。
    錦織圭くんが出場します。

  32. 1536 入居済みさん

    きのう、オリンピック選手村予定地だったところの四角いスペースに、レビンのハチロク持ち込んで、ドリフト走行を撮影している輩がいましたね。
    その他にワンボックス3台に乗用車が1台。
    撮影が終わったとたん、素早く撤収していきました。その手際の早いこと。
    どう見ても不法にカギ開けて進入したとしか思えません。
    なんなんででしょう??

  33. 1537 マンション住民さん

    撮影許可済みか、不法かどうかの区別はわからないんじゃないの。


    あ!

    今、コロシアムの屋根、開いてるよ!!!

  34. 1538 匿名さん

    エレベーターの養生がはずれないままで荷物用エレベーターみたいなマンションがありますが、こちらはどうですか?

  35. 1539 匿名

    BMAに対してエレベーターの質問してくるとは、大した度胸じゃねえか。
    ここをどこだと思ってるんだ!

  36. 1540 マンション住民さん

    >>1538
    ココは取れていますよー
    ちなみにどこのマンションでしょ?

  37. 1541 匿名

    ここのエレベーター最悪 公団以下

  38. 1542 匿名さん

    養生とっくにとれてるし、管理も前より随分よくなった。理事の方に感謝。

  39. 1543 匿名さん

    エレベーターごときで爆発かい。ちいせえちいせえ。こんないいマンションに入ったんだから、もっと大きな気持ちを持たなければ。

  40. 1544 住民さんB

    昨日夜空を見ながら露天風呂に入り、TTTや東京タワーやトリトンにうっとりしてました。

    俺ってなんてすごいマンションに住んでるんだ!この生活あと20年、いや40年続けたいなど
    考えながら露天風呂に入りました。

    そのあと家から持参したビール片手にテラスで休憩。

    ほんとサイコーです。

    その後部屋に帰るのにエレベーターを使用しましたがハッキリ言いましょう。

    エレベーターなんぞどうでもいい。

    エレベーターよりSPAの露天風呂。

  41. 1545 匿名

    テラスで酒をのむ?

    住民でないひとは書き込めませんので、削除しときます。

  42. 1546 住民さんB

    BARの間違えです。

  43. 1547 マンション住民さん

    1544.1546さん

    ビール持参は結構ですが、最初に1オーダーしないで持参のビールですか・・・?
    規約違反じゃないの????

  44. 1548 住民さんB

    1548さん

    BARタイム以外に行ってビール飲んだら違反ですか?

    確認しないで煽りにのったふざけた発言やめてもらえません?

  45. 1549 匿名さん

    都市計画審議会議事録の内容は分かりづらいですが、
    結局のところ旧選手村予定地には最高120mの建物が建てられることになったということですよね
    北西側はすべて塞がれることがほぼ間違いないということですか
    33Fのことを考えると、せめて110mくらいまでに配慮してほしいですね

  46. 1550 匿名さん

    どうして「住民さんB」が快適なマンションだと言っていたのを「バーで1オーダーしたか」と揚げ足を取ったり、テラスと書いてしまったため「住民でない人」などと決め付けてしまうんですかね。猜疑心が強いのか、短絡過ぎるのか。あまりにもぎすぎすし過ぎている。嘆かわしい。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

7,100万円台予定

1LDK

36.38平米~37.81平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

バウス氷川台(7/4登録)

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

未定/総戸数 93戸

クリオ浅草橋ザ・グラン

東京都台東区柳橋一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.69平米~127.01平米

未定/総戸数 39戸

クリオ ラベルヴィ不動前グランクラス

東京都品川区西五反田五丁目

未定

1LDK~2LDK

32.37平米~56.53平米

未定/総戸数 45戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸