埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート和光本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-07-22 17:23:42

ルピアコート和光本町についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅まで徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.82㎡~75.96㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-16 17:01:21

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ルピアコート和光本町口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンコミュファンさん

    >>400
    ふじみ野・朝霞台が、成増・志木・朝霞より知名度が高いとでもいうのかね。

  2. 402 匿名さん

    >>401 マンコミュファンさん
    ふじみ野140位、朝霞台175位は、圏外と同等の順位なだけ

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>402
    つまり和光市以外全部圏外ってことだね。

  4. 404 eマンションさん

    >>403 マンコミュファンさん
    違くて多分そういうのって知名度程度の差しか無いものなんだよね実際には

  5. 405 マンコミュファンさん

    >>404
    つまり世間一般にこの沿線で存在が知られてるのは和光市だけってことですね。

  6. 406 名無しさん

    >>405 マンコミュファンさん
    でも和光もトップ30に入らないし微妙でしょ。
    北千住とかつくばとかよりも下だし。

  7. 407 マンション掲示板さん

    あと22戸もあんのか、、、

  8. 408 匿名さん

    >>407 マンション掲示板さん
    はい。つまり半分以上残っているわけです。

  9. 409 口コミ知りたいさん

    >>408 匿名さん
    オプレジが無くなったら新築マンションはいよいよここだけだから捌けるかな

  10. 410 名無しさん

    >>409 口コミ知りたいさん
    そんな甘いもんじゃないと思う。

  11. 411 マンコミュファンさん

    >>406
    いや和光市の31位って十分すごいよ。

    >>409
    竣工までまだ数ヶ月あって半分ぐらいだとすると、竣工後一年ぐらいで完売しそうですね。

  12. 412 購入経験者さん

    >>408 匿名さん

    これだけは断言できる。こっちの方が遥かに良い。
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_wako/nc_72881903/

  13. 413 マンション検討中さん

    口コミを見てるとマンション自体は高評価だけど、多くの方が価格で要検討ですかね。場所も目の前児童館で小中学校も公園も近く、駅まで明るい道で行けるのも、子育て世代にはとても魅力的ですね。
    近隣で中古もちらほら出ているようですが、この築年数でこの価格とは…と、和光市全体の値上がり具合に驚いています。北口開発が進んだら、この辺ももっと便利になって値上がりしそうですね。

  14. 414 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん
    この掲示板の口コミなんてなんの参考にもならないよ

  15. 415 匿名さん

    公式サイトの方で和光市埼玉県で唯一東京メトロ2路線の始発駅だと知りました。
    マンションから駅までは徒歩圏内ですし、駅周辺は商業施設が充実していて便利そうですね。
    あとは価格だけですが、みなさんの書き込みを参考にさせていただきたいと思います。

  16. 416 通りがかりさん

    >>415 匿名さん
    くれぐれもここの書き込みは参考にしないでくださいね(事実の確認であれば問題ない)
    評価等を知りたいのであればマンションマニアなどに相談することをおすすめします。
    多少お金はかかりますが、一生ものの大きな買い物ですから。

  17. 417 匿名さん

    和光市、通勤に便利なのだと思いますが、どうしても高く感じてしまいます。
    中古でも高いので、買いたくても買えない人が多い気がします。お金に余裕があるならいいですが、住宅ローンが多すぎて、子どもの将来の道を狭めないようにしないとと思っちゃいます。

  18. 418 評判気になるさん

    >>417 匿名さん

    和光は埼玉の中では大宮、浦和、川越とかに比べると地味で全国的な知名度と低いけど、駅ビル再開発で商業施設も増えたし、スーパーも充実、交通の利便性も高いし、台地の上で災害に強い。地味に人気高いので、その分やはり価格はお高めになるのは仕方ないですよね。

    どうしても和光にこだわりが強いなら、予算に合わせて条件落として駅遠の築古探してみるとか必要ですね。

  19. 419 評判気になるさん

    >>417 匿名さん
    新築マンションが少ないですから中古も上がりがちですね。

  20. 420 職人さん

    和光市駅北口地区に超高層タワーマンションができるようです。
    2026年度に着工だそうです。

    和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業の概要
    ◆ 所在地-埼玉県和光市新倉一丁目
    ◆ 交通-東武鉄道東上本線・東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅すぐ
    ◆ 階数-地上34階、地下1階
    ◆ 敷地面積-約7,100㎡
    ◆ 建築面積-約5,300㎡
    ◆ 延床面積-約56,500㎡
    ◆ 構造-鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
    ◆ 用途-共同住宅、商業業務、公益、駐車場
    ◆ 総戸数-約300戸


  21. 421 マンション検討中さん

    >>420 さん

    >>420 職人さん
    下層は7千万後半~
    上層は1億越えでしょうね

  22. 422 名無しさん

    >>420 職人さん

    いいですね、でもお高いんでしょう?

  23. 423 マンション検討中さん

    >>422 名無しさん
    まあ間違いなく高いよね。4-5年後の相場によるが、坪単価450とか。

  24. 424 マンコミュファンさん

    >>423 マンション検討中さん
    あほかそんな高いわけない。
    今の相場なら平均で370くらい

  25. 425 周辺住民さん

    >>424 マンコミュファンさん
    あまりにも甘い見立てですね。
    駅徒歩10分の小規模のここで340なら向こうは軽く400は超えてきます。
    駅徒歩1分の大規模超高層タワマンですから。
    しかもここからさらに相場は上がりますから。

  26. 426 マンション掲示板さん

    >>425 周辺住民さん
    ここを参考にしても仕方がない。ここはあくまでライバルが少ない中での小規模マンション。
    大規模マンションは売りさばくのに高く設定しづらい。
    小竹向原のプラウドシティですら坪400弱で高いと言われてたのに和光市で400もいかない。
    「相場も更に上がりますから」ってあんたの希望観測だろ笑

  27. 427 通りがかりさん

    部材の値段が上がってるので、不動産相場云々でなく値段上げないとデベは収益出ないのよ。インフレ下なので5年後は今の値段でマンション建たない。
    それはさておき、このタワマンが計画通り建つのかが微妙。都市計画作って目標日程作ったけど、地主の同意がまだ。。。。
    計画読むと、着工を目指すと書いてるだけで、着工決定とは書いてない。

  28. 428 マンション検討中さん

    >>427 通りがかりさん
    5年後の材料をすでに購入してるのかな?
    インフレが続く可能性は高いと思うけどそんなことはわからないので今の相場で考えてもらいたい。
    地主の同意がまだっていうのはどこ情報?

  29. 429 マンコミュファンさん

    スケジュール通りに着工できるとは思わないが

    一般的に駅直結タワマンてのは普通の相場とは違う次元の突き抜けた値段でも売れるよね

  30. 430 マンション検討中さん

    タワマンは作らないで欲しい
    人口減少社会でタワマンを作るなんて無謀すぎる

  31. 431 評判気になるさん

    >>430 マンション検討中さん
    人口減少社会だから作るんだよ。
    和光の坂アップダウンした先の駅遠にこれから住みたいやつがいるか?
    人口減少社会こそコンパクトに住むことが必要になってくる。

  32. 432 検討板ユーザーさん

    >>431 評判気になるさん
    だからと言って管理が大変なタワマンを作らなくてもね
    特に商業施設や公益施設が入るなら余計に大変

  33. 433 名無しさん

    >>432 検討板ユーザーさん
    なんで商業施設作ると大変なの?
    駅前に5階建てのマンション作っても対して人も住めないし、市の利益にもならない。

  34. 434 マンコミュファンさん

    >>433
    432が管理するつもりなんじゃね?
    ウケるよね、大変そう笑。

  35. 435 検討板ユーザーさん

    どうせあんたらの買える価格ではないよ
    考えるだけ無駄無駄

  36. 436 マンション検討中さん

    >>435 検討板ユーザーさん
    え?2億以上ってこと?

  37. 437 マンション掲示板さん

    しかしオプレジと明暗くっきりだね。
    やはり営業力の差なのかな

  38. 438 検討板ユーザー

    >>433 名無しさん
    これがわかりやすいかも
    https://happyw0610.com/complex-mansion-demerit/

  39. 439 検討板ユーザー

    複合型マンションのデメリット

    再開発による複合マンションは地権者と新規購入者が対立
    マンション管理組合運営で対立を繰り返す住宅部会と店舗部会
    組合運営の会計、管理規約、工事の調整が大変
    行政や公共交通機関とのやりとりが大変

  40. 440 匿名さん

    >>420 職人さん
    北口ねえ。
    線路より北に人が住んでないのには、もちろん理由があるわけだが、まぁ知らぬが仏だね。

  41. 441 マンコミュファンさん

    >>438 >>439
    それ、買って住んだ人が大変な理由だろ
    買いもしない人が「大変だから建てないで欲しい」とかコメントする理由と話がズレてる

  42. 442 eマンションさん

    >>440 匿名さん
    北口といっても駅の真ん前だから、北口も南口もあまり関係ないが。

  43. 443 口コミ知りたいさん

    >>441 マンコミュファンさん
    その結果、周辺にも影響を及ぼす可能性があるからだよ

  44. 444 マンコミュファンさん

    >>442
    そうだね、川の近くならいざ知らず。
    住所は新倉になるのか?ってことぐらいかな。

    >>443
    影響って何?

  45. 445 名無しさん

    >>442 eマンションさん
    駅や線路は偶然あの場所になったわけではないよ。
    なるべくしてあの場所になっていて、それより一歩でも北側はガラリと街並みが変わっている。誰でも確認できる現実だ。

  46. 446 ご近所さん

    >>445 名無しさん
    それより一歩でも北側はガラリと街並みが変わっている。

    ハイ!コレうそです!一歩では変わりません!

  47. 447 口コミ知りたいさん

    駅前北口の問題点も語らず含みを持たせてるだけの話は相手にする必要ない。惑わせたいのが目的。

  48. 449 マンション掲示板さん

    嘘じゃないと思いますよ。
    和光市駅で降りて、北口と南口を往復してみてください。
    同じ駅とはとても思えません。

  49. 450 周辺住民さん

    >>449 マンション掲示板さん
    確かに北側と南側では多少趣きが違いますが、言うほどの違いはないですし、タワマンの北口1分の立地を考えると考慮する必要も全くないでしょうね。

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