マンション住民さん
[更新日時] 2024-07-22 17:23:42
ルピアコート和光本町についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅まで徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.82㎡~75.96㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-09-16 17:01:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市本町4821(地番) |
交通 |
東武東上線 「和光市」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
41戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2023年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョン [販売代理]アートランド株式会社
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施工会社 |
ライト工業株式会社 |
管理会社 |
株式会社中央ビル管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルピアコート和光本町口コミ掲示板・評判
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393
匿名さん
志木駅って単なる急行停車駅に格下げになって駅力落ちたからか、新築中古共に出物が多いですよね。逆に、格上げになった朝霞台駅や朝霞駅はまともな出物がない。(駅遠など悪条件ばかり)世の中そんなものです。
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394
口コミ知りたいさん
>>393 匿名さん
そうなんですね。
確かに和光も朝霞も駅近新築物件が全然無いですね。
駅徒歩8分を切るとなるとクレヴィアくらいでしょうか。
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395
マンコミュファンさん
駅に近いという事は繁華街やその他の騒音源にも近く、また大抵の駅は鉄道敷設の関係上低い土地にあるため、駅近物件は概して住環境が良くありません。駅徒歩5分以内などという物件は、何年か前であれば単身やDINKS向けが大半で、ファミリーはアクセスよりも住環境を選んで少し離れたところに住むのが普通でした。中国人が日本の不動産を買い漁るようになってから、そこに釣られた物件選びをする人が増えましたね。
個人的には、バス便は論外として、駅から徒歩10-15分あたりがまともな住宅地だと思います。
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396
評判気になるさん
>>392 周辺住民さん
え、どこどこ!?
そんなとこあるなら買いたいわ!
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397
通りがかりさん
>>395 マンコミュファンさん
どこの話?
朝霞や朝霞台で徒歩圏内10分が繁華街なわけ無いじゃん
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398
通りがかり
>個人的には、バス便は論外として、駅から徒歩10-15分あたりがまともな住宅地だと思います。
→それは戸建街と言います。駅遠マンションは需要ありません。
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399
マンコミュファンさん
>>387
和光市 31位
ふじみ野 140位
朝霞台 175位
成増 圏外
朝霞 圏外
志木 圏外
ランキングにすら上がらない成増、志木、朝霞との差は歴然
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400
匿名さん
>>399 マンコミュファンさん
多分そういうのって知名度程度の差しか無いものなんだよね実際には
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401
マンコミュファンさん
>>400
ふじみ野・朝霞台が、成増・志木・朝霞より知名度が高いとでもいうのかね。
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402
匿名さん
>>401 マンコミュファンさん
ふじみ野140位、朝霞台175位は、圏外と同等の順位なだけ
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403
マンコミュファンさん
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404
eマンションさん
>>403 マンコミュファンさん
違くて多分そういうのって知名度程度の差しか無いものなんだよね実際には
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405
マンコミュファンさん
>>404
つまり世間一般にこの沿線で存在が知られてるのは和光市だけってことですね。
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406
名無しさん
>>405 マンコミュファンさん
でも和光もトップ30に入らないし微妙でしょ。
北千住とかつくばとかよりも下だし。
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407
マンション掲示板さん
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408
匿名さん
>>407 マンション掲示板さん
はい。つまり半分以上残っているわけです。
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409
口コミ知りたいさん
>>408 匿名さん
オプレジが無くなったら新築マンションはいよいよここだけだから捌けるかな
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410
名無しさん
>>409 口コミ知りたいさん
そんな甘いもんじゃないと思う。
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411
マンコミュファンさん
>>406
いや和光市の31位って十分すごいよ。
>>409
竣工までまだ数ヶ月あって半分ぐらいだとすると、竣工後一年ぐらいで完売しそうですね。
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412
購入経験者さん
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413
マンション検討中さん
口コミを見てるとマンション自体は高評価だけど、多くの方が価格で要検討ですかね。場所も目の前児童館で小中学校も公園も近く、駅まで明るい道で行けるのも、子育て世代にはとても魅力的ですね。
近隣で中古もちらほら出ているようですが、この築年数でこの価格とは…と、和光市全体の値上がり具合に驚いています。北口開発が進んだら、この辺ももっと便利になって値上がりしそうですね。
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414
匿名さん
>>413 マンション検討中さん
この掲示板の口コミなんてなんの参考にもならないよ
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415
匿名さん
公式サイトの方で和光市が埼玉県で唯一東京メトロ2路線の始発駅だと知りました。
マンションから駅までは徒歩圏内ですし、駅周辺は商業施設が充実していて便利そうですね。
あとは価格だけですが、みなさんの書き込みを参考にさせていただきたいと思います。
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416
通りがかりさん
>>415 匿名さん
くれぐれもここの書き込みは参考にしないでくださいね(事実の確認であれば問題ない)
評価等を知りたいのであればマンションマニアなどに相談することをおすすめします。
多少お金はかかりますが、一生ものの大きな買い物ですから。
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417
匿名さん
和光市、通勤に便利なのだと思いますが、どうしても高く感じてしまいます。
中古でも高いので、買いたくても買えない人が多い気がします。お金に余裕があるならいいですが、住宅ローンが多すぎて、子どもの将来の道を狭めないようにしないとと思っちゃいます。
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418
評判気になるさん
>>417 匿名さん
和光は埼玉の中では大宮、浦和、川越とかに比べると地味で全国的な知名度と低いけど、駅ビル再開発で商業施設も増えたし、スーパーも充実、交通の利便性も高いし、台地の上で災害に強い。地味に人気高いので、その分やはり価格はお高めになるのは仕方ないですよね。
どうしても和光にこだわりが強いなら、予算に合わせて条件落として駅遠の築古探してみるとか必要ですね。
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419
評判気になるさん
>>417 匿名さん
新築マンションが少ないですから中古も上がりがちですね。
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420
職人さん
和光市駅北口地区に超高層タワーマンションができるようです。
2026年度に着工だそうです。
和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-埼玉県和光市新倉一丁目
◆ 交通-東武鉄道東上本線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線「和光市」駅すぐ
◆ 階数-地上34階、地下1階
◆ 敷地面積-約7,100㎡
◆ 建築面積-約5,300㎡
◆ 延床面積-約56,500㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
◆ 用途-共同住宅、商業業務、公益、駐車場
◆ 総戸数-約300戸
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421
マンション検討中さん
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422
名無しさん
>>420 職人さん
いいですね、でもお高いんでしょう?
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423
マンション検討中さん
>>422 名無しさん
まあ間違いなく高いよね。4-5年後の相場によるが、坪単価450とか。
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424
マンコミュファンさん
>>423 マンション検討中さん
あほかそんな高いわけない。
今の相場なら平均で370くらい
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425
周辺住民さん
>>424 マンコミュファンさん
あまりにも甘い見立てですね。
駅徒歩10分の小規模のここで340なら向こうは軽く400は超えてきます。
駅徒歩1分の大規模超高層タワマンですから。
しかもここからさらに相場は上がりますから。
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426
マンション掲示板さん
>>425 周辺住民さん
ここを参考にしても仕方がない。ここはあくまでライバルが少ない中での小規模マンション。
大規模マンションは売りさばくのに高く設定しづらい。
小竹向原のプラウドシティですら坪400弱で高いと言われてたのに和光市で400もいかない。
「相場も更に上がりますから」ってあんたの希望観測だろ笑
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427
通りがかりさん
部材の値段が上がってるので、不動産相場云々でなく値段上げないとデベは収益出ないのよ。インフレ下なので5年後は今の値段でマンション建たない。
それはさておき、このタワマンが計画通り建つのかが微妙。都市計画作って目標日程作ったけど、地主の同意がまだ。。。。
計画読むと、着工を目指すと書いてるだけで、着工決定とは書いてない。
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428
マンション検討中さん
>>427 通りがかりさん
5年後の材料をすでに購入してるのかな?
インフレが続く可能性は高いと思うけどそんなことはわからないので今の相場で考えてもらいたい。
地主の同意がまだっていうのはどこ情報?
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429
マンコミュファンさん
スケジュール通りに着工できるとは思わないが
一般的に駅直結タワマンてのは普通の相場とは違う次元の突き抜けた値段でも売れるよね
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430
マンション検討中さん
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431
評判気になるさん
>>430 マンション検討中さん
人口減少社会だから作るんだよ。
和光の坂アップダウンした先の駅遠にこれから住みたいやつがいるか?
人口減少社会こそコンパクトに住むことが必要になってくる。
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432
検討板ユーザーさん
>>431 評判気になるさん
だからと言って管理が大変なタワマンを作らなくてもね
特に商業施設や公益施設が入るなら余計に大変
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433
名無しさん
>>432 検討板ユーザーさん
なんで商業施設作ると大変なの?
駅前に5階建てのマンション作っても対して人も住めないし、市の利益にもならない。
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434
マンコミュファンさん
>>433
432が管理するつもりなんじゃね?
ウケるよね、大変そう笑。
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435
検討板ユーザーさん
どうせあんたらの買える価格ではないよ
考えるだけ無駄無駄
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436
マンション検討中さん
>>435 検討板ユーザーさん
え?2億以上ってこと?
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437
マンション掲示板さん
しかしオプレジと明暗くっきりだね。
やはり営業力の差なのかな
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438
検討板ユーザー
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439
検討板ユーザー
複合型マンションのデメリット
再開発による複合マンションは地権者と新規購入者が対立
マンション管理組合運営で対立を繰り返す住宅部会と店舗部会
組合運営の会計、管理規約、工事の調整が大変
行政や公共交通機関とのやりとりが大変
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440
匿名さん
>>420 職人さん
北口ねえ。
線路より北に人が住んでないのには、もちろん理由があるわけだが、まぁ知らぬが仏だね。
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441
マンコミュファンさん
>>438 >>439
それ、買って住んだ人が大変な理由だろ
買いもしない人が「大変だから建てないで欲しい」とかコメントする理由と話がズレてる
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442
eマンションさん
>>440 匿名さん
北口といっても駅の真ん前だから、北口も南口もあまり関係ないが。
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