マンション住民さん
[更新日時] 2024-07-22 17:23:42
ルピアコート和光本町についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅まで徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.82㎡~75.96㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-09-16 17:01:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市本町4821(地番) |
交通 |
東武東上線 「和光市」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
41戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2023年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョン [販売代理]アートランド株式会社
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施工会社 |
ライト工業株式会社 |
管理会社 |
株式会社中央ビル管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルピアコート和光本町口コミ掲示板・評判
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333
マンション比較中さん
>>332 検討板ユーザーさん
はい、すみませんが、各々担当者に確認してみてください。
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334
マンション掲示板さん
>>322 マンション掲示板さん
どなたかお願い致します。
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335
通りがかりさん
自分の経験では、オプションをローンに組み込めるケースはほとんどありません。
マンションの営業さんは「多分」大丈夫だとか、組み込めますよ「審査次第ですが」などと言い、虚偽寸前の誘導をしてきますが無視しましょう。
そもそもオプションは5割増しのボッタクリなので自分で手配した方が選択肢もたくさんあって良いです。
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336
匿名さん
>>335 通りがかりさん
失礼ですがそれこそあなたの経験にすぎません。
私は何度も引っ越し繰り返しながらマンションすごろくしてきましたが、その全てでデベロッパー経由のオプションは住宅ローンに組み込むことができました。
5割増しのボッタクリというのはその通りですが、金額が高い分そのようなメリットもあるのです。
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337
通りがかりさん
>>323 マンション比較中さん
SR線ってどこですか?伊勢崎線ってどこですか?
和光市のが絶対的に都心だよね。比較対象には残念ながらならないですね。
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338
通りがかりさん
>>336 匿名さん
これはその通りだよね。オプションローン組み込めます。営業には値切れるだけ、値切った方がいいです。
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339
匿名さん
>>337 通りがかりさん
その通りで、和光市の方が絶対的に都心?です。
それらと金額は比較しないでも問題ないでしょうね。
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340
名無しさん
>>337 通りがかりさん
埼玉県は横のつながりが浅いからもったいないよね。他にも良い場所たくさんあるんだけどな。
その通りで、和光市の方が絶対的に都心?です。
それらと金額は比較しないでも問題ないでしょうね。
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341
口コミ知りたいさん
>>340 名無しさん
東武東上駅と東武伊勢崎線はいつの間にか金額差がついてるよね。
エリアでバッティングしないからかな。
伊勢崎線もSR線もお買い得な物件多いんだけどね。
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342
匿名さん
>>341 口コミ知りたいさん
ここと同じデべで築浅だけどもルピアグランデ浦和美園はおすすめかな?
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343
通りがかりさん
丸山台の片方のオープンレジデンシアは完売、もう一つも順調に数減らしてるみたいだけど、こっちは苦戦?
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344
マンション比較中さん
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345
匿名さん
>>344 マンション比較中さん
ここは典型的な「埼玉のロードサイド」で、住宅地と言うより、オートバックスやイエローハット、ガソリンスタンドがあるような場所です。そして某回転寿司の跡地ですね。
幹線道路にガッツリ面し外環和光インターも目の前という、中々にタフな居住環境ですが、単身やDINKSなどで絶対窓は開けない、洗濯は乾燥機!という方なら住めると思います。駅からは遠いので、わざわざここにするメリットは不明ですが。。
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346
匿名さん
>>345 匿名さん
ここは住んで良いところじゃないんです。とにかく住み心地が良くないと思う。
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347
坪単価比較中さん
お部屋自体はポラスらしい住みやすそうな感じですが、和光のこの駅距離で坪330-350万円はちょっとびっくりしました。小規模ディスポーザーもありませんし、立地的にも…なので。これで売れてるなら我が家は中古検討に考え方をシフトしないと手も足も出ません。
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348
検討板ユーザーさん
>>347 坪単価比較中さん
ですね。だからコスパ重視で伊勢崎線とかSRとかに攻められてしまうのかと。まあ中古もありますしね。
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349
マンコミュファンさん
和光市駅は埼玉県で唯一東京メトロの駅があるからな。
車両基地がある関係で。メトロ始発駅。
副都心線で新宿渋谷がけっこうすぐだから。
東上線と伊勢崎線とかそういう比較じゃねーよ。
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350
マンション比較中さん
>>349 マンコミュファンさん
和光高くなりすぎてますからね。
この駅距離で坪330-350万円はちょっと高すぎです。
しかも小規模ディスポーザーもありませんし、立地的にもアレなので。
これであればコスパ重視で伊勢崎線とかSRとかの方が上質ですよ。
さらに言えばペンディングトレインTXとか武蔵野線もありですね。
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351
マンコミュファンさん
>>350
コスパ重視で予算4,000万の奴が和光市になんの用事だよ。武蔵野線とか伊勢崎線とかスレ違いにも程があるぜ。埼玉の奥地に引っ込んでな。
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352
口コミ知りたいさん
>>351 マンコミュファンさん
ローレルコート和光なら予算ギリいけるかも。
最寄りは地下鉄成増駅。
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353
匿名さん
>>352 口コミ知りたいさん
無理だよ、、あそこは5千万台半ばだから。。
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354
匿名さん
和光、やっぱり人気があるのですね。
始発駅だからいいなーと思っていたけど、
考えることはみんな一緒、ということなんだと思います。
朝の混雑を思うとやっぱり座っていきたいよなぁ。
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355
通りがかりさん
>>354 匿名さん
「座る」ことが目的なら朝霞駅以遠で買って、和光市駅で降りて並べば座れます。和光市駅は対面で乗換られます。そういう方は相当な数います。ただ、残念ながら朝霞や志木も駅近はもう安くないですよ。
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356
匿名さん
朝霞駅の築浅駅近中古の方がいいね。1駅乗って和光市のホームで始発待ちます。
ここは周辺環境劣悪なのに価格に見合ってない。
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357
マンション掲示板さん
和光ー志木辺りで駅徒歩10分以内はマンションも戸建ても5.6千万あたり前でもはや周辺環境とか関係ない。
お金ない人は15分まで許容(15分以内でも高いけど)もしくは築古(築浅は中古でも高い)を選ぶしかないね。
これが今の市況なんだから仕方ない。
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358
口コミ知りたいさん
和光市内でしか通用しない「本町アドレス」だけがウリで、他はほぼデメリットしかない残念物件。
駅から半端に遠く、高速入口目の前の万年渋滞国道ロードサイド物件で騒音排ガス猛烈、しかも小規模で管理コストや修繕費の効率が悪い。それでいてこのお値段。
バカにするのも大概にして欲しい。
和光市駅までこんだけ歩くくらいなら、成増と光が丘が使える白子のローレルコートの方がいい。坂あるけど安いし環境が良い。
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359
eマンションさん
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360
eマンションさん
>>355 通りがかりさん
ほんとにそれなんですよね。
朝から座って通勤できることはすごい魅力的なことなんですけどね。
そういう意味ではSR沿線はありだと思います。混雑率がまだかなり低いので座って通勤が可能ですし、なにより駅近でもまだ4000万円台で手が届きますから。
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361
検討板ユーザーさん
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362
マンション掲示板さん
あと5戸くらいしかないみたいなので悩んでます。
和光市で新築ほしぃ
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363
匿名さん
>>361 検討板ユーザーさん
和光市駅物件買ったやつは必死に始発駅メリットを強調するが、実際は朝霞駅以遠なら和光市駅のホームで待てば座れる。こんな駅から遠くて環境劣悪なところではなく。朝霞駅の徒歩5分以内の築浅中古ブランドマンションでも買った方が満足度高い。トータルの時間は変わらんし。
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364
周辺住民さん
>>363 匿名さん
むむう確かに。
こんな駅遠劣悪物件が坪単340超えとかありえんし。
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365
eマンションさん
>>363 匿名さん
もちろん座れるが、利便性は全く違う
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366
買い替え検討中さん
>>365 eマンションさん
まあそんなんですけどね。
ただやはり朝から座って通勤できることはすごい魅力的なことなんです。
そういう意味ではSR沿線はありだと思います。混雑率がまだかなり低いので座って通勤が可能ですし、なにより駅近でもまだ4000万円台で手が届きますから。
池袋勤務じゃないならよっぽどそっちのほうがありだと思います。
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367
匿名さん
>>366 買い替え検討中さん
ここの検討者でSR沿線も検討対象の人はほとんどいないと思う。
とはいえ駅から徒歩10分位かかるのに56㎡とかでも6000万近くするのは埼玉県としては尋常じゃないが。
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368
匿名さん
>>365 eマンションさん
むしろ武蔵野線も使えて中央線方面や大宮方面、千葉方面など広域アクセスが優れている朝霞台駅の方が、交通利便性は上。和光市駅なんて、代々木上原駅や中目黒駅と同じで座りたければホームで待てば良いだけ。和光市止まりが多いって言うが、志木駅までは複々線なので接続電車はすぐ来る。
和光市駅は、あまり意味のない始発駅の称号で、見合わない金額に高騰してるよほんと。
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369
通りがかりさん
>>368 匿名さん
そう。だからつまりあんたの価値観が世の中とズレてるってこと。
あなたはこんなスレ見に来ないで朝霞台の物件見に行きなさい。
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370
職人さん
>>369 通りがかりさん
しかしこれ2000万の価格差は見逃せないでしょ。
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371
周辺住民さん
>>368 匿名さん
だとすると武蔵野線も使えて南北方向も直結しててかつ座って通勤できるのは東川口の強みでもある。
池袋方面なら東上線だが、都内東側に通う方なら価格差がこれほどまで開くなら東川口はありかと。
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372
マンション掲示板さん
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373
匿名さん
>>371 周辺住民さん
SRは各駅停車で遅い、高い、本数少ないとデメリット多い。Googleマップで確認すればすぐ分かるが、都内東側でも和光市駅からの方が早く着く。
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374
マンコミュファンさん
>>373 匿名さん
確認したところ実際にはほとんど時間差が出ないようですね。
そうなると2千万もの価格差は埋めがたいものと言えそうですね。
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375
坪単価比較中さん
皆さん賛否両論あるようですが、共通して言えるのは明らかにこちらは割高、というかエリア自体が高騰しすぎている感がありますよね。
3LDKが7,990万円だなんてヘタな都内よりも高いほどです。
そんな中、最近首都圏の新築物件は非常に少なくなっていて明らかに供給が足りていません。
勿論都内ではそれなりに多く出回っておりますが、一般家庭には手の届かない域まで達しているのはご存知の通りと思います。
そういった中で言えば、埼玉県全域とは言いすぎかもしれませんが、かなりの広域で検討される方が増えているのもまた事実です。
情報は多い方が良いですし、高値掴みだけは避けたいのでいろいろなエリアから幅広く情報収集していきたいと考えております。
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376
検討板ユーザーさん
高値掴みが嫌なら人気のないSR、TX線沿とかしか選択肢無くなってくるのがね~
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377
マンコミュファンさん
>>376 検討板ユーザーさん
SRとかTXって何だよ笑
誰も知らねえっていうか、論外だよ笑
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378
匿名さん
>>376 検討板ユーザーさん
あれ?ペンディングトレインって言わなくなったんだな笑
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379
ご近所さん
>>378 匿名さん
あ、失礼しました。
伊勢崎線とSRとペンディングトレインでした!
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380
買い替え検討中さん
朝霞は朝霞で排ガス、騒音、高圧線、駅遠バス便、近くに店無し、という、中々にタフなマンションとかしか選択肢が無い状況。しかもそれを四千万以上の部屋を買うのは勇者かアホだろう。そんな世界観でSRや伊勢崎線が候補に入るのも自分的にはうなづけるが、、、
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381
名無しさん
>>362 マンション掲示板さん
そんなに売れてるの、、びっくり!
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382
名無しさん
>>381 名無しさん
ですね、なんで今わざわざ和光でって思いますよね。
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