東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス湯島ステーションコート」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-13 23:11:13

所在地:東京都文京区湯島三丁目1-7他
用途:共同住宅
敷地面積:701.90㎡
建築面積:516.84㎡
延べ面積:6200.05㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上16階/地下0階
高さ:51.75m
着工予定:2023年1月5日
完成予定:2025年3月28日
建築主:住友不動産株式会社
設計者:川口土木建築工業株式会社
施工者:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2022-09-03 19:57:54

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シティハウス湯島ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション掲示板さん

    >>300 周辺住民さん

    三井物産、読売新聞、KDDIなどのビルは、千代田線湯島駅の一番後ろから乗ると近いですね。

  2. 302 周辺住民さん

    そうですね。皇居近くを散歩するのも千代田線だとお堀近くに出られてよいです。

  3. 303 通りがかりさん

    >>302 周辺住民さん

    大手町フィナンシャルシティタワー(ノース、サウス)や大手町プレイス、オオテモリ、サンケイビルなどに行くには丸ノ内線のほうが便利ですね。大手町ビルは丸ノ内線でも千代田線でもアクセスしやすいです。皇居に行くときは、千代田線二重橋前駅で降りるのも良いですよ。ミッドタウン日比谷は、千代田線日比谷駅を降りてすぐです。

  4. 304 周辺住民さん

    本来 >>299 のような情報は、>>293 >>291 >>285 >>284 >>283 >>275 さんが出すべきでしょう。分析能力をお持ちかどうかわかりませんが。

  5. 305 周辺住民さん

    >>303 通りがかりさん
    表参道方面に行くにも千代田線は必須ですね。うちは、三田線の方が近いので、挙げていただいたような場所には三田線で行っています。

    二重橋前駅は改修で吹き抜けができるなど、イケた感じになりましたね。以前だと休日は乗降が少なく寂しかったですが、数年前からインバウンドの人たちがたくさん利用するようになり、雰囲気が変わってきましたね。

  6. 306 買い替え検討中さん

    二重橋丸の内も3駅です。風俗・飲み屋街の悪印象のディスカウントあれば購入したいのですが、値引きなんてまったく期待できないマンション市況で困ったものです。新築供給数減少で完全に売りて市場です。

  7. 307 匿名さん

    オプレジの更なる躍進に期待しましょう
    住不や三井に主導されたら高騰する一方です

  8. 308 匿名さん

    オプレジも三井住友の後ろにピッタリ付けているだけに見えますが。。笑

  9. 309 検討板ユーザーさん

    >>308 匿名さん

    みんなで買うのやめたら下がるんでしょうが、
    みんなでというのは難しいですな。

  10. 310 マンション検討中さん

    金融緩和続いているうちは、不動産値下がりしないでしょうね、日銀も2~3年は利上げ考えてないようですし、コロナあけたらまた中国の方々が円安で押し寄せてきて、これ以上値上がりすると、一般人には不動産買えなくなります。

  11. 311 周辺住民さん

    >>310 マンション検討中さん
    > 日銀も2~3年は利上げ考えてないようですし、
    日銀総裁が来年4月に替わるので、利上げに転じる可能性が否定できませんね。榊御大のブログによれば、最近は相続で頭金を用意する世帯もあるそうですね。こうした層が今後も新築マンション市場を下支えしそうです。

  12. 312 匿名さん

    我らが文京区の誇りである東京大学の上野千鶴子先生は、「(日本は)みんなで貧乏になればいい」と仰りつつ、ご自身は都心タワマンの高層階を購入されていたんですよね。

  13. 313 周辺住民さん

    >>312 匿名さん
    教授を務めたとかタワマンを買ったとか、ひと通りの達成感があるがために自分も含めて貧乏でも問題ないと思えるのでしょう。かくいう私も今の住居を手にしてから物欲がなくなってしまい、貧乏暮らしでも耐えられると思うようになりました。ただ上野さんと異なるのは、そうした価値観を他人に押し付けない点です。

  14. 314 匿名さん

    上野先生は都心を諦めて、郊外だったはず。

  15. 315 周辺住民さん

    >>314 匿名さん
    そうなんですか。だったら余計にたちが悪い気がします。「著名人の私ですら郊外なのに、あんたたちは贅沢言わないの!」って声が聞こえてきそうです。

    成功して余生に余裕がある人が、若い人の足を引っ張ることのない世の中になるといいですね。

  16. 316 eマンションさん

    先生って呼ばれる方々は、利権と金、自己顕示欲のつよいひとがおおい。

  17. 317 周辺住民さん

    現地の仮囲いを見る限り、工事中の出入りは敷地西側からになるようですね。ということはメインエントランスも西側か?

    南側の春日通りは今年度から街路を築造する工事に入るようですね。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000058433.pdf

  18. 318 通りがかりさん

    >>317 周辺住民さん

    湯島天神下交差点の春日通り拡張工事は10月から始まりそうですね。

  19. 319 湯島住民

    道路拡張による駅出口の孤立した建物がどうなるか、気になりますね。

  20. 320 匿名さん

    文京区に合った用途の規制が望まれる

  21. 321 名無しさん

    また、始まった(笑)

  22. 322 周辺住民さん

    >>319 湯島住民さん
    現段階では孤立した建物はそのままに施工するのだと思います。

    道路工事の図面
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/rokken/doro-jigyo.html
    を見ると、南側の歩道は(恐らく車道も)狭いままになるようです。恐らく、上野寄りが現状のままなので、車線が曲がってしまうのを避けるのだと思います。

    上野寄りを拡幅する際に、車道も歩道も適切なかたちに整備され、その際に件の建物も含めて整理されるのではと推測します。

  23. 323 匿名さん

    シティハウス湯島ステーションコート
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/

  24. 324 匿名さん

    利便性と治安のせめぎ合い。悩ましい立地ですね。

  25. 325 検討板ユーザーさん

    エントランスがラブホの真横、2026年4月引き渡しなど、いろいろ懸念点がありますが、いくらになるか注目ですね。

  26. 326 匿名さん

    いつものすみふ価格だと思いますよ。価値の分かる人だけが買っていく。

  27. 327 匿名さん

    >>325 検討板ユーザーさん
    エントランスが春日通り側か、白山線側かは情報出てないですよね?

  28. 328 口コミ知りたいさん

    >>327 匿名さん

    さすがに白山線側はないと思いますけどね。お友達を招くときに、ラブホの横はちょっとね。。

  29. 329 匿名さん

    パースを見ると、南側からみて5スパンあるうちの右から2スパン目がエントランスかもしれません。東側はサブエントランスになるのかと勝手に想像しています。

    もし2スパン目がエントランスとしたら、ラブホの入り口っぽいかも。

  30. 330 名無しさん

    >>328 口コミ知りたいさん

    いや駅から一番近いのがここですし、
    蕎麦屋とラブホの間の細いのがメインエントランスじゃないですかね。。

  31. 331 評判気になるさん

    >>330 名無しさん

    ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ

  32. 332 匿名さん

    >>330 名無しさん
    その可能性はありますよね。これだけラブホに囲まれているなら、入口が隣かどうかなんて関係なくなってしまいます。ここの場合、入口はアプローチとして奥に入る形になるので、ラブホと並んでいるという感じは軽減されそうです。

  33. 333 匿名さん

    >>330 名無しさん

    えっ? 駅の入口から近いのはこの東側の細い場所ではなく、南側の私有地に面した場所ですよ。

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    東側の方が少し近いと思います。出口からの同線を赤線にしますね。

    1. 東側の方が少し近いと思います。出口からの...
  35. 335 マンション検討中さん

    東側の細道はサブで、あえての湯島ハイタウン側にメインエントランスを持ってきたりして。
    そうすると駅徒歩分数が延びてしまい悩ましい。

  36. 336 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん

    春日通りが拡張され、湯島駅の改良工事で南側に入口ができるんじゃないですか。

  37. 337 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん

    東側の細い通路は、自転車置き場の出入口にするのでは。

  38. 338 匿名さん

    公式サイトのパースからして、エントランスは南東角でしょうか。エントランスの左隣り(西)はメールコーナーか? 自転車置き場は建物内に設置するはずです。北側から入るのかな。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yushima_sc/images/top/main.jp...

  39. 339 評判気になるさん

    >>334 匿名さん

    たしか不動産の表示ルールで、起点は敷地の出入口ではなく建物の出入口になったような気が。そうなると南側からのほうが駅近になる。

  40. 340 匿名さん

    >>339 評判気になるさん
    起点が建物の入り口に変わったと、記事にありました。
    https://www.rnavi.com/info/blog/sumai/20220831.html

  41. 341 マンション掲示板さん

    >>340 匿名さん

    ですよね。

    >>330さん
    >>334さん

    の認識が間違っていますよね。

  42. 342 名無しさん

    >>126 匿名さん
    今回の建築計画であれば、写真のような窓からネオンは回避できそうですかね?

  43. 343 匿名さん

    >>342 名無しさん
    全戸南向きなのですが、東側をどのように設計するのか興味津々です。ネオンがまぶしい階の東側は塞ぐのか、そんなことに構わず普通に窓を設けるのか。

  44. 344 検討板ユーザーさん

    >>343 匿名さん

    あんなド派手な看板は街の景観を乱すだけなので、スミフ様の力で覆い隠してほしいな。

  45. 345 匿名さん

    >>344 検討板ユーザーさん
    4面あるネオンのうち西側はマンションで完全に覆い隠されますね。ひょっとしたら、西側のネオン消灯を持ち掛けているかも!?

  46. 346 マンコミュファンさん

    >>345 匿名さん

    北側にも怪しい雰囲気のラブホテルが二軒ありますね。

  47. 347 匿名さん

    >>346 マンコミュファンさん
    そんなこと言い出したらキリがない笑

  48. 348 匿名さん

    >>344 検討板ユーザーさん
    あの看板だけでも落ち着かせて欲しい。すみふのことだから、動いていると思うけど。
    以前、コミュニティバスに乗っていたら、幼稚園~小学校低学年くらいの女の子がプリンセス1世の看板を見てお父さんに無邪気に話しかけているところに遭遇したな・・・お父さん戸惑っていたな・・・

  49. 349 マンコミュファンさん

    >>348 匿名さん

    本当に、ああいう看板は規制してほしい。街の品位を下げる。

  50. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん
    うちの田舎だとラブホは国道沿いに建っていて、どの子供の目にも漏れなく触れる状態です。うちの実家の場合だとストレートに「大人の男女が仲良くするところ」みたいに教えられました。

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